2010/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
注文しちゃった( ̄∇ ̄;)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
バースディプレゼント☆
紋さんとれいちぇるさんから、とっても素敵なプレゼントを頂きました☆


集合写真にも写ってたから、気付いた人ももしかしたらいるかな??


まずはコレ♪

101129-23.jpg


UP COLORSのコート

101129-24.jpg


頂いたのはノエルが着てる方。

101129-25.jpg


このコート、以前まだシエルがうちに来る前に1着買って持ってて
シエルが来てから、お揃いにしたいなぁと思ってずーっと見てたもの。


去年、紋さんとこのドラクエ兄弟もたまたま色違いのを2匹お揃いで買ってたんで
ますます欲しくなったんですが、去年の冬は何となく買わないままで
今年になってから買うつもりではいたんですが、
サイズが今の体型でピッタリな感じだったので(DXSかLしかなくて、DXSはほぼジャストサイズ)
ホントにずーっと迷ってたんです。


去年の時点から、迷ってる様子をずっと知ってくれててこっそり買ってくれてたんだそうです♪
(その間も私はどうしよう~って言い続けてたんで、うっかり買ってるって言いそうだったんだとかw)



これでノエシエだけでなく、ドラクエ兄弟もお揃いになりました☆




更に…


101129-26.jpg


パリエロのポーチまで!


これも、紋さんが持ってたのでお揃いにしたくて買おうかなぁと思ってたんですよ
そのうち頼むつもりで、紋さんとお揃い柄のカートを持ってるので
一緒に付けたらいいなぁなんて思ってたんですね。


こっちはそのことは全然話してなかったんですが
紋さんもお揃いにしたいって思っててくれたらしく
プレゼントしてくれました♪



私の好みは紋さんが良く知ってるので、今回は紋さんチョイスだったそうです♪




どっちもホントに欲しかったものだったので、すごいビックリしました☆



紋さん、れいちぇるさん、ホントにホントにありがとうございます!!


1日遊んでもらって、こんなに素敵なプレゼントまで頂いて
ホントに今年は最高の誕生日なりました☆


 
誕生日はランへGO♪ Part2
ランチ後は、広めのランへ行ってみました。



1カ所、トンネルがある林のランは他の子が使ってたので
もうちょっと下ったところにあったNo6のランへ。

ここは割と平坦で広く、アジリティが置いてありました(トンネルだけなかったかな?)



わんズはここでも元気いっぱい☆

101129-09.jpg


さっきの所より広くなったからか、割に個々で遊ぶ姿が多かった気がします。

101129-10.jpg

101129-11.jpg


説明するより、写真を見てもらったら一目瞭然ですね♪

101129-12.jpg

101129-13.jpg

101129-14.jpg

101129-15.jpg

101129-16.jpg

101129-17.jpg

101129-18.jpg

101129-19.jpg



少しみんな落ち着いてきたので、別のランへ移動~

最後はNo5のランで遊びました。

101129-20.jpg

ここは半面が崖って感じだったんで
そっちに行かないようにさせるのがちょっと大変でした(^_^;)

崖と言っても、ワンは平気で降りられる感じだったんですが
自力で戻ってきてくれないと、人が降りて連れ戻すにはちょっと厳しい感じだったんです


101129-21.jpg

枯れ葉もイッパイ、くっつき虫(草)もイッパイのちょっとワイルドなランだったので
最後はくっつき虫だらけになってましたが、枯れ葉のカサカサとか
落ちてる枝で遊んだりと、自然を満喫してましたよ^^

半日た~っぷり遊んで大満足☆



帰りに堀江に行ってエボークさんで晩ご飯を食べて帰ってきました。



今日は私の誕生日だから、私がしたいこと・行きたいところにって言われてたんですよ
なので6ワン揃うならランがイイ!って思ったんですけどやっぱり大正解でした。
ランで楽しそうにしてるわんこ達を見てるとホント幸せな気持ちになって
チーム短足で遊べて、最高の誕生日になりました♪  








101129-22.jpg



個々にまだお返事で着てませんが、メールやコメントでおめでとうメッセージくださった皆様
ありがとうございました♪


 
誕生日はランへGO♪ Part1
11月29日(月)

今日は私の誕生日。
紋さんのお休みが重なってたので、一緒に遊んでくれるってことになってましたが
れいちぇるさんも実は今日はお休みだったので
みんな揃うなら~ってことでドッグランへ行ってきました。


いつもならハロードッグへ…となるところですが
せっかくなので、ちょっと遠出して広い自然のランへ!ってことで
初めて行くドッグラン  稲荷山ペットパーク へ行ってきました。


稲荷山ペットパークは、稲荷山動物霊園という霊園ですが
その中に大小さまざまなドッグランがなんと6つもあり、
一応小さいですがドッグカフェもある施設です。


先日行った、ドッグランフィールドとはかなり近くにあります。



お昼ごろに到着したので、先にちょっと遊ばせてからランチすることに。


最初はNo2(?)のランに入りました。

ここは一応芝生のランで、一部がかなりの急斜面になってました。
6つのランの中ではわりと小さめかな。



6ワン共、入ってすぐからかなりテンション高め♪
101129-01.jpg



みんなの楽しそうな姿を見てると、こっちまでテンションあがります

101129-02.jpg



しーちゃんVSホイミン

101129-03.jpg



すっごい顔になってます 


みんな入り乱れて遊んでて、↓の写真もオヤツダッシュじゃなく勝手に4匹で走ってたんです。

101129-04.jpg


こういうところだとおもちゃなんてなくても、
みんなで走り回ってるだけで楽しいみたい♪

101129-05.jpg

101129-06.jpg

101129-07.jpg



しばらく走って、おなかも空いてきたのでカフェでランチしました。


101129-08.jpg


味は割とおいしかったかな。



ランチの時に、紋さんとれいちぇるさんから
バースディプレゼントを頂きました☆ 


ずーっと欲しかったものだったんで、すっごい嬉しくて
めちゃめちゃテンションあがりました 


ホントに欲しかったものだったんです

そのプレゼントは後ほど別記事でご紹介♪


ランチの後は、別のランに行ってみました



~続く~


 
頂き物~♪
こちらは紋さんからの頂き物♪

101128-10.jpg


リフレクターなんだそうです。



チーム短足3人色違い&柄違いのお揃いなんだとか。

ワンはみんな同じライトをつけてるんですが、ニンは何もつけてなかったので
お散歩バッグに付けたいと思います♪


コレ、どこかのサイトで見かけて欲しいなぁってちょうど思ってたんですよね^^


紋さん、ありがとうございます



こちらはれいちぇるさんからのおみやげ♪

101128-09.jpg


筒のはジャム。1個ずつ包装されてるんで使いやすいんですよ。
早速頂きましたがおいしかったです。


いちごとみかんはチョコだそうです^^


れいちぇるさん、ありがとうございます 



明日はチーム短足3人+6ワンでドッグランに行ってきます♪



明日…というか、既に日付変わってるんで今日ですが
一応私の誕生日だったりします 


ノエパパは気を利かせてプレゼントをくれるとかディナーに連れて行ってくれるとかはないんでw
自主的に予約して、バースデーディナーを食べてきました^^

101128-11.jpg


…と言っても、近所のサンマルクのなんで格安ディナーですけど



ま、この歳になるとそんなもんです ( ̄∇ ̄;)


 
クリスマスワンピ♪
来月の旅行の時に、みんなでクリスマスコスプレ(もちろんわんこが…ですよ^^)するので
ワンピ制作しました♪


生地はだいぶ前に買ってあったんですけど、なかなかデザインが固まらなくて( ̄∇ ̄;)

昨日型紙を作って、布に移して、切って ってところまでしてたので
今日は一気に仕上げました。


こういうのって一度作り始めると結構早いんですよ



これが1着目の途中経過。

101128-01.jpg


前から見るとこんな感じです。

101128-02.jpg


そしてこれが、1着目の完成品♪

101128-03.jpg


最初はリボンを真ん中に1個じゃなく、端に1個ずつ=2個つけるつもりだったんですが
作ったリボンがちょっと大きかったんで、真ん中に1個にしました。

101128-04.jpg



割と思い通りに仕上がったので、さっきもう1着も仕上げました。


101128-05.jpg


2着目はちょっとスカートが1着目より長く出来上がっちゃったんですが
ま・・・いっか ( ̄∇ ̄;)

101128-06.jpg


歩かせて邪魔になるほど長いわけではなさそうですしね

101128-07.jpg



首周りがちょっと大き目にできちゃったんで、脱げないかがちょっと心配ですが
襟の都合上、伸縮しなくなっちゃったので
頭からかぶって着せるためには仕方ないんですよね。

ここも工夫が必要かなぁ…

101128-08.jpg


とりあえず今年はこれで行ってみようと思います。


デザイン的にはかなり思った通りにできたので、気に入ってます♪


 
初めてのお泊まり☆
お泊まりっていうか、1泊のお預かりが初めてって感じですが…

101127-02.jpg



昨日から我が家に泊まりに来てるちぇるしー姉妹。

ご飯を食べたり遊んだりっていうのは普通にしてるんですが、
やっぱりちょっと寂しいんでしょうね。


ルーシーはホントに普段通りなんですけど、
意外や意外。いつもなられいちぇるさんが少々離れてても
大人しく待ってるちぇるちゃんの方がよく鳴いてます。

101127-06.jpg


昨日の夜は、さすがに私たちのベッドに4ワン乗せるのは無理なんで
ちぇるしー姉妹にはシエルのサークルを使ってもらったんですが
(寒そうだったので、リビングの床暖房はつけてました)
夜はある程度で鳴きやんだものの、朝かなり鳴いてました。

聞こえる声は1ヒキだけで、恐らく鳴いてたのはちぇるちゃんです。
ルーシーの声は時々混ざってるぐらい。


甘えっ子なのもちぇるちゃんで、四六時中膝に乗せて~って来ては顔を舐めたりしてました。

101127-03.jpg


とはいえ、甘えっ子なのと鳴くのぐらいで特に誰かを探すしぐさをしたり
うちのノエシエみたいに、寂しくて鳴きっぱなしってこともなかったですし
体調も今のところ問題なしです。



ちなみに昨日の夜は、こんなことになってました

101127-01.jpg


わかります?


