2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お外大好き☆
何日もお散歩できないのもかわいそうなので
今日は頑張ってお外に出ました。


まずはお庭でひとっ走り。
110330-01.jpg



しーちゃんはそうでもないけど、ノエルのはしゃぎっぷりはそれはもうすごいもの。

110330-02.jpg

一人でぐるぐる回ってました 


ホントに外が大好きな子。


110330-03.jpg

110330-04.jpg


しーちゃんは外でもくいしん坊っぷりを発揮。
芝生を掘り返し、サラダバー食べ放題 ( ̄∇ ̄;)

110330-005.jpg


薬で吐いたり、添加物がダメだったり、ご飯食べすぎても吐いちゃう子なのに
なぜか草は食べても吐かないんですよね。不思議。



あ。。。もちろん庭は無農薬です。
駆虫の為の薬剤は、わんこに無害なものを業者さんにお願いして撒いてもらってます。
肥料も同じ業者さんで無害なものを(液肥)

食べてる草も、雑草や芝生でワンに害がある植物は一切植えてないのでご安心を☆



ひとしきり遊ばせた後、まだ元気イッパイだったのでお散歩に行ってきました。

110330-06.jpg

110330-07.jpg



明日明後日もノエシエ地方は暖かくなるみたいです。

明日、調子が良かったらラン連れて行ってあげようかな。



…とはいえ、今日は昼寝せずにずっと起きてたら
ちょっと頭痛復活( ̄∇ ̄;)


なので、ノエパパまだ帰ってきてないけどほっといてもう寝ます。

コメントのお返事はまたあらためてさせていただきますね<(_ _)>


 
あたちたちは元気だけど…
ノエシエは毎日元気に過ごしてます。

110329-01.jpg


・・・が、私がダウンしてます ( ̄∇ ̄;)


風邪っぽい感じかな。

ほっとくと長引くので、昨日さっさと病院行って薬もらってきました。


腸炎起こしてるから、無理して食べずとにかく寝なさい っていうのが病院の指示なのでw

とりあえず寝てるんですけど、ノエシエがいるので寝室には行けず
リビングで毛布かぶって寝てます。

110329-02.jpg


私が寝てるとノエシエも基本的に寝ててくれるんですが時々踏まれます 


ソファの下で寝てるので、ソファにあがる時に踏み台にされたり
ノエシエの大きいベッド(いつもは2匹の遊び場)の上で寝てるから
バトル中に踏まれたり。

110329-03.jpg

110329-04.jpg


体調悪い=寝てる=散歩に行けない

なので、体力有り余ってるんでしょうね( ̄∇ ̄;)

110329-05.jpg

110329-06.jpg


ちょっとマシになってきたし、明日はお散歩行こうね^^


 
WE'RE NOT ALON
idogさんで注文してたチャリティタンクが届きました♪

110327-01.jpg


入ってるメッセージは


WE’RE NOT ALONE

ひとりじゃないよ って意味です。


チャリティグッズも色々出てて
他にもわんこ服のもあったけど
これがデザイン的にもシンプルでかわいくて、メッセージもなんだか優しい感じがして好きだなぁって。


特に告知もなかったんですが、あっという間に売り切れてました。
1200枚用意されてたらしいんですが、すごいことですよね。


売上げは全額寄付されるそうです。 

110327-02.jpg


idogさんのシャツは割と丈が長めなので
1枚で着るならDSがちょうどいいんですが、これはシンプルだしスカートやパンツとコーディネイトして
着せたいなと思ったので、あえてダックスサイズにはせず Mサイズにしてみました。


色も何色かあったけど赤のハートマークが映えるように、シンプルな白をチョイス。


生地はもっと薄いかと思ってましたが、割としっかりした生地でしたし
シンプルなデザインなので長く着れそうだなって思いました。


 
初☆海ふれ
癒しフェアの後、わんこ達を遊ばせにドッグランへ。

今回は初めての場所、海とのふれあい広場へ行ってきました。


若干道に迷いながら、たどり着いたんですが
さすが土曜日! ランはかなり混雑してました。

最初フリーゾーンに入ったんですけど、大きい子もいたし数も多いしで圧倒され
若干空いてきてた小型犬ゾーンへ移りました。

110326-14.jpg

110326-15.jpg

110326-16.jpg



少し走らせたところで、小型犬ゾーンもわんこが増えてきたので
周りをお散歩することにしました。


ドッグラン以外の場所もすっごい広い広場(というか原っぱ?)なので
車に積んであったロングリードを使って遊ばせることに。

110326-17.jpg


そしたら、ランよりこっちの方が楽しかったようでみんな大はしゃぎ。

110326-19.jpg


ただデスピサロだけは、時々追いかけっこに加わってたけど
向こうにいる大型犬のコと遊びたくなっちゃったらしく、ずーっとそっち見てました

110326-20.jpg


昨日は久しぶりに走らせたってこともあったからか
ホイミンのしーちゃんへの求愛がすごくってw
ずーっとキュンキュン言ってました。

なので、写真もほとんどしーちゃん×ホイミン

110326-21.jpg


しーちゃんが走る気がある時は、2匹で追いかけっこになるし
2匹が走ればノエルもデスピサロも加わったりするので、いい運動になるんです♪

110326-22.jpg


しーちゃんも走る気がない時はたまに困ってるみたいだけど
基本的にホイミンのことは好きみたいですしね



ノエルは時々ゴロスリしてました。

110326-18.jpg


普段、家ではするけど外ですることはほとんどないので珍しいです。

110326-023.jpg




たっぷり遊んだ後は、ハローズさんのカフェへ。


遊び疲れたノエシエはぐっすり寝てました^^

110326-25.jpg



海ふれのラン、無料なだけあってやっぱり土日はすごい人が多いですね
次に行く時は平日にした方がゆっくり遊べるかも。

ナビの地図上に道がなかったりしたので、ちょっと迷ったけど
場所的には案外紋さんところからだと遠くないってわかったので、時々遊びに行きたいな♪


 
癒しフェア2011
3月26日(土)


大阪南港ATCホールで開催されている癒しフェアに行ってきました。

110326-01.jpg


早めに着いたので、近くで少しお散歩~

110326-12.jpg


あんまり海辺に行くことってないので、海をバックに記念撮影☆

110326-02.jpg

110326-03.jpg

110326-04.jpg



今日のチーム短足は、お揃いのパンツ×I LOVE ダックス♪

110326-05.jpg


写真見て気付いたんですが、チョコタンダックスTチームはパンツはブラック
クリームダックスTチームはパンツがネイビーになってました


癒しフェアの参加は今年で3度目。
年々規模が縮小してるような気がしますが、今年は震災の影響もあるんでしょうね
昨年よりさらに出展数が減ってたような気がします。


会場内はペットゾーン以外はわんこ達は歩かせてはダメなので
(そもそもATCホールはペットNG。イベントの時だけ例外的にOKになってるようです)

