2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
雨・雨・雨
10月31日(日) HALLOWEEN

今日はおでかけなので、止んでくれることを期待してましたが
結局1日中雨。

でも、今日は雨でもおでかけ~♪


ハローズさんへ行ってきました。

101031-02.jpg


ちぇるしー姉妹がトリミングだったので、フリマの打ち合わせも兼ねて
チーム短足勢ぞろい☆



いつもはランチにするんですけど、今日は集まった時間が遅めだったので
リンゴのタルト にしました

101031-01.jpg


今日はハロウィンなので、みんなハロウィン仕様 

魔女っ子帽子も持って行ったので、順番にかぶせて撮影会♪♪

101031-03.jpg

101031-04.jpg

101031-05.jpg

101031-06.jpg

トリミングが終わったちぇるしー姉妹もハロウィン仕様です♪
デビル姉妹~

101031-07.jpg


コンデジの電池が切れちゃったので、ほとんどを携帯で撮ったんですが
コンデジで電池が切れる前に撮った最後の写真がコレ

101031-08.jpg




雨なので、他のお店に移動することもできないので
ハローズさんの閉店までゆっくりさせてもらって、今日は解散。


次はフリマで全員集合です♪



れいちぇるさんからオヤツ頂きました~ o(*^▽^*)o~♪
(それとナイトアイズの電池も頂きました)
101031-09.jpg


ターキーのレバーなんだとか。
101031-10.jpg

101031-11.jpg



2匹ともうまうまで食べてましたよ 

101031-12.jpg


 
台風?
10月30日(土)


ホントはハロウィンイベントに参加するはずだった今日。
台風接近の為に、数日前にイベントの中止が決まっちゃってたんですが
起きてみて・・・あれ?


台風どこ?雨じゃなかったっけ??


地面は濡れてるし、空は雲で真っ白だけど雨は降ってない。


ということで、ちょっと遊びに行ってきました♪

101030-01.jpg


ちょっと出かけるというと、やっぱりハロードッグ☆


101030-02.jpg



最近あんまり走らなかったしーちゃんも、今日は絶好調♪

いっぱい走ってくれました

101030-004.jpg

しーちゃんが走ると、ノエルもいつも以上に楽しそうです


ちぇるしー姉妹もちょうど行く予定にしてたみたいで、
一緒に遊んできました



おもちゃ大好きルーシー。
ちぇるちゃんと引っ張りっこしてるのかと思ったら…
101030-03.jpg



奪って逃げました 

奪われて呆然としてるちぇるちゃんに大爆笑でしたw

101030-06.jpg

101030-05.jpg


今日は久しぶりに明るい時間に行ったので
いっぱい写真撮ってきました

101030-07.jpg


なので写真ばっかりになりますけど載せちゃいます~

101030-08.jpg

101030-09.jpg

101030-010.jpg

101030-11.jpg

101030-12.jpg



1時間ちょっとぐらい遊んだところで、ランにわんこが増えてきたし
みんなまったりしだしたので、遊び終了~


やっぱりみんなでランは楽しいです♪
次は6ワン揃ってランしたいなぁ



遊び終わった後はお買い物。
今日はオヤツと東京に行く時に持っていくご飯(マンマリゾ)を買っただけなんですが
1つ、欲しかったものを取り寄せてもらうことになりました。


欲しいものはコレなんですけど(HPから画像お借りしました)
101030-13.jpg


D・O・GのキラキラPEACE付きデニム消臭マナーBAG

ハロードッグにDOGの服やグッズは置いてあるんですが、これはなくって。

最近、カワイイマナーポーチが欲しくて
アニマルミュージアムショップのプープバッグが気になってたんですが
無地のはどうかな~って思ってて、お値段も高いし
とりあえず東京に行った時に見に行くつもりではいたんですね。
でも、他に同じようなのだしてるところないかなぁと検索してたところ
コレを見つけたんです。

お値段もプープバッグよりは安いし、こっちの方が好み♪

でも、通販で買うと送料がかかるし
東京に行った時に見に行こうかなと調べてみたら、お店は下北沢なんですよね
この為だけに下北沢に行くのものなぁ…って思って。

ハロードッグで扱ってるブランドなんで、取り寄せできるか聞いてみたらOKで
しかもメーカーの在庫、最後の1個だったみたいです。
電話ですぐに問い合わせてくれて、お取り置きしてくださったそうなので
無事GETできることになりました♪

お散歩バッグとセットのもあったんですけど、お散歩バッグは今気に入って使ってるのがあるんで
今回はマナーポーチだけのにしました

届くのが楽しみ~♪

デニムなので、カートに付けて使うつもりです^^




明日はちぇるしー姉妹がハローズドッグさんでトリミングなので
紋さんと私も遊びに行ってきます♪
フリマの打ち合わせもしてきますよ~


 
出店位置決定。
11/3鶴見緑地フリーマーケットのお店の位置が決まりました。


端っこ&車ブースの隣で奥まってる感じなので、あんまり目立たない場所かも…

ま、6ワンいるんで周りのお店のことを考えたら端っこでよかったのは良かったんですけどね。


↓が会場のレイアウトです(赤く塗りつぶしてあるところがチーム短足の位置です)

1103tsurumi.jpg



会場の水の館付属展示場の位置ですが、公園の中央口を入って左手になります。
中央口をはいってすぐの通りが中央通りなのですが
少し歩くと正面に中央噴水があります。
そこを左に行くと、水の館ホールや咲くやこの花館方面に行く道があるはず。

地図で見ると、割と曲がってすぐあたりに入退場口があると思います。



車で来られる方は、鶴見緑地の駐車場は中央第一駐車場の方がフリマ会場には近いです。
大芝生とかで遊ぶ予定をされてる方は、大芝生には第2駐車場の方が近いかな。




出品物の準備をしてるんですが、やはり犬服が多数…
小さめの段ボールに入れてるけど2箱分ぐらいあります

ただ、いわゆる高級ブランド物などはないのでそこは期待しないでくださいね(^_^;)
(BEACH、MIMILE、DOG PEACE、ペットパラダイス、ANNY'S DOGのはあります)
お値段はかなりお安く出すつもりです(100円~あります)
大半が多くても着用は1・2回程度のもので、タグ付きのものもあります。

あとはわんこ用の暖房器具(ホットマット)、ベッドはちょっとだけ。
なぜか猫トイレ(にゃんとも清潔トイレ)もあったりします

カラー&リードは、Chienさんのものが何点か、ビーズリードもいくつか出します(2・3回使用したもの)

ワン用についてはそんな感じです。

いつも宝塚で出してる手作り品は今回は持っていきません。



フリマまで1週間を切りました。
あとは当日お天気になってくれることを祈るばかりです


あ・・・でもほどほどのお天気でお願いしたいですけどね ( ̄∇ ̄;)
ワンが暑がっちゃいますから。


 
のんびり。
朝から1日雨なので、今日は家でのんびりしてます。

ただ…私は朝から病院に行ってました( ̄∇ ̄;)


昨日、モザイクで撮影してる時に床に手をついたら
床がウッドデッキで木がささくれていたんでしょうね…

Σ(>д<) イタッ!!



って思って手を見たら、木の破片が指に
しかも爪の間に刺さってました 

101028-06.jpg



結構大きなのが刺さったので、すぐに抜いたんですけど
細い先の部分が深く刺さっててとれず、家に帰ってから抜こうとしたけどやっぱり取れないんで
病院で抜いてもらってきました。
つまようじの先端ぐらいの細さの木片が1センチぐらい刺さってました… 

幸い、爪をどうこうすることはなく指先からピンセットで抜き取ってもらえたんですけど
数日は手を濡らすのがNG。
家事は不便だし、お風呂どうすんの?って感じだし、ちょっと困ってます



そんなことは関係ないノエシエは、床暖房でポカポカのリビングで
の~んびり寝てましたw

101028-01.jpg


わんこ達がのんびり寝てる姿を見てると、こっちものんびりした気分になりますね^^


101028-02.jpg


この雨、明日には一旦止むみたいですけど
週末は台風が来るみたい。

30日のハロウィンイベントは絶望的だし
31日のハロードッグ幼稚園の遠足も早々に中止が決まっちゃったみたいです。



…31日、たぶん台風一過で晴れる気がするんですけどね~
(降水確率も下がっていってるし)


遠足がなくなったので、 31日はハローズさんでトリミングするれいちぇるさんと
31日がお休みの紋さんと一緒に、チーム短足で集まって遊んできます♪

101028-03.jpg



遠足は延期の日が11/13でスーパードッグカーニバルに行ってる日なので
不参加になっちゃいました。
ゲームの商品良さそうだったんで、ちょっと残念ですけどね

101028-04.jpg

101028-05.jpg


 
Happy Halloween☆
10月27日(水)