ノエパパの膝のところなんですが
手前にルーシー、真ん中にノエル、一番向こうにちぇるちゃんが乗ってますw


ノエパパ大人気




今日も年上組、ノエルとちぇるちゃんは大半寝てて
シエルとルーシーは大半遊んでました。

101127-05.jpg


ランだとおもちゃを見たらずーっとおもちゃで遊ぶルーシーですが
おもちゃで遊んでても、しーちゃんが必ず乱入するし
ルーシーがくわえてても、横からおもちゃを奪おうとするんで
だいたいが一人で遊ぶというより、しーちゃんと2匹で遊んでました。



2匹で遊んでくれると、おもちゃ投げなくていいんで楽なんですよね ( ̄∇ ̄;)



ノエルもホントはちょっと一緒に遊びたいんですけど
なかなか輪に入って行けず。
おもちゃを持って、周りをウロウロするんですが相手にされてませんでした 

101127-07.jpg


いつもなら、こうすればしーちゃんが遊んでくれるんですけどね

101127-04.jpg


101127-11.jpg


暗くなる前にと、4ワンで集合写真を撮ってみました。

101127-08.jpg

だいぶ、私に調教されつつあるちぇるしー姉妹♪
バッチリ視線くれました☆


ついでにツーショットも撮ってみたんですが
話しかけながら撮ったら、ルーシーがかわいく首かしげてくれました

101127-10.jpg


4ワンでお散歩も行ったんですが(写真は夕方のお散歩)
ま~これが見事に歩くペースが違うんですよね

101127-12.jpg


ノエシエはいつも並んで歩いてくれるんですが、
追い越し追い越されするんで、リードがどんどん絡まるし
そこへルーシーが加わって更に絡まるしw


ちぇるちゃんは、ストライキはしなかったものの
の~んびりマイペースで歩くんで、他の3ワンとは全然ペースが違うんですよ


ノエシエは2匹でのお散歩の時は、めったに引っ張りませんが
元気っ子ルーシーが加わると、みんな競うように引っ張るんです。

更に…散歩後半にはルーシーがバトルモードに Σ(- -ノ)ノ !?

ちぇるちゃんにバトルを仕掛けていくんで、すっごいややこしい状態になってました。



でも、ガツンって一度思いっきり叱ったら
それからルーシー、バトルしかけてもコラ!って一言いえばすぐやめるようになったんですよ^^



お散歩から帰ってきて、まだしばらくはしーちゃんとルーシーは遊んでたんですが
今はすっかり眠ってます♪



れいちぇるさんが予定より早く帰ってこれそうってことなので
晩ご飯食べさせたら送って行くことになるかな^^

101127-09.jpg



2匹を預かってみて、いつも遊んでた時とはまた違う一面が見れて楽しかったです。

ちょっとさみしそうな時はあったけど、ほとんどはリラックスして過ごしてくれたみたいなので
ホテルよりは居心地良かったと思ってくれてたらいいんですけどね♪




 
6ワン勢ぞろい~♪
11月26日(金)

ちぇるしー姉妹が我が家にお泊まりに来ました♪

れいちぇるさん一家が用事で泊まりがけのお出かけで
帰りも遅くなるってことで、ホテルに2泊はかわいそうだし
うちならちぇるしー姉妹もリラックスできるでしょ~ってことで
お預かりすることにしたのです^^


昼過ぎにお迎えに行って、2ワン連れて帰ってきました。
※写真は車内の様子ですが、信号待ちなどの停車中に撮ってます

101126-01.jpg


車の中ではちょっと落ち着かない様子だったルーシー
(ちぇるちゃんはどーんと構えてましたw)

でもうちについたらリラックスして、遊んだりまったりしたりしてました。


どうやらちぇるしー姉妹は窓際のクッションがお気に入りの様子♪
101126-02.jpg





更に…


今日はお休みだった紋さん。
元々は予定があるってことだったのですが、その予定が無くなったらしく
急遽うちに遊びに来てくれました♪



というわけで、ニンは2人だけどワンは6ワン勢ぞろい☆



紋さんがこんなにかわいいスィーツを持ってきてくれました。

101126-03.jpg


わんこの顔がついてるクッキー。

2人とも手に取ったはいいけど、どこから食べるかちょっと悩んでしまいました 



それと、いちごのタルトでティータイムにしました^^
101126-04.jpg




相変わらず、うちに来るとリラックスしまくりのチーム短足。

101126-05.jpg

自由に遊んだり、寝てたり、好き勝手にしてました。

101126-06.jpg


特に一緒に遊んでたのが、しーちゃんとルーシー。


ランでも絡むことが多いんですが、今日も一緒にバトルしてました。
すっごい仲いいです。

101126-07.jpg


そこへホイミンが乱入してるっていうパターンが今日は一番多かったです。



遊び方はかなり激しくて、写真でもガッツリ噛んでる場面が多々ありますが
ケガするような噛み方はどの子も絶対にしないんでご安心を♪

101126-08.jpg



デスピサロも基本的にはブル足に夢中だったんですけど
途中からしーちゃん×ルーシーに加わって遊んだり、
ルーシーとトッテコイして遊んだりしてました。
(最後の方は、ルーシー×デスピサロでバトルしてました→他のみんなは寝てたw)

101126-09.jpg



他の子にブル足を奪われるのが何よりも嫌なデスピサロだけど
チーム短足の子は特別みたいで、ルーシーに奪われても怒ることはないんですよね
ブル足くわえてるルーシーの横について、奪い返そうとはするんですけど
取れなくて、じっと見つめてたりすることもあったり 


あんまりおもちゃに興味を示さないホイミンも、バナナちゃんではちょっとだけ遊んでました♪
101126-10.jpg




途中、紋さんがお疲れで寝てたんですけど
面白いのが、紋さんのところへわんこ達が順番に入れ替わって寝に行くんですよね


ちぇるちゃんがいたり
ホイミンがいたり
101126-11.jpg

最後、起きる直前はちぇるちゃんがいたのかな…


101126-012.jpg



うちでゆっくりしてもらってたので、晩ご飯も食べて帰ってもらいました♪


そのつもりで、ちぇるしー姉妹を迎えに行く前に西宮ガーデンズに行って
晩ご飯分のおかずを買って帰ってきてたんです^^



ケーキの時もですが、何か食べてると紋さんの膝に乗っていくしーちゃん。


私やノエパパがご飯食べてる時に膝に乗ることは絶対にないんですが
お客さんだと甘くなるだろう~って期待してるんでしょうね ( ̄∇ ̄;)

何度おろしても乗って行ってました。

101126-13.jpg


こんな目で見られたら、食べにくいですよね~ 



今日もイッパイしゃべって楽しい1日になりました^^





ちぇるしー姉妹は今夜はこのまま我が家でお泊まり。
明日の夜、送っていく予定です。



れいちぇるさんがいない状態で、ちぇるしー姉妹と接するのは初めてですが
(短時間いないことはあるけど)
ほぼ普段通りのルーシーと違い、驚きの行動を見せたのがちぇるちゃん。


ちぇるちゃんは人があんまり得意ではないコ。
いつもなら、れいちぇるさんの膝で抱っこされて寝てることが多いんですが
れいちぇるさんがいないからなのか、すっごい甘えっ子ぶりを発揮してました。


連れて帰ってきてすぐから、ストーカー&顔へのペロペロがすごいし
座ると膝に乗ってきて、立ちあがって顔を舐めにきたり。
それも、紋さんにも私にも両方にするんですよね。


ちょっと前までは、ちぇるちゃんを撫でようと手を伸ばすと
後ずさりすることも多かったのに、今日はずーっとくっついてきてました^^

ノエパパ帰宅後、私は紋さんを駅まで送って行ってたので
その間パパが4ワンを見ててくれたんですが、その時もちぇるちゃんは
ずっとノエパパにくっついて行ってたそうです。


ちなみにちぇるちゃんとノエパパはほぼ初対面です( ̄∇ ̄;)


オヤツを持ってるわけでもない人に、ちぇるちゃんが自分から寄って行くなんて
ちょっとびっくりでした
(れいちぇるさんはそうも思わないかな?)