癒しフェアはペット同伴OKなイベントですが、
他のペットイベントに比べると、ペットがメインじゃないだけに同伴率も低め。

でも、ワン連れで歩いてるとたくさんの方に温かく迎えていただけます。

特に出店されてる方はワン好きの方が多いみたいで、
ホントにたくさんの方にカワイイ!って声をかけていただいたり
撫でていただいたり。(みなさん「触っていいですか?」って声をかけてくださるんです)
わんこを連れてると、たくさんの方と会話が生まれます。



ペットゾーンには例年通りミニドッグランがありました。
誰も入ってなかったので、4ワンを放出~



110326-06.jpg

110326-07.jpg
まだあんまり誰も使ってなくて、匂いもついてないからか
匂いかぎばっかりってこともなく、元気いっぱいに走り回ってました。


特にノエルが。

110326-08.jpg


しーちゃんはトイレを済ませると、自らさっさとカートに戻ってました
(シエル、アジリティでもコンフォートでも自分でカートの乗り降りができてしまいます)
110326-13.jpg

楽しそうに走り回ってるわんこ達。
ふと気付くと、ランの周りには結構人が集まってました^^

飼ってる方でないと、あんまりわんこ達が一緒に遊ぶ姿って見ることないですもんね

110326-09.jpg

110326-10.jpg

癒しフェアのランは、去年もそうでしたが管理者・スタッフはいません。
なので、利用規約もなければ何のチェックもありません。
今回は、いわゆる入口すらありませんでした( ̄∇ ̄;)
柵で囲ってあって、一部柵が並べてあるだけで繋がってないところがあって
その柵を勝手に動かしてはいりました。
あとはそれぞれ自己責任でって感じですね
ランです とも書いてないから、ランとして設置されてるかすらナゾです。



会場内は今回は占いとパワーストーンが多かったかなぁ…


占いは1つだけやってみました。


前世オーラ占いというもの。
特別占って欲しいこととか悩みとかもないんですけど
占って欲しい項目の中に ペット というのがあったのでそれを見てもらいました。


私とノエル、シエル。
それぞれのオーラの色は

ノエル→オレンジ
シエル→ピンク
私→オレンジ・ピンク・緑
だそうです。


意味としては(うろ覚えですが)
オレンジ:安定、安心
ピンク:愛情
緑:調和


ノエルは心が安心・安定してる状態。
シエルは愛情で満たされてる
私の緑はノエシエと私の3人が調和してる、バランスが取れてる状態を表すそうです。

ノエルもシエルもストレスもなく、満たされてるので
このままで何の問題もないとか。

2ヒキの性格は(私は何も説明と買話はしてない状態での答えでした)

ノエル→おっとり。のんびり。一人でいたい時もある(?)
シエル→やんちゃで元気。甘えんぼ


シエルが甘えんぼって、たいていの人は言いません。
見た目では明らかにノエルの方がべったり甘えてますから。
見てもらってる時も、ノエルはスリングで抱っこしてて私の膝の上。
シエルはカートの中にいました。

なのにシエルの方が甘えたって言われたんですよね。

実際はというと…その通りです
夜寝る時が特にそうで、ノエルは最初はくっついてますが、最終的にはひとりで布団の上で寝てます
シエルは常に私とノエパパの間にいてくっついてます。

ノエルが一人でいたい時もある子っていうのを言い当てたのもちょっとすごいかも。



あんまり占いとかってそのまま信じるタイプではないんですけど、
今回は割と普通の人が言わないような2匹の特性を言い当てられたんで
少しびっくりしました。


いずれにせよ、ストレスなく2匹ともみたされてるって言われたのは嬉しかったです。



お昼は会場内のお店でロコモコを頂きました。

110326-11.jpg


座る椅子の数は少なかったけど、ペット博とかほど人も多くないので
買うのも並ばないし、座るのもそんなに苦労しませんでした。



癒しフェアの後は、わんこ達のお楽しみ。ドッグランへ行ってきました。


 
お友達に会って来たよ
3月24日(木)

今日はお友達に会いにお出かけしてきました。

110324-01.jpg


今日ご一緒してくれたお友達は

110324-02.jpg


tomomiちゃんと風くん&林檎ちゃん♪



わんこのカラー&リードを作ってるtomomiちゃん。
POPでカワイイので、いつかお願いしたいなぁと思ってて
先月のオフ会で会った時に、急がないから~ とお願いしてたのです。


そしたら早速作ってくれたので、頂きに行ってきました。

110324-03.jpg

場所は寝屋川のKURUMIです。


オフ会以外で行くのはすっごい久しぶりのKURUMI。
ランチは迷ったのですが、煮込みハンバーグ&オムライスにしました。

110324-04.jpg


やっぱりおいしかったです。



考えてみれば、tomomiちゃんと2人きりで会うのって初めてかも。
オフ会だとなかなかゆっくりしゃべれないんですけど
今日はいっぱいおしゃべりしてきました。


ちっちゃいちっちゃい林檎ちゃん。
抱っこさせてもらったら、全然重さを感じない~!

抱っこしてたら顔ぺロぺロしてくれた林檎ちゃん。すっごいかわいかったです。


ちなみに風くんも初めて抱っこしたんですけどノエシエよりかなり軽くて
華奢な男の子でした^^

普段、がっしり系のドラクエ兄弟しか男の子って知らないから
すごい華奢でびっくりしました。



デザートはシフォンケーキ♪
110324-05.jpg


写真のはニン用。わんこ用も頼んだんですけど、写真撮り忘れてたみたいです^^;


なのでウマウマシーンだけ。。。

110324-06.jpg


最初はスプーンで食べさせようとしたんですが、スプーンでケーキって難しくって。
結局、スプーンで切って手であげました ( ̄∇ ̄;)