お出かけ続きになるので、本当は家にいるはずだった今日。

でも天気予報を見ると、週末までずーっと怪しいお天気で
確実に晴れているのは今日だけ。

ホントは、10/30のハロウィンイベントに参加できるなら
モザイクのハロウィンメモリアルスポットでの撮影は諦めてもいいかなと思ってましたが
土曜日の降水確率は80%  

メモリアルスポットも当然10/31までだし、行くなら今日しかなかったのでちょっとおでかけしてきました。
ま、昨日もおとついも出かけてたとはいえ、ほとんどカフェだけでしたしね。



モザイクまで行く途中に、六甲のグリーンドッグさんへ。
買い置きがなくなってたささみ巻きガムと、ノエルたちが気に入ったソジョーズのクッキーを
買いに行ったんですが、残念ながらクッキーは入荷待ちでした。

トリミングルームが空いてるみたいだったので、シエルだけ爪切りしてもらいました。
うちは爪切りは病院でしてもらってるんですけど、
しーちゃんは病院だと割に長めに残してくれるので
時々サロンで思いっきり切ってもらった方がいいみたいなんですよね^^
お買い物してる間にサッと切っていただきました。


101027-01.jpg


神戸ハーバーランドのモザイクでは、毎年ハロウィンのオブジェがたくさん飾られています。

いつもお友達のブログで見ていて、行きたいなぁと思ってましたがやっと行けました♪



土日だと人が多いだろうと思って、平日にしたんですが
外国人観光客の団体さんが結構いて、平日の割には人が多かったです。

でもね、意外にメモリアルスポット自体は順番待ち~とかも少なくて
すんなり撮ることができました^^


101027-02.jpg



ただ、一番最初に行ったスポットで初めはすんなり指示した場所に座ってくれたんですけど
何気なくオブジェの方を振り返ったノエル。

急にかぼちゃのオバケが怖くなったらしく、怖がっちゃいました( ̄∇ ̄;)
なので若干、耳が後ろに下がってます(↑1枚目の写真のオブジェです)

場所を移動して歩かせてるうちに怖いのも忘れちゃったみたいでしたけどね^^

101027-03.jpg




今日もかぼちゃ娘たちはあちこちで声をかけられたり、写真を撮られたり

この服、よっぽど目立つんですね 


101027-08.jpg


お洋服屋さんのお姉さんたちにもたくさんナデナデして頂きました^^


101027-04.jpg


モザイクガーデンにもオブジェがあったので写真を撮りに行ったのですが
モザイクガーデンの方はバッグINじゃないとダメだったらしく
(知らなかったんです~
カートでササッと撮らせてもらって、モザイクの方に戻りました。

101027-05.jpg

(↑の1枚がモザイクガーデンのオブジェ)


101027-06.jpg


101027-07.jpg


モザイクには何軒かワンOKなお店もありますし
ドッグカフェも1軒あるんですが、今日はほとんどどこにも寄らず。
写真だけ撮って、帰りにハロードッグへ。


明日も雨でお散歩できないので、ひとっ走りしてきました♪


渋滞してたので結構遅い時間になってしまったんですが
そのおかげで、お仕事から帰って来てたれいちぇるさんがきてくださって
4ワン一緒に遊びました♪


しーちゃんは途中で寒くなっちゃったらしく、抱っこちゃんになってましたけど
ノエルが絶好調で走り回ってたので、ちぇるしー姉妹が相手してくれました♪


よかったね~



101027-09.jpg



次はコスモスの写真を撮りに、淡路島に行きたいな~なんて思ってます^^


 
初めてのカフェ~♪
【告知】
11/3鶴見緑地のフリマ、事務局にワンOKの確認とれました♪
ぜひお散歩ついでにワン連れで遊びに来てくださいね

(皆様なら大丈夫だと思いますが↑の告知記事に書いたマナーのコトよろしくお願いします☆)



10月26日(火)

びっくりするほど急に寒くなりましたね~
明日は12月並みの寒さだとか 

まだまだ出すつもりじゃなかったけど、慌ててガスストーブを用意しました。
ついでに、お部屋も模様替え。

普段はタイルカーペットをリビング全面に敷いてますが
タイルカーペットは床暖房対応じゃないので、
冬だけ一部はラグを敷いてます。

ラグだと粗相された時大変なんですけどね(^_^;)



さて、今日はお久しぶり~のお友達と遊んできました。


しかも私的には久々のカフェ新規開拓です。

101026-02.jpg


ご一緒していただいたのは
【Pretty*Dachs】 tomomiちゃん と 風くん
【ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記】 ベルママさん と 結衣ちゃん&瑠華ちゃん


会うのは6月の浴衣オフ以来です



今日行ったお店は、交野市にあるジュリア

101026-01.jpg


テラスのみワンOKのお店なんですが、テラス席結構広かったです♪


ランチメニューも種類が豊富で、今回はハンバーグ+海老フライにしたんですが
ハンバーグだけでもソースの種類がいくつもあって選べるようになってました。

セットでパンかライスが選べるんですが、tomomiちゃんお勧めのクルミパンにしてみました。

101026-03.jpg


ホントは私、ナッツ系が苦手でクルミも苦手なんですけど
おいしい~って聞いてたので食べてみました。


パン好きなのでパンには結構うるさいと思うんですけど
(しかもクルミは苦手だし)
これはかなりおいしかったです。クルミも全然気になりませんでした。

101026-04.jpg


お店はハロウィンの飾りつけがしてあってかわいかったです♪

101026-05.jpg



今日は結構風が強くて、テラス席はちょっと寒かったんですけど
お店はとっても良かったです^^

101026-06.jpg

101026-07.jpg


クリスマスとかも飾り付けかわいいんだろうなぁと思ったんですけど
今年は12月がかなり寒いらしいんで、テラス席は厳しそうですよね( ̄∇ ̄;)

101026-08.jpg


今日はありがとうございました♪
また遊んで下さいね o(*^▽^*)o~♪



 
デート♪
10月25日(月)

今日は楽しみにしてた、紋さん&ドラクエ兄弟とのデート。


なのに~ 



降り止まない  



今日は予定では、神戸ハーバーランドのモザイクで、ハロウィンの飾りつけがされてるとこがあるので
そこで4ワン、パンプキン来て撮影して、夕方からはハロードッグで遊ぶつもりでした。
ハロードッグには仕事終わりでれいちぇるさんも来てくれる予定で。

なのに…

普段ならここで今日は中止~ってなってたかもしれないんですが、
なんとなく今日はどうしても会っておきたくて
ちょうどまだ西宮方面にも大阪方面にも行ける地点にいたので(待ち合わせはハロードッグの予定でした)
よし。ここは紋さんとこへ迎えに行こう~と。


で、急遽待ち合わせをハローズドッグさんに変更して、
ハローズさんでランチすることに。

101025-01.jpg


ランチしてる間に止んでくれたらなぁと淡い期待をしてましたが、
一向に止む気配もなく、空も曇ったまま。

なので、今日は我が家に来ていただくことにしました^^


その前に、紋さんが気になってるだろう~って思って
先日行った、セール中の芦屋のペットショップ。ラブリードッグCoCoさんへ。


みんなで集合写真☆

2010102515170000.jpg


2010102515180001.jpg


・・・でも、私も紋さんもカメラを車に置いてきちゃったので
私の携帯で撮影。
そしたら、目が光っちゃいました ( ̄∇ ̄;)



2人ともSAYOのおもちゃを購入して、我が家へ向かいました。



うちだと、4ワンともリラックス~♪

101025-02.jpg


ドッグランなどではまず見られることのない遊び方とか、
普段はあんまり絡まない組み合わせで遊んだりってこともあって
見ててもすごく面白いし、ワンたちも楽しそうにしてくれるんですよね

それぞれ飼い主じゃない方の人に甘えにきたりw


ノエ達の晩ご飯の時間になったので、ドラクエ兄弟はオヤツを食べててもらい
ノエシエは晩ご飯を食べさせて…

ご飯を食べ終わるとテンションが上がるノエル。
しきりに遊びに誘うんですが、今日のお相手は珍しくホイミンでした☆
(普段はもちろんシエルです)

101025-03.jpg



おもちゃ持ち逃げして追いかけっこしたり、取っ組み合いしたり。
途中からしーちゃんも巻き込んですごい遊んでました。

101025-04.jpg


デスピサロは雰囲気に圧倒されてたのかも( ̄∇ ̄;)