今はノエシエもちぇるしーもみんなそれぞれに眠ってます。


この調子だと、このままちゃんと寝てくれそうですね♪



明日は1日家でゆっくりするつもりなので(ノエパパはお仕事です)
4ワンで家で遊びたいと思います♪


 
2011年カレンダー
先日注文してたカレンダーが届きました♪

今回はフジフィルムモールのマイカレンダー というので作成&注文しました。


ネット上で自分の好きな写真を使い、日付のところには文字やイラストも入れられるんですよ^^


では、出来上がったカレンダーを紹介します♪

101125-01.jpg


残念ながら、表紙には写真が入れられなかったので文字のみです。

02-20101125.jpg

03-20101125.jpg

04-20101125.jpg

05-20101125.jpg

06-20101125.jpg

07-20101125.jpg

08-20101125.jpg

09-20101125.jpg

10-20101125.jpg

11-20101125.jpg

12-20101125.jpg

13-20101125.jpg



今回は、1月1枚写真を使いたかったので、A3サイズ×12枚+表紙というタイプにしてます。



一度作成を始めると、途中保存はできるんですが期限が短く
また割引クーポンも11月中の注文となってたので
12月だけは今年撮った写真ではなく、去年撮ったものを使いました。

なので来年以降も、前年12月~11月に撮った写真を使って作っていこうと思ってます。



最初は、キットを買って自宅で印刷と考えてたんですが
うちのプリンターはA4までしかプリントできないし
家で撮るより失敗もなく、キレイに出来上がるのでココで作って正解でした♪



実は一緒に卓上カレンダーも注文してたんですが…

101125-02.jpg


こっちは画像は今は内緒☆



後日紹介します~♪


101125-03.jpg

101125-04.jpg




 
X'masタペストリー♪
今日、母からクリスマスのタペストリーを受け取りました♪
母に預けてて、キルティング加工っていうのかな…
金糸で刺繍してもらって、タペストリーに仕上げてもらいました。

預けてたのは去年なんですけど、買ったのがクリスマス近くだったんで
去年はさすがに仕上がらなかったんですよね(母が忙しくて)

101124-05.jpg


写真ではちょっとわかりにくいですが、サンタのいくつかと
クリスマスツリーの一部は、マジックテープでくっつけられるマスコットになってて
雪の結晶柄のところには、スパンコールやビーズでキラキラにしてくれてました。



さてどこに飾ろうかな♪

101124-06.jpg


写真を撮るためにソファに置いてたら
この位置での写真は条件反射なのか、モデルさんとして加わってきましたw

101124-07.jpg


101124-08.jpg


でもこの後、危うくしーちゃんにおもちゃにされそうになったんで、
慌てて片づけました ( ̄∇ ̄;)


 
舞台版 大奥
※舞台版大奥の感想(ネタばれあり)です



11月24日(水)

今日は舞台を見に行ってきました。

101124-01.jpg


大阪松竹座で行われている、


舞台版 大奥   です。



2007年に東京で舞台版が上演された時からずっと見たかったんですが、その遠きは大阪公演はなく
今年再演され今回やっと大阪でも上演されるってことで絶対行きたかったんです!

101124-02.jpg


こういう舞台って見に行ったことが無く、ひとりで行く勇気はさすがになかったので
母を誘って行ってきました
(厳密にいうと、連れて行ってもらったようなものなんですが…^^;)


実は大奥シリーズは大好きで、見始めたのは2004年に放送された大奥~第一章~からなんですが
その後は本放送も再放送も、映画版も全部見てます♪


時代劇好きってわけではないんですが、大奥シリーズは別!って感じですね。

101124-03.jpg


舞台版大奥は、ドラマ大奥の一番最初のシリーズ(2003年放送) 大奥 の時代を描いてました。


ま、瀧山様(浅野ゆう子さん)と和宮様(安達祐美ちゃん)が出てるので、シリーズをご存知の方ならわかると思いますが^^


ドラマで描いてきた世界を舞台という限られた時間の中でどうやって描くのかなぁと思ってましたが
簡単に言うと、ダイジェスト版という感じでしょうか。
要所要所の大切な部分を繋ぎ合わせて、ストーリーが作られてました。


ドラマ大奥と同じ音楽が使われてたり、同じキャストがいたり。

微妙にストーリーとかで変わってる部分はあったけど


あ~!このシーンあった!! って思ったり


何度もテレビで見た感動のシーンが目の前で演じられてたり。



もちろん、絢爛豪華な衣装も見ごたえがあってすっごい面白かったです♪



なんかテレビで見てた世界が目の前に広がってるって、すごく不思議な感覚になりますね



あんまりこういう舞台って見に行ったことが無くて、
舞台といえば昔演劇部だったこともあって、劇団のお芝居は見に行く機会があったんですが
いや~!全然違いますね!


マイクは入ってる(と思う)んですけど、席がかなり前の方だったこともあり
生の声の迫力というか…

特に瀧山様の名台詞やキメゼリフの数々は、すごい迫力でした。


安達祐美ちゃんの和宮もやっぱりかわいかった♪
ドラマでも和宮は好きなキャラクターのひとりなんですが
ホントドラマのあのまんまの和宮でした。


大奥スリーアミーゴスもいいところで出てきて、楽しませてくれました。



あ~…ホントはもう1回見たいぐらい!

お値段が高いから無理だけど ( ̄∇ ̄;)




見に行けてホントに良かったです♪


連れて行ってくれた母に感謝 




最初は買わないつもりだったパンフレット。
帰りにはどうしても欲しくなっちゃって買っちゃいました^^

101124-04.jpg



今日のブログ、大奥に興味のない人にはさっぱり分からないでしょうね( ̄∇ ̄;)
スミマセン<(_ _)>


 
しーちゃん、絶好調☆
11月23日(火・祝)

ここのところ、絶好調のしーちゃん。
家にいると元気が有り余ってるのか、いたずら三昧なので(されても困らないイタズラですよ^^)
発散させに行ってきました~♪



とは言え、今日はノエパパもお休みで家にいるので
パッと行ってパッと帰れるところ~ってことで、行先はおなじみハロードッグです


休日なので、ランは割に多かったけどピークは過ぎてたみたい。

101123-05.jpg



ホントについこないだまで、ランに入ってもすぐに抱っこで
全然遊ぼうとしなかったコと同じ子だとは思えないほど元気いっぱい☆

101123-10.jpg


今日も見事に周りの方が引くほど、2匹で激しく走り回ってました



よくケンカと間違えられますからねぇ ( ̄∇ ̄;)

101123-06.jpg



今日はあちこちから小さな声で


仲いいね~



って聞こえてましたww



仲いいけど、こんな顔してます

101123-07.jpg



もちろん絶好調なのはしーちゃんだけでなく、ノエルも同じ。

101123-08.jpg



途中、ハロードッグ幼稚園の先生がランの中に入ってこられたんですが
先生を見つけたしーちゃん…

101123-09.jpg


ぴったり横をついて歩きます 

たった1ヶ月、たった8日間だけ通った幼稚園。
でもきっとすごく楽しかったんでしょうね。
幼稚園の先生たちのことが大好きみたいです。


101123-11.jpg



こんな風に楽しそうに遊んでる姿を見てると
そんなに近くじゃないハロードッグも、もちろんもっと遠い他のランでも
連れていくのは全然苦にならない。


101123-12.jpg

101123-13.jpg


また行こうね♪


 
カート便利グッズ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
ぽかぽか、スヤスヤ ZZZ
外は冷たい雨。

でもおうちの中は床暖房入れてたのでポカポカぬくぬく♪

101122-13.jpg

ペピィの大きなベッドには、私が昼寝に使う布団を置きっぱなしなので
その上でそれぞれが寝てたりします。

101122-12.jpg


散らかってるんで片づけたいんですけど、2匹とも気に入ってるんで出しっぱなし 


101122-10.jpg



こんな風に警戒心ゼロで寝てる2匹を見てると、すっごい癒される。
心までポカポカするのは、暖房のせいではないはず。


101122-14.jpg



ただそこで寝てるだけで、人をこんなに癒しちゃうなんて
わんこってすごいですよね


101122-11.jpg


気持ち良さそうな2匹を見てると、こっちまでウトウトしてきちゃいます


101122-15.jpg



↑しーちゃんが寝てることに恐らく気付いてるはずなのに
気にせず頭乗せちゃうノエルと、乗せられても寝てるシエル。


やっぱり仲良しですね^^



 
うまうまクッキー♪
お友達のブログで時々(よく?)見かけてたクッキー♪

お友達わんこ達がおいしそうに食べてる姿を見て、ず~っと買ってあげたいなぁと思ってたんですが
カートクローズされててなかなか買えず

今回やっとタイミングが合って注文できました


nao's cafe さんのわんこクッキーです

101122-01.jpg


ホントは20日には届いてたんですが、お出かけ続きで今日受け取りました 


かわいいクッキーの中から
ダックスクッキーセット
101122-02.jpg


うずまきクッキー(プレーン x キャロブ)

101122-03.jpg
を購入。

ダックスクッキー、すっごいかわいかったです☆
しかもダックスちゃんが予想してたより大きかった 
101122-05.jpg


ホントはこのダックスちゃん部分は、来月のノエルの誕生日の時に
ケーキの飾りとして使いたいところなんですが
手作りのクッキーで賞味期限がそんなに長くないので、使うのは諦めました。


ちょっとだけの注文だったのに、おまけまで頂きました♪
101122-04.jpg



早速2匹の試食タイム  

101122-06.jpg


このサイズのクッキーだと、ノエルはすぐに食べないことも多いんですが
あっという間に完食~

101122-07.jpg



しーちゃんなんて、欲しすぎてフライングして
私の手ごとパクッ   ( ̄∇ ̄;)

101122-08.jpg


もちろんケガするようなものではないんですけど
そんなに欲しかったかぁ~って感じでした 



見た目もかわいいクッキー。

硬いカリカリのタイプではなく、ちょっぴりやわらかめのソフトクッキーかなって思いました。

だからノエルも食べやすかったんでしょうね^^


クッキーの場合、好みが割にはっきり分かれるノエルですが
(シエルは何でも食べるんで参考になりません
このクッキーはすっごい喜んで食べてくれました。


やっぱり買って良かった♪



次回のカートオープンの時も買えたらいいなぁ~



 
大切なもの・こと。
完璧なひとりごとなので、わけのわからない話だと思いますんで
スルーしてもらってOKです (^_^;)



昨日(11/20)は、久しぶりにライブに行ってました。

私の場合、特定の人のライブにしか行かないので
その人が久しぶりにライブをやったというのが正しいところですが…


このブログではあまりというかほとんど触れてませんが、
私は20数年藤井フミヤさんのファンをしてます。
かなり筋金入りの方で、昨年までは他地方にもよくライブを見に行ってました
(追っかけ…とはまた違うのでそうは言わないでほしいのですが^^;)