110324-07.jpg



久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです^^




これが作ってもらったカラー&リード♪
110324-08.jpg


こういうPOPなカワイイ柄のってなかなか売ってないんですよね

持ち手はデニムでカフェリードタイプ。
カラーとリード両方にレザーで名前の刻印も入れてくれました。


早速2匹に付けてもらおうと思ったのですが、
お出かけで疲れたノエルはぐっすりお休み中。

なので起きてたしーちゃんにお願いしました。
110324-09.jpg



ノエシエの普段のお散歩用のカラー&リードもずいぶん汚れてきたので
明日からのお散歩で使わせてもらいます♪



tomomiちゃん、ありがとうございました~


 
お庭遊び。
お天気が良かったので、お庭で遊びました。

110323-04.jpg

110323-05.jpg


晴れてるわりに気温はそんなに高くなかったんですけどね。

110323-06.jpg

110323-07.jpg


でも、植物は春をしっかり感じてくれているようで
バラもかなり葉が茂ってきてるし、芝生も少しずつ青くなってきてます。



桜の開花も、予想だと関西ももうすぐじゃなかったかな。


早く暖かい春になって欲しいですね


 
パリエロ☆チャリティセール その2
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
パリエロ☆チャリティセール
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
トリミング
3月21日(月・祝)

今日はノエシエ、久しぶりのトリミング。

予約は2時からだったので、その前にパリエロさんへ。
チャリティセールをやっているので見に行ってきました。

2011-03-21 13.40.19


対象商品、新たに入荷したものとかではなく以前からあったものが対象なので
人気でいつも売り切れが多いノエシエサイズ(DS)は
ほとんどがなくなってました。

あっても1着だけで2匹分揃わないとか。

チャリティ対象が服だとこういうのがなかなか難しいところ。
協力したくても、さすがに全く着れないものを買うっていうのも…


ほぼ全部の商品を見て回って、なんとか1種類だけDSで2着そろうのを見つけたので
それを買うことにしました。


時間になったのでハローズドッグさんへ。

以前、トリミングルームの入り口から入ったら不安で鳴いちゃったので
今日はいつも通りカフェから。

カフェからだと大丈夫みたいです。


いつも通り、シャンプー+ハーバルコンプレスのコース。

コンプレスは今回は春スペシャルブレンドで。

春先の皮膚の乾燥やアレルギーの緩和によく、育毛効果もあるブレンドだそうです



ハローズドッグさんは10周年を迎えられたってことで
トリミングをしたら特典があったり、抽選会が行われたりしてました。
今日はその最終日。

2011-03-21 14.08.09


1ワンにつき抽選1回だったので2回引いたのですが
なんと2つとも当たりでした☆


当たったのは

☆春のイベントご招待券
  春イベントより占い・似顔絵・フラワー教室のいずれか1つ
☆ハーブティー40g缶プレゼント
  ワンちゃんと一緒に飲めるハーブティーをプレゼント。


イベントは気になってたフラワー教室をお願いしました。

2011-03-21 16.03.49


ハーブティはしーちゃんの肝臓にいいものをってことで、デトックスのもの。
うちにもまだあるんですが、日持ちしますしね。


この3連休はハローズディということで、次回のハーバルコンプレスの招待券も頂きました。

2011-03-21 16.04.08


更に、わんこ達にはオヤツのプレゼントも。

2011-03-21 16.08.03


グミみたいなオヤツでした。

2011-03-21 16.10.49

2011-03-21 16.10.55

2011-03-21 16.10.57



今日はお花のカワイイチョーカーを色違いで付けてもらってました。

2011-03-21 16.12.55


写真ではわかりにくいけど、ノエルがピンク、シエルがレッドです。

2011-03-21 16.13.13


トリミング中、最初ノエルの吠える声がしばらく聞こえてたんですけど
トリマーさんに聞いたら、他の子につられてみんなで吠えてたそうです。

しばらくしたら声は聞こえなくなって、コンプレスでもバブルでも気持ち良さそうにしてくれてたそうです。


うちからハローズさん。けして近い距離じゃないし
もっと近いところにサロンは色々あるんですけど
やっぱりサービス面もいいし、カフェでゆっくり待っていられるのも魅力だし
なによりハーバルコンプレスの効果って実感してるんですよね。

ホントにふわふわサラサラになります。

それに、他のサロンだと不安そうな顔で行っちゃうんですけど
ハローズさんだとカフェの方から預けると
トリマーさんにリード持ってもらって、自分でウキウキ歩いてトリミングルームの方に行っちゃうんです。
(特にノエルが)

私から離れると不安がる、分離不安っコのノエルが
そういう行動をするのって本当に珍しいこと。

ハローズさんならトリミングが気持ちいいこと、楽しいことって思ってくれてるのかなぁと思います。

だから遠くてもここでお願いしたいって思うんですよね^^

ま、うちの場合トリミングそのものがたまにしか行きませんけどね(自宅派なので)



コンプレスの招待券があるので、特別に来月もお願いすることにしました。



帰りの車の中。
疲れたのかしーちゃん、こんなカッコでぐっすり寝てました

2011-03-21 16.58.22



アゴだけドライブボックスの枠に乗っかってます


 
チャリティグッズ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
3連休。
3月19日(土)

最近、土曜出勤も多いノエパパ。
今週末は珍しく3日間とも休みが取れました。

ノエパパが留守を預かってくれるということで、昨日書いたとおり
私はちょっとおでかけ。

母と南港ATCホールで開催されている OSAKAアート&てづくりバザールへ行ってきました。
(出店ではなく見に行ったんです)


イベントなどは今、軒並み中止になっていますが
このイベントは一般の手作り作家さんたちが集まって行われるイベントだからなのか
予定通り開催されてました。


でも、中ではアーチストさんが被災地へ向けてのアート作品をその場で作っていたり
募金箱があちこちに設置されたりしてました。

こういう時期だから来られてる方も少ないのかな?と思いましたが
以前行った時と変わらず、たくさんの方が来られて賑わっていました。

出店されてるお店の中には、売り上げを義援金として寄付するってところもありました。




お留守番中、2匹ともイイコにしててくれたみたいです。

しーちゃんはパパ大好き。
110319-01.jpg


…というか、ノエパパ甘いので何してもいいと思ってる感じがあります。

隙間があればくっつく、寝てる身体の上を乗り越える、飛び乗る
遊びたかったらガンガン誘う・・・などなど。

やりたい放題です。



ノエルも割とパパに対してはやりたい放題ですが、あんまりくっついては行かないんですよね
ノエルは撫でて欲しい時は寄ってくるけど、寝る時はひとりで寝たい子なので。



ご飯食べ終わったら、2匹でバトル。

110319-02.jpg


それぞれにおもちゃで遊んでても、いつの間にか2匹で遊び出します。

110319-03.jpg


どっちも誘い方が乱暴で…( ̄∇ ̄;)


ノエルはしーちゃんに乗りかかって行くか、おもちゃ見せびらかして誘うし
しーちゃんはノエルノマズルを噛みに行きます(もちろん甘噛みですよ)



これ、わんこ同士だから楽しそうね~って思いますけど
人間の子供同士なら、取っ組み合いのケンカというか下手すると叩き合いと変わらないんで
「仲良く遊びなさい!!」って叱られちゃうところかもしれませんね