でも、追いかけっこには時々参戦してましたよ


101025-05.jpg


うちに来ると、みんなそれぞれ好き勝手に遊んでたりくつろいでたりして
なんかそういう雰囲気が好きなんですよね^^

101025-06.jpg


私と紋さんもイッパイしゃべったり、ネット検索してわんこグッズ見てたり
まじめな話もするし、グッズ見てキャッキャ言ってたり

今日は撮影はしに行けなかったし、ランにも行けなかったけど
のんびりいろんな話ができて良かったです^^


それに…最近、デスピサロがどんどん懐いてきてくれてて
甘えてきたりしてくれるんですよね~
ホイミンは相変わらずされるがままなんですけど、こうやってどんどん慣れてきてくれてる感じも
嬉しかったりします。
うちの子は触らせて~って言われるとどうぞ~って感じなんですけど
実は私自身は、なかなか触らせて~とかって言えないタイプで
かわいいな~と思っても見てるだけとか多いんですよ
なので、デスピサロやホイミン、ちぇるちゃん、ルーシーはうちの子たちと同じ感覚で
いっぱいなでたり抱っこしたりできるんで、すごく楽しいです。



今日も1日楽しかった~♪


実は明日もお出かけです。
なので、今日は家でゆっくり遊べて逆に良かったのかもしれないですね^^



紋さんからオヤツ頂きました^^

101025-007.jpg


クマキッチンのさつまいもチップ♪



早速2匹でうまうましました~

101025-08.jpg



ありがとうございました!
また遊びましょうね~ o(*^▽^*)o~♪


 
久しぶりの手作り市。
10月23日(土)

今日は久しぶりに手作り市に出店してきました~♪


朝、そんなに暑くなかったのでテント立てずにいたら
直射日光がさんさんと降り注いで暑かった~ 

テントを立てちゃうと、商品を置いてるテーブルが陰になって暗くなるので
ない方がいいかなと思ったのが裏目に出ちゃいました


でも手作り市自体はなかなかお客さんも多くていい感じでした^^

101023-01.jpg


なんか、お店を出すたびに色んなものを増やしていってるので
何のお店だか、どんどん統一感が無くなってます( ̄∇ ̄;) ←元々あまりなかったけど…

101023-02.jpg


101023-03.jpg

今日は2匹ともパンプキンで行ってたんですけど
やっぱりコレ、目立つんですね~
今日もあちこちで声をかけていただきました
(写真も撮られてましたw)



ノエルはうちの母が好きみたいで、今日も大半は母に抱っこされてました

101023-04.jpg


しーちゃんはカートが定位置です^^

101023-05.jpg



来てくださった皆様、ありがとうございました♪

101023-06.jpg



さてさて・・・1つ告知です。

↑に記事を入れさせてもらってますが

11月3日(水・祝)に、鶴見緑地のフリマに出ることになりました♪

今回は手作り品限定ではないので、うちと紋さんちにあるわんこグッズを持っていくつもりです。

うちからは一番多いのがわんこ服。

ノエルたちの着てたものなので(一部新品もあるかも?)
あまり大きなサイズではありませんが、たくさんあるので持っていきます。


紋さんとこはたまごちゃんいっぱい持っていくそうですよ♪

たまごちゃんコレクターさん必見です!


ちょっと事務局に確認中ですが、たぶんワン連れで入場OKじゃないかなぁと思います
出店者もわんOKって聞いてるんで。


ただ、入場料が300円(大人)かかります!

よかったらチーム短足に会いに来て下さいね~


 
セール♪
10月22日(金)

今日は家でゆっくりするつもりでしたが
昨日、会員登録してるお店からセールの案内が…

そこのお店、結構セレブブランドを扱ってて
ふだんはなかなか割引では買えないものが多いんです。
それが店内のほとんどの商品が20%オフ。

しかも、先日から買おうか迷ってる ルシアン・エ・サヨも取り扱ってるお店なので
取り合えず見に行ってみることにしました。


今日はカメラを忘れていったので、お店の写真はありません( ̄∇ ̄;)


目当てはサヨのイージースリングだったんですが、残念ながらそれは今は取り扱ってなくて
普通のスリングしかなかったので購入せず。
(普通のスリングは重さもあり、たためないタイプなので希望に合わないのです)

でも、ネットで見てて買おうかなと思ってた服を見つけたりしたので
色々と買ってきてしまいました(後ほど画像載せます♪)



買い物の後、ちょっとおなかが空いたのでランチに行ってきました。


お店は、ル・ポンタさん♪

201010221451.jpg


前はクッキーとかをよく買いに行ってたんですが、お店を移転されてカフェを始められたんですね。
でも、最初の頃はわんこNGだった為、なかなか行く機会がなかったんです。
今は、小型犬でしつけのできている子ならバッグINでワンOKになったので連れて行ってきました。


バッグインとはいえ、頭出しちゃいけない~とかはなく
ビル内が大々的にワンOK~ってところじゃないので、歩かせるのがNGっぽいです。
(確認しなかったけど、たぶん店内も)
なのでうちはカートで行きました。
2010102214120000.jpg



ランチは色々種類があったんですけど、ホットサンドとハンバーグで迷ってハンバーグをチョイス♪
2010102214030000.jpg


(携帯の写真なので画像小さいです)

ランチは他にカレー・カレーうどん・ホットサンド・ベーグルサンド・ポットカレー(?)などがありました。

落ち着いた感じのお店でとーっても居心地よかったです♪
ノエルたちもカートINだったけどいっぱいなでてもらって、他のお客さんにも構ってもらって嬉しそうでした^^
20101022143202.jpg

2010102214320001.jpg


あ。。。ランチはデザートもついてるセットにしたんですけど、そのデザートが

2010102214260000.jpg

シフォンケーキ♪


それもね、普通ランチについてるデザートって小さめのケーキだったりするでしょ?
このシフォンケーキ、結構ボリュームがあるんです。
シフォンケーキ以外にも選べるみたいだったし、
シフォンケーキも今日はプレーンとオレンジの2種類から選べたので、オレンジにしました。

元々大好きなルポンタのシフォンケーキ。久しぶりに食べたけどふわふわでおいしかったです。


店内で、ニン用のクッキーやシフォンケーキ、ワン用クッキー・ラスク、ギフト用なども売ってたので
ノエルたちのラスクと、お気に入りのクッキーをいくつか買ってきました。



ひとつ要注意なのは駐車場。
ビルの駐車場が地下にあるんですけど、そこは高さ制限があるらしくて
ワンボックス・ミニバン NGです。

私も今日入ろうとしたら係員のおっちゃんにダメってジェスチャーでやられたんで
すぐ先にあったコインパーキングに停めました。

でも、あと聞いたらもう少し先にビルの平面駐車場があるんだとか。
少し先と行っても、お店の入ってるビルがあって、ビルに向かって右隣に
コインパーキングと月極駐車場があって、その隣はもう1つビルがあるんですね。
平面駐車場はその先です。(ルポンタのあるビルより大阪方面寄りです)

なのでちょっとわかりにくいかも。
大きめの車で行かれる方は、平面駐車場に停めれば無料です。

今日、帰りに駐車場の場所は確認してきたので次回からはそこに停めるつもり。



やっと行けた~って感じだったんですが、もっと早くに行けばよかった。
ここのところ、お気に入りのカフェがあんまりなかったんですけど
ココはかなりお気に入りになりそうです。

ハロードッグからも近いですしね^^



ハロードッグから近い…・ってことで、帰りにもちろんハロードッグへも寄りましたよ♪

2010102216390000.jpg


今日はしーちゃんも走る気になったみたいで、2匹でいっぱい遊んでました☆





では、今日買ったものです。


これが前から買おうと思ってたもの。

20101022-01.jpg


干支の着ぐるみをどうしようかなぁと思ってて
その中の候補だった1つです。


Sサイズなので丈はちょっと短め。
ネットにはDMがあったんですけど(DSは作ってないみたいでした)DMは店には黒しかなくって。
でも、今日着てたわんぴに重ね着すると、ちょうど裾からスカートが見えてかわいかったので
丈短めでもいいか~とSサイズにしました。


ただし、これで年賀状用の写真を撮るのはちょっと無理っぽいです。

20101022-02.jpg


というのが、フードかぶれないんですよね~( ̄∇ ̄;)
首の長さが合わないというか、なんせフードが小さくてかぶれません。
なので振り向きでかろうじてウサギかな?ってわかる程度なので、年賀状には向かないかなと

買う時点でそれには気づいてましたが、それでもかわいかったので買っちゃいました

しーちゃんの方が黒に黒なので、服が目立ちませんがこの2色しかなかったんで
ま、しょうがないと(ネットはもう1色あってそっちにするつもりでした)



