2010/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
2010年!ありがとうございました♪
さてさて、2010年も今日で終わり。

今年も1年間、色んな事がありました。



一番のBADニュースはご存知の通り、ノエルの病気でした。
幸い、大事には至らなかったものの一時はどうなることかと思いました。
来年はこういうことが起きないでくれたらと願うばかりです。

ある意味もう1つのBADニュースはシエルの避妊手術ができなかったこと。
でもこれはしょうがないかなぁって感じですね。
来年はできますように☆



GOODニュースというか、2010年ノエシエにとって一番大きな出来事は
東京に行ったことです。


普段、車移動がほとんどで電車にすらほとんど乗らないノエシエが
新幹線に乗って東京へ行けたってことはすごいことだと思ってます。

ノエルは犬生2度目の電車で、シエルに至っては人生初の電車がいきなり新幹線。
本当にドキドキの体験でしたが、2ヒキともほとんどぐずることもなく
おりこうさんにしててくれてとっても助かりました。

普通ならなかなか会うことができない関東のお友達との初対面も果たせました。


この体験で、2匹を連れてどこにでも行けるって大きな自信が付きました。



私自身はこれと言って変わった出来事はありませんでしたが
食育講座を受けたりダラダラやってたホリケアの資格もやっと取れて
勉強面では割と充実してました。




2011年の目標は、ノエシエとの関係強化。
だいぶさぼり気味のしつけも、もうちょっと強化していきたいなと思ってます。




2010年も、たくさんの方と出会って楽しいことのたくさんあった1年でした。
みなさまには大変お世話になりました <(_ _)>


2011年もよろしくお願いします o(*^▽^*)o~♪


101231-01.jpg



 
大みそか。
10ン年ぶりに自宅で過ごす大みそかは大忙し。

明日から帰省するので(1泊ですけど)その準備とか
ノエシエのおせち作ったりとか、
なんだかんだでバタバタしてます。

101231-04.jpg


おせちはこんな感じで出来上がりました♪
本当は年が明けてから紹介しようかと思いましたが
帰省しててUPできないので、さっさと見せちゃいますw

101231-03.jpg



中身は、伊達巻(中身はたまご+たらのすり身+豆腐)、鶏肉団子、
根菜と鶏肉の煮物、焼き魚(たら)、きんとん(さつまいも)

101231-02.jpg


お重に詰めた以外に帰省の時のご飯用にパックに詰めてお弁当風にしてあります。


2匹に味見してもらいましたが、好評でしたよ♪


101231-05.jpg



外は雪。
週間予報で出てたみたいに暴風雪にはならなかったものの
ずっと降ったりやんだりしてます。
できれば積もらないで欲しいなぁというところ。

うちの車はスタッドレスは履いてないんで、積もると家に閉じ込められてしまいます


そうなるととっても困るんですよね(^_^;)
どうかつもりませんように。


101231-006.jpg


この後はゆっくりテレビでも見ながらのんびりして
ワンもニンも年越しそば食べる予定です^^



皆様、よいお年を♪

101231-07.jpg


 
目標達成できたかな?
もうすぐ2010年も終わりってことで
今年の最初にたてた2匹の目標の状況をご報告。



まずはノエル。


目標は

シエルに触れられても怒らない

でした。



達成率は 70% ぐらいかな・・・( ̄∇ ̄;)



前ほどは怒らなくなったというか、怒らないこともあるようになったんですけど
やっぱり嫌なものは嫌みたいです


でも、うぅ~って(唸るのとはちょっと違いますよ^^)文句言うだけなので
特に害があるわけでもないし、ケンカになるわけでもないので
こんなもんでいいかなぁって思ってます。
ノエルなりに 私が上なのよ! って主張したいのかもしれませんしね^^



次はシエル。
目標は3つ

要求吠えしない
食糞をやめる
トイレを完璧にする



3つ目のトイレについては、目標達成してます。

家だと時々見てない時に粗相したりはありますが、基本的にトイレの場所が分かってて
ちゃんとするようになってるし、旅行先などでも問題ないので達成としていいでしょう。


食糞については、80% ぐらいかなぁ
見てるとしません。
でも見てないとたまにします。
ま、でもこれもこんなもんでいいかなぁと思ってるんでほぼ目標達成です。


問題は要求吠え。

これについてはほとんど直せてません。

要求吠えって、対策としてよく言われるのは 無視 なんですけど
シエルには無視は効きません。
諦めるってことを知らないのか、できないのか、
ほっといたらずーっと吠え続けます。
叱れば一旦はやめますがまた再開。


シエルの要求のパターンはだいたい2つ。

1つ目は食べ物に対する要求吠え。
超が付くほどの食いしん坊で、なんせ食欲がものすごく強いシエル。
私がオヤツをいつも片づけてある引き出しに近づくだけで
ワンワン吠えながら、すっごいジャンプを繰り返します。

これをやってる限り、絶対オヤツはもらえないんですが
何度叱っても、「やってるうちはあげない」ってしてても
その時はやめても、また次の時には同じことの繰り返し。
ご飯の用意をしてる時も、毎回一度は思いっきり叱られてその場はやめるんですが
また次回は同じことの繰り返し。

吠えてる間は用意をやめるとかもしてみましたけど、改善の兆しはないです。

ご飯の時に関しては、毎回叱られて吠えるのは止まるけど
今度はキュンキュン言いながらずーっとウロウロしてますw


それともう1つが抱っこの要求吠え。

それもノエルを抱っこした時のみ、外出時のみ吠えます。

この吠えが、

あたちも抱っこして~ なのか
おねーたんを降ろして! なのか
いまだよくわからず。


というのも、吠えるからと2匹とも抱っこすればそれはそれで吠えは止まるし
ノエルを降ろしても吠えるのは止まるから。


これも無視をしたいところなんですが、要求してくるのが常に外出時なので
吠え続けられると周りの迷惑になる為、無視してるわけにもいかず。

吠えさせない為には、ノエルを抱っこしなければいいわけなんですが
ご存知の通り、ノエルは抱っこして欲しいコなので
ずっと全く抱っこしてあげないのも・・って思ったりもして。


ただ不思議なのは、シエルは自分がカートに乗ってる時は
ノエルを抱っこしてても吠えません。


だから余計に理由が良くわからないんですよね(^_^;)



あたちも抱っこ~なんだとしたら、ちょっとだけ愛情不足なのかなぁとも思ったりします。



なのでこの目標、要求吠えをやめる は来年も持ちこし!


ご飯に関する要求吠えもやめさせますが
ノエルを抱っこした時の吠えも、対策をするではなくシエル自身がしなくなるように
ちょっと考えたいと思ってます。



ノエルの来年の目標は何にしようかなぁ・・・



 
今年最後の…
今日はノエシエ、今年最後のシャンプーをしました♪

キレイに洗ってすっきり。
新年もこれでキレイな身体で迎えられます^^


旅行の時以来、しーちゃんのフケがおさまらなかったりってことはあるんですけどね
そんなに気にするほどの感じでもないし、トリミングしても収まらなかったのは
たぶんシャンプーのせい(しーちゃんにはどうやら合わないらしいです)
家のシャンプーで洗ってたら、そのうちおさまるだろうって思ってます。

ノエルは何で洗っても全然平気で、フケもたぶん今まで1度ぐらいしか見たことないけど
しーちゃんはちょっと肌が弱いところがあるのかも。

101229-01.jpg


2匹を洗った後、夕方は映画見に行ってきました。
ハリーポッターの最新作。

シリーズは今まで全部見てて、ノエパパも一緒に見てるから
てっきり今回も一緒に見るもんだと思ってたんですけど
なぜか今回は見なくていい~なんて言いだして(^_^;)
だったらもっと早く言ってよ!って思ったんですけど…

1人で見る時はレディースディに行くことにしてるんで
今年中に見るには今日しかない!ってことで行ってきました。


101229-02.jpg


ノエパパは明日から1/3までお休みです。

私は10ン年ぶりに年末を自宅で過ごしますw
せっかく自宅にいるので、31日にはわんこ用にも年越しそばを用意して
わんこ用おせちも、簡単なものだけですが家で作るつもり^^

101229-03.jpg


明日は雨っぽいし、あさってはノエシエ地方ではまず見ることのない

暴風雪 

なんて予報が出てたりするんで、出かけずに家で過ごすつもりです~

101229-04.jpg


 
堀江DEショッピング♪
12月27日(月)

年内最後(たぶん)のお出かけは、紋さん&ドラクエ兄弟といつものコース♪

ハローズでトリミング(ドラクエ兄弟が)&ランチ → 堀江へ。

101227-05.jpg


ハローズさんでは最近ずっとカルボナーラです。
前はあんまり好きじゃなかったんですけど、ハローズさんで食べてハマリました☆

101227-04.jpg

101227-06.jpg


今日はパリエロさんからのメルマガで紹介されてた服が気になったので
カタログを見に行きたくて、紋さんにご一緒してもらったのでした^^

101227-07.jpg


堀江では、Fa*Fa→パリエロ→エボークさんの順番で回りました


Fa*Faでは相変わらずいつもあんまり買い物しないんですが (^_^;)
今日買ったのもコレだけ。

101227-01.jpg

“犬のための社会貢献プロジェクト”を展開している『ONE LOVE』と
chi^kuとのコラボチャーム。

この商品の売り上げの一部が動物愛護団体に寄付されるんだそうです。

自分自身は保護をしたり、保護犬を引き取ったり、何かボランティアをしたりという実際の行動はできないけれど
こういうアイテムを買うことで、ちょっとは貢献できたらなって気持ちはあります。
しかもカワイイグッズだと、こっちも単純に欲しい!って思えるし
それでチャリティになるなら一石二鳥ですよね♪