110319-04.jpg

110319-05.jpg


この3連休、あさって月曜日はノエシエトリミングです。



 
パワー発散!
3月18日(金)

普段、昼間はほとんどずーっと寝てるノエシエ。


だけど、今日は朝からしーちゃんの遊んで~アピールがすごくって。

110318-01.jpg


しばらくトッテコイとか引っ張りっこして遊んでたんですが
どうもパワーが有り余ってるようなので、発散させにお出かけしました。

110318-02.jpg


こういう時は、ランで走って発散するのが一番♪

110318-04.jpg


ランに行くと、家だと寝てるノエルも元気いっぱいに走ります。

110318-03.jpg


今日はまだ気温は低かったけど、日差しは少し暖かかったです

110318-06.jpg


しーちゃんは、ランでもトッテコイはするんですけど
飽きるのがすっごい早いんです。

110318-07.jpg

このおもちゃも、4回ぐらい投げたらもうどうでも良くなってました ( ̄∇ ̄;)
だいたいどのおもちゃでもそんな感じです

110318-08.jpg

110318-09.jpg

110318-11.jpg


今日も2匹とも楽しそうにしてくれました。

110318-10.jpg


おかげで帰ってからはぐっすりです 



明日から3連休。
お天気は明日以外はイマイチっぽいのが残念ですが…

私は明日、大阪南港ATCで開催される、OSAKA てづくり&アートバザール に行くつもりにしてます。

宝塚の手作り市の規模の大きいバージョンって感じのイベントなんですが
あいにくワンNGなんですよね。
なので、ノエシエはパパとお留守番です。


 
うまうま尽くし
昨日届いたおもちゃ。

にんじんにエビ天にカニ。


良く考えたら食べモノばっかりでした ( ̄∇ ̄;)


しーちゃんは毛ガニがお気に入り。

110317-01.jpg


やっぱり一番おいしいもの(?)が好きらしいです。


110317-02.jpg


カニくわえてブンブン振り回してる姿。
カニが妙にリアルなだけになんだかおかしいです。



ついには抱えて寝ちゃいました

110317-03.jpg


ノエルはニンジンさんがいいみたい。

110317-04.jpg


お野菜好きだもんね 


このニンジン、全体が笛になってるんでどこを教えてもプヒプヒ鳴るんです。
110317-05.jpg

なのにノエルは鳴らせません
噛む力が弱いのかなんなのか…
上手にプヒプヒ鳴らすしーちゃんと違って、ノエルはほとんどおもちゃの笛鳴らせないんですよね

110317-09.jpg


エビ天は2匹とも気に入ったらしく、そんなに大きくないのに
引っ張りっこしたりして、取り合いになってます。

110317-06.jpg


エビ天も加えてる姿が笑えます。


110317-07.jpg


元気イッパイ走り回って遊んでるノエシエ。

110317-08.jpg


そんな姿を見てると癒されます。

110317-10.jpg


 
最近のお買いもの
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
おでかけ。
3月16日(水)

今日はノエパパの誕生日。

でも、仕事で晩ご飯食べてくるって言うんでごちそうの用意もいらなくなったということで
(しかも帰りも早くないって言うんで)
お出かけしてきました。


前から紋さんが今日休みって聞いてたし、
ちょうどパリエロさんから予約の新作が入ってきましたって連絡もあったので
取りに行くついでに堀江へ。


紋さんは午前中に用事があって、終わる時間未定だったので
先に行って待ってることにしました。


今日は雪が降ったりやんだりの変なお天気。
それならあちこちウロウロするより、1ヶ所でゆっくり待ってた方がいいかなと思ってP2さんへ。

P2さんでは偶然、昨年の癒しフェアで知り合ったポアロちゃんのママさんにお会いできました♪



スタッフさんにナデナデしてもらったり、オヤツ頂いたりしてる間に紋さんから連絡があったので堀江へ移動しました。

まずはFa*Faさんへ。

うちはちょっと気になってたものを見たりしてたけど何も買わず
(その場にサイズが無かったし、今すぐ欲しいって感じではないので)
ドラクエ兄弟の試着してるのとか見てました^^
買い物って人のを見てるだけでも楽しいです。


その後は予約してたものを取りにパリエロさんへ。

予約してたものを試着♪
110316-01.jpg


インナーTなんですけど、今日はコーデするような服を着てなかったんで
とりあえず着てみたって感じになってますが…


パリエロさんではイッパイ色んなお話をしました。
おかげでわんこ達は退屈しちゃって、
しーちゃんなんて、試着台の上で本気で寝てました

110316-02.jpg

110316-03.jpg

110316-04.jpg

110316-05.jpg



気付いたら外が暗くなってきたので、最後はいつも通りエボークさんへ。


晩ご飯食べたり、ワン達にはミルクをあげて
ゆっくりのんびりさせていただきました。
110316-06.jpg

110316-07.jpg

110316-08.jpg


ドラクエ兄弟、スヌードを試着させてもらっててこんなことになってたし。

IMG_7771.jpg

IMG_7768.jpg





紋さんと会うのは1週間ぶりぐらいなので、あんまり普段と間隔としては変わらないんですけど
この1週間はなんだかすごく長く感じました。
会って色々話ができて良かったです。



家に近づいたら雪が思いっきり降ってました。
家についたら、庭に雪がうっすらと積もってました 

道路が凍る前に帰れて良かったです。もう3月も中旬なのにびっくりしますね。
早く暖かくなって欲しいです。


 
いつも通りの生活。
何事もなく、いつも通り生活してるのがなんか悪いことをしてるような気分ですし
そういうことをブログに書くことも、なんか不謹慎なような雰囲気を感じてますが
ブログをされてる他の皆様、いかがでしょうか?