もう1つはコレ。

20101022-03.jpg


【ゴッドピヴァ】 GOD PIVA パイルバルーンキャミ



元々30%オフになってたんですけど、そこからさらに20%オフだったので買いました。

20101022-04.jpg


珍しく2匹サイズ違いで、ノエルは3、シエルは4です。
シエルの方がちょっと胴が長いんですけど、この服の場合
ノエルは3でも丈の長さって気にならなかったんですが、シエルは短い!って感じたので
1サイズ大きくしてます。

20101022-05.jpg


キャミなのでこれからの季節ってどうなんだろう?って思ったんですけど
パイル地なので、そんなに薄いって感じではないんですよね
ま、来年も着れますしね^^


後はおもちゃ♪

20101022-06.jpg


サヨのおもちゃはかわいいんですけど、安くなることはめったにないし
ネットは安くなってても送料でもう1個買えちゃいそうな金額がかかるんで
セールの内にと買ってみました。



予想通り、一番気に入ると思ってたおもちゃに2匹とも食いつきました☆



20101022-07.jpg
引っ張りっこ好きのノエルにって思って買ってきたんですが
新しいもの好きのしーちゃんがまずはひとり占め。

それにイラっとしたノエルが攻撃くわえてましたw



しーちゃんからおもちゃを奪ったノエル。

20101022-08.jpg


最後はひとりで両手で持ってカミカミしてました。



デニム地で丈夫だし、見た目もかわいいし
ロープほどボロボロにならなさそうなので、買って良かったです^^



 
仲良し~♪
元気になったノエル。

どうもシエルと遊びたいらしく、しょっちゅうちょっかいをかけては無視されてます( ̄∇ ̄;)

101021-01.jpg


しーちゃんもちゃんとノッてくれることも多いんですけど
寝てる時でも平気でちょっかい出していくんで、
知らんわ~って感じで無視されちゃうんです 


無視されたノエルはそのままふて寝してたりw

101021-02.jpg


あ。。。この写真(2枚)は、自然とこういう形になったわけではなく
私がこんな風にベッドに2匹を入れたら、そのまま動かなかったんで写真を撮ったというだけです




↓この写真もノエルがしつこく誘った後のもの。
101021-03.jpg



シエルが寝てたベッドを、横からホリホリしてクッションぐちゃぐちゃにして
ノエルが散々暴れた後です






どういう感じで暴れてるかというと・・・

101021-04.jpg

101021-005.jpg



こんな感じ 


101021-006.jpg


嫌がって逃げたシエルについていって、後ろで吠えてますw

シエルの冷めた目が何とも言えませんね~

101021-07.jpg


でもね、こんな風にされてもシエルはノエルが大好きだし
ノエルもシエルが大好きなんですよ♪

101021-08.jpg


 
スケジュール帳♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
年賀状準備?
最近、ポストに年賀状の発注のチラシとかが入ってきて
もうそんな季節なんだ~って感じですね。

去年はうちは喪中だった為に年賀状は作らなかったんですが
今年はどうしようかなぁと考えて、久しぶりにプロの撮影会に行くことにしました♪


うち、家にイチデジもあるしいい写真を撮りたいだけなら
表情は私が撮った方が2匹ともいい顔するのがわかってるので
プロの撮影会はここしばらく行かずにいたんですけど
お正月&クリスマス撮影会は、セットがかわいくて年賀状にもぴったりなので
久しぶりに行ってみようかなと。

シエルはもしかしたらプロの撮影会は初めてかも?


101019-04.jpg


行くのは12/16にドッグピースさんである撮影会です。

今まで色んな撮影会に参加したけど(ノエルだけ)
ノエルはプロの撮影会だと我慢できずに吠えることが多くて
なかなか撮るのが難しいんですね。

カメラマンによっては
こういうアングルで、こういう向きで~とかこだわりがある方が多いのか
自分の撮りたい構図にわんこを合わせようとして、なかなか撮れないってケースが多かったんです。
(それが行かなくなった一番の理由)



今回いくって決めた撮影会はドッグイベントクラブのもの。

なぜコレに決めたかというと、カメラマンさんがいいから。


ノエルがパピー時代に2度(3度?)撮ってもらったことがある方で
1度目はさすがに吠えるのがまんちてましゅ!って顔が大半だったんですけど
2度目はかなりいいのがあって。
それも無理にポーズを取らせるとかじゃなく、セットが気になってクンクンしてた場面を撮ったもので
自然な感じでかわいく撮れてたんですね^^


なので、またそういうのをちょっと期待して行ってこようかと思ってます。



それまでに衣装を決めなきゃ ( ̄∇ ̄;)

101019-05.jpg


ノエルの着物はあるんですけど、シエルの去年のは着れないので
お揃いのを母に発注しときました。


あとは干支の着ぐるみを買うかどうかと、クリスマスのをどうするかですね~
クリスマスのはまだ出回ってないんで、カワイイのがあったら買うつもりです♪




うまく撮れたらいいんですけどね~

一番心配なのは、シエルがセットを食べないかですね 

101019-06.jpg


ちょうどノエルの誕生日月の撮影会なので、誕生日特典の写真集も作ってもらいます♪


 
頂き物~♪
バスツアーの日、久しぶりにチーム短足メンバーと会えたんですが
色々と頂き物をしちゃいました♪


写真は撮ってないんですが(すでに開けて食べ始めちゃってるんでw)
れいちぇるさんからはお手製馬アキレス♪

市販の馬アキレスだと大きすぎたり硬過ぎたりするんですけど
れいちぇるさんのアキレスは、サイズがちょうどいいし
ノエルもシエルも大スキで、食いつき抜群なんです☆


いつもありがとうございます~♪



そして紋さんからは

まずお願いして買って頂いてたもの。


DDさんのドッグフードと愛犬活力源。


101019-01.jpg


DDさんのフードは紋さんが定期便にされてるので
一緒に買ってもらいました。
サプリも定期便と一緒だと割引があるので、時々一緒に買ってもらってます。

DDさんのオンラインショップって1万円以上買わないと送料がかかっちゃうんで
これ1個だけ欲しいんだけど…って時にちょっと不便なんですよね


うちの場合、手作りなので基本的にフードはいらないんですけど
シエルのGPTの数値が高いとなった時に、獣医さんから
手作りで取りきれてない栄養もあるかもしれないから、時々ドッグフードも混ぜて…
と言われて、たまに混ぜることにしてます。

確かに実際、手作りだとドッグフードほど多くの微量の栄養素を取ることが難しい部分もあるので
サプリ代わりではないけど、たまに入れるのもありかなって思うので。

DDさんのフードにしたのは、自分の中でこれが一番安心でき、安全なフードだと思えるからです。

ノエルがパピーの頃食べてたことがあり(ノエルはドライフードが嫌いな子なので途中で食べなくなりましたが)
その頃に色々調べたんですが、DDさんのフードは看板犬も食べててみんな元気だし
フードそのものも脂っぽさがほとんどなく、クッキーみたいな感じなんですね。

ノエルは今回胃腸の不調もあり、脂分の取り方には気を遣うところがありますし
シエルも良質なたんぱく質・脂肪分を取る必要があるので、これが適してるかなと思ってます。

ちなみに値段は1キロ1890円ですが、1ヶ月に1キロも消費はしないので問題なしです。
(1キロでだいたい2ヶ月分ぐらいにはなります)

愛犬活力源は、紋さんがデスピサロに使ってみて効果を実感されてるので
ちょっと試してみようかなと思って買ってもらいました。



そして頂き物は


クマッキーのハロウィンクッキー♪


101019-02.jpg


買おうかなぁと思ってたので、すっごい嬉しかったです☆
もったいなくてまだ開けてません 




それと…

101019-03.jpg



パリエロさんのノベルティバッグ♪♪


このバッグは店舗でのノベルティだったものなんですけど
紋さん、ネットショップのノベルティバッグを持ってるので
こちらはノエママさんに~ってくださったんです 


お散歩バッグもお揃いだし、これもお揃い~(みたいなもの^^)

最近、どんどん紋さんとのお揃いが増えてて嬉しいです♪



前にもチラッと書いたけど、ホントはあんまりお揃いというか
人と同じものを持つっていうのが好きではないんですね~私


わんこのお揃いも、うちの子同士でお揃いは大好きだけど
他の子とのお揃いは、お揃い~っていうよりかぶっちゃった~って感じがするんですね
(もちろんチーム短足以外でも仲のいいお友達だと、かぶった~とは思わないんですけど)