割と小さなものなので、携帯に付けてます^^



その後はパリエロさんへ。

一応、自分の中ではパリエロの服はと~っても高いので、気軽には買わないって決めてます。
割と買う時は一大決心!か、気軽に買えるお値段か(パリエロさんにもそういうのもあります^^)
あとはセールの時なんですよね。

なので予約して買うってことはまずないんですよ~
やっぱり実物見てみないとわからないし。

それに気に入るのが、うちの許容範囲を超える値段のパターンが多いっていうのもありますww
さすがに2ワン分いるのに1着1万近いのは無理!
私が「2匹おソロは必須!」って思ってるので、1つ欲しいのがある=2着買わないといけない
=値段は常に倍かかる ってことですからね。


でも・・・今回はカタログ見せてもらって一目ぼれのがあったので
思わず予約してきちゃいました( ̄∇ ̄;)

お年玉ってことで思いきって買っちゃおうかなと。

しかも、ドラクエ兄弟ともお揃いにできそうなものだったんですよ♪♪


最近はパリエロさんを着てることが多いドラクエ兄弟。
いつかすっごく気に入ったのがあったら、パリエロの服で4ワンお揃いにしたいなぁって思ってたんです。
その理想的な感じのを見つけちゃったんですよね♪

二人してすっごいテンションあがっちゃいました!

大好きなギンガムチェックのお洋服。
発売は1月下旬なんですが、今からもうワクワクしちゃってます。
絶対お揃いで着せて写真撮ろう!って。
ホント楽しみ 


それと、こっちはパッと目についてお値段もそんなに高くなかったので買っちゃっいました。

101227-02.jpg


うちにあるボトムスが割と派手な感じのが多いので
それに合わせるシンプル目のラグランシャツ。
シンプルだけど、カワイイ感じだったのでちょうどいいかなって。

101227-03.jpg


パリエロさんのシャツって、シンプルなものでも
ちゃんと胸元にもワンポイントが付いてたりするのがかわいいんですよね♪

生地もそんなに分厚くないので、夏以外ならオールシーズン使えそうです。



その後はエボークさんへ。

福袋が出てるので見たかったのもあったんですが、
福袋って何が入ってるか分からない(当然ですけどw)=お揃いにならない可能性大 
なので迷ったけど結局買いませんでした。
ノエシエサイズもあったんですけどね。


カフェで甘いものを食べたりしてのんびり過ごしました。
101227-09.jpg


今日はエボークさんのカフェも結構人が多かったんで
みんな抱っことかで側にいさせてたんですけど
いつもならエボークさん=遊ぶ~!ってなるデスピサロ。
今日は紋さんに抱っこされてたからか、ずーっと何にも言わずにおりこうさんでした^^
ホント、すっごい空気読むなぁって言うか
降ろして~ってぐずったりもなかったんですよ。
ちなみにそれは、パリエロさんでもそうでした。

101227-08.jpg


今までは割と遊びたい!遊びたい!って感じで、欲求を抑えられないところもあったけど
ホントそういう感じは全くなく、甘えられて幸せ♪っていうか
なんかまったりしてました。


こまろちゃんママさん&お友達も来られて、少しお話させてもらったり
ホイミンはこまろちゃんや、お友達のわんこ(パピヨンのモモちゃん)と遊んだりしてました。

101227-10.jpg


今日もいろいろ買ったり、いっぱいお話しできたりしてすっごい楽しい1日でした。


来年の楽しみも早速できたし♪


最初は紋さんも予定あるかなぁって思って、ひとりで見に行こうかなとも思ってたんですけど
やっぱり一緒に行けて良かったです。
ホント楽しい~






年内は一緒にお出かけするのは今日が最後。
また来年もイッパイ遊んで、お買い物してってしたいです^^


 
クリスマスプレゼント?
クリスマスプレゼントにするつもりは全くなかったんですが
タイミング良く(?)今日、POCHIで注文してた福箱が届きました♪

101225-04.jpg


買ったのは2種類。

色々入った福箱「竹」 は全部で60点入って
総額:22,203円 ⇒ 特別価格 10,000円 です。

101225-06.jpg


【内容】
(ドライフードおためし)
1.オリジンOrigen アダルト 50g
2.アーテミス スモールブリード アダルト 50g
3.ブルー ウィルダーネスチキン50g
4.ブルー ウィルダーネスダック50g
5.ブルー ウィルダーネスサーモン50g
6.ヤラー ベジタリアン 100g
7.ヤラー センシティブ 100g
8.AIDOGプレミアムバランススモール ブリード150g
(ウェットフード)
9.ヤラー チキンチャンク野菜ソース
10.ヤラー チキンチャンク
11.ヤラー ベジタリアンチャンク
(手作り応援・レトルト)
12.鶏肉と野菜のトマトスープ
13.野菜とキノコのたまごスープ
14.5種の野菜と鶏肉のスープ
15.チキンのスープ煮
16.カンガルーレトルト
17.ドライフルーツ パインアップル
18.エゾ鹿レトルト
19.ダチョウレトルト
20.紅茶鴨レトルト
21.根菜と豆乳の和風ポタージュ
22.鶏肉とかぼちゃのポタージュ
23.五目PALALA 300g
24.鶏肉と野菜のハーブシチュー
25.馬肉と野菜のハーブシチュー
26.紅鮭のハーブシチュー
27.馬肉のポトフ
28.鹿肉のポトフ
29.発酵ベジ・フルーツ&ハーブ 100g
30.本物の味 かつお枯れ節削り粉 5g×5P
31.イワシ骨ごとフレーク
32.オネストキッチンジールおためし39g
33.本物の味 かつお角煮595円
34.ターキースープ
35.ケーナインヘルスおためし35gオイル付
36.ベジトゥボウルおためし10g
37.鮫ゼラチン
(オヤツ)
38.デンタルボーロ
39.マグロジャーキー40g
40.フィッシュスティック40g
41.ターキーブレストアキレス
42.鮭中骨ジャーキー
43.濃厚鶏ささみカットジャーキー50g
44.パワーボーンS クロロフィル
45.パワーボーンS カルシウム
46.パワーボーンS 2+
47.ネイチャーファームプレミアム いずれか
48.国産馬肉 ドライドパーフェクト
49.黒豆てんぺ
50.堅焼きサラミ ささみ&鶏とさか
51.堅焼きサラミ 鶏すなぎも
52.堅焼きサラミ 牛レバー
53.カットトライプ
(サプリメント)
54.HP-MAX30g
55.ミッシングリンクおためし5g
56.アニマストラス顆粒おためし5g
57.カツオコラーゲンカルシウム850円
58.ビーポーレン おためし10g
(暮らしの雑貨・カタログ)
59.流せるテッシュ×5
60.カタログ vol.16





そしてもう1つは ポチのお肉屋さんの福箱。
生肉やお魚の冷凍ものの福箱で、20アイテム 総額:6,212円 ⇒ 特別価格 3,000円

101225-05.jpg


【内容】

1. タルタルステーキ(160g)
2.メキシコ産 馬肉赤身ひき肉 バラ凍結100g
3.エゾ鹿生肉 赤身角切り100g
4.エゾ鹿生肉 赤身ひき肉100g
5.鮫軟骨 中骨 ショート
6.丸鶏骨ごとミンチ100g
7.カンガルーダイスカット
8.国産 馬肉パーフェクトおためし1本
9.国産 馬肉チャンキーカットおためし1本
10.国産 ホースボーンミンチおためし1本
11.国産 馬ハツミンチおためし1本
12.国産 馬軟骨ミンチおためし1本
13.国産 馬腸ミンチおためし1本
14.アルゼンチン産 馬レバーミンチおためし1本
15.カナダ産 こおねミンチおためし1本
16.ぶりミンチ
17.ターキーモモ肉ミンチ100g
18.骨なしカンパチミンチ
19.骨なしタイミンチ
20.HP-MAX30g



更に、1万以上購入の特典でレトルトのスープが2個入ってました^^

101225-07.jpg


ドライフードのお試しとかは、正直あんまり使わないので前回買ったものもまだ残ってたりするんですが
今回の福箱は試してみたいなと思ってたレトルト品がかなり多かったのと
(前回のはオヤツが多かったんです)
普段、時々使ってる五目PALALAが入ってたり、
DDさんのサプリから変更して使ってるHP-MAXが入ってたりと
使うものもかなりたくさん入ってるので、少々いらないものがあってもお得なんですよね♪


紋さんところも同じのを買ってるってことなので
いくつか交換する予定にしてます^^

うちは使ってて欲しいけど紋さんところは使わないものがあったり
逆にうちは必要ないものがあったりするんで^^



この福箱は当たり付きになってて
当たればおもちゃとかが一緒に入ってるってことだったんですが
残念ながらそれはハズレちゃったみたいです。



福袋とか好きなので、去年までは色々なところのを買ってましたが
今回は食べ物系はPOCHIさんと、たぶん出るであろうグリーンドッグのだけにするつもり。
この2社のは使えるものばかりだけど、他のところのは
買っても結局食べなかったりってことも多かったんです。
やっぱりいつも食べさせてるものがいいなぁと…学習しました( ̄∇ ̄;)


お得感だけで飛びついても、食べなければもったいないですもんね



つもらなかったけど、珍しくホワイトクリスマスになったノエシエ地方。
あまりの寒さに、寒がりしーちゃんはこの通り。

101225-01.jpg


床暖房が付いてるので、毛布に潜り込むとこたつと同じぐらいポカポカなんですよ


潜るのがあまり好きじゃないノエルは毛布の上でくつろいでました。

101225-02.jpg



家でのんびりのクリスマスでしたが、それはそれでよかったかな^^
101225-03.jpg



101224-02.jpg


 
年賀状。
今日はおでかけするつもりでしたが、外を見ると雪!!