こうやって書きながらも、内心「不謹慎だ!」って批判されるんじゃないかとドキドキしてます。



地震から5日目。
テレビも全てのチャンネルが報道特番という状態から、少しずつ普通の番組も放送されるようになってきました。
バラエティが不謹慎って思う方もいるのかもしれませんね。
でも、普通の生活を送ることも大切なことのような気もします。

なので、色々考えることはあります。
被災地にいる友人への想いもあります。


だけど、だからと言って沈んで暗い気持ちで家に閉じこもるのではなく
普段通り過ごしたいなとも思います。



。。。と言い訳がましくてすみません。





シエルも狂犬病の予防接種が済んだので、昨日久しぶりにハロードッグへ行ってきました。

110314-01.jpg


ちょっと欲しいものもあったので、それを探すついでもあって。
(他の店には置いてなかったので)


夕方から雨の予報も出てたけど、すっきりといいお天気で気温も暑いぐらい。

110314-06.jpg
110314-07.jpg


久しぶりのドッグランに、2匹ともホントに楽しそうにしてました。

110314-02.jpg


この日は幼稚園の子たちもランで遊んでました。
その中に4ヶ月のダックスちゃんがいたんです。

ブラクリの女の子。
割とコロコロした感じのコで(太ってるわけではないんですけど)
歩き方もいかにも短足ダックスちゃんって感じですっごいかわいかったです。
走る時も嬉しそうに笑顔でトレーナーさんの後を追いかけて
しかも時々コケてるのがたまらないです。

110314-03.jpg


昨日はヨーキーちゃんが一緒に遊んでくれたり
そのパピーちゃん以外にもダックスちゃんがいたり
しつけ教室中だったプードルちゃんとも、教室が終わった後遊んだりしました。

110314-04.jpg

110314-05.jpg


探し物なんですが…シエルのお薬を割る為のピルカッター。
ハロードッグにあることはあったんですけど、クラッシャーと一体型ので
ちょっと使いにくそうだったので購入せず。
できたらふた(歯がついてる部分?)が透明のタイプで、小さめの錠剤でも使いやすいのがいいんですよね
どこ探してもそういうタイプは見ないので、ネットで買うしかないかも。
今は輸送状況が不安定ってことなので、あんまり通販は利用したくないんですが
できるだけ関西方面のお店の通販を探そうかなと思ってます。

今ははさみで切って、それでどうにかなってるのでホントに必要かというのも疑問だったりするんですけどね。







地震関連のことで、mixi日記にも書いたのですが
被災された動物たちへの募金方法で手軽なものを1つ見つけました。


前に歯ブラシを買ったペケットというサイト。

グルーポンのペット版って感じのサイトなんですが
こちらで動物たちへの義援金募集が始まりました。

ペケット → http://peket.jp/

集まった義援金の寄付先は緊急災害時動物救援本部 です。


緊急災害時動物救援本部は政府が認可した公益法人である動物愛護団体4団体と
日本獣医師会の計5団体によって組織されています。
(※ペケットの説明では4団体になってましたが、5団体が正しいようです)
【構成団体】
社団法人日本獣医師会
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本動物保護管理協会

こちらの団体が設立するきっかけになったのが、阪神淡路大震災。
その後、中越地震などでも実際に活動を行ったそうです。


寄付先がそこであれば信頼できますし
確実に動物たちの為に役立ててくれると思いました。

1口200円から寄付できます(ただし、カード決済のみです)


もし、動物たちの為に義援金を送りたいけどどこに送ればいいのかわからないって方がいらっしゃれば、
こういうのを利用するのも一つの方法だと思います。
個人で各団体にわずかな額を振り込むのはためらってしまうかもしれないけど
こういうのであれば、わずかな額でも利用できますし
1人1人は小さな額でも、たくさん集まれば大きな義援金になります。

色んな愛護団体が活動をされ、義援金募集もされてますが
私自身、その団体が本当に信用できるのか、
本当に集まったお金を有意義に使ってくれるのか判断に迷いました。

その点、こちらは集まったお金の寄付先が緊急災害時動物救援本部ということなので
きっと被災した動物たちの役に立ててくれると思います。



少しでも自分にできることを。


そう思います。




ブログの右上の部分にブログパーツも貼っておきましたので、
そこからでもペケットにアクセスできます。




 
検査と予防接種。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
今、自分にできること。
地震から1晩明けて、やはり尋常じゃない大きな被害が明らかになってきてしまいました。

こういう大きな地震の時、最初の報道ではそれほど大きな被害が無いかのように見えるんですよね
でも、それはただ「被害の状況がまだわかってない」だけで、被害が少ないわけではなくって・・・

今回、地震そのものの被害も大きいですが、津波の被害が本当に酷くて
映像を見ていて何も言葉が出てきません。

阪神震災の時も、テレビで見る映像より自分で見た光景はものすごくショックなものでした。
(家は大阪でしたが、通っていた学校が神戸市にありました)
きっと今、被災地にいらっしゃる皆さんも私たちが映像で見てるより
もっともっと大きなショックを受けていらっしゃると思います。

毎日見ていた当たり前の風景が、全く違う悲惨な光景に変わる。


住んでいた街ではなく、学校に通う為に通っていた街の光景でもあれだけ見ていて辛かった。
それが自分の住んでる町だったら…
自分の家が跡形もなくなっていると思うと、想像を絶します。




今、自分に何ができるんだろう?

友人に支援物資を…とも思いましたが、宅急便業者は全て東北地方への荷物の配送受付を
ストップされてるそうです。




色々とネットで検索していた時、義捐金受付があちこちで始まっていることを知りました。


大きな金額はできませんが、一番手軽だったこちらを利用しました。

Yahoo!基金 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

Yahoo!ウォレットを使っての壁紙購入またはYAHOO!ポイント(1ポイント=1円)を寄付できます。


Tポイントも寄付ができます。
→ Tポイントのサイトhttp://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88



他にmixiでもmixiモバイルから、ミクコレの購入で購入金額が義捐金として寄付されるというシステムも
行われているようです。
50ポイント購入すると100円が寄付されるシステム。
あいにくスマートフォンにしてしまったので、私はこちらは利用できませんが。

他に、グルーポンでも義捐金受付が行われています。

グルーポン http://www.groupon.jp/cid/7995/dtype/main

200円購入すると400円が寄付される仕組みだそうです。


他にもgoo や @Niftyでも義援金受付をしているようです。

募金情報がgoogleでまとめられていたのでリンクはっておきますね

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin


お金を直接となるとなかなか難しいところもあるかもしれませんが
YAHOO!やTポイントのようにポイントを寄付する形であれば参加しやすいかなと思います。


ただ、義援金詐欺などもあるそうなので注意してくださいね

1人1人の力は小さなものかもしれませんが
どのサイトを見ても、かなりの額の義援金が集まってきているようです。


被害の状況が少しずつ明らかになり、次は復興支援の方へ進んでいくかと思います。
少しでも早く、被災された方々が穏やかな生活に戻れますように
そしてこれ以上被害が広がらないことを祈ってます。


 
地震。
東北~関東の地震、時間を追うごとに被害が拡大してるというか
被害状況が明らかになって、甚大な被害がわかってきてるというか
本当に大変なことになってますね。