でも、チーム短足だとお揃いがすごい嬉しいんです 

ワンのお揃いはむしろ揃えたいって感じだし
ニンのお揃いも紋さんやれいちぇるさんとみんなお揃い~ってなるとテンションあがります

なんなんでしょうねぇ?この気持ちの違いは 


この歳になって、女子高生のノリみたいなところあります 
実際に女子高生だった頃は、逆にそういうノリってなかったんですけどね~w


これからもチーム短足お揃いや、紋さんとお揃い~が増えていきそうな予感がしますw
(紋さんとお揃いが多いのは、好みがたぶん似てるからでしょうね^^;)


 
バスツアー感想!
今回のバスツアー、行程に十分余裕があって
すっごく楽しかったです。


色んなところへ行けるのもいいですが、わんこ連れだと移動が多いと余計に疲れる感じがするので
今回や春の時みたいに2・3か所ぐらいで移動時間も短めで、1カ所にたっぷり時間を取ってくれてるのが
わんこ達にもいいなぁって思いました。


ハローズさんのバスツアーは、あんまり商売っ気を感じないんですねw

私自身、旅行会社に勤めてたことがあるので
色んな旅行の行程を見てきましたけど、だいたい内容を見ると
あぁ~…・って思う部分があって(具体的に何とは言いませんが)
それ見るみるだけで、私の場合は商売っ気を感じてしまうんですね。
で、若干テンションが下がります( ̄∇ ̄;)


でもハローズさんのツアーは、そういうのは全然なくって
とにかく参加した人・わんこが楽しめるように作ってあるなというのが実感です。

そう!わんこが楽しめる っていうのがポイント。


わんこがガマンしなくちゃいけない場面っていうのがないんですね。

バスの車内もワン用スペースでは自由にできるし
ご飯も一緒、ランで遊んだり散歩もできる。
ぶどう狩りでもハウスの中まで一緒に入れて、常に一緒にいられる。

唯一一緒に入れないのはドイツの森の中のおみやげ物屋さんとSAの建物内ぐらいだけ。


なんていうか、友達との旅行の団体版みたいなかんじかな?


スタッフさんも個々に楽しんでらっしゃるみたいですしね^^



それに、あちこちに気遣いが感じられるのもいいです。


最初に書いたとおり、バスの座席のこともそうですし
(ワンちゃん席のセットはバス会社ではなく、ハローズさんがされてるようです)

SAでは事故が起こらないように、バスを止めたところから
駐車場を横断する間、車が通る道のところにはスタッフさんが立たれてて
車の往来をチェック。安全に渡れるように見てくださってます。


バスを降りて各箇所を楽しんでる間は、スタッフさんはマナーセットを持ってくださってるんで
万一手持ちが無くなってしまった場合も安心ですし、
した後のゴミも、回収してバスのトランクに入れてくれるので
車内に匂いがあったりなんてこともありません。


買い物やトイレなど、わんこを連れて入れないところではワンを預かってもらうこともできます。

私たちは3人で行ってるので交代で行くこともできますけど
一人参加だったり、一度に行こうと思うと預かってもらえるのはありがたいです。



それと、前回春のツアーの時に
「ま、団体なんでね~色々あります」なんて書いてたんですが
その色々の部分は後日聞いてくださってて(大したことではないんですが)
そこも改善できるように、注意事項として入れてくださってました。



ツアー全体の感想としては、本当に楽しくて充実してたって思います^^





行った場所の感想としては…


ドイツの森のドッグラン…柵は大型犬用のアレは仕方ないとして
雑草がすごい!!( ̄∇ ̄;)

山で雑草が多いとなると、当然虫さんもイッパイいて
主にバッタだったんですけど、なんかよくわからない白っぽい小さいほこりみたいな虫が
ノエルたちが走るたびにフワ~って舞い上がるんですよ 


小型犬用はまだマシだったんですけど、大型犬用の端っこの方とかすごくって
ギャーって思ってました 


もうちょっとお手入れされてるといいのになぁ~

無料だからしょうがないかなぁ


ダニが怖くて(もちろん駆虫薬は毎月してますけど)
帰ってからしっかりダニチェックしておきました。


これからもし行かれる方がいたら、行く前に駆虫薬は必須ですよ~




ブドウ園はぶどう狩りをしなくても楽しめたんで大満足☆
今回は集合写真も販売所前でされて、ぶどう狩りをしなくても一番坂の下のハウスまで
一緒に行かないといけないってこともなかったので安心でした。

坂・・・ホントにすごいきつくて、あれを登るのはしんどいな~って思ってたんで助かりました☆


ぶどう狩りをされてた方も、下から登ってくる時は今回はトラックに乗せてもらってたみたいです


あ・・でももし石原果樹園さんに今後行こうと思ってる方がいたら
ハウス内で遊べるのは今回特別だったかもしれないんで、
いつでもできる~とは思われない方がいいと思います




今回、残念だったことは1つだけ。


石原果樹園さんではぶどう狩りはしないけど、販売所でフルーツは売ってるので
そこで買うつもりだったんですね。
で、桃太郎ぶどうのバラのはあったので買えたんですが
梨が売り切れだったんです~ q(T▽Tq)(pT▽T)p


梨もあるって書いてたから買って帰るぞ~!って思ってたんですけど…

遊ぶ前に買っておけばよかった ><


残念~


 
わんことバスツアー☆ぶどう狩り?
わんことバスツアー 

1:出発~三木SA
2:ドイツの森 DE ランチ
3:ドイツの森 DE ランラン♪
4:ドイツの森 DE 集合写真♪





次に向かったのは、石原果樹園。
ここではぶどう狩りをします。


ぶどう狩りと言っても、こないだ大山でやったなし狩りと違って食べ放題ではなく
好きなぶどうを取って、測ってもらって買い取り
その場で食べても持ち帰ってもOKというもので、ほとんどの方は持って帰ってたみたいです。



まずは果樹園の方のブドウの説明とぶどう狩りの説明がありました。
説明を聞きながらブドウの試食~♪

101017-40.jpg


真ん中のカップに入ってるのは巨峰だったかな。

あとは桃太郎ぶどうとかマスカット、ガーネットなどがありました。
どれも甘くておいしかったです♪


下からずーっとしーちゃんが狙ってました 
101017-41.jpg




で、肝心のぶどう狩りなんですけど
ぶどうって結構お値段の高いものだし、売店で売ってるバラので十分~
紋さんもれいちぇるさんもぶどう狩りはしないんで(去年もしませんでした)
今年も他の方が終わるまで待ってるかなぁと思ってたら
ブドウ園の方が


ブドウがもう終わってるハウスの中で、ワンちゃん自由に走らせてあげてもらっていいですよ~って 


ハウスはしっかり囲われてて(でも密閉はされてないみたいで暑くなかったです)
扉も2重扉ではないけど割と重い扉で閉められるので、ノーリードで走らせても大丈夫!


しかもランよりずっとずっと広い♪

101017-42.jpg


中は地面はもみ殻が撒いてあって、何カ所か枯れ葉を集めてあるところがありました。

その枯れ葉の感触が楽しかったのか、ノエルのテンションは最高潮♪

101017-43.jpg


夕方で涼しいし、絶好調で走り回ってました


101017-044.jpg


まさか遊べると思ってなかったので、バスの中に望遠レンズを置いてきちゃったのがもったいなかったです

しかも暗くなってきてたからピントも合わないし 

101017-045.jpg



でも、わんこ達はシエルを除いてみんな楽しそうに走り回ってました
ランよりずーっとテンション高いしw

101017-46.jpg


たぶん、他のわんこの匂いがしないのとチーム短足で貸切状態だったのが
テンションが上がった理由じゃないかなと。

枯れ葉の感触や斜面っていうのもよかったみたいです

101017-47.jpg

いつもはブル足で一人遊びしてることが多いデスピサロも
ここではノエルと追いかけっこして遊んでました

101017-48.jpg

途中からはツアー参加のトイプーちゃんも加わって、みんなで一緒にラン♪


もしかしたらココが一番楽しかったかも 


ちょっとだけ、病み上がりなのにノエル大丈夫か?って思ったけど
あまりに楽しそうだし、しんどかったらすぐ休憩する子なので好きにさせました。
(実際、今日もすこぶる快調なので全然問題なしです♪)



元気な5ワン・・・なのにこの子はというと

101017-049.jpg


シエル、ずーっと紋さんの膝を独り占めw




ノエルの不調ですっかり忘れてましたが、しーちゃんはヒート後2ヶ月ぐらいは
あんまり絶好調ではないんですね
病気ではないんですけど、偽妊娠の状態がしんどいのかだるいのか
ランに行ってもほとんど走らないです。
家では遊ぶんですけど。

その上、最近甘えモードなので、一番甘えさせてくれる紋さんにべったりなのです 


101017-50.jpg


たっぷり遊んで大満足☆




果樹園には生後2ヶ月のにゃんこちゃんがいて
ノエル、ご対面させてもらいました^^

101017-51.jpg


ねこちゃん、毛逆立ってましたけどね ( ̄∇ ̄;)