この寒さでは、連れて行ってもしーちゃんは間違いなくだっこちゃんになるんで
家で過ごすことにしました。


家にいるなら作らなくちゃいけない年賀状の作成。

今年はフレーム集なんてものまで買って
カワイイの作ろう!なんて気合入ってたんですが
(去年が喪中で作れなかったんで)
撮影会で撮ってもらった写真って、小物とか凝ってるじゃないですか。

そうすると、フレームと合わないところがいっぱい出てきちゃって( ̄∇ ̄;)


HAPPY NEW YEAR の文字と、背景の凧(迎春って書いてるやつ)が重なっちゃったり
せっかく着せてる着物とフレームがガッツリ重なっちゃったり。


なので、結局凝ったカワイイフレームは全く使えず超シンプルになっちゃいました


あと、友達に送る分にはどんなのでもいいと思うんですけど
親戚に送るのってやっぱりちょっと気を遣うんですよね
ちゃんとよろしくお願いしますとか言葉が入った方がいいかなと思ったり。


なのにこのフレーム集、ほとんどがあいさつ文まで英語表記なんですよ ( ̄∇ ̄;)
しかも、文字の位置だけ変えるとかもできなくって。
カワイイだけで選ぶとこういうところで困るんですね~ 勉強になりました。



そんなわけで、やっと出来上がった年賀状は結局4種類。


ワン友さんたちのところへは、ノエシエの写真を大きく載せたかったんで
一番シンプルなデザインのがお邪魔しますよ~♪


 
クリスマスイブ ☆彡
メリークリスマス 

クリスマスイブですね~♪


ノエシエ地方は寒いながらも雪は降ってないんですが
ホワイトクリスマスになってるところもあるんでしょうね^^



よいこのみなさんのところにはサンタさん来てますか?

ノエシエのところには、うまうまを持ったサンタが来たようです( ̄m ̄* )♪

101224-03.jpg



ママの手作りケーキ☆

101224-04.jpg


クリスマスはブッシュ・ド・ノエルにしました。

クリームはおなじみ豆乳クリーム。
ロールケーキの中身は、さつまいも&豆乳クリーム で作ったクリームと
リンゴ・バナナを入れました。

デコレーションは、いちごがちょうどいい大きさのが無かったんで
(大きすぎるのばっかりでした)
買ってあったわんこ用クッキーを使ってみました。



トナカイ帽をかぶせてるのは、この方が動かずにいてくれるからです 



朝は普段通りのご飯でしたが、夜は特別ディナー。
今回は作ったものではなく、買ったもの。

POCHIのデリカテッセンで

・うずらのロースト
・ターキーグリエ
・ポテトとグリーピースのムース


それと、ケーキに使ったさつまいもクリームの残りをプラス。

101224-07.jpg


最初はお肉はうずらのローストだけのつもりだったんですが
届いたものを見たら意外に小さくって( ̄∇ ̄;)
なので、ターキーグリエも一緒にあげました。

ウズラのローストは丸ごとローストしてあるんで、手足の骨が残っている為
写真を撮った後、取り除きました。


ご飯もケーキも喜んで食べてくれました♪

101224-08.jpg

101224-09.jpg


そうそう。プレゼントは特になし!って昨日書いたんですが
買ってあったのを思い出しましたw


クマキッチンのクリスマスボックス☆

101224-12.jpg



カワイイクッキーがいっぱい入ってます。
少し前に買ってたんですけど、クリスマスに開けてあげようと思って置いてあったんでした。
ケーキのデコレーションに使ったクッキーはコレの一部です^^




夕方、今日はご近所のイルミネーションが見れるかなぁと暗くなってから出かけました。
いつもは行かない、ちょっと遠めのところまで行ってみると…


すっごいイルミネーションのおうち発見!

101224-10.jpg


下の写真の左下にサンタが写ってるのが見えますでしょうか?

そう。ここのおうち、家の前にサンタクロースがいましたw
人形じゃないですよ~ちゃんと生きて動いてるサンタです。


どうやら、ここの住人のおじいちゃんがサンタの格好をして
ご近所の子供たちのお菓子を配ってたみたいです。
私は今回初めて見たけど、毎年されてるみたいでした。


ここのおうちの近くは、豪華なイルミネーションされてる家が他にもたくさんありましたよ。
101224-11.jpg



クリスマス気分満喫のお散歩になりました。



ワンだけでなく、ニンも今日はケーキでクリスマスです。




今日はケーキ買いに行ったり、ワンのケーキ作ったりと色々と忙しかったんで
特にお出かけはできなかったけど、明日クリスマス当日は
お天気が良さそうだったら、どこかランにでも行こうかなぁと思ってます。



***オマケ***


ケーキ+ノエシエの撮影風景~♪

101224-05.jpg



2ワンとケーキの撮影は、スリル満点 

ノエルだけだと割とすんなりできるけど、しーちゃんは食べ物の誘惑に弱いですからね~

101224-06.jpg


マテ!マテ!マテ~!!! 
と叫びまくりの撮影でした 



 
☆X'mas eve☆
2010年12月24日 X'mas eve☆  


素敵なクリスマスになりますように♪




101224-01.jpg


 
クリスマスイブ☆イブ
祝日の今日は、家族そろって家でのんびり。

夜だけ、ノエパパと二人でクリスマスディナーを食べて
ちょっとだけクリスマス気分を味わってきました。

101223-01.jpg


…と言っても、おなじみ近所のサン○ルクですけどw


昔はちゃんとフレンチディナーとか食べに行ってたのになぁって思いますが
家族になっちゃうとこんなもんです( ̄∇ ̄;)


明日は雪が降らなければ、ケーキだけ買ってくるつもり。
予約も何もしてないんで、どこで買おうかなぁって感じです。



ノエシエへのクリスマスプレゼントはケーキとディナーだけ。

オヤツも普段からいっぱい買ってるし、おもちゃも昨日フライングで買ったものを
あげちゃったんで、モノのプレゼントは特にありません(^_^;)



しーちゃん、最近頭におもちゃ乗せても平気になりました

101223-02.jpg


特にマテさせてるわけでもなく、普通にしてる時に乗せてるんですけど
ちょっとの間なら動かずにいてくれます


乗せてもあんまり気にもしない感じなので、面白くって
つい色々乗せちゃってます ( ̄∇ ̄;)

101223-03.jpg


ノエルはこういうの無理なんですよね~
そもそも、頭を上から撫でられることも苦手な子なので
頭の上に物を乗せようとしても、嫌がって上向いちゃいますからね

101223-05.jpg


ノセノセできる子ってすごいなぁっていつも思います^^


101223-04.jpg


昨日買ってきたおもちゃの一つがコレ、ソーセージドッグ

101223-07.jpg


しーちゃんが欲しがったんで買ってあげました。

最初は小さい方を買うつもりだったんですが、しーちゃんが大きい方がいいっていうんで
(何度左右入れ替えて選ばせても、大きい方を選んでました)
そっちを買ったんですが、さすが自分で選んだだけあって気に入って遊んでます


どうやらしーちゃんは大きいぬいぐるみ系のおもちゃが好きみたいです^^

101223-06.jpg



今年もだいぶおもちゃが増えたので、出しただけで全く使ってないおもちゃは次回のフリマに。
よれよれになってきてるものは、大掃除ついでに思い切って処分します。
でないと、2匹ともあんまり壊さないから溜まる一方なんで


ヨレヨレだけど捨てられないのは唯一、ずーっと気に入って離さないチョコのおもちゃだけ。
↑の写真で頭に乗せてるのも、1つはよれよれのチョコのおもちゃなんですよ


 
豪華ランチ☆
12月22日(水)

今日は先日のファッションコンテストで見事ラブラブ賞に輝いた紋さんが
その時にもらったランチ券でランチしましょ~って誘ってくださったので
一緒に行ってきました☆


ランチするお店がワンNGなので(西宮阪急の3階にあります)
今日は初めてワン無しで会う予定が、しーちゃんの体調に若干心配があり
誰もいない家で留守番させるのはちょっと嫌だったんで連れて行っちゃいました。