東北にも関東にもお友達がいるので心配していましたが
直接携帯などの連絡先を知っているお友達とは連絡が取れて、無事が確認できました。

さすがにこの状況で電話するのは…と思ったので
無事ならそのうち返事が来るだろうってことでメールだけ打たせてもらってたのです



一番心配していた、福島県にいるお友達とも連絡が取れたし
昨年、初対面を果たした雫ちゃん&ティファちゃんのママさん=sizuさんとも連絡が取れました。

でも、まだまだ余震が続いていたり停電してたりと不安な状況が続いてるようです。


その他のみなさんもどうか無事でありますように。。。




 
クリスマスローズ&寄せ植え
久しぶりのガーデニング記事です。

冬の間は書くことないですからね~( ̄∇ ̄;)


暖かかったり寒かったりとまだまだ不安定な天気が続いてますが
植物たちはしっかり春を感じてるみたいですね^^


我が家のクリスマスローズは満開を迎えてます☆

110311-01.jpg


うちのクリスマスローズは、ネットで譲ってもらったものが大半です。
クリスマスローズって買ったら高いけど、割と簡単に増やせるんですよね
種撒いたら発芽率も高いし。
譲ってもらったのは、その方のおうちで増やされたもので最初は小さな苗でした。
葉っぱも2・3本ぐらいしかでてないぐらいの。

110311-02.jpg


だいたい2年ぐらいで花が咲くようになると聞いてたんですが、
適当な管理がいけないのかw のんびり屋さんなのか
3年目の去年ぐらいからちょっとずつ花が咲くようになって、今年はどれもしっかり咲いてくれました♪

110311-03.jpg

このダブルのコは開花苗を買ってきたもの。
毎年花をつけてくれてます。

110311-04.jpg


このホワイトも買ってきた子だったかな。



最初はどれも鉢植えでしたが、去年ぐらいからだいぶ地植えを増やしてます。
でもクリスマスローズはわんこには害がある植物。
草全体、特に根が危険でヘレブリンという成分により、
よだれ、嘔吐、下痢、運動失調、不整脈、けいれんなどの症状をきたし、死に至ることもあるそうです。


我が家の庭は、わんこ達をフリーにして遊べるスペースと
歩道~玄関へのアプローチ、駐車場、家の周囲とスペースが分かれてます。
クリスマスローズは駐車場と歩道~玄関へのアプローチ部分に植えてあります。
フリースペース以外は、リードをつけて歩くことはあっても(お散歩から帰ってくる時とか)
ノエシエがフリーで歩いたり、自由に植物に近づくことはできないようにしてあるので
ここなら植えても大丈夫なんです。
(リードつけてるから、近づかないようにコントロールできるんで)

世の中には他にも身近に売られてるけど、わんこにとっては危険な植物がたくさんありますが
そういうものを植えたい時は、全てフリースペース以外の場所で楽しんでます。

フリースペースにあるのはツツジとアジサイぐらい。
でもこれも、ワン達が近づけないように柵をしてあり、
一番手前で届きそうな位置にあったツツジは抜きました。
(我が家は元々がモデルハウスで外構も出来上がってる建売りだったので、やたらとツツジ・サツキが多いのです^^;)


暖かくなってきて、お店に並んでる花の種類も増えてきたので
寄せ植えも春仕様で作ってみました。
(植木鉢が汚れてるけど…^^;)

110311-05.jpg

110311-08.jpg


これが今一番気に入ってる寄せ植え。
110311-06.jpg

ミニバラをメインにしたくて、買いに行ったお店で色々アドバイスを頂いて作りました。
(後ろに写ってる方は適当に作ったやつですが・・)

110311-07.jpg


ビオラ・アリッサムは季節が終わったら他のものと植えかえる予定。
それ以外はこのまま育ってくれたらいいなぁと思ってます。




今年は1ヶ所、思い切って植えてあったものを全部抜いたところがあります。

家の入り口付近に植えてあった芝桜。

芝桜はすごく好きな花で、毎年楽しみにしてたのですが
冬は枯れて、芝生も入り込んであまり見た目にきれいじゃなく
実はココにを植物の上に放置されたこともあるんです。
歩道を通る小学生に踏まれたりと、散々なので思い切って抜くことにしました。

110311-10.jpg


写真ではまだまだ寂しい感じになっちゃってますが、マーガレットやビオラなど
たくさんの種類を植えて、寄せ植えっぽい感じの花壇にしてみました。
もうちょっと茂ってきてくれると華やかになるかな♪


大好きな芝桜は、アプローチの階段の隙間に植えてグラウンドカバーにしてあります。



そして毎年少しずつ増やしてるイングリッシュローズ。
今年は ジェントル・ハーマイオニー という種類を購入してジューンベリーの隣に植えました。

まだ花が咲いてないんで、どんな感じかは下のリンク先で見てください^^

David Austin Roses HP

色々迷ったのに、結局今年も似たようなピンクのにしちゃいました。
ピンクやアプリコットのカップ咲が好きなんですよね

咲いたらどんな感じになるのか楽しみ♪

他のバラもだいぶ芽がたくさん出て来てるので、今年もたくさん花をつけてくれるかな?


110311-09.jpg






なんてのんきに記事を書いてたら、東北~関東で大きな地震があったみたいです。
かなり大きかったみたいですし、津波も起きてるみたい。

関東にも東北にもお友達がいるので心配です。
みなさん、無事でしょうか?

被害が少なければいいのですが…


 
スティックミキサー
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
CT検査
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
Happy Birthday ホイミン~♪
3月7日(月)

昨日はしーちゃん大好き☆ホイミンのお誕生日♪  


なので今日はプレゼントを届けに行ってきました♪


しーちゃんの検査もあるし(明日です)、紋さんの体調もイマイチっぽいので
もっと先にしても…って思ったんですが
用意してたプレゼントの事情で、早めに渡したかったんで
紋さんのお休みに合わせて今日になったのでした。


ちょうどエボークさんで取り寄せてもらってたカラー&リードが届いたって連絡がきてたので
まずは堀江に取りに行ってきました。

残念ながら今日はカフェしないんで、ミルクもなしです 



その後はハローズドッグさんへ。


今日は天気も不安定だったので、あんまりあちこち見て回るのは難しいし
明日検査なので、しーちゃんの負担になってもいけないので
1ヶ所でのんびりゆっくりしたかったので、ハローズさんのカフェでくつろがせていただきました。

 

ワン達もかなり自由にくつろいでました^^

110307-01.jpg


ドラクエ兄弟は、途中スタッフさんのわんこタルトくん(トイプーちゃん)と遊んでたり…

110307-05.jpg

110307-04.jpg


ノエシエは甘えてるか寝てるかどっちかでしたw

110307-02.jpg

紋さんと会うのはフリマ以来。
いつもはもっと頻繁に会ってるんで、かなり久々な感じがしました。

なので積もる話もイッパイ 



今日はホイミン、タルトくんと遊ぶのに夢中で
しーちゃんにはあんまりくっついてこなかったんですよね

ノエシエもタルトくんとご挨拶はしたんですが、
元気いっぱいのタルトくんの激しさに、しーちゃんの教育的指導(ガウッって言っただけですけどw)が
出たんです。珍しく。

