2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
連れて帰ってきました。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
今日の経過とCT結果。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
CT
今から千里桃山台動物病院へ行ってきます
いつもの先生がただの胃腸炎とは思えないと
エコーで調べてくれた結果、腸の外側に2センチぐらいのしこりのようなものが見つかりました
それが何かわからないんですが、最悪はリンパ腫の可能性もあるそうです
それを調べるためのCTです
どうか軽いものでありますように


 
嘔吐。
あれから、まだ1時間おきぐらいに胃液吐いてます。

やっぱり夜間に行くべきなのかな?
夜間に行っても吐き気止めぐらいかな?って思うんですけど
それ以上に処置ってしてくれるんでしょうか?

行ったら楽になるのかな?

でも吐くのも下痢もだけど、むやみに止めない方がいいって話も聞くし…


夜間って行くにも遠いから、連れていくだけで余計に体力奪いそうな気もしますし。



朝の診察から夕方の診察までの間は全然吐かなかったのに
なんで夕方の診察から帰ってきたら吐くようになったのか…
それも謎だし。


1時間おきに吐いちゃうから(さっき0時過ぎにも吐きました)
その度に目が覚めちゃうみたいで、ゆっくり寝られないようです。



寝室だと何かと対応しにくいので、今日は2匹と一緒にリビングで寝ます。


 
マザーカートカスタマイズ☆秋冬バージョン
ノエルのことは心配なんですが
ちょっと別の話題も書かせてもらいますね。



我が家のノエシエ号Ⅱ アジリティ。
レースリボンでカスタマイズしてましたが、秋冬はちょっと雰囲気を変えたくて
リボンのみ新しくカスタマイズしました♪


秋冬バージョンはこんな感じです~!

100929-05.jpg



冬といえばやっぱりファーでしょ!ってことで、
フェイクファーの生地で大きなリボンをつけてみました。
基本はレース×デニムにしたいんで、ファーのリボンにはレースをつけてます。



ベルト通しに通してあるのも同じファー生地です。



ホントはもっとモコモコのフェイクファーを使おうかと思ったんですが
とりあえず家にあった材料で作ったんでこんな感じになりました。


前にはデニムリボン(元々はヘアゴム)と、ノエシエの編みぐるみをつけました。

100929-07.jpg



後ろは、ベルト通しの端っこ部分をリボン結びして
小さめリボンがついてる状態になってます。

100929-08.jpg



これは試作で、もっとモコモコの生地を買って作り直すつもりでしたが
これはこれでいい感じに出来上がったので
この冬はこのままでいくつもりです♪




ノエルも早く治して、このカートでお出かけしようね♪



…ノエルは乗ってくれないけどね ( ̄∇ ̄;)


 
午後の診察。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
体調不良…
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
ドッグラン~♪
9月28日(火)

昼間でも夏のきつい日差しがなくなって過ごしやすくなってきたので
そろそろ走ってくれるかなぁ?と、ハロードッグのランへ行ってきました。


暑すぎたこの夏は、夕方に行ってもベンチでのんびりでしたからね~( ̄∇ ̄;)


ついてからはしばらくしゃべってたんで、5時ごろからランを利用しました。



涼しいとはいえ、平日なんで貸切状態です♪

最近のハロードッグ、土日は結構利用者が多くてランも混んでるんで
やっぱりのんびり利用できる平日が好きです。



昨日はひんやり涼しい風が吹いてて、でも寒いってほどでもなく
とっても過ごしやすかったです。


ランに入ったとたん、ノエルはこの笑顔 

100928-01.jpg



しーちゃんはこないだの旅行の時と同じく、相変わらず走ろうとしませんでしたが
時々ノエルとバトルしてました

100928-02.jpg





バトル中にカメラを向けてると、なぜか2匹そろってこっちを見てくれるんですよ

100928-03.jpg




ノエルは終始笑顔でテンション高め。
100928-04.jpg


しーちゃんはのんびり。

100928-05.jpg


でも途中ちょっとだけブル足でトッテコイもしました

100928-06.jpg




涼しくなってきたのでラン遊びもまたしばらく楽しめそうです^^




久しぶりにハロードッグへ行ったら、取り扱いブランドが増えてました。
増えてたのは LAMZYとDog Kiss

うちはあんまり買うブランドではないけど、Dog Kissは好きな人もいるんじゃないかなぁ~
置いてある品数は少なかったですけど、こうやって新しいブランドが増えるのは嬉しいですね♪
どうせならパリエロとかUPも入れてくれるといいのになぁ~


それと、10月のイベント情報もイッパイ増えてて
驚いたのはバスツアー!!

チラッとハロードッグが企画してるらしいという噂は聞いてましたが