ランチ中はもちろんハロードッグさんでお預かりです。
ハロードッグさんに状況を話して、万一体調に問題が出たら
すぐに連絡をもらえるようにしておきました。
(結局何の問題もなく、今も元気いっぱいなのでご心配なく♪)



さてさてランチですが、お店はオステリア ジュリア

101222-01.jpg


店内を撮影するのが気が引けるぐらい、おしゃれ~な店でした
入り口でコート預かってくれる店なんて何年ぶり?って感じです。



ペアランチチケットを使っての食事だったので、どんなのが出てくるのかは
出てきてからのお楽しみだったんですが、
しっかりコースで出てきて、どれもおいしかったです♪

101222-02.jpg


ワン無しで食事するなんて初めてでしたけど
話すことはワンのことばっかり♪

まだまだずーっと先の話なのに、レジーナの森行きたいね~とか(少なくとも再来年の話w)
これも1年近く先の話なのに、来年のスーパードッグカーニバルの相談とか
他にも色々おしゃべりしましたよ^^



ランチの後、ちょっとだけガーデンズ内をぶらぶらお買い物して
ハロードッグに戻ってそれぞれワンのおみやげを物色。

シエルを引き取ってから、またハロードッグのカフェスペースでおしゃべりしたり
渡すものを渡したり、プレゼントを頂いたり。


いつもあんまりブログには載せてないけど
実はほぼ毎回のように紋さんから色々とプレゼントを頂いたりしてるんですよね。
ホント、いつもありがとうございます 


しーちゃんはというと、心配してた体調に問題は全くなく
紋さんに体当たりしたり(すぐ飛びつくんです^^;)
オヤツクレクレ言ってきたり…
そのうち、抱っこされて気持ち良さそうに寝てました。

普段、お出かけ先であんまり抱っこで寝るってことはないので
一人っ子満喫してたのかも。
いつもお出かけの時はおねーちゃん優先ってわかってるから
私にはあんまり甘えてきませんからね(^_^;)


お留守番のノエルはというと、特にヤキモチを妬くでもなく
普通~って感じで、ひとりの方がかえって静かでいいわ~ぐらいな様子でした( ̄∇ ̄;)


たまには1ヒキずつそれぞれの時間もいいかなと思うけど、
やっぱり2匹は仲良し♪

101222-04.jpg



…仲良し?ww
101222-03.jpg



イヤ…大丈夫。ホントは仲良しですw
101222-05.jpg






今日もイッパイしゃべって楽しかったです♪

次は27日。
ちょっと見に行きたいものがあるので、堀江でお買い物デートしてきます^^
101222-06.jpg


 
わんこクローゼット♪
玄関にわんこ用のクローゼットを置いてみました♪

101221-03.jpg



リビングにわんこ関係の物を片付けるチェストを置いてあるんですが
普段の散歩グッズは玄関にあると便利だし、
お散歩で着る普段着も玄関にあると便利。



でも、あんまり玄関に収納を置いてしまうと玄関が狭くなっちゃうからと
ずーっと迷ってましたが、便利さに負けてついに置いてしまいました( ̄∇ ̄;)


101221-04.jpg

あんまり大きなものや奥行きのあるものを置くと圧迫感があるので
小さめで機能的~ ってことで、カラーボックスを使いました☆


101221-05.jpg


1段目にはテンションポール(突っ張り棒)をつけて
服がかけられるように、

101221-06.jpg


2段目の狭いところには足拭き用のウェットティッシュを。

101221-07.jpg

一番下はリードやお散歩関係のグッズ入れ。



普通のカラーボックスだと棚板を入れる位置が決まっているんですが
服をかけるとなると、一般的なカラーボックスの棚の1段の高さでは
中途半端になるんで、棚板の位置を自由に変えられるタイプのカラーボックスを購入しました
(ニトリのカラボはそういうタイプなんです♪)


玄関に置くので、人目に付きやすいってこともあり
服をかける部部分にはカーテンで目隠し。
カフェカーテンを買って、必要な幅に切って端を縫って大きさを合わせました。



一番下の段に入れた引き出しは、カラーボックス用の物入れです。
ホントはもうちょっとナチュラル系の素材でできたものをと思ってたんですが
機能性を重視するとこっちの方が良かったんで、プラスティック製のものにしました。



棚板の位置が変えられて、一番上の段も位置が変えられたので
ここはディスプレイ用にしようかなと、本来の位置から一段下げてつけてみました。
(淵ができるので、飾ったものの転落防止になります)
101221-08.jpg



棚の上にある壁掛けの棚は、以前手作り市で買ったもので
こっちはリードフックとして使ってます。



床に敷いたすのこがちょっと味気ないんですけどね(^_^;)
(直接床に置くのに抵抗があったんで…)

101221-09.jpg



ホントはペット用家具とかでカワイイのもいっぱい出てるし
そういうのが欲しいんですけど、さすがにちょっと高くって

でもいつかは欲しいなぁ…


101221-10.jpg


 
デコシール♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
晴れたので・・・
12月20日(月)


今日は1日雨かなと思ってましたが、お日さま出てるし
天気予報も今日は暖かいって言ってたので、お出かけしてきました♪


暖かい日もそんなに続かないだろうし、明日からはまた雨みたいなので
遊べる時に遊んでおかないとね!


雨上がりなので、土のランだとドロドロになっちゃうから
こういう時はハロードッグへ♪

101220-11.jpg


雨上がりでも、ハロードッグのランなら地面は乾いてるんで
濡れる心配がないんですよね^^




元気いっぱい、走ってきました~

101220-12.jpg

相変わらずしーちゃん顔怖いですww

101220-13.jpg

101220-14.jpg




太陽が出てる間は、ホントにぽかぽか気持ちのいい陽気でしたが
陽が落ちてくると、やっぱり寒くなってきちゃいます。

寒がりしーちゃんの限界は16時半ぐらいかな( ̄∇ ̄;)

101220-15.jpg


まったりしてきたところで遊び終了。
やはり冬の間は、日のあるうちに遊ばないとダメっぽいですね

101220-16.jpg


 
引っ張りっこ。
最近のノエシエ、2匹で1個のおもちゃで遊ぶのがマイブームらしく


毎日この通り。

101220-04.jpg

101220-05.jpg



なぜこうなってるかというと、今までだとあまりおもちゃに執着心のないノエルが
サッサと諦めるので、こんなに引っ張りっこは成立しないんですが
ここ最近は、ノエルが諦めなくなってきたというか
むしろ、しーちゃんが遊んでるところに加わるようになってきたので
奪い合い=引っ張りっこになってるわけです。


101220-06.jpg

101220-07.jpg

101220-08.jpg


ターゲットの大半はバスローブわんこさんですが(たぶん大きさ的に引っ張りっこしやすい)
違うおもちゃでもやってます。

101220-09.jpg


2匹で毎日楽しそうです^^


101220-10.jpg


あ…でも、おもちゃたちの寿命は短くなるかも( ̄∇ ̄;)


現に、バスローブわんこさんのバスローブ。
紐がくっついてたはずなんですが、既にバスローブに縫い止めてあった部分は外れてますw



あんまり壊さず、大事に遊んでね☆


 
プレゼントが届きました♪
お友達からプレゼントを頂きました♪


スヌーピーグッズです☆

101220-01.jpg


左側の2つは、お友達が住んでる横浜限定のグッズだそうです^^

最近はスヌーピータウンショップにも全然いけなくて
グッズもあまり買えなくなってしまいましたが
スヌーピー好きを覚えててくれたお友達が送ってくれました♪

101220-02.jpg



お友達はわんこを飼ってる方ではないんですが
ノエシエにっておもちゃまで!


101220-03.jpg


マテが苦手でみなさんみたいにノセノセできないノエシエですが
頑張ってフセしてる手の上に乗せ乗せチャレンジしてみました☆




おもちゃは早速遊んでます♪♪
(壊すといけないので、1個ずつあげる予定^^)



プレゼントを送ってくれたお友達は、私にとっては大切な姉のような存在。
本当の妹のように可愛がってもらってます♪
ネットを始めた頃からのお友達です。
関東に住んでるので、なかなか会える機会が少ないのですが
先日、スーパードッグカーニバルで関東に行った時に
ノエシエに初めて会ってもらいました^^




カワイイプレゼント、ありがとうございました~♪


 
真冬の寒さ。
すっかり冬らしい寒さになりましたね~

夕方お散歩に行こうと準備をして、2匹を連れて出ようとしたら
玄関まで連れて行ったしーちゃん。
くるっとUターンして、部屋にトコトコ戻って行きました ( ̄∇ ̄;)