なぜ昨年までかというと、自分の中で力の入れどころが変わったというか
なんか今年は行きたいって気持ちにならなくて、それよりノエシエやチーム短足で遊ぶ方が良くて
チケット買うならノエシエのお洋服欲しいなって思うようになって
そしたらどんどん力が抜けて…って感じなんですよね



嫌いになったとか冷めたとかじゃないんですよ。

それは昨日ライブを見て、ちゃんと自分の気持ちは変わってないことは確認できました。
うん。やっぱりこの人好きだなって。
 


ただ、なんていうかそんなに必死になれないというか
もうちょっと緩い感じでいいかなぁって思ったんですね。


ま、今買おうか迷ってるUP COLORSのコートの値段と
チケット代がたまたまほぼ同じっていうのも原因だと思うんですが 



スーパードッグカーニバルの日も、ちょうど千葉でのライブの日程と重なってて
最初重なるかも?って思った時には、それならノエシエ留守番で自分だけ行けば
両方行けてちょうどいいわ~って思ってたんですよ。

それが、なんとなくそれよりノエシエ連れて行った方が楽しいかもって思っちゃって。


これが1つ目の変化。



次が、今日のファッションコンテスト。


今日は地方でのライブの日で、日程が発表された時点では行くつもりの場所でした。
でもコンテストがあるって聞いて、そっちの方が面白そう♪って行くのをやめて。


これが2つ目の変化。


次は、昨日のライブ。


昨日ライブがあるってことを、直前まで実は半分忘れてて
それより21日コンテストだ~何着せよう?PRどうしよう?って
そっちの方がずっと頭にあって。

ふと3日前ぐらいに、あ…前日ライブだったわって感じで思い出して。

(昨日のライブの場合、席が後ろすぎたっていうのも原因ですけど)

これが3つ目の変化。







ノエルがうちに来る以前、仕事してた頃はライブに行くことが一番のストレス発散で
仕事を辞めてからも、特に何をするでもなく毎日関わる相手は旦那だけって生活で
楽しみといえばライブだけって感じで。

それがノエルが来て、シエルが来て、チーム短足と出会って

普通に過ごす毎日が、すごく充実してて楽しいんですね。

発散しなきゃいけないストレスもほとんどない状態で。

そしたら、非日常であるライブという空間がそんなに必要じゃなくなったのかもしれないです。


これまで他地方に泊まりで行ったりすると、毎回ノエパパから

ノエルが(寝室で)寝ないからリビングで寝た

とか聞かされたり、自分でもノエシエの様子が気になったりして
万一何か体調の変化があったとしても、ノエパパじゃ毎日じっくり見てるわけじゃないから
小さな変化には気づけないし、いないうちに何かあったら…と思うと
帰りたいなぁと思う自分がいたりしてたんですね。




そういうことの積み重ねなんでしょうね。

自分でも、前みたいに行きたい!って気持ちが強くならないことに戸惑いを感じてます。


30数年の人生の中で、20数年毎年してきた一番大切だった
自分中で最優先だったはずのものもが
自分の中で最優先じゃなくなってるんですから、なんでだろう?って(理由はわかってるんですけど)
なんか不思議な感覚です。


こういう感じだとファンの友達とは疎遠になったりするのかなぁなんて思ったりもするし
(実際、今年私が地元しか行かない為に全く会えない友人も多数います)
ファンの友達って、基本的にそこしかつながりがないわけですからねぇ…



まぁでも、そういうものなのかもしれないなぁと
少しずつ思い始めてもいます。


大切なものって変わるんだなぁって。


ううん…違うな。大切なものは変わってないんですよ。

ただ順番が少し入れ替わっただけ。




たぶんね。。。一番の変化のきっかけはチーム短足なんじゃないかって思います。


今はそっちが楽しいから。

それに、やっぱり何よりもノエルとシエルが大切だと思うから。

101121-11.jpg



なんか離れていたくないんですよ。
2匹と離れてまで、遠くに出掛けたくないんです。




いつかまた、火がついたように行きまくる日が来るのかもしれないし
そういう日は来ないかもしれない。


でもまぁ、行きたくなったらまた行けばいいかなぁって。


とはいえ、彼のツアーはなぜかやたらと関西公演が多いんで
関西公演だけ行ってても、そこそこの数にはなるので
ファンじゃない方から見れば 十分やん って言われそうですけどね 
(今回の11月~来年2月までのツアー25公演中7公演が関西)



まぁでも、今の私の状態を見て
昔から私を知ってる人とか、親とかw、ファン友はかなり驚いてるみたいですよ ( ̄∇ ̄;)



そりゃそうでしょうね~



当の本人が一番驚いてます 



…自分にこういう日が来るとは、夢にも思わなかった 




冷めたんじゃないって書いてみたけど
たぶん、一般的にはこういうのを冷めたっていうんだろうなぁ


でもなんか違うんですよね。



もちろん今だって、宝くじでも当たって使えるがすごいいっぱいあるっていうんなら
話は別です。


基本的に時間はあるわけだし、いくらでも今まで通り行ってると思います。


ただ実際は宝くじが当たってるわけでもなく、仕事をしてるわけでもないので
限りのある範囲で、やりたいことに優先順位をつけていったら
なんか順番変わってたって感じなんですよね



だから、冷めたっていうのとはちょっと違うわけです。


ホントに冷めてたら、宝くじが当たっても行かないんでしょうから。





結局のところ何が言いたいのか、人に聞かせるようなことでもないんですけど
(そう言いつつ、事情のわかる人には最近この話結構してますけど)
なんか書いておきたくなったので書いておきました ( ̄∇ ̄;)



なので遠慮なくスルーしてくださいね~


 
ハロードッグ☆ファッションコンテスト
11月21日(日)

今日はハロードッグで開催されたファッションコンテストに参加してきました☆

101121-01.jpg


ちょっと早めに到着して、控室に入った時点で


・・・うちの入選はないな   ( ̄∇ ̄;)



と確信したんで、かなり気楽~に参加しました。


そもそも、一番の目当ては参加賞だったし 



以前出させてもらったファッションショーは、小型犬用ランにステージが設置されてましたが
今回は普段テラス席として開放されてる場所にステージが組まれていて、
小型犬ランが観客席になってました。




ノエシエは、先日のスーパードッグカーニバルで買った
J&K animalsのお洋服で出場。
載せられません~って言ってたのは、今日着せる予定だったからなのでした
ドラクエ兄弟はパリエロのひつじくまカバーオール♪

101121-02.jpg


たぶん出られるだろうなぁと思ってた、ペット博などでおなじみのサングラスチワワちゃんも来られてました


101121-03.jpg


順番に呼ばれて、ステージに上がって
ステージに出た時に、事前に渡していた自己PRが読まれるって感じでしたが

元々「ステージで今日のファッションポイントなどを言ってもらいます」って書いてあったような気がするんですが
そういうのはなく  審査員からの質問もこれといってなく 

101121-04.jpg


さ~っと出て行って、さ~っと帰ってくる感じ 




控室にいる間、サングラスチワワんの飼い主さんとおしゃべりしてて
帽子をお借りして、かぶせて遊んだりしてました 

101121-05.jpg



今回は13組の参加で、賞は5つ。



うちは予想通りどれにも選ばれず

でも紋さん&ドラクエ兄弟は ラブラブ賞に選ばれてました 

101121-06.jpg


ラブラブ賞ってところが、なんか紋さんとこらしいって思っちゃいました


他の参加の方のファッションは控室で見てただけですが
最初にここが最優秀かなぁと思ってたコがやっぱり最優秀でした(ミニピンちゃん2ワンでした)

101121-07.jpg


最後に集合写真を撮って、コンテストは終了。



コンテストの後、しばらくのんびりお茶してたんですが
今度は小型犬用ランで○×クイズをやるってことだったのでこちらにも参加しました♪
(もちろん賞品目当て♪)

101121-08.jpg


○×クイズは1位はBaby booのベッド、2~10位はおもちゃ+オヤツ
更に全員に参加賞ありでした。


3問目ぐらいで人数が13人になったので
次に間違わなければ賞品GET~! だったんですが
そこで間違っちゃって…


でも、その時点で正解者が10人以下になったので敗者復活~♪


そこで見事正解☆

私も紋さんも10位以内に入れて賞品GETしてきました。



その後、れいちぇるさんも合流。


ただ、日曜日ってこともありランは大盛況( ̄∇ ̄;)

ちっちゃいわんこが特に多かったんでしばらくお茶して
空いた頃にランへ。
※ランの時じゃない写真も混ざってます

101121-09.jpg


偽妊娠の状態が落ち着いてきたしーちゃん。
今日も絶好調で走り回ってました。


どうやらしーちゃん的にはルーシーがターゲットらしく・・・


一番年下のルーシーに アタチがうえっ! って主張をしたいのか
元気っ子のルーシーが獲物に見えるのか 


何にもしてない、もしくは他の子とガウガウ合戦してるルーシーに近づいては
戦いを挑んでました


ホイミンとも結構遊んでましたしね~



たっぷりランで走り回って、そろそろ出ようかなぁと思ってた頃に 
が降ってきたので、遊びは終了。


その後はまたしばらくカフェスペースでまったりおしゃべり。



結局、今日は昼過ぎから閉店までずーっとハロードッグにいました
(元々そのつもりだったんで、車は別の安い駐車場へ入れてました)


今日も楽しかった~♪

101121-10.jpg


参加賞のマンマリゾが実は一番嬉しかったです( ̄m ̄* )




次は、26日~27日にちぇるしー姉妹が我が家でお泊まり。

その次は29日に久々チーム短足で広い自然のランへ行ってきます♪


29日は実は私の誕生日。
ここ数年、あ~誕生日か~って思うだけで終わってたんですけど
(あ…去年は一応イイコトあったんだったww)
今年はチーム短足で集まれるんで、それだけでも幸せです