今回は2ヶ所を回るツアーでしたが、どちらもたっぷり時間があって
ブドウ園では思いがけずランできて、すっごい楽しかったです。
ノエルが本当に元気になったこともすごく実感できました。



充実してた~♪


ちなみにこの日1日で撮った写真の枚数は680枚でしたw


ノエルがバーベキューの場所を怖がったのだけはちょっと困っちゃいましたが
他は何の問題もなく、楽しく過ごせました。


ノエル、バーベキュー自体が怖いわけではないはずなんですよね
春のバスツアーもバーベキューだったけどその時は何ともなかったし
家で焼き肉してても全然平気だし、Daddys' cafeでのバーベキューも問題なかったし。

最初から近づくのも嫌がったんで、何かあるんでしょう( ̄∇ ̄;)



12月のチーム短足旅行も岡山なので、2日目にドイツの森には行く予定にしてます。
その時はバーベキューじゃなく、他のところでランチにしようかなぁと。
今回、ひとりで散歩してた時にピザ工房みたいなのもあったので
ちょっと気になってます♪
(ドイツの森はテラスはどのレストランもテラスはワンOKみたいです)



ハローズさんのバスツアー、次は来年の春になるみたい。
次も参加したいです♪♪







 
わんことバスツアー☆ドイツの森 DE 集合写真♪
わんことバスツアー 

1:出発~三木SA
2:ドイツの森 DE ランチ
3:ドイツの森 DE ランラン♪





今回もドイツの森で買い物はせず。
焼き立てパンはちょっと気になってたけど、買い物=ワンコたちを見てもらわないといけない ので
なんとなく買わずに終わっちゃいました。

ま、12月のチーム短足旅行の時も行こう!って話になってるので
その時はパンとソーセージは買おうかなと。



この日は日曜日で、着いた時に駐車場も結構混んでたんですけど
親子連れもすっごく多くて、特に動物の触れ合いコーナー辺りが込み合ってました。

101017-32.jpg


ドッグランに向かう時は豚さんレースをやってたらしくて、その周りに人だかり。
帰りは乳搾り体験をやってて長蛇の列ができてました。



出入り口に向かう途中にコスモス畑があったので、そこで集合写真を撮ることに☆

101017-33.jpg


コスモスというと白やピンクのイメージがありますが
手前の黄色いのも黄花コスモスで、コスモスだそうです。


ベンチがないだだっ広い場所だから、並んでくれないかなぁと思ったんですけどこの通り☆

101017-34.jpg


視線はバラバラですけど、ちゃんと密集してます♪

101017-35.jpg



みんなで撮った後は、ノエシエ姉妹のツーショットも。



101017-037.jpg

101017-38.jpg

101017-39.jpg



今回のドイツの森は、12時~15時と時間がたっぷりあったので
ご飯食べて、散歩して、ランで遊んで、集合写真を撮ってとゆっくり楽しめました♪



色んなところいっぱい回るのもいいけど、1カ所でゆ~っくり楽しめるのが
わんこ達にはいいのかなぁって思いましたしね^^


ただ…暑かった~ ランは日陰は作ってあったけど日陰になってなかったしw


今の季節だからいいけど、夏とか絶対無理だなぁと思いました ( ̄∇ ̄;)




ドイツの森を出て、次はぶどう狩りに向かいます~


 
わんことバスツアー☆ドイツの森 DE ランラン♪
わんことバスツアー 

1:出発~三木SA
2:ドイツの森 DE ランチ




紋さん&れいちぇるさんと合流して向かった先はドッグラン♪


ドイツの森には大小2つのドッグランがあり、どちらも無料で使えます
(ドイツの森に入るのに入場料はいりますが、ランの利用料金で別に取られたりってことはありません)


ただし、係員らしき人もたぶんいないです。


ラン全体の写真は撮り忘れましたが、去年の写真があったので↓こんな感じです。

101017-20.jpg


上が大型犬用、下が小型犬用で、実際は入り口が真ん中で左が大型犬・右が小型犬になってます


下は一応芝生なんだと思いますが、ほぼ雑草でした( ̄∇ ̄;)


広い方がテンションあがるかな~と思ったんですけど、
とりあえず小型犬用に入ってみました。


ノエル、喜んで走るかなぁと思ったら…

101017-21.jpg


ん・・・? あれ??


うごかない?



呼んでも徒歩??



この日はとってもいいお天気で、陽が当たるところにいると暑くて暑くて


どうやら暑すぎて、あんまり走らなかったみたいです 


シエルも相変わらず置物状態 



そんなぼや~っとしたノエシエの横を爆走するルーシー 

101017-22.jpg


ピントが合ってないのが悔やまれますが、この飛んでる高さすごくないですか?!
ルーシーはこんな風にずーっと走り回ってました


ほっとくと全く動かないシエルと、のんびりしてるノエル。
ノエルは無理に走らせる必要もないかと、たまに呼んだりするぐらいで様子を見てたんですが


シエルはれいちぇるさんにお任せ~w

101017-23.jpg


食いしん坊コンビ(シエル&ちぇるちゃん)はオヤツダッシュで走ってました

101017-24.jpg


途中、ノエルも加わってたかな?(ノエルはオヤツ目当てじゃなく、走ってる子ついて行くのが好き)

101017-25.jpg


101017-26.jpg


今回のバスツアーは、割と小型犬の数が多くて大型犬はいつもよりずっと少なかったんです
で、隣の大型犬用を見たら、大きな子も日陰でまったりになってるし
うちらが入っても大丈夫かな?と思って、移動してみることに。
小型犬用は結構混雑してましたし。


で、入ってみて初めて気づいたんですけど
大型犬用の柵、隙間が大きい!!
しかも下の方も結構開いてるから、小型犬なら余裕で出てちゃいます 



でも、そんな出ていくような感じでもなかったのでそのまま遊んでました。
(なので脱走したがる子には向いてないと思います)



やっぱり広い方がテンションあがるのか、ノエルも走りだしました♪



ここからは説明なしで、写真ばっかりですが
楽しそうなワンたちの様子をご覧ください♪

101017-27.jpg

101017-28.jpg

101017-29.jpg

101017-30.jpg

101017-31.jpg




あっという間に集合時間が近づいてきたので、ランは終了
出口に向かいます~


 
わんことバスツアー☆ドイツの森 DE ランチ
わんことバスツアー 
1:出発~三木SA






三木SAを出て向かったのは、最初の目的地。ドイツの森


こちらはわんこと一緒に入れる観光施設で、農業公園。

一部施設や動物ふれあい体験などはたぶんわんこ連れでは利用できないと思いますが
花畑があったり、ドッグランがあったりと1日中楽しめる施設です。


101017-13.jpg


まずはここでお昼ごはんを頂きました。
今回もバーベキューです♪

101017-14.jpg


ただ、前回のツアーの時もそうだったんですが
なぜかノエルはここのバーベキューレストランを・・・というか
バーベキューテラスのあるあたり一帯を異常に怖がります。

前はアルミホイルのキラキラが嫌なのか?と思ったんですが、どうやらそうではないみたい。



ジュウジュウ焼ける音やわんこ達の吠える声など、
慣れない音が充満してるのが怖いのか、匂いが嫌なのか(お肉のいい匂いなんですけど…)
理由はよくわかりませんが、なんせずーっと震えて怖がってました。


なので、紋さん・れいちぇるさんより一足先に食べ終わって
(実は結構急いで食べてました^^;)

その場を離れてぶらぶらすることにしました。

101017-15.jpg



そこから離れたとたんに元気になってたんで、やっぱりその場所が嫌なんでしょうね


101017-016.jpg


歩いてるとバラ園やコスモス畑、サルビアが植えてあるところなどがあったので
写真撮って歩きました♪


101017-17.jpg

101017-18.jpg

101017-19.jpg




一通り撮り終えたところで、紋さん&れいちぇるさんと合流。
ドッグランへ向かいました


 
わんことバスツアー☆出発~三木SA
10月17日(日)


今日は待ちに待ったバスツアーの日♪
ハローズさんのバスツアーの参加は今回で3回目。

行程は初めて参加した去年のバスツアーとほぼ一緒でしたが
今回はドイツの森でたっぷり遊ぶため、備前焼体験はナシでした。

3度目の参加ともなると持ち物もだいぶ慣れてきてるし
今回は前と同じところに行くので、いるもの・いらないものがよくわかる~


バス車内にはブランケットを持参
(冷房の効きすぎとかで寒かった場合に調節できるんで)
カートはドイツの森は坂が多く、持っていても押して歩くのが大変で
ブドウ園も坂がきつく使わない(使えない)んで、今回は持っていきませんでした。