101219-05.jpg


寒さに弱いしーちゃん。
元々そんなにお散歩好きでもないんで、行きたくなかったみたいです 



無理に連れだしてもしょうがないんで、久しぶりにノエルと2人きりのお散歩を楽しみました^^



これだけ寒くなってくると、寒がりしーちゃんは昼間のお日様が出てる時間ぐらいしか
遊んでくれなくなるので、ランに行くにも考えないといけないです



ノエルはお散歩大好きなので、少々寒くても遊びたい~!って時は元気イッパイです。



そんなノエルも家の中だとこの通り。

101219-01.jpg


大好きな毛布の上で、床暖房の効いたポカポカのおうちの中で
だら~んと伸びて寝てます。

101219-04.jpg


もちろんしーちゃんも。

101219-03.jpg

101219-02.jpg



わんことダラダラのんびりの日曜日。
なんだか幸せです♪



あ。。ダラダラしてたとはいえ、やることはちゃんとやってましたよ^^
パパがいるうちに2階の掃除をしたり、年賀状作ったり。


年賀状は何パターンか作って、その中からどれを印刷するかって感じです。
今回はパパの会社関係に出さなくていいんで、枚数もだいぶ減ってくれて助かります( ̄∇ ̄;)


 
神戸。
今日は久しぶりにワン無しでお出かけしてました。

行き先も久々な神戸。
最近は、ノエシエ連れて撮影に~程度でしか神戸にはいってなかったんで
電車乗って一人でっていうのはホント久しぶり。


用事があっていってたんですけど、時間があったので元町あたりをぶらぶら。
で、結局行ったのはワン関係の店 


セール中の張り紙があったので、ラッキー♪って思ったんですが
残念ながらお洋服はサイズが合うのがあんまりなかった ( ̄∇ ̄;)

DSサイズはあったんですけど、2着そろうのは男の子っぽいデザインで。
一瞬、ドラクエ兄弟にどうかなぁ♪なんて思ったりもしたけど
たぶん紋さんの好みではないっぽかったんで、買うのはやめときましたw

ル・ポンタさんのラスクがあったんで、それだけノエシエへのおみやげに買いましたけどね^^



その後、目的の場所近く(三宮)まで戻って
ちょっとこんな所へ行ってきました♪

101218-03.jpg


ここ最近、肩と首のコリが酷くって その痛みはイラっとくるほど。
湿布貼ったりしてるけど、イマイチすっきりしないんで
マッサージしてもらってきました。

ボディケアコースで30分。
全身してもらえるコースですが、あえて上半身だけ重点的に30分
しっかりもみほぐしてもらいました。

ちょっと楽になったかなぁ


コリの根本的原因は、たぶん頸椎にあると思うんで
本来は病院に行くべきレベルなんだと思うんですよね
(過去に治療経験あり)
でも、結局長々とリハビリして、根本的に治るものでもないんで
面倒でずーっと放置。

肩のコリは首から来てるものだけど、たぶん私自身が肩の力を抜くのが苦手なせいも
あるんだと思うんですよね

肩の力を抜くのが苦手って、言葉で説明しづらいんですが
例えば仰向けに寝転がった場合、全身の力を抜くことが出来なくて
肩にだけ変に力が入ってしまったりするんです。
PCに向かってる時も、気付いたら肩をあげて力が入ってしまってたり。

意識しないと力が抜けないんですよ(^_^;)
だから凝るってわけです。


マッサージ、ちょっと痛かったけどしてもらった後はすっきりしたんで
また時々行きたいな♪




今日は具体的には書きませんが、すっごいイイことがありました♪
1年間のご褒美をもらったような、素敵なクリスマスプレゼントをもらったような
なんかそんな感じで、ものすごく幸せな気分です
ワン関係以外でこういう気持ちになったのは久しぶり。
このご褒美でまた1年頑張れる。そんな気持ちになりました^^


…って、そんなに頑張らなきゃいけないようなコト、実はないんですけどね
(お気楽~な専業主婦なんで^^;)




ノエパパとお留守番だったノエシエは、おりこうさんでほとんど寝てたそうです☆

101218-05.jpg



帰ってきてから遊んだら、せっかくもらった大切なおもちゃがこんなことに…

101218-04.jpg


少し縫い目が甘くなってるなぁと思ってたんですが
やっぱりちゃんと見てるんですね~
集中狙いされて、綿出されてました。

もちろん、ちゃんと修理しましたよ♪
生地を破って壊したわけじゃなく、糸がほつれちゃっただけなので
修理も割に簡単だったし。
まだまだ遊んでもらわないと困ります


先日頂いたおもちゃ、お気に入り度ランキングは

1位 バスローブわんこ
2位 バースディルーファ
3位 ワンパン(シャンパン)

101218-02.jpg


4位 サンタワンコ(主にしーちゃんのお気に入り)

101218-01.jpg

   ティーカップのおもちゃ(主にノエルのお気に入り)
   ピンクの靴(主にノエルのお気に入り)



って感じかな?



**オマケ**
ノエルの写真が全然なかったんで、先日撮った着物の写真でも載せときます ( ̄m ̄* )♪

101218-06.jpg


 
DEC 撮影会☆
さてさて、今日のメインは撮影会♪

DECの撮影会はノエルは3度目なんですが、過去2回は吠えてしまって落ち着かず。

他のプロの撮影会もたいていが普段だとオヤツ見せても吠えないくせに
プロの撮影会だと欲しい気持ちが強くなるのか、私がいつもより離れてるのが嫌なのか
なんせすっごい吠えるんですよ(^_^;)

なので、もらった写真も大半は吠えるのを我慢してる顔になっちゃうし
プロのカメラマンって、割とこういう構図で撮りたいってイメージを持ってらっしゃる方が多いのか
それにあてはめようとして、違ってるとシャッター切ってくれないから
なかなか撮れなくて…ってことが多いんですね。

でも、DECのカメラマンKIDAさんは前に撮ってくださった時も
吠えてない瞬間をしっかりとらえてくれてて、いい写真がたくさんあったので
久しぶりにKIDAさんが撮ってくれるならってことで撮影してもらうことにしたんです。


ちなみにしーちゃんはこういう撮影会はほぼ初めてです。



・・・と、前置きがかなり長くなってしまいましたが( ̄∇ ̄;)


今回はノエルの誕生日月ってことで、
・誕生日セット
・クリスマスセット
・お正月セット
・無地背景

の4種類の背景で撮っていただきました。



では、写真の一部をご紹介させていただきます☆



お誕生日セット
1216d02.jpg

1216d01.jpg


無地背景
1216d03.jpg

1216d04.jpg

1216d05.jpg


クリスマスセット
1216d06.jpg

1216d07.jpg

お正月セット
1216d08.jpg

1216d09.jpg



お正月セットのは年賀状に使う予定なので、一番気に入ってるのは載せてません~( ̄m ̄* )♪



今回、2匹ともホントにおりこうさんで
しーちゃんがちょっと前に出てきちゃったりとか
2匹でちょっと動いちゃったりとかはもちろんあったんですけど
前の時みたいに吠えまくって撮れないってこともなく
振り向きポーズもちゃんとしてくれて、かなり順調に撮影できました♪

やっぱり毎日いっぱい写真撮ったりしてるし、外に撮影に行って
外でも振り向きポーズやってみたりしてるので、だいぶ慣れてきたんでしょうね
今までになく順調に撮れてびっくりしました


残念ながら笑顔までは撮れなかったけど、おりこうさんに撮影させてくれたんで十分です♪



今回は誕生日月ってことで、平日お誕生日特典が使えるんで
データ丸ごと+写真集セットを注文しました。

データは今日、即日もらえます。

写真集はこれで作るのは3度目になるんですが、ちょっとシステムが変わってるらしく
以前はDECの撮影会で撮ったもの(データ丸ごと購入済みの物に限る)のみの写真集だったんですが
今回は、MyBookのシステムを使って自分で作ることができる写真集も選べるようになってました。
そうすると、自分で撮ってPCに保存してる写真も写真集に使えるんです♪

これってかなりありがたいシステム。

どっちにしろ、1年ごとに記念の為に写真集は作るし
いつも作ってるのもMy bookなのでちょうどいいんですよね^^


今回は順調に撮れたし、写真集のシステムも都合のいい感じに変わってたので
次はシエルのお誕生日月辺りにまた撮影会に参加しようかなぁと思ってます


 
堀江散策♪
トリミングの後は、ドッグピースさんで撮影会でした。


久しぶりのプロ撮影会。シエルは初めての撮影会。
どうなることかと思いましたが、割に順調に終了。

撮ってもらった写真は後ほどご紹介しますね♪



撮影会が終わったところで、声をかけられたんで見てみると
こまろちゃんママさんとお友達がドッグピースさんに来られてました♪


今日は堀江にお買い物に来られてたそうです。

ドッグピースさんでのお買い物の後、ランチに行かれるってことだったので
図々しくもご一緒させていただきました



ランチのお店はエンジョイカフェさんです♪


実はお店に入るのは初めて。
前に行こうとしたことがあったんですが、あいにく満席でかなり待たないといけなかったんで
やめたのでした。


ハローズさんのカフェでも食べてはいたんですが、
私…割と消化が早い方で( ̄∇ ̄;)
ちょうどおなかも空いてたし、エンジョイカフェさんは初めてだったんで
軽く食べるつもりがガッツリ食べてしまいましたw

101216-08.jpg


おいしいとは聞いてましたが、ホントにおいしかったです♪

101216-09.jpg


カフェで色々お話させてもらって、しかもお友達同士で来られてたのに
結局なんか私ばっかりしゃべっちゃって申し訳なかったんですが
すごくよくしてくださって楽しかったです♪