でもね。。。似たようなこと、いっつもホイミンにやられてるんですよ。
なのにホイミンにはそんな風に怒ったことなくて。
(もちろんノエルにもそんな風に反撃したことはないんです)

しーちゃん、なんだかんだいってホイミンのこと好きみたいです^^

110307-06.jpg



明日のこともあるので、今日は早めに帰宅。
短い時間でしたが、色々話せて楽しかったです♪




今日買ったもの~♪


circus circus デニムドット カラー&リード

110307-09.jpg


これは新作ではないんですが、これからの季節に良さそうなので購入♪


110307-10.jpg


カラーはリボンが付いてて、バックルはバーバリーチェックのと同じくハートでラインストーン入り。

110307-11.jpg


写真では背中にリボンが来てますけど、実際に使って歩かせてる時は
ハートのバックルの方が背中に来ます。



リードは持ち手に近い部分のリボンだけ大きめなんですよね♪

110307-12.jpg


カラーとリードはどれとどれがセットとかが無いので(どれも微妙に違うんで)
組み合わせは自由な感じです。

つけてみたら思ってた以上にかわいかったんで、買って良かったです♪


サーカスさんのはホントすごい好みにぴったり合ってるんですよね~
たぶん今後もお出かけ用のカラー&リードはずっとサーカスさんのになりそうな気がします。

普段のお散歩やちょっとしたおでかけ(病院とか)には
バックルタイプの方が着脱が楽なので、chienさんのとかが使いやすいんですけどね





そして最後に・・


コレがホイミンへのプレゼント~♪

110307-13.jpg



似顔絵ケーキ☆



プレゼント、何にしようか考えてた時に
色々と忙しくてホイミンの誕生日のケーキが用意できなさそうって言ってたのを聞いたので
こっそりオーダーしてたんです。

前からお友達のブログで何度か見てて、実物見てみたくって♪


冷凍されてるとはいえ生ものなので、なるべく早く渡したかったんです。
冷凍のままなら日持ちしますってことではあったんですが
できたら1週間以内には食べたほうがイイって聞いてたので。

おうちに持って帰ってもらったので、ワン達の反応はまだ聞いてないんですが
喜んでくれたらいいなぁ♪


写真は、届いてすぐ撮ったもの。
繊細な飾りなので、どうしても届く途中で欠けてしまうのは仕方ないこと。
なのでこのままでいいですよってお伝えしてたのですが
お気づかいいただき、新しい飾りを送ってくださったので
紋さんにお渡しする時には、一部飾りをつけかえてお渡ししました。

すっごいかわいかったので、来月のしーちゃんの誕生日にもお願いするつもりです。




いつもブログには画像UPしてませんが、紋さんからは会う度に色んなものを頂いてます。
今日も色々頂いちゃいました
いつもありがとうございます♪ 


 
平凡な1日
3月5日(土)

久しぶりにすっきりいいお天気。

セール中の園芸店に行って、寄せ植え用の花を買ってきて植えたり
しばらく植え替えをさぼってたブルーベリーの植え替えをしたり。

晴れて、多少なりとも暖かい日じゃないと出来ないことをチマチマしてました。


庭で作業する時は、ノエシエもお庭へ♪

110305-01.jpg


ノエルはいつも大はしゃぎするので面白いですw

110305-02.jpg

110305-03.jpg



家の中ではいつも通り、のんびりくつろいでました。

110305-06.jpg

家にいる時は大半寝てますね ( ̄∇ ̄;)

110305-07.jpg


↓は帰宅したパパを窓越しに出迎えてるところw

110305-08.jpg


2匹揃ってワンワンにぎやかにお出迎えしてました。





昨日、新しい歯ブラシが届きました。

シグワン 超小型犬用

110305-04.jpg


ペット用のクーポンサイト、ペケットで安く出てたので買ってみました。

110305-05.jpg


使い心地ですが、「嫌がらない」って書いてますけど
普通に嫌がります 

ノエシエは歯みがき自体にそれなりに慣れてるんで、させてはくれるんですけど
やっぱり嫌なものは嫌みたいで、時々嫌な顔されますw

この歯ブラシ、柔らかいって書いてあったんですが
なるほど、毛自体はそんなに硬くないんですが
今まで使ってたものに比べると、毛が短くて密集してるんで
前のものの方がやわらかいって感じがします。
でも、毛が短い分歯ブラシのヘッドは小さいので
口の小さいノエシエには使いやすかったです。


 
I LOVE ダックス☆
3月4日(金)

昼間雪が降ってたので、お出かけするか迷ったんですが
すぐに止んだので、急いで準備してお出かけ~♪


パリエロさんへ予約してた服を取りに行ってきました

110304-01.jpg



I LOVE DACHSHUND TEE Ver.2011

110304-02.jpg



ノエシエのカラーに合わせて
ノエルにはクリームダックス、シエルにはチョコタンダックス にしてみました。

ブラタンがあればもっと良かったんですけどね

110304-03.jpg

ダックス好きアピール全開のお洋服です 

ノエシエが着ると あたちたち自分大好き☆ ってこと? 



ホワイトデーセットでも撮影してもらいました♪

110304-04.jpg

110304-05.jpg

110304-06.jpg


コンデジだったので、かなり適当な写真 
パリエロさんのブログにUPしてもらえる写真に期待です



パリエロさんの後はエボークさんへ。



特にシエルが、次はエボークさんでうまうま♪(ミルク) って覚えちゃってるんで
(だいたいいつもそのパターンで移動するので)
シエルに連れていかれたようなものです ( ̄∇ ̄;)

110304-07.jpg


取り寄せをお願いしてるカラー&リードは明日届くそうなので
引き取りは次回♪

カフェでお茶して、ノエシエにはミルク頼んでくつろがせていただきました☆
110304-08.jpg


今日はそんなに色々見て回らなかったので、軽いお散歩ぐらいにしかならなかったけど
ノエシエはエボークのスタッフさんにいっぱい撫でてもらえて喜んでくれたみたいです♪

110304-09.jpg


 
桃の節句♪
今日は3月3日。桃の節句☆

110303-11.jpg



女の子2ワンに我が家ももちろんお祝いしました♪♪





とは言え、晩ご飯をちょっと特別仕様にしただけですけど 


去年と同じく、菱餅風押し寿司☆

110303-04.jpg


今回は、パウンドケーキ用の方を使って、テリーヌを作る要領で作ってみました。



一番下はさつまいも。
その上がお野菜。
その上がかつおぶし混ぜご飯
一番上は鶏生肉(すなぎもミンチ)