今回も座席は1人2席。1席は背もたれにはビニール、
座るところにはトイレシートの上にバスタオルと
わんこを直接座らせてもいいようにしっかり準備がされてました♪

101017-01.jpg


こういう細かい気遣いをして頂けてるところが、ハローズさんのバスツアーの最大の魅力です☆

ワンもニンもガマンなしで快適に楽しく旅行できるんですよね^^


敷いていただいたタオルの上にブランケットを敷いておきました。




ノエシエは今日はドラクエ兄弟と合わせて、ハロウィンバージョン 

101017-02.jpg

101017-03.jpg


どこへ行っても目立ってました 



出発からは渋滞もなく、順調に進んで休憩場所の三木SAに到着♪



三木SAにはドッグランがあるので、ちょっとだけ入ってみました。
(ノエシエはSAのランではまず遊んでくれません)


101017-04.jpg





元気いっぱいなルーシーやデスピサロと違い、
予想通り、匂いかぎしかしないノエルとぽつーんと立ったまま動かないシエル ( ̄∇ ̄;)

101017-005.jpg


SAのランってたくさんの子が利用してるから、匂いも結構きついんでこうなっちゃうんですよね



なので、そこそこで出てその辺りをぶらぶらとお散歩してました

101017-006.jpg




101017-07.jpg


ランと反対側に芝生エリアがあったので、そっちでみんなで集合写真を撮ることにしました

101017-08.jpg

101017-09.jpg




みんなで撮った後は、それぞれの姉妹&兄弟で

101017-010.jpg


101017-11.jpg

101017-12.jpg




SAの休憩時間も割とたっぷりあったので、ラン・集合写真
朝ご飯の買い物と、割と余裕を持ってできました^^
急かされず、ゆっくりできるのもこのツアーのいいところですね♪





 
完全復活☆
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
準備。
東京行きまで1ヶ月を切ったので、ちょっとずつ準備を始めてます。

いつもの車での旅行とは違って、1人+2ワンでの電車での旅行。
車なら必要そうなものを車に積んでおけばOKだけど
今回はちょっとでも荷物は少な目にしたい!

ってことで、色々頭を使わなければ・・って感じです。



今日は買い物に出かけたついでに切符を手配してきました。

101015-01.jpg



東京には毎年何度も行ってるけど、グリーン車にしかも正規料金で乗るなんて初めて( ̄∇ ̄;)


席をどうするかはかなり悩んだんですが、
色々検索してるとアジリティで新幹線に乗った方のブログがあって
その方は行きは普通車、帰りはグリーン車を利用されてて
両方座席の写真が載ってたんです。

で、普通車だと若干ですが横置きすると隣の座席にはみだしてしまうらしく
かと言って縦置きすると入るけど足の置き場がなくなるということがわかりました。
グリーン車だと足置きがあるから邪魔になるのでは?と思ってましたが
ちょうどカートの下の部分に収まり、横置きでも隣の席にもはみださないし
自分の足を置くスペースも確保できるってことだったので、グリーン車にしました。
(それに普通車で大人料金+子供料金で2席取るよりは安く済む)


金曜日出発にしたので、時間はラッシュ時や出張の人が利用しそうな時間帯を避け
また、博多発だと混むので(博多から東京まで行く新幹線の本数は少ないんで)
新大阪発の新幹線にしました。


帰りはスーパードッグカーニバルに終了時間までいた場合を想定して
終了時間後に移動して乗れる時間帯にしました。

101015-02.jpg


あと…万一2匹が行くまでに体調を崩すなどして、行けなくなる可能性も想定して
今回は金券ショップなどで売ってる回数券は利用せず
払い戻し可能な正規料金で購入したというわけです。



これで往復の交通、ホテルの手配はOKなので
あとはどこに行きたいかと荷物を考えるだけかな。


。。その前にあさってのバスツアーの準備もしないとね♪



今日、2匹の写真を撮ってたらちょっと面白い場面が撮れました。



101015-03.jpg



シエルのしっぽがノエルの顔に見事に炸裂 Σ(- -ノ)ノ !?



この時、私がキャビネット側にいた=オヤツをもらえるかも?と期待したしーちゃん。
どんどん私の方に近づいてきてたんですね

で、ノエルはそういう時もあんまり近づいては来ないんで
2匹が前後に並んでたんですが、振ったしっぽが顔にベシベシ当たってたんです ( ̄∇ ̄;)

101015-04.jpg


写真は1回当たった時のものなんですけど、実際は何度も当たってました
なのによけようともせず、当たるたびに片目を閉じて耐えてるのが何とも笑える光景でした 


101015-05.jpg


 
買ったもの~♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
2週間ぶりのお出かけ
10月14日(木)

約2週間ぶりにお出かけしてきました~♪


お出かけ前に、エコーのジェルで汚れた身体をシャンプーしてすっきり☆




お出かけ先は
公園にしようか~
堀江に行こうか~
どこにしよう?と色々考えたんですが、
やっぱり安静後のお出かけだし、いきなり長時間お散歩も疲れさせそうなので
近場(と言ってもそんなに近くはないけど)に行くことに。



行先は、ハロードッグです♪

101014-01.jpg


ランはNGだけど、ノエルは人に会えるだけでも嬉しいコなので
そんなに疲れず、撫でてくれる人がいっぱいいるハロードッグがいいかなぁと思ったんです。




スタッフさんにいっぱいナデナデしてもらえて、ご満悦


101014-02.jpg


ランに行けなくても楽しそうにしてくれました^^

101014-04.jpg


行ったらちょうどセールしてたので、服を見たり…

101014-03.jpg


今回のセールは服がメインっぽくて、D・O・Gやチノフィロの服が安くなってました。
だいたい1000円~3000円ぐらいです。
他にはBaby booのクッションも1300円~1500円と安くなってました。
(正方形のクッションが2種類ありました→1個は紋さんがペット博で買ったのと同じもの)

キャリーバッグもあって3000円とすっごい安かったし
シンプルで使いやすそうだったんですが、
ダックスにはちょっと幅が小さそうだったのでやめときました。


色々見たけど、サイズの問題もあったりして結局1種類だけ服を買いました♪





ハロードッグではカートはあんまり必要ないんですけど
前に編みぐるみ見せて~って言われてたので、今日はカートで。

101014-07.jpg


シエルはカートに入れておくとおとなしくしてくれてるので
買い物するにはとっても楽なんですよね^^

101014-05.jpg


ちなみにカート(アジリティ)は、こんな感じになってます。
ファーをボリュームのある素材に変えたんで、前に載せた時とはちょっとだけ変わってるかな?
101014-06.jpg




帰りにホームセンター(ノエシエ出身の)に寄って
ペットショップのスタッフさんにもいっぱいナデナデしてもらい
今は満足したのか、2匹ともぐっすり寝てます^^



次にハロードッグに行く時は、ランで遊びたいね♪


 
ワンも衣替え♪
そろそろだいぶ寒くなってきたので
わんこの服も秋冬用に衣替えしました♪


わんこ達の服は、今の季節に使うものを1階リビングにあるチェストに
シーズンオフの服は2階のミシン部屋のクローゼットに片づけてます。

2階のミシン部屋はそもそもは子供部屋として作ってあるんですけど
うちは子供いないんで、今は私の手芸作業部屋となってます

服はハンガーにかけてるもの以外は、畳んで100円ショップのかごに入れてあるので
衣替えもかごの入れ替えだけでできるんですよ♪


ノエシエの服は、服自体は結構たくさんあるんですけど
お揃いの秋冬服は実はちょっと少ないです。


というのも、去年の今頃はシエルがまだ体が小さく、サイズがDSSだったので
去年買ったものはほとんどがノエル→DS、シエル→DSSで買ってたんです。

でもシエルはもうDSSは着れません
なので、去年来てたものがほとんどお揃いにならなくなってしまったんです


DSSが着れなくなってきたのが、ギリギリシーズン終わりごろだったので
いくつか気に入ってたものはDSを買い直してお揃いにできたんですが
既に売り切れてたものも多数…

去年の服で一番気に入ってたカバーオールは、買い直せませんでした 


うちは1匹ずつで出かけることはほとんどないし、2匹でのお出かけは基本的にお揃いしか着せないんで
お揃いにならない時点で、その服はお蔵入りになっちゃいます。


101013-01.jpg


今日のノエルは遊びたい~!って感じで元気いっぱい。
おもちゃを持ってきて遊んで~アピールしたり(普段はめったにしません)
遊んでるうちに興奮して狂い走りしたり。

101013-02.jpg


そのうち興奮しすぎて攻撃的になったりしてました。
攻撃的って言っても、本気で噛んだりはしませんが噛む真似をしてくるんですよね
ガウガウ言いながら…

101013-03.jpg


お散歩はできてるけど、いつもならラン行ったりお出かけしたりして
発散してるエネルギーがそろそろ余ってきたかなぁという感じです(^_^;)


今週1度はお出かけしようって考えてたけど、そろそろ出かけ時かな?