エンジョイカフェの後はFa*Faさんに行かれるってことで
こちらにもついて行かせてもらいました。

101216-10.jpg


Fa*Faさん、見てる分には楽しいんですけどあんまり買い物しないんで
一人でって行きにくいんですよね(^_^;)
(いつもは紋さんにくっついていってますしw)



この後、キャラメルボックスさんもご一緒させていただいてからお別れ。
お邪魔させてもらってありがとうございました♪



こまろちゃんママさんたちと別れた後、POCHIさんのオヤツなどを扱ってるPARCSさんへ。

PARCSさん、小さなお店であんまり目立たないし
場所もちょっと外れてるんですが、POCHIさんのオヤツやデリカテッセンを扱ってるんで
時々行くんですよね。
今日はヤギミルクボウロ目当てで行ってきました。


その後はエボークさんへ。

紋さんが見てたというノルディックつなぎを見たくて行ってきました。
ちょっと気になるお洋服もあったんですけど、サイズがなくて取り寄せになるみたいだったので
今日はやめておきました。



その後、もう一度ドッグピースさんに行って
気になってた服を見たんですけど(お散歩用にいいかなぁと思って)
サイズが無かったので断念。
で、紋さんがこないだ買った~って言ってたオヤツ入れ(?)があったので
実物かわいかったし、私も買っちゃいました♪



結局、今日はオヤツとか小物系のお買い物が多かったかな。
お洋服は全く買わずでした。


たぶん、これが堀江に行く年内最後になりそうです。


 
初ハーバルコンプレス
12月16日(木)


今日はドッグピースさんで、ドッグイベントクラブの撮影会がありました♪


撮影会の前&年末ってことで、まずはハローズドッグさんで久々にトリミングしてもらいました。


ちょうどトリミング直後にスタートした為、なかなかしに行けなかったハーバルコンプ
ノエシエもやっと体験してきましたよ♪


まずはシャンプー

101216-01.jpg


うちでは必死に私にしがみついてくるしーちゃんが大人しいくてびっくりw




そしてマイクロバブル♪
101216-02.jpg


口中ケアってバブルしながらされてたんですね~



今までは割と別々でバブルされてたと思うんですが(1匹ずつの写真だった気がします)
今回は2匹一緒に仲良く入ってたみたいです^^


もらったお手紙に、しーちゃんはバブル好きで自分から湯船に入っていった ってコメントがあったんですが
たぶんね、バブルが好きなんじゃなくてバスタブが好きなんですよ
うちでも自分から飛び込みますからね~



そしてハーバルコンプレス☆

101216-03.jpg


巻かれてる~

今回はスキン&コートでお願いしてみました。


旅行の時に出たしーちゃんのフケも気になったんで
シャンプーも保湿系のもので。
ノエルはおしりの部分カットもお願いしました。



そして…今回は仕上げのアクセはリボンでお願いしてみました♪


いつもは耳の毛が癖がついたり、毛玉になったりするんでチョーカーにしてるんですが
撮影会だとカラーもしてるんでチョーカーじゃ目立たないかなぁと思って。


しーちゃん、犬生初のリボンです♪
101216-04.jpg

もちろんノエルもお揃い♪

101216-05.jpg

101216-06.jpg



カワイイリボンだったんですが、ハーバルコンプでふわふわになった耳の毛が
見事に絡まっちゃって( ̄∇ ̄;)
きっと静電気とかもあったんでしょうね

101216-07.jpg


なので、家に帰って写真撮った後は外してあげました。
(つけっぱなしにすると確実に毛玉になるし、万一外れて誤飲しても嫌なので)



やっぱりリボン付けると女の子度はUPしますね^^


 
プレゼント~♪
紋さんとれいちぇるさんから
ノエルのお誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを頂きました☆



こちらはれいちぇるさんから。
101215-01.jpg


バスローブわんこは、うちにも来たのでこれでチーム短足みんなお揃い♪

写真は撮ってないんですが、この後バスローブわんこを渡したら
まずはしーちゃんがすっごい気に入ってブンブン振り回し
ノエルも加わって引っ張りっこ( ̄∇ ̄;)

かなりの気に入りようでした☆


バスローブは結果的に脱げてましたが、あえて脱がそうとはしなかったですよ~



こちらは紋さんから。
101215-02.jpg

101215-03.jpg



おもちゃはいつもはワン達の後ろに並べるんですがあえて前に並べてみましたw

101215-04.jpg


すると、オヤツも並んでるというのにノエシエが興味を持ったのはルーファでした♪

101215-05.jpg




紋さん・れいちぇるさん ありがとうございました~♪





 
12/11 宝塚ガーデンマーケット手作り市
ちょっと日にちをさかのぼって、12/11(土)のコトです。


先月は東京にいってて出店できなかったので、12月は久々の出店でした。


ですが・・あいにくのお天気で( ̄∇ ̄;)

101211-01.jpg



一応、中止にはならずに開催されたんですが
降ったりやんだりのお天気で、せっかくお店もたくさん出ていたし
お客さんたくさん来てくれてたのにちょっと残念でした

101211-02.jpg


この日は偶然にも知ってる方が結構来られてました♪

バタバタしてて、写真を撮れたのは久しぶり~なちょこ太くんと
初めましてのちょこ太くんの息子ちゃんのじゅぴたくんだけでした
101211-03.jpg


でも色んな人に会えてうれしかったです☆


101211-005.jpg


結局、雨が止みそうになく他のお店も続々と片付けだしたので3時ごろで終了でした。

101211-04.jpg


今回は、ちょっと寒かったからなのか
いつもならカートでずっと寝てるシエルがあんまり寝てくれませんでした。
寒さに弱いんで…


なので、あんまり寒いようなら2月の出店も見送って(1月は都合により出店しません)
3月にしようかなぁと思ってます。


 
チーム短足合宿Part3@岡山 【2日目は雨】

チーム短足合宿Part3 in 岡山 旅行記
~目次~
①出発~ランチ
②ホテルドッグラン
③夕食~お部屋でまったり



翌日13日はあいにくの雨。

しかもガッツリ降っちゃってるので、外に遊びに行くのは不可能でした ( ̄∇ ̄;)



というわけで、まずは朝ご飯w

101213-01.jpg


これ以外にサラダ(セルフ)とドリンク(ジュース、ロイヤルミルクティなど)がありました♪
ちなみにパンは食べ放題ではなく、追加は別料金だそうです。




チェックアウト後、本当はドイツの森に行く予定でしたが
雨の中行っても仕方がないので、下調べしておいた室内ランのあるドッグカフェへ。

101213-03.jpg


ランはカフェの奥にある扉の外になるんですが、プレハブのような小屋のような感じで囲ってあり
一応建物の中ではあるんですが、暖房とかはないようでかなり寒かったです。
ちなみに地面は土(砂?)でした。

101213-02.jpg


ここで遊んでくれるならゆっくりするつもりだったんですが、
残念ながら寒いからか、前日のランの時のように遊んではくれず。

なので、軽く食事して西宮まで戻ることに。


そのまま解散?って話にもなったんですが、
ちょっとカフェに寄ろうということになったので、西宮のMAX&LAURAさんへ行きました。

101213-04.jpg


ここで遅めのランチを食べて、ちょっとゆっくりさせてもらってから解散しました。




やっぱりワン連れ旅行で雨だとどうにもならないですね ( ̄∇ ̄;)




今回の旅行は、初めて違うホテルへ行ってみて
いつものコテージとは違う普通のお部屋だったこともあり
良くも悪くも色んな発見がありました。

そして今後の課題も見つかった気がします。


基本的にチーム短足の旅行はうちの車で行くことになるので
運転は私一人。
いつもは淡路島で近いからあまり負担は感じませんでしたが
今回は思いのほか時間がかかる距離で(3時間強)
更にあまり体調も万全ではなかったこともあって
正直ちょっとしんどかったです。

ただおかげで、ひとりで運転して行ける範囲…限界の距離がつかめたのでよかったと思います。


普段家族旅行だと、ノエパパが基本的に一人で運転しますが
家族旅行の場合、夜はさっさと寝ちゃうんですねw
なので、運転手の負担もそれほどではないし、パパが万一限界!ってなれば
私が交代することもできる=運転手が二人いる状態 なんです。

でもチーム短足の旅行では運転手は一人だけ。
自分がギブアップしたら行くことも帰ることもできなくなるわけで
その点も考えた方がいいなぁと思いました。

そういう意味では淡路島ぐらいが距離的にやはりちょうどいいのかも。


ワン達についての課題も色々とありました。

やっぱりうちの家族だけでの旅行(=2ワンだけ)の時と
6ワンいるときとでは色々と勝手が違うなぁというのが実感ですね。


あと雨対策!