 
爆走姉妹 =3=3
11月19日(金)

ぽかぽか陽気の今日。

2匹もいつも寝てるはずの昼間でも部屋で激しくバトルしてるし
こんな日は外で走りたい~ってことでお出かけしてきました☆

101119-01.jpg


出かけようと用意ができた時間は既に13時。

一番近いのはハロードッグ(うちから40分強)だけど
久しぶりに土か芝生のランに行きたいなぁと思い
最初は、茨木市のワイルドガーデンぷらすわん(うちから一般道で1時間強)に行こうかなぁと思ったんですが

調べてみると

・大東市のドッグランフィールド
・東大阪市の稲荷山ペットパーク



も、高速を使えば1時間10分ぐらいでいけることが判明。
だったら、久々に新規開拓~ってことで
大東のドッグランフィールドに行ってきました。


ここは実は、以前からチーム短足で行こうって計画を立てつつ
なかなか行けてないドッグランなんです。
なので下見も兼ねてってことで♪


うちからだと阪神高速1本で行けたし、そんなに混んでなかったので
結構近く感じました。
道にも迷いませんでしたしね^^


ランはカフェを通り抜けたところにあるので、まずはカフェ入り口から入って
(ランへの直接の入り口はないです)
テラスへ抜け、ランへという感じでした。
今日は初めての利用でしたので、カフェで書類に記入し証明証(ワクチン等)を確認してもらいました


ランは大小2つ。
2つのランは扉一つで繋がってて、基本は扉は開けて開放されてます。

101119-09.jpg


わんこが複数いて、万一相性が合わなかった時は
上にあるマウンテンエリアの入り口を閉めて使うことができるそうです
(貸切ではありません、またたくさんいる時は長時間占領しないようにとのことでした)


HPでは2つのエリアともヒノキのチップが…となってましたが
実際は、テラス沿いにあるランの方は人工芝+ウッドチップ
マウンテンエリアはほぼ土。斜面から上はもみ殻っぽいものが敷き詰めてありました。


今日は平日だったからか、ずーっと貸切状態♪

101119-02.jpg


ノエシエ2匹とも大はしゃぎで、広いランを爆走

101119-03.jpg



特にマウンテンエリアが気に入ったらしく、突然坂を駆け上っては
マウンテンエリアのランに入って追いかけっこしてました 


101119-04.jpg

いーっぱい写真撮ってきたので、似たようなのばっかりですが
良かったら見てくださいね~♪


101119-05.jpg

101119-06.jpg

101119-07.jpg

101119-08.jpg


たっぷり2時間ちょっと遊んだところで、少しずつ寒くなってきたし
2匹とものんびりモードになってきたので、カフェで休むことにしました。

101119-10.jpg


シフォンケーキセットとカフェオレで少し温まったところで
遅くなってもいけないので帰宅しました。


ちょっと利用料は高め(平日1匹1000円、2匹目から500円)だけど、2匹は喜んでくれたので良かったかな。
でも…休日料金(1匹1500円、2匹目から1000円)は今日よりさらに高いので、ちょっと考えちゃいますね( ̄∇ ̄;)

狙い目はやっぱり平日かな^^





**おまけ**

帰りにペットパラダイスに寄ってこんなものを買ってきました♪


101119-11.jpg



2匹とも似合いすぎ 


 
カレンダー♪
お店に行くと、カレンダーももう終盤なのか
だいぶ置いてる数も減ってきてますね~

うちも来年のを用意しなきゃ…ってことで、
昨日ネットで注文しました♪



去年は365カレンダーに登録したり、ノエルの写真が選ばれたのでそれを買ったり
ハロードッグで飛行犬撮影をして(シエルが)幼稚園の子と一緒にカレンダーにしたりと
何種類か買ったんですが、飾ってて思ったのが…



(写真は)全部うちの子がいいなぁ~!


って 


そこで1年かけて2匹の写真を撮りため、その写真でカレンダーを作ったんです。


実は、先日コスモスの写真を撮りに行ったのもその為。
季節ごとに、カレンダーの為の写真を撮っていたんです^^

当初は家でキットを買ってきてプリントするつもりでしたが
ネットで自分で撮った写真を使ってカレンダーを作るサービスがあって
今月中に作れば安くなるクーポンを持ってたので、昨日注文したのでした。

101118-03.jpg


作り始めた日と保存期限の都合(18日までしか保存されず、期限が過ぎるとリセットされる)で、
12月の写真だけ去年のになっちゃいましたけどね(^_^;)


出来上がって届いたら、また紹介しますね☆

101118-02.jpg


今日も寒かったので、結局家でのんびりしてました。

101118-01.jpg


そろそろ11月も後半ってことで、まだご近所はちらほらしかしてないけど
我が家はクリスマスの飾りつけをしちゃいました。


毎年恒例のイルミネーションに加えて、今年はツリーも買って玄関(外)に置きました

101118-04.jpg


ご近所は週末ぐらいかな?

これからしばらくの夜のお散歩は、ご近所のイルミネーションも楽しみです♪


101118-05.jpg





 
仲良し♪
長旅の疲れはすっかり癒えたのか
バトルの激しい2匹。


仲良くこんな風にのんびり寄りそってる時もあるんですが
101116-01.jpg


新しくあげたおもちゃが2匹とも気に入ってるらしく
片方が遊ぶと、もう片方もちょっかいを出し →バトル
というのがパターンになってきてます


新しいおもちゃは、写真撮ってませんが紋さんとこで紹介されてる

アタシ スーパーフライ  =ビールジョッキのおもちゃ


ノエシエお気に入りのチョコのおもちゃと同じメーカーのおもちゃなんですよ^^



もう1日ぐらい家でのんびり休んだ方がいいかなぁと思ってましたが
あまりに激しくバトルしてるんで、発散させにハロードッグへ行ってきました。

11月の平日は18時以降が駐車料金無料になってて
元々平日は2時間は無料にできるので、お買い物目的が無くても
4時以降に行けば、ハロードッグ閉店時間まで駐車料金を気にせずゆっくりできるのです^^


もちろん目的はラン。


今日はノエシエ両方とも元気いっぱい、ずっと追いかけっこして遊んでましたが
真っ暗だったので写真はなしです。

最近は知らないことも多かったシエルですが
今日はノエルと走ったり、おもちゃを追いかけたりと元気いっぱいでした。



帰ってきて晩ご飯を食べ終わった2ヒキはこの通り。

101116-02.jpg

101116-03.jpg



すっかり夢の中です 


◆◇◆お知らせ◆◇◆
大したことではないんですが…

今週末、11月21日(日)午後1時~2時
ハロードッグのプレイグラウンド(ドッグラン)にて行われます
ファッションコンテスト

私+ノエシエ と 紋さん+ドラクエ兄弟 が出場します。

もしお時間がありましたら、ぜひ見に来てください♪
ファッションコンテストはハロードッグでも初めてのイベントらしく
どんな感じになるかはよくわかりませんが、
恐らく年に2回行われているファッションショーと同じ感じかなぁと思ってます。
雨の場合は店内のカフェスペースで行われるということです。

コンテストの後、2時半からはクイズ大会(もちろん商品あり)も開催されるそうですよ^^

そして…
もしできましたら、出演してるところの写真を撮って頂けると嬉しいです
(できたら後でデータを頂けるとありがたいです^^;)

私も紋さんも出場者の為、でてる場面の写真を撮ってくれる人がいないんです 

よろしくお願いします☆



 
モデルさん☆
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
スーパードッグカーニバルで買ったお洋服♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
スーパードッグカーニバルで買ったもの~♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
関東へGO☆ まとめ

関東へGO☆ ~スーパードッグカーニバルへの道~

目次

◆ 出発 (電車編)
◆ マザーカート・アジリティ DE 新幹線
◆ 品川ランチ
◆ お台場へ
◆ 銀座&浅草
◆ わんこと泊まれるホテル
◆ いざ!埼玉へ(前編)
◆ いざ!埼玉へ(後編)




初めての2ワン連れ、電車での独り旅でしたが
特にトラブルもなく、順調に行きました。


でも、色々と気付いたことや今後への課題もたくさんありました。
そんなことをちょっとまとめたいと思います



まず、2匹を連れていく手段について。


シエルはやはりカートでOK。とっても落ち着いててくれました。
使ったカートもアジリティで大正解でした。


問題はノエルの方です。

くっついてるのが安心する子なのと、イベントでは抱っこしてるのもしんどいので
スリングがいいと思い、
迷った末に、新しく買ったキャリーバッグとスリング両方を持って行きました。


が、結果的にはキャリーバッグがかなり良かったです。


電車でスリングを使ったのは、
自宅最寄りの駅~新大阪 と ホテル~西武ドーム の間なんですが
実はこの2回だけ、ノエルは落ち着かず怖がって震えてたんです。

キャリーでも地下鉄では音が大きくて、ちょっと怖がってる雰囲気はあったものの
震えるほどではなく、同じ電車である西武ドーム~池袋への帰りの方は
キャリーを使ってて、その時は寝てたんです。

どうやら、キャリーとの相性がかなりいいのか
電車でスリングっていうのが落ち着かないのかはわかりませんが
キャリーの方が安心していられるようです。


なので、今後電車に乗る時はキャリーバッグを使う方がいいとわかりました。

イベント中はキャリーだと邪魔になってしまうので、スリングを使用しますが
イベント中ならメッシュのふたは必要ないので
持ち運ぶのにもっとかさばらないスリングを、来年の為に見つけようかなと思ってます。