明日あたり、ちょっと出かけてみようかなぁと思ってます。



ノエルの余ったエネルギーが遊びに向いてるうちはいいんですけど、
パピーの頃、3ヶ月お散歩禁止になった時はガウガウも酷くなったし
問題行動しまくりだったんで、ノエルにとってはお出かけできない・お散歩できないは
かなりストレスがたまることなんですよね。



シエルはそういうのはあんまりない子で、
あたちはご飯とオヤツがあれば幸せ♪って感じなんで
ノエルに付き合っておでかけしてなくても、全然普段と変わりません。
お散歩もそんなに好きって感じではないですしね。


見た目はシエルの方が活発そうなのにね





まだオヤツも何でもOKではないノエル。

消化の良さそうなオヤツってことで、最近はボウロをよくあげてます。
ボウロなら口の中で溶けちゃいますからね^^

101013-04.jpg



POCHIさんのヤギミルクボウロなんですけど、
ふたを開けるとすっごいミルクのいい匂いがします。

101013-05.jpg



2匹ともかなり気に入ってるみたいですよ♪

101013-06.jpg


 
ワン用マフラー
今月は久しぶりに手作り市に出店するんで、
商品作りを頑張ってます。


思いのほか、鑑札入れが大量生産できなくって苦戦してます( ̄∇ ̄;)


というのも、昼間は2匹をサークルに入れておかない限り
2階のミシン部屋での作業はできないし、
かといって1日中2匹を閉じ込めておくわけにもいかないので
結局、ほとんど作業ができないんですね


なので、昼間はリビングでも作業できるもの=編み物作品を作ってます。

今日はわんこマフラーあみあみしてました♪

101012-04.jpg


ま、そんなに大量生産できるもんじゃないので、1日3つぐらいが限度ですけど( ̄∇ ̄;)



わんこ用ではないですが、ファーの毛糸でシュシュも編んでます。


101012-01.jpg


今日も2匹は家でのんびり過ごしてました。

101012-05.jpg


ノエルはすっかり元気☆

101012-06.jpg


今日のお散歩はルーニーとデイジーも一緒だったので
かなり楽しかったみたいですよ♪


 
招待券♪
厳密に言うと懸賞とかではないんですが…




来月のスーパードッグカーニバルの招待券を頂いちゃいました♪

101012-03.jpg



先月のペット博で買ったビーズリード。
ちょっと問題ありで…でもきちんと対応してもらいましたと
その時の記事でちょっと触れさせてもらったんですが
実はそのメーカーさんから頂きました。
(メールでやり取りをしてる中で、行くってお話をしたら送りますって言ってくださったんです)


頂いたチケットは2枚。行くのは私一人。

もう1枚はどうしようかなぁ?



それと・・・イベントの開始時間が思いのほか早く(9時開場)
13日当日に新大阪から出る一番早い新幹線に乗っても
会場の西武ドームには10時過ぎにしか着けないんですよね(^_^;)

東京のイベントがどんなものか分からないので何とも言えませんが
どうせ行くなら早い時間から行った方がいいかなと思うのと(買い物目当てなんで)

朝一番の新幹線に乗ろうと思うと、家を5時ぐらいには出ないと行けなくて
そうすると2匹の朝ご飯をどうしよう?って問題も出てくるんです。
どっちかというとそっちが一番心配で…

ただでさえ慣れない新幹線に乗るのに、あんまり早起きすぎるのも・・って思ったので
予定を 13日~14日の1泊2日から、12日~13日の1泊2日に変更することにしました。


そうすれば、前日の12日は別に何時に行ってもいい=空いてる時間帯を選べるし
13日も早くから行けるし。

都内をぶらぶらするにも、日曜日よりは平日の金曜日の方が人込みはマシかもしれないですしね。


ホテルに電話したら、まだ金曜日も開いてるってことだったので変更しました^^



行きたい場所もちょっとずつ調べてます。
今のところ、原宿にちょっと興味がある店があるのと
ノエシエのお散歩だとやっぱりお台場がいいかなぁっていうぐらい。

あ。。。あと銀座DAXDACHSには行きますけどね。


一番の問題は食事場所。
1人でワン連れだとコンビニには入れないんで、ワン連れOKなお店をチェックしておかないとね

101012-02.jpg


 
日常生活へ!
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
連休2日目。
今日も雨って予報だった気がするんですけど
なんとか1日降らずにもってくれましたね♪


今日は本当は1ヶ月以上前から声をかけてもらっていた
大切な用事があったんですが、ノエルがまだおでかけNGなのと
パパに1日ノエルを預けて出かけるのは、まだ心配でできなかったので
(何かあった時にすぐに戻れる距離ではなかったので)
申し訳ないですがキャンセルさせてもらい、今日も1日家で過ごしました。

その約束の後、夕方からチーム短足に合流の予定ももちろんキャンセルです。


ま、当の本人は全くと言っていいほど心配するような状態ではないんですけどね( ̄∇ ̄;)
101010-02.jpg


家で走ったりバトルしたりおもちゃで引っ張りっこしたりと
普段通り過ごしてました。

101010-01.jpg



ワン達がリビングでのんびり過ごしてる間、
私は2階で衣替え 


2階での作業って、パパがいる時でないとなかなかできないんです。
いない時だと2匹はサークルに入れておかないと、シエルはイタズラしますからね


今年は毎年の衣替えが面倒になってきたので
衣替えしなくてもいいように、タンスとクローゼットを整理しました。
経費削減のために、新しい収納は買わずに今あるものでなんとか収納終了。
これで次からは楽できる~♪


まだ昼間は暑かったりするし、夏物も完全に片づけるわけにいかないので
どれでもいつでも使えるようにしておく方が便利ですしね^^

101010-04.jpg


明日はようやくノエルの診察日です。
血液検査で正常に戻ってるかを確認する予定。

明日の診察で、もう普通に生活していいよ~って言われるといいのですが…


お散歩好き、おでかけ好きのノエル。
そろそろガマンの限界みたいです ( ̄∇ ̄;)

101010-03.jpg


 
カート用マット
今日は1日中  


一雨ごとに気温も寒くなっていってますよね 


カートもこないだリボンなどは秋冬仕様に替えましたが
マットがまだだったので、作ってみました。

モコモコのプードルファーを使ったので、暖かい冬用マットになりましたよ☆


101009-01.jpg


カートもコンフォートは元々乗せる部分はクッション性があるんですけど
アジリティは中敷きのボードを入れるだけなので、割と硬いんですよね。

101009-02.jpg

101009-03.jpg


2種類作りましたが、どっちもプードルファー部分の面積が広くなるように
シンプルにしました。


101009-04.jpg


まだまだファー生地は余ってるんで、替え用にもう何種類か作るつもりです^^



ファーは今日買ってきたんですけど(ちょうど安くなってたし)
前から気になってたファーも安くなってたんで買ってきて、
カートのリボンにしてたものも作り直しました。
形としては前のと同じなんですけど、ファーの種類が変わったので
ちょっと雰囲気変わったかも♪

写真は撮ってませんけどね



今日は雨だったので、1日家の中で過ごしたノエシエ。
(私が買い物中はパパが一緒にお留守番しててくれました)

101009-06.jpg

101009-05.jpg


ほとんどずーっと寝てて、たまにバトルするぐらいでした。


 
ブル足♪
ノエルもシエルも今日も元気☆

くいしんぼうしーちゃんは、ノエルに合わせて
ご飯を1日4回(朝2回・夜2回)に増やしてるんで
ちょっと嬉しそうです。

トータルで食べてる分量は同じなのにね 



今日は2匹とも順番にブル足で遊んでました。

101008-04.jpg


同じブル足でも遊び方が違うのが面白いですね~


ノエルは硬い部分を集中的にカミカミ。

101008-03.jpg


ブル足の毛の部分を引きちぎったりします。
音は鳴らしません。



シエルは逆に全体を口に入れて、プヒプヒ鳴らすのが好き。
101008-01.jpg


一部をカミカミするってことはほとんどありません。

101008-02.jpg



今日は2匹一緒に近くにいることが多かったです

101008-05.jpg


こんな風に頭をくっつけて寝たり
101008-06.jpg


並んで寝てたり。
101008-07.jpg



101008-08.jpg


こういう仲良さそうな姿を見てると、多頭飼いっていいなぁって思います


 