対策のしようがないっていうのが正直なところですけど
雨だとホントどうしようもなくって。
でも、下手に無理してどこか行くより
諦めて帰るっていうのも、ある意味いい選択なのかもしれないって思いました。


 
チーム短足合宿Part3@岡山 【夕食~お部屋でまったり】

チーム短足合宿Part3 in 岡山 旅行記
~目次~
①出発~ランチ
②ホテルドッグラン



ランでたっぷり遊んだ後は、ニンのお楽しみの夕食~♪

101212-22.jpg


ラハイナは冬の夕食メニューがカモ鍋&牡蠣食べ放題☆


牡蠣は色んな形で調理してくださってて
それが順番に出てきて、一通りで終わったところで好みの調理法のを追加でもらうって感じでした。
塩焼き、酒蒸し、ワイン蒸し、生ガキなど色々あったけど
酒蒸しが一番おいしかったです


あと、HPで見てたんで知ってはいましたが
最初にとってもらった集合写真が貼ったお醤油がテーブルにありました。

101212-24.jpg


そして・・

お誕生日が近いからってことで、BDカードが置いてありました♪
101212-25.jpg

こういうのって嬉しいですね





わんこ達の晩ご飯はそれぞれ持参しました。
ホテルにもわんこメニューはありましたが、お野菜だけのポトフとかだったんで
いつも通りのものの方がいいかなと思って。
それに最近はおなかを壊すことが時々あったんで、あまりいつもと違うのを食べさせて
調子悪くなったら困るっていうのもありました。


いつもは雑炊っぽいご飯でそれをそのまま持っていくんですが
水分が多く持ち運びには向いてないので、今回はお弁当を作っていきました♪

101212-23.jpg


お弁当と言っても、いつも作ってるごはんと入ってる食材は一緒。
(あんまり変わったものを入れたくなかったので)

ご飯は雑炊にせず、炊き立てご飯にわんこ用かつおふりかけを混ぜて混ぜご飯にし
ラップで小さなおにぎりにしました。
(素手で握ると雑菌が付いて悪くなりやすくなります)
お肉は鶏ささみ。これも炊くんじゃなく油を使わずに焼きました。
お野菜は水分がなくなるまで茹でたもの。


入れ物もお皿に移し換えずにこのままあげましたが、食べにくそうなこともなかったんで
次から旅行はこのパターンで持っていこうかなと思いました。
そうすれば水入れだけで、ご飯用のお皿を持っていく必要が無いですしね^^



晩ご飯の後、ホテルに注文してあったケーキでノエルのお誕生日会をしました♪

101212-26.jpg

101212-28.jpg



ノエルとケーキを撮影するために、他のわんこはサークルに隔離( ̄∇ ̄;)

101212-27.jpg


みんなで分けておいしく頂きました。
(ちゃんと分ける為に6つお皿も用意してくれてました)


101212-29.jpg


うまうまの後は恒例の撮影会☆
今回はみんなクリスマス衣装での撮影となりました

101212-30.jpg


ですが…ホイミン全くやる気なし 

眠いのかやる気がないだけなのか、結局一度もしゃきっとはしませんでした( ̄∇ ̄;)

101212-31.jpg


ルーシーもどう頑張って前に出しても、後ろに下がっちゃって常にこの位置か
いなくなっちゃってたこともw
101212-32.jpg



やっぱり撮りやすいのは、撮られ慣れてるこの3ワン

101212-33.jpg


ついにはちぇるちゃんサンタもやる気をなくしてこの通りでしたw
(これはこれで面白いんですけど)

101212-34.jpg


ノエシエにはトナカイさんにもなってもらいました♪

101212-35.jpg


101212-36.jpg


デスピサロと3匹だと、視線もバッチリそろうんですよね~
慣れってすごいなぁ

101212-37.jpg



撮影の後は、ニンは宴会~ワンはまったり。

101212-38.jpg


のんびり過ごしました☆






↓ここからはホテルの感想です。



今回、あんまりホテル内の写真を撮らなかったんですが
情報として少し載せておきますね。


まず、今回私たちが止まったお部屋はバス・トイレ無しの大部屋。
6ワンいるので広い部屋をということでお願いしました。

室内には木製サークルがあるということでしたが、想像してたうちにあるようなタイプではなく
底面が無いタイプのサークルで、柵の高さがあるので中型犬・大型犬でも
出られない高さがありました。

アメニティは書いてある通りで、わん用食器やトイレトレーはありませんでした。


お部屋ですが、フロントや食堂があるところを1階だと考えると
私たちの部屋は2階(ただし階段を上がってすぐに扉があり、廊下などはほとんどない感じの2階)
たぶんバストイレ付の部屋はB1になってたと思います。

階段はわりと狭くて急。うちの子たちはなんとか登ってたけど、
基本的に抱っこじゃないと登れない感じです。

バストイレが部屋にないのですが、トイレは1階に2ヶ所
お風呂はバストイレなしの部屋の人用のお風呂がありましたが
家庭用のお風呂と変わらない感じで、湯船と洗う場所の段差がかなりあったので
高齢の方にはキツイと思いました。

それと…部屋にお風呂やトイレがなくても洗面台ぐらいはあると思ってましたが
室内に水道自体が全くなく、手を洗う・わんの水を入れるなど
水を使う時は全て1階にある洗面所まで行かなくてはならなかったです。

これは、コンタクトをしてる私にはすごく不便でした。
眼鏡が苦手で、起きてすぐにコンタクトを入れ、寝る直前まで入れっぱなしなんですけど
起きてすぐに入れようにも1階まで行かなくちゃいけないわけで
慣れない場所、ほとんど見えてない状態で階段を下りて、しかも寝起きのままの状態で
部屋の外に行かなくてはならないというのにかなり抵抗がありました。
幸い、他の宿泊客に会わなかったのでよかったですが
洗面所ぐらいはついてて欲しかったです。


予約の際、本当はバス・トイレ付を予約するつもりだったのですが
部屋の広さなどを訪ねた際に、バストイレなしを勧められたのでそうしたのですが
やっぱりついてる部屋にしておくべきだったと思いました。

ただ、そうしていても急な階段を下りていかないといけなかったので
荷物の多いワン連れ旅行ではちょっと辛いなと感じました
(チェックインの際はほとんどの荷物はホテルの方が運んでくれましたが、帰りは自分で運びましたので)


食事、ランがかなりよかっただけにこの点はちょっと残念でした。


また、部屋のドアの下に割と隙間があり
特に朝などは1階の食堂で準備をされてる物音がかなり聞こえてたんですね。
やはり物音がするとワンは吠えやすくなってしまうのでこれも気になった点です。

6ワンもいると1匹吠えると一斉に吠えてしまうので
朝早くから迷惑になってしまうし…

そういうところを考えると、やはりコテージなどの独立したタイプの方がいいのかなって思いました。


総合的に考えると、うちが家族で利用するにはいいとこかなって思いますが
(ノエシエは私が側にさえいれば、基本的に自宅以外で物音に吠えることはまずないし
荷物が多くても、パパが運んでくれるから問題ないので)
チーム短足での利用は向いてないなって思いました。
いいところなんですけどね~


でも次回からの旅行の参考にはすごくなったので、今回はホテルを変えてみてよかったと思います^^


 
チーム短足合宿Part3@岡山 【ホテルドッグラン】

チーム短足合宿Part3 in 岡山 旅行記
~目次~
①出発~ランチ



ランチの後はお楽しみのドッグランへ♪

101212-06.jpg


ラハイナさんのランは、今までにないタイプ。
平らで広いっていうのではなく、坂道を蛇行するような感じに作ってある
ワンには楽しいけど、(普段運動不足の)飼い主にはちょっとキツイドッグランです( ̄∇ ̄;)

今の季節は枯れてたけど、一面芝生でしっかり手入れされてる感じでした。


入口でリードを離してやると、みんなワーイ♪って走り出したんですが
ラン中腹まで行ったところで… ?!

白いモコモコのでっかいわんこ登場~!!

101212-05.jpg


かわいいんですけど、ノエシエにはヤバいかなぁと思ってたら
次々に白モコちゃんが増えてく!

結局4ワンいました♪


でも…最初は匂いかぎに来られたのでビビってたノエシエですが
白モコちゃんたちが超おりこうさんで、
だいたい大きなわんこがいる時って、ちびっこダックスたちが走り出すと
獲物に見えちゃうのか、追いかけっこに参加してきて
ノエシエはビビって止まっちゃうってパターンが多かったんですが
白モコちゃんたち、ちびっこにはそんなに興味がないっていうか
優雅に遊んでて、近づいてくるのもワーって走ってくることもほとんどなく
の~んびり近づいてきて、しつこくも全然しないし吠えることもありませんでした。

101212-07.jpg


ランの作りが、平面で見渡せる感じではなく
白モコちゃんたちは一番坂の上のエリア、チーム短足は中腹から下辺りで走ってて
お互いに視界に入らず、それぞれで遊べる感じだったのもよかったみたいです^^

101212-08.jpg


ただ。。。多少は怖かったのか、
三木SAのランでも大型犬同士の追いかけっこに突然巻きこまれてビビったシエル、
その直後にまた大きな子に来られちゃったのがよっぽど怖かったのか
フケだらけになってました( ̄∇ ̄;)
すぐおさまりましたけどね^^

101212-09.jpg

101212-10.jpg


というわけで、一瞬遊んでくれないかなぁと心配しましたが
全くそんなことはなく、みんな楽しそうでした♪
デスピサロは大型犬好きだから、白モコちゃんと楽しそうに遊んでましたしね^^

101212-11.jpg


今回の旅行の写真、ほとんどこの時のランのばっかりなので
ちょっとたくさんになりますが紹介させてください♪

101212-12.jpg

101212-13.jpg

101212-14.jpg

101212-15.jpg

101212-16.jpg

101212-17.jpg

101212-18.jpg

101212-19.jpg

101212-20.jpg

101212-21.jpg


もうちょっと厳選したら?って枚数になっちゃいましたが ( ̄∇ ̄;)




夕方、陽が落ちて寒くなってきたところで遊び終了。
こんなランが近くにあったらなぁとつくづく思いました。

坂ってやっぱりワンのテンションをあげますね^^


 
チーム短足合宿Part3@岡山 【出発~ランチ】
12月12日(日)~13日(月)

今回で3度目のチーム短足旅行。
いつも淡路島ですが、今回はちょっと場所を変えて岡山へ行ってきました


いつも通り、西宮北口で集合した後
バスツアーでおなじみ、三木SAで休憩~

101212-01.jpg


ランでちょっと遊んでもらいました。


でもホテルのランが一番の目的だったんで
ここで長居はせず、ホテルへ!