今回の旅行で一番の問題点はシエルのトイレでした。


ノエルはいいんです。して欲しい時にちゃんとできるから。
でも、シエルはトイレに関しては割と繊細で
普段のお出かけでもなかなかしないことも多いんですね

普段は車なので、最終的には車の床に敷いたシートでできるからいいんですけど
今回はそうはいかず…

実はカートで3回ほどおしっこをしちゃってます。


もちろんそれは想定内のことなので、カートそのものが濡れないように
トイレシートを敷いておいたりはしてました。
替えのマットも持って行ってたから、汚れても全然問題もなかったんです。


ただ…

してしまったことがショックなのか、叱られると思うのか(叱ったことないんですけど)
申し訳なさそうにシュンとしてるシエルがかわいそうで…

いいよ~怒らないからね~ってなだめても
なんか元気なくなっちゃって。
替えのマットを敷いて、よしよししててあげる普通に戻るんですけど
シエルなりに申し訳ないって思うのかなぁと。

もちろん、何度もさせようと思ってカートから降ろして歩かせたり
シートを敷いてあげたりはしてたんですけど
静かな道の端の方とかなら出来たのかもしれませんが
大都会東京にそんな場所があるわけもなく。


SDCイベント会場にはわんこ用トイレスペースがありましたが
ここでもシエルは1度もトイレできませんでした。
(ノエルはさせればしてくれます)

匂いかぎまではするけど、怖いのか出てきてしまいます。

会場の隅の方でシートを敷いてあげたら、しそうなしぐさはしてたんですけど
やはり周りが気になるのか、しぐさをするだけでしてくれず。


どうすれば、できるようになってくれるのかはわかりませんが
来年行く時は、もうちょっとトイレをしやすい状況を作ってあげて
お散歩する時間を増やすとか、少し対策が必要だなと思いました。
多少は予想してたことではありましたが、
予想以上に繊細みたいです。

まぁでも、外に出てる時にしないだけで
ホテルでトイレスペースを作ってあげたら、家と同じように使ってたので
旅行中全くしてくれなくて困るとかではないんですけどね。

外の場合、どういうところだとできるのか研究が必要かな。

普段のお散歩でも、近所の時はすることもあるけど
他のところではしないことが多いですからね




持って行ったものとかは、だいたい今回でいい感じでした。
持って行ったけど使わなかったものもあんまりなかったし
忘れたものも、わんこ用のスプーンぐらいで(ご飯をわける為の)
それも代用品で何とかなりましたしね^^


来年同じホテルに泊まるなら、あるものないものもわかってるし
地下鉄もどの線が便利とかもわかったし。


イベントの周り方も、今回でよ~くわかったんで
来年に活かせるなって思いました☆



色々と有意義でした。ホントに。



来年は紋さん&ドラクエ兄弟も一緒に行きます。

そうなると、また今回とは違った点も出てくると思うけど
それはそれで大丈夫な気がします。



来年も今回と同じく、前日に行って翌日SDCって感じにするつもりですが
前日は、どこかランとかわんこの思いっきり遊べるところに行きたいなぁって気もします。

sizuさんと少しお話してて、すいらんに連れて行ってあげたいな~なんて
おっしゃってくださったんですけど
可能ならぜひ行きたいですね~

こればかりはsizuさんご一家のご都合もあると思うので、もちろん無理は言えませんが

1日目 → ワンが思いっきり楽しむ
2日目 → 飼い主買い物三昧で楽しむ

って楽しそう~って。


もうすでに、来年のスーパードッグカーニバルが楽しみでしかたないです (*≧m≦*)ププッ


 
関東へGO☆ 帰宅~

関東へGO☆ ~スーパードッグカーニバルへの道~

目次

◆ 出発 (電車編)
◆ マザーカート・アジリティ DE 新幹線
◆ 品川ランチ
◆ お台場へ
◆ 銀座&浅草
◆ わんこと泊まれるホテル
◆ いざ!埼玉へ(前編)
◆ いざ!埼玉へ(後編)




帰りの新幹線は、イベントの終了時間までいても間に合う時間にしてましたが
余裕を持つ為、少し早くに出て移動しました。

途中、電車の中ではコンフォートをそれぞれ持ってらっしゃった方と
おしゃべりしたり、乗り換えてその方々と別れた後は
側にいた親子連れの方とおしゃべりしたりと
普段、ニンだけで出かけた時には知らない方と話すなんてことはまずないのに
ワン連れだとたくさん声を掛けられて、たくさんお話できて
一人でも全然退屈することがありませんでした。


帰りの新幹線は品川から乗車。


行きと同じく一番前の窓際(グリーン車)を利用しました。


時間が時間だったので、駅弁を購入♪

101113-17.jpg


シエルが吠えないかドキドキしつつ食べてましたけど、大丈夫でした^^




2匹ともたくさんの移動で疲れたのか、大半寝てましたし
私も朝が早かったこともあって途中しばらくは寝てました。



帰りの新幹線の時間は、普段しーちゃんがおなか空いてよく鳴く時間帯だったので
時々キューンとは言ってましたが
周りに聞こえるほどの音量ではなく
同じ車両の子供さんの声の方がよっぽどよく聞こえてたんで、全然問題なかったです。


上着をカートと一緒に送っちゃってたので(暑かったんで)
新幹線に置いてある毛布を目隠しに使わせてもらいました。

101113-18.jpg


帰りは新大阪駅までノエパパがお迎えに来てくれたので
家までは楽々帰れました♪





2日間、たくさん電車に乗りたくさん我慢もしてくれたノエルとシエル。

ホントにいい子にしててくれて、とっても助かりました。

ノエパパお迎えの車に乗った瞬間
2匹を思いっきり褒めてあげました。
良く頑張ったね~♪って。
ホントにホントにいい子たち
一人で2匹連れてても、キャリーバッグがちょっと重くなっちゃったぐらいで
何の苦労もありませんでした。

sizuさんには2日間一緒に過ごしていただき
ホントに色々と助けていただいてありがたかったです。



スーパードッグカーニバルでは、パリエロ以外は目当てのものは買えたし
(パリエロは実は最初から買えない気がしてたので、ある意味問題なし)
実は会場内に宅配所があったっていう驚きのトラップ(?)はあったものの
sizuさんとsizuパパさんに助けてもらって、無事発送もできたし
買わないつもりだったものも色々買っちゃったりはしたけどw
大満足でした。


行って良かった!!



楽しい2日間でした~♪




さてさて、この後はこの2日間の旅行で気付いたことなどのまとめと
買った物のご紹介をします♪


 
関東へGO☆ いざ!埼玉へ(後編)

関東へGO☆ ~スーパードッグカーニバルへの道~

目次

◆ 出発 (電車編)
◆ マザーカート・アジリティ DE 新幹線
◆ 品川ランチ
◆ お台場へ
◆ 銀座&浅草
◆ わんこと泊まれるホテル
◆ いざ!埼玉へ(前編)



午後一番で、順番が来てるであろうパリエロさんに行きました。


…が、結論から言うと何も買いませんでした

お値段的にはすごく安かったんですが、既にサイズ別になってたはずの服はぐちゃぐちゃ。
とりあえず必死で見て2匹のサイズを探したんですが
見つけられたのはデザインの違うもの2着だけ。

うちは服はお揃いでしか着せないので、違うデザインでは意味がないし
ブースが狭くてカートは外に置かないといけなくて
シエルは不安で吠えてるし(これってかなり珍しいことなんですが…)
これ以上探しても、同じデザインで2着見つけるのは不可能と思って諦めたというわけです。

入口にはキャリーバッグがあって、こっちはあんまり誰も見てなくて
その中に、紋さんが持ってるのと同じバッグの色違い・サイズ小さめのがありました。
お値段も5000円と激安。

思わず買いそうになりましたが(普通のバッグとしてもかわいいし)
今はバッグはいらないし、後からでも残ってそうだったんでやめときました
(結局買ってませんよ~)



パリエロで買い物できなかった分、最近…というかこないだのペット博で買い物して
ちょっとはまってるJ&Kへ。


午前中にも既に買ってたんですけど、その時見て気になってたものがあって
でも新作だったから、元の値段から考えるとすごく下がってるんだけど
元が高いから、そこそこのお値段だったので一旦諦めたものがあったんですね。

試着してみたらやっぱりかわいくって♪

パリエロで買わなかった分予算も浮いてるし、思い切って買っちゃいました


家帰ってきて、改めてみてもやっぱりかわいい~って思うんで買って正解

101113-11.jpg


買い物しつつ、ニッセンのブースではスタッフさんにナデナデしてもらったり

101113-10.jpg
(ノエルのゴロンにスタッフさんたち、メロメロでした 

ヨーグルトの試食をさせてもらったり
101113-12.jpg


マダムトゥトゥでは、ノエルたちの大好きなロールケーキを食べさせてもらったりと
101113-13.jpg

買い物以外のこともちょっとはしてました 



途中、sizuさんご一家が帰られるということでお見送りに♪



似たものブラタンコンビ♪
101113-08.jpg


sizuさんとお話してて、2ワンを見てると
ホント行動がすっごい似てて笑えるんですよね~
たまたまこの2匹が似てたのか、下の子ってこうなるのかはわかりませんが
不思議なくらいよく似てるシエルとティファちゃん。

ぜひ次回は、一緒に遊ばせてみたいものです




お見送りの後、気が済むまで買い物してから第2会場へ。

101113-14.jpg


一応ドッグランがあったので入ってはみたんですが
ノエシエは遊ぶ気はあったみたいなんですけど
ワンワン大集合の時のハロードッグのラン並みに、わんこより人が多い状態。
しかも子供も多く、自分とこの子以外のわんこにも手を出そうとしたりするんで
危ないので、5分もいなかったです( ̄∇ ̄;)


ま…予想どおりってことでw

101113-16.jpg


ランの隣にも同じような床のスペースがあったんで
そこでちょっとリードをつけたまま、一緒に走ったりしてました

シエルはそれが楽しかったようで、こないだの淡路の時みたいに
変にテンションあがって走ったり飛び上がったりしてました 




今回初めてスーパードッグカーニバルに行ってみましたが
会場が球場で、しかも大阪の京セラドームみたいに全部が都会的な建物ではなく
アスファルトだけどお散歩できる場所があったりするので、
買い物だけじゃなく、わんこも楽しめるイベントだなって思いました。
ま、飼い主が一番楽しんではいましたが…(^_^;)


色々と分かったこともあったし、来年は紋さんも一緒に絶対に行こう!って思ってます♪



---オマケの話---

今日、スーパードッグカーニバルに行ってるお友達からメールが来て


ノエママ~会場内に宅配のブースあったんだよ~

っていうもの  Σ(- -ノ)ノ エェ!?