出来上がったものを切って、2匹にあげました^^

110303-03.jpg


シエルもだいぶご飯目の前でもマテできるようになってきましたよ 



…でも、ホントはご飯にくぎ付け ( ̄∇ ̄;)



あんまり待たせるとよだれまみれになるんで、今日はこのままの状態で食べてもらいました
(いつもはシエルはケージの中です)


110303-05.jpg

110303-06.jpg



2匹こうやって並んで食べてると、食べるスピードの差がよくわかりますね~
110303-07.jpg

110303-08.jpg





喜んで食べてくれました^^

110303-09.jpg


やっぱりウマウマが一番ですね♪

110303-10.jpg


最近、ノエルはしーちゃんの大事な大事なチョコ(ボロボロのw)でよく遊ぶようになっちゃいました。

別にそれが気に入ってるわけじゃないんです。

ノエルは一人遊びはあんまりしないコ。
誰かと一緒に…特にシエルと一緒に遊びたいんですね


しーちゃんにとってチョコは大事なおもちゃ。
だから、ノエルがチョコを加えてるとほぼ100%奪いに行きます。


ノエルがチョコをカミカミするのはそれが理由。
しーちゃんを確実に釣れるからなんです( ̄∇ ̄;)


ただでさえボロボロのチョコ。
なのに2匹で引っ張りっこするから、日に日にボロボロ度がUPしてるような気がします


普段は2匹で一緒に遊んでる時は手出ししないことにしてますが
さすがにしーちゃんの大事なチョコが、完全にぼろ布にならないように
時々はノエルから救出してます  





今回のご飯の作り方~(固める都合上、昨日のうちに作ってました)

型に順番に詰めていくだけなんですけど、
最初にお肉を敷きつめて、その上にご飯を敷き詰めます。
去年はここでご飯をしっかり固めてしまった為、ノエルが食べるのに苦戦したので
(がっつり食いつくのが苦手な子なので)
ふんわり詰めて、その上から一旦溶かした寒天を流し込みます。

寒天は常温でも固まるし、海草なのでわんこにあげても問題ないです(個体差はあると思いますが)


なぜゼラチンではなく寒天を使うかというと、常温で固まるというのがポイント☆

↑でご飯を入れた時点で寒天で固めるんですが
次の野菜は固まってから入れないとダメなんで、すぐ固まる方が都合がいいんですね^^

触ってみて固まってたら、次は野菜。
今回は細かく切ったキャベツとブロッコリー(要するに緑色の野菜)を使いました。

ゆでた野菜を敷きつめたら、ここでまた寒天を入れます。

出ないと、型から出した時に野菜はバラバラなので崩れちゃいます。
ここで入れた寒天には、大麦の若葉という緑色の粉末を溶かして色をつけておきました
(大麦の若葉はわんこ用に売られてるもの)

ご飯を入れた時点で寒天を入れておいたのはコレが理由。
そうしておかないと、野菜の時に入れた寒天がご飯の方にまで浸透してしまい
色が混ざっちゃうので、それを防ぐためだったんです。


最後に野菜の部分が固まったところで、最後に茹でたさつまいもをつぶしたものを詰め
上から寒天を流し込んで、完全に固まるのを待てば出来上がり。


ノエシエに出す時には包丁でひし形に切ってあげました。





 
検査準備。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
スマートフォン。
3月1日(火)

ついこないだ年が明けたと思ったら、もう3月。
早いものですね。

ノエシエ地方はここ数日パッとしないお天気で
今日も雨。
しかもしばらくはまた寒くなるみたいです。

一雨ごとに暖かくなるならいいのに…


でも、先日一気に植えたお庭の植物たちには恵みの雨になってるようです。




私は昨日、携帯の機種変してきました♪


ついに買っちゃったスマートフォン☆

110301-01.jpg


新しい物好きなので、お友達が使ってるのを見てたらどんどん興味が出てきちゃって 


オフ会の前に変えちゃうと、きっと使い方わからなくて何もできなくなるだろうと思って
オフ会が終わってからにしたんですが、そうしといて大正解でした( ̄∇ ̄;)


機種変して、そのままお買い物してフードコートで軽く食事しながら
触ろうかなぁと思ってたんですけど
まぁこれがさっぱりわからない 

メールは受信したものは読めたけど、返信するのも一苦労。

なので慌てて帰宅して、昨日・今日と2日かけてようやく一通り設定できました。


もうね~ 説明書だけでは全然わからないです。

PCの前に座って、ネット検索してやりたいこととそれができるアプリがなんなのかを調べて
アプリをダウンロードして、さぁやってみよう~ってやってみたら
あれ?できない。
何が違うのかまた調べて… ってその繰り返し。


一番苦戦したのは着信音かな。




機種は、GALAXY S と Xperia とで迷ったんですが
何店舗かで聞いてみたところ、ほとんどがGALAXYを勧められるのでそっちにしました。

悩んだ点はカメラの画素数だったんですけど、
コンデジやイチデジで撮ることが多いから、画素数より他の性能の部分重視にしました。


携帯より画面が大きい分、webとか見るとすごく見やすいし
文字を打つのもキーボードと同じローマ字入力なので
私にとってはこっちの方が打ちやすいです。


まだ使いこなすまでには時間がかかりそうですけどね



ノエシエは、雨でお散歩いけないので
その分家でいっぱい遊びました☆

110301-02.jpg
(写真は寝てますけど…^^;)

ひっぱりっこ、トッテコイ、ノエシエ2匹での追いかけっこ。

やっぱり外に出るのとは違うけど、家でも楽しそうに遊んでくれるので助かります。

110301-03.jpg




今日は注文してた商品も届きました。

大半はいつも遊んでるおもちゃのストックなので、新しく買ったのはこれだけ。


ピロコーム。
110301-04.jpg


前からずっときになってたんですよね。

抜け毛が良く取れるということでしたが、そこは微妙かな。
そんなにとれた感じはしないです。
目も粗めなので、耳の毛の絡みを取るとかはやっぱりスリッカーの方が良さそう。

でも、身体全体のブラッシングは
手ぐしで撫でてあげるのと似た感触があるみたいで
ブラッシング好きのしーちゃんが特に気持ち良さそうにしてました^^


毎日のお手入れにちょうどいいかもしれないですね♪


 
総胆汁酸検査結果。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請