今回お世話になったのは、岡山・牛窓にあるラハイナさんです。

101212-02.jpg



チェックインは15時からだったと思うんですが、
早めの到着を伝えていたからか、お部屋にすぐに入れるように準備してくださってました♪



部屋に荷物を運んだ後、ホテルのHPに載せる写真を撮影!

入り口前にあるベンチを使って、6ワンの集合写真を撮ってもらいました☆
101212-03.jpg




撮影後はランチ~♪


ラハイナバーガーっていうのがあるとHPで見てたので、
ランチで用意していただくように予約してました☆

101212-04.jpg


ラハイナバーガーは、お肉は使ってなくて
挟んであるのはマッシュルームのフライだそうです。

サラダとスープはサービスで付けてくださってました♪


このボリュームでなんと500円!びっくりです
お肉を使ってないバーガーってどうなのかなぁ?って思ってましたが
かなりおいしかったですよ☆




ランチの後、一番のお楽しみ☆ホテルのランへ行きました♪


 
お誕生日も走っとこう~♪
元々は旅行の翌日だから、今年は家でのんびり誕生日しようね~って思ってたんですが
旅行が2日目(昨日)がっつり雨でほぼ全く遊べず。
今日は雨の予報だったけど、だんだんお天気も回復してお日さまも出てきたので

ササッとケーキのスポンジを焼き終わった後、午後からお出かけしてきました。


今回は、いつものハロードッグではなく自然のランがいいかなぁってことで
茨木市にあるワイルドガーデンぷらすわん へ行ってきました。


3月にオフ会でいって以来、2度目です。

101214-10.jpg


起伏のある広~いランでノビノビ走ってくれるかなぁと思ったんですが…


最初は匂いかぎに夢中 ( ̄∇ ̄;)

101214-11.jpg


他のわんこは10ヶ月のダックスちゃんと、サルーキー、ボーダーコリーの3匹でした。


サルーキーちゃんは優雅にのんびりしてたんですけど、
ボーダーコリーちゃんはボール遊び中。
ダックスちゃんは元気いっぱいで、ボーダーコリーにあそぼっ♪って誘っちゃうぐらいのコ。

101214-12.jpg


ダックスちゃんとはノエルがちょっと追いかけっこしてましたが
その後はボーダーちゃんとずっと遊んでたんで、ノエシエはいつも通り2匹で遊んでました。


…が、やっぱりちっこいのが走ると、大型犬の子は気になるらしく加わってきちゃうんですよね( ̄∇ ̄;)
そうなると、基本的に大きい子が苦手なノエルは耳が後ろに下がって立ち止まっちゃうし
どうやらシエルもちょっと怖いらしく、フケだらけになっちゃって。。。


なので、途中から小さいほうのランに移動して遊びました。

101214-13.jpg


ここのランはすっごい広いランの他に、小さめランが2個あるので
そっちだと貸切状態で遊べるんです。

101214-14.jpg

101214-15.jpg


せっかく行ったから、広い方で遊びたかったんですが
その後、続々と常連さんらしき大型犬連れの方がたくさん来られたので
結局、帰るまでずっと小さいほうのランで遊んでました。
(小さいとはいえ、片方はハロードッグよりちょっと小さめ程度なので十分な広さです)

101214-16.jpg


101214-17.jpg

最後に入ってた方のランは、広いランとは段差があり
そっちの様子が見えないのがよかったみたいで、2匹でノビノビ走ってました^^

101214-18.jpg

101214-19.jpg



夕方、暗くなってきたところで終了。




帰りにちょっと寄り道してお茶だけしてきました(…のつもりが自分の買い物もしたけどw)




どうやらワイルドガーデンさんは、住宅街に近かったり
フリーパスがあったりするんで、ご近所の方が散歩代わりに使われてたりもするみたいですね
しかもかなり広いランだから、大型犬率も高いみたい。

今日は小さいほうのランで遊べたからよかったんですが、
どうも1カ所行かなくなった(行けなくなった)ランと同じ状態になりかねないので
今後はちょっと避けた方がいいかも…って思っちゃいました。


次からはちょっと遠くても、平日ならほぼ貸切で遊べそうな稲荷山がいいかも。

101214-20.jpg


あ、、でも、ちゃんと今日もノエシエは楽しんでくれてたみたいですよ^^


 
お誕生日はスペシャルで☆
手作り市のこととか旅行記のこととか書くことはあるんですが
今日はノエルの誕生日なので、先に今日のことを書かせてもらいますね♪


まずは今日のお誕生日メニューから☆


朝は普段通りのご飯ですが、夜はスペシャルメニュー


いつもお誕生日はハンバーグなんですが、今回は違うものにしてみました

101214-03.jpg


ローストビーフです 



お肉買いに行ったら、珍しくお店に牛もものかたまり肉がなくって 


でもお願いしたら必要な分だけ切ってくれました♪



最近気に入ってるらしい、かつおふりかけを混ぜたおにぎりと茹で野菜を添えて。

101214-04.jpg



あげたらやっぱりお肉から食べてました

101214-05.jpg




そしてお誕生日と言えば外せないのがケーキ

色んなお店のを見て、どれにしようか迷ったんですけど
一番頼みたかったところはオーダーストップ中 


で、迷いに迷ったけど結局作りました♪



今回は力作!ノエルの似顔絵ケーキです

101214-06.jpg


絵心ないんで、似顔絵の完成度が低いのは許してねって感じですが( ̄∇ ̄;)


101214-07.jpg


ちなみに全体はきなこを混ぜたクリームで、目と鼻は黒ゴマペーストを使いました
(黒ゴマペーストも市販のではなく作りました)
文字の入ってるハートのクッキーとボーン型のクッキーは
エボークさんで作ってもらってて、先日行った時にもらってきたものです^^

101214-08.jpg

ホール食いさせちゃう?って思ったけど
おなか壊されても困るんで、クリームをペロペロさせてあげたところでいったん取り上げて
切り分けてあげました。
(ノエルが食べ始めたのは、私がヨシ!って言ってからですよ~)



ノエルはクリーム大好きなので、まずはクリームを舐めてからスポンジを食べてました。

101214-09.jpg



今回は、間にはフルーツは挟まずにかぼちゃクリームをたっぷり。
デコレーションフルーツにはいちごとブルーベリーを使いました。

かぼちゃクリームはかなり好評でしたよ♪


こうやってうまうましてる顔見てると
とっても幸せな気分になりますね♪



あ。。。写真はありませんが、もちろんしーちゃんも同じもの食べてますよ^^



ノエちゃん、お誕生日おめでとう~♪



 
HAPPY BIRTHDAY ! ☆ノエル 3歳☆
2010年12月14日 ☆NOEL'S 3rd BIRTHDAY☆

101214-02.jpg



今日はノエル3歳のお誕生日。


早いものでノエルももう3歳になりました。

0歳の1年間はしつけ教室に通い、色んな事を覚えた1年。
1歳の1年間は一人っ子から妹シエルという遊び相手が出来、チーム短足ともであった1年。
2歳の1年間は楽しいコトいっぱい…だったけど、ちょっと病気でしんどいこともあった1年でした。


3歳の1年はどんな1年になるのかな?



ママの願いは、ただただ怪我や病気をせず、元気でいてくれればそれだけで十分


また来年のこの日も一緒にお祝いできることを心から願ってます。



シエルが来てから自己主張もしっかりするようになり、ちょっぴりワガママなところもあるノエルだけど
ちゃんとママのいうことを聞いてくれるし、
あんまり関心はないみたいだけど、よそのワンちゃんたちともそれなりに仲良くできるし
人が大好きで愛想はとってもいいし、ホントにいい子に育ってくれて
ノエママ・ノエパパ自慢の娘になってくれました。



ノエル生まれてきてくれてありがとう。
ノエルうちの子になってくれてありがとう。


たぶん今も長崎にいるであろう、ノエルのママ
ノエルを産んでくれてありがとう。




3歳の1年もしーちゃんと仲良く、楽しいこといっぱいの1年にしようね♪



101214-01.jpg




今日はノエルの大好きなケーキと特別ディナーでお祝いします o(*^▽^*)o~♪


 