全く気付きませんでしたが、ドームの入り口(ショッピングゾーンの入り口)の
両脇に大きな空気の入った風船のわんこがあったんですけど
どうやらその辺りに西武運輸さんの宅配ブースがあったんだそうです。


問い合わせた時、ないって言われたのに!!

それならあんなに苦労して運ばなくてもなんとかなったし
ノエシエだって、マザーカートのブースからそこまで運ぶ間だけ見ててもらえれば
なんとかなったのに。

なんで直前の問い合わせで「ありません」って断言されたんだか…

去年行ってて「あったよ~」って教えてくれた友達の言葉の方が
正しかったやん!って思ってしまいました 


 
関東へGO☆ いざ!埼玉へ(前編)

関東へGO☆ ~スーパードッグカーニバルへの道~

目次

◆ 出発 (電車編)
◆ マザーカート・アジリティ DE 新幹線
◆ 品川ランチ
◆ お台場へ
◆ 銀座&浅草
◆ わんこと泊まれるホテル



11月13日(日)


いよいよこのたびの最大の目的、スーパードッグカーニバル

朝一番から行く為に前日から行っていたので、
朝も早く起きて、乗り換えなどの時間も経路検索で出てきた時間より
ワン連れだと長くかかるかもしれないからと、余裕を持ってホテルを出たら
予想外に早く到着 


ちなみに↓が到着時点での会場入り口の様子です。
101113-01.jpg


マザーカートさんのブログによると、5時半から並んでた人もいたんだとか…

既に並んでる人も多数いましたが、ノエシエのことを思うと
これから1時間、ここでじっと並ぶのは2匹のストレスになりそうだったんで
トイレのこともあるし、駅前をぶらぶらお散歩してました
101113-02.jpg


お散歩もそこそこ済んで(シエルは全然トイレしてくれませんでしたけど)
↑の写真を撮ってると、ノエルママさん~と呼ぶ声が・・・

101113-03.jpg


sizuさんご夫妻と雫ちゃん&ティファちゃんが到着♪♪

前日にお会いしてたので、見つけてくださったんです^^


雫ちゃんは会ったとたんにしっぽフリフリ
笑顔でご挨拶してくれました^^


開場まで30分ほど並んでいたんですが、ひとりだと退屈で長い時間に感じただろう待ち時間が
sizuさんとおしゃべりしてたので、楽しくあっという間に過ぎてしまいました


そしてついに開場時間。
101113-04.jpg


ここで一旦sizuさんご一家とはお別れして、まずは一番のお目当てマザーカートへ!

101113-09.jpg

でも、すっごい混雑で全然見れず 

何が問題って、マザーカートのブースに来られてる方は
大半がマザーカートユーザーなわけで…

ブースに所狭しと、商品のカートとお客のカートが入り乱れ
身動きが取れない状態だったんです( ̄∇ ̄;)

それにみなさん走って行かれてたらしく
1人で着せかえバッグをいくつも抱えてる人も多数いました 

そこまでの根性はなかったし、聞いた方が早いと思って聞いて
コンフォートの着せかえバッグは目当てのが無くなってたんで
とりあえず紋さんのミニバギーを確保。
支払いをしようとしたらカードの機械が故障してたんで
未精算のまま預かってもらい、次のお店へ。

西武ドームに入って行って…というか、並んでる時から周りを見てて思ったんですけど
マザーカート率の高さにかなりびっくりでした
しかも、こっち(関西)ではまだあまり目にしないアジリティも多数
パリエロモデルも多数
天使のカートもいたけど、カートの3~4割ぐらいはマザーカートだったんじゃないかと思うほど。
なので、ブースが混んでたのも納得。

次に行ったのはパリエロ。
競争率も高いだろうし、どうせ2ワン分服を見つけるのは無理だろうと思ってましたが
整理券を配ってる感じでしたので、とりあえずもらうだけもらって他のところを回ることにしました。

今回は、一番の目当てがマザーカートの着せかえバッグ。
他は服!って思ってたので、普段こっちのイベントでは出店しないブランドを主に回りました。


ま、他は割と凄まじい人!ってところはなく
そこそこゆっくり見れたかな

ウロウロしてるうちに、何度かマザーカートに戻って様子を見てたら
目当てだった着せかえバッグが出てきてたんで、即GET♪
紋さんの分も、最初は希望の色じゃない方を確保してたんですが
希望の色が出てきてたんで、そっちと取り変えてもらいました。

目当てのブランドはほぼ回ったぐらいで、sizuさんと偶然会ったので
お昼にすることにしました。


お昼は一旦外に出て、近くのコンビニのお弁当をsizuパパさんが買ってきてくれました♪
101113-05.jpg


関東地区限定のお弁当で、なかなかおいしかったです☆


食べてる間…というか、買い物中もですがシエルはほぼずっと寝てて
ノエルはまぁいつもどおりな感じでした。

101113-06.jpg


お昼を食べてる場所が、コンビニの近くだったんで
ここでノエルたちを預かってもらい、カートを引き取りに行くことに。

カードの機械は結局復旧しなかったんで、現金払いになりました( ̄∇ ̄;)


カートは箱入りのものにしてもらったんで、ドームからコンビニまで運び
(最後はsizuパパさんがコンビニまで運んでくれました 

着せかえバッグも持ってきた袋に入れて、カートの箱にガムテープで張り付けて
発送完了♪♪

これで1つ目的終了~


預かっていただいてる間、2匹ともおりこうにしててくれたみたいです。
離れる瞬間は鳴いてたんでどうなるかと思いましたけどね。

しーちゃんにはカートの中にガムを放り込んで行ったんで心配してなかったですけど( ̄m ̄* )



ドームに戻る途中、4ワンで記念撮影☆
101113-07.jpg



初めて4ワン並べて、こんなにくっつけるってすごいですよね~

わんこは左から
ノエル・シエル・ティファちゃん・雫ちゃん の順。


真ん中に割と他の子が平気な2ワンを入れた為、こんなにくっつけたというわけです


さてさて、ここで再びsizuさん一家とは別れてお買い物再開~♪





後編へ続きます~


 
関東へGO☆ わんこと泊まれるホテル

関東へGO☆ ~スーパードッグカーニバルへの道~

目次

◆ 出発 (電車編)
◆ マザーカート・アジリティ DE 新幹線
◆ 品川ランチ
◆ お台場へ
◆ 銀座&浅草



今回はホテル選びにかなり苦労しました。

色々調べましたが、ほぼ2択。


東京のペットOKなホテルは、ほとんどがシティホテルといわれる高級ホテルで
優雅に休日を過ごそう~という感じのプランが多いんです。

なので当然お値段は高め。

一人で泊まると1泊3万ぐらいは当たり前という感じです。
また、1部屋1匹と決められているところも多く、多頭飼いには辛いところでした。

今回は、お買い物が目的なのであまり余計なところでお金を使いたくなかった為
お手頃価格のビジネスホテルで、2頭までいけるところってことで

ホテル蔵前 さんにお世話になりました。


これから利用される方向けに、色々気付いたこと
イイ点・悪い点含めて書かせていただきますね^^



ホテルの最寄り駅は
・地下鉄浅草線蔵前駅より徒歩1分
・都営大江戸線蔵前より徒歩3分


と2つの路線があります(浅草からでも歩いて行けます)

今回、ホテルへ行く時は浅草線、翌日出かける時は大江戸線と両方利用してみましたが
お勧めは大江戸線です。

私が利用した出入り口が悪かっただけかもしれませんが、
ホテルに一番近い浅草線の出口にはエレベーター・エスカレーターはなく
全て階段でした。

カートを持っていたのですごく大変でした。

その点、大江戸線は改札までエレベーターがあるので楽々。
大江戸線の方が新しい路線だからだとは思いますが
徒歩3分といっても浅草線からともたいして変わらないので
カート利用の方は大江戸線の方が楽です。


また、ホテルのフロントは2階にあります。
ここもエレベーターは無し(ホテルの部屋に行くエレベーターはあります)

1階入り口から2階までは階段しかありません。

ホテルでは部屋以外はわんこを歩かせてはいけない(バッグIN)なので
ここでもカートを担いで上がらなくてはいけませんでした

あえてこちらから声はかけませんでしたが、
チェックアウト時、フロントの方からはカートも見えていて持ち上げる姿も見えていたと思いますが
手伝ってくださるようすはありませんでした。


なので、そこは覚悟しておいた方がいいと思います。
そんなに広い階段でも緩やかな階段でもなかったんで。

宿泊料金は先払いでした。


ワン連れのお部屋は最上階の9階。
今回1人で泊まりましたが、お部屋はツインルームでした。

101112-25.jpg


このホテルは1部屋2匹までと決められています。
来年の為に、2匹以上いる場合のことを聞いてみたところ
2部屋に分かれてくださいということでした。


エレベーターを降りてすぐのところに冷蔵庫と電子レンジがあり
(お部屋には冷蔵庫はありませんでした)
冷蔵庫にはわんこの食事が、部屋番号の書かれた袋に分けて入れられています。

101112-28.jpg


ご飯は何種類かから選べると思っていましたが
ホテルに着いた時間が、わんこの食事を提供しているドッグデリファクトリーの閉店時間後だったからか
既に用意されていて選ぶことはできませんでした。

なので、早い時間にホテルに入らない場合は
もしアレルギーや苦手食材がある場合、予約時に伝えておいた方がいいかもしれません。


ご飯を取りに行って温める間、わんこだけを部屋に残してはいけないことになってるので
カートで廊下に連れて行ってました。
いつもご飯の用意をしてるとワンワン吠えまくるシエル。
吠えないかドキドキでした( ̄∇ ̄;)

ノエシエには、晩ご飯におからのミートローフ
101112-29.jpg

101112-31.jpg



朝ご飯にたまごのテリーヌをあげました。
101112-30.jpg

ただ、これどっちもラベルには「愛犬用オヤツです」と書かれてるので
果たしてご飯としてあげて、栄養的に足りてるのか…

ま、2食だけのことなんで大丈夫とは思いますが
気になる方はいつものご飯を持って行った方がいいと思います

うちは念の為マンマリゾを持って行ってたので、朝ご飯にだけ
少し混ぜてあげました
(たまごは入ってるけど肉が全く入ってないっぽかったんで)



わんこ用のものは、ケージ、ケージ内に頭数分のクッション
わんこのお皿が3つ(プラスティック2、ステンレス1)
トイレシート(レギュラー)4枚、うんち袋4枚
 ※恐らく1頭2枚で用意されてると思います

ウェットティッシュや粘着シートはなかったので、必要な場合は持って行った方がいいです。
101112-27.jpg


先ほども書いたとおり、部屋には冷蔵庫はありません。
また、わんこが届かないほどの高さの棚やテーブルもない為
食べ物を持ってない場合、わんこが盗み食いしないように注意が必要かなと思います。

うちはシエルが見つけると食べちゃうので、服をかけるパイプハンガーにかけておきました。


人用アメニティは、ボトルでシャンプー・リンス・ボディソープ、歯ブラシ、カミソリ
バスタオル、フェイスタオル、浴衣 でした。

わんこのトイレシートなどを捨てるごみ箱などはなく
また置いてあるごみ箱にもビニール袋もかけてなかったんで、これも持参が必要でした。


トイレトレーが無かった為、サークルにシートを敷き詰めてトイレ代わりに使わせてもらいました。
101112-26.jpg



お部屋・ホテルの全体的な印象としては、ちょっと年季の入ったビジネスホテルって感じです。
(お部屋のテレビ、まだアナログでしたし^^;)
けして新しくてキレイ~とかではありませんでしたが
清掃はちゃんと行きとどいてる感じで問題なし。

ビジネスホテルも割と利用し慣れてる私としては、
ん?これがないの?って思うところも、ところどころにありましたが
泊まるだけなら問題はないです。
ただ、わんことお泊まりを楽しむホテルではないのでご注意を☆


ちょっと辛口で書かせていただきましたが、
泊まるだけなら(人間のご飯はついてないんで素泊まりですし)全然何の問題もないです。
置いてないものも事前に知っていれば、持っていけばいいだけですし
あんまりきれいすぎるホテルは気を遣うんで、
わんこ連れならこれぐらいがちょうどいいかもって思いました。


 
関東へGO☆ 銀座&浅草

関東へGO☆ ~スーパードッグカーニバルへの道~

目次

◆ 出発 (電車編)
◆ マザーカート・アジリティ DE 新幹線
◆ 品川ランチ
◆ お台場へ



sizuさん&雫ちゃんと別れた後、買い物の用事があった銀座へ。


当初はお台場に行く前によるつもりでしたが、
思いのほかランチが長引いてしまったのと
銀座は後にした方がルート的に回りやすいということがわかったので
後回しにしてたんです。
電車の時間があったのは、お店の閉店時間があったからでした。


向かった先は…


銀座DAXDACHSさん。

101112-20.jpg


ワン歯磨きを買いたくて行ったのでした。
DDさんには何度か行ったことがあるので、お店にはわりとすんなりたどり着けました♪


この日の看板犬はブラッキーくんとララちゃんでした。

101112-21.jpg
写真はブラッキーくん

ララちゃんはお店のレジの奥にいたのをチラッと見れただけでしたが
とっても優雅でキレイなダックスちゃんでした^^
ララちゃんはDDさんの看板犬の中でも一番の年長さん。
DDさんのいちばんさいしょの看板犬ちゃんなのです♪
会えてちょっと感動~でした☆



DDさんを出て、ホテルのある蔵前まで乗り換えなしで行ける路線の駅を目指して
銀座の街をちょっとお散歩しました。

東銀座駅を目指したんですが、ちょっとしたお散歩にはちょうどいい距離でした^^



都営浅草線に乗ったんですが、豊洲~銀座一丁目の地下鉄もそうだったんですけど
時間が18時~19時だったので、帰宅ラッシュの時間帯。
なるべくカートが周りの邪魔にならないように…と思いましたが
どうにもできないぐらい混んでて、ちょっと失敗したなぁという感じでした。


晩ご飯は当初、豊洲で食べるつもりでしたが
銀座に出てきて、また混んでる電車に乗って豊洲に戻るのもしんどかったので
浅草で食べることに。

確か浅草でワンOKのお店はお友達が行ってたよな~と思い
電話して情報を教えてもらいました♪



ご飯を食べに行く前に、荷物を置きにホテルへ。


ホテルのコトはまた次の記事でご紹介するとして、
荷物を置き、歩いて浅草へ向かいました。


ホテルから浅草まではだいたい徒歩15分ぐらい。
もちろん地下鉄でも行けますが、歩けるならお散歩にもなるので歩いてきました。


街灯も人通りもそこそこある大きな通りを歩いて行ったんですけど
安全のため、ライトももちろんつけてました。

101112-22.jpg


おかげですれ違う人に何度も声かけられちゃいましたww




行ったお店は CafeRest 'Cuzn

カフェはカフェなんですけど、夜行くとバーっぽい感じでした。

お料理のボリュームが結構あるっておでかけ隊のレポで見てたので
あまり色々頼まず、ピザとカクテル1杯だけオーダー。

101112-23.jpg


お店にはカウンター席やテーブル席など色々あるんですが
わんこ連れなので、ひとりなんですがソファ席を案内されました。
ソファにはわんこ用に専用のマット(カバー?)を敷いてくれて
わんこは上に乗せてOK。

この日1日たくさん電車に乗って疲れてたんでしょうね
2匹ともソファでぐっすり眠ってました。



わんことお酒が飲める場所なんてあんまりないので
色々飲んでみたかったけど、ここで豪遊するわけにもいかないんで 
ちょっとのんで、軽く食べてホテルに戻りました。


ホテルに戻る途中、行きにも見かけたんですけど
車で焼きイモを売ってるおじさんに遭遇。


もう最後だから安くするよ~の声に、一旦は通り過ぎたんですけど
ノエシエはお芋好きだしなぁと思って戻り1個購入。

101112-24.jpg


関西から来てるんです~なんて言ってたら
かなり大きなお芋を1本200円で売ってもらえました♪

部屋に戻ってからおいしく頂きました^^


 
関東へGO☆ お台場へ

関東へGO☆ ~スーパードッグカーニバルへの道~

目次

◆ 出発 (電車編)
◆ マザーカート・アジリティ DE 新幹線
◆ 品川ランチ



お友達と別れて、次にお台場へ向かいました。

品川からだったので、もう1度JRに乗り新橋へ
新橋でゆりかもめに乗り換えて台場駅へ向かいました。



台場駅で待っててくれたのは…


101112-14.jpg


チビ犬しずくちゃん のsizuさんと雫ちゃん。


当初は翌日のスーパードッグカーニバルでお会いする予定だったのですが
ブログでお台場に行くことを書いてたのを見て、
電車で2時間以上もかけて来てくださったんです。

とっても嬉しいサプライズ☆


雫ちゃんの妹、ティファちゃんはこの日はお留守番でした



台場駅からヴィーナスフォート方面へお散歩♪



途中、一緒に記念撮影しました。
101112-15.jpg


雫ちゃん、ちょっぴり他のわんこが苦手ってことだったんですけど
この場所まで歩く短時間の間にちょっと慣れてくれたのか
こんなに近づいて写真が撮れましたよ♪


一人でお台場だと、きっと余計な買い物をしちゃってたと思うんですが
sizuさん&雫ちゃんが一緒にいてくださったので
お買い物よりお散歩やおしゃべりが楽しくって、
ヴィーナスフォートは少し見て回ったんですが、ほとんど買い物はしませんでした



ヴィーナスフォートのペットパラダイスでは、下見を…w


撮影会用に被り物をお試しさせてもらいました☆

101112-16.jpg


色々試してみたけど、ウサギか鏡餅かなぁと思いつつ
でもこれが年賀状になるかと思うと、なんかお笑い系はかわいそうになってしまったんで
購入はやめておきました 


年賀状は、正統派でいこうかとw



お散歩はしてましたが、基本歩きたくないコなのか
寒いからなのか、自分からすぐカートに乗っちゃうシエルww
若いのにねぇ…

101112-17.jpg


ヴィーナスフォートにはクリスマスツリーが飾られてました♪

101112-18.jpg


こんなにキレイなツリーがあるなら、クリスマス衣装持ってきておけばよかったなぁ~

101112-19.jpg


雫ちゃんと3ワンでの記念撮影もしたんですが
うちのカメラにはマトモな写真はありませんでした ( ̄∇ ̄;)




この後、ヴィーナスフォートのデッキで座っておしゃべりして
電車の時間が来たので、また明日~♪ってことでお別れしました



sizuさん、雫ちゃんありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




次に向かったのは銀座です~


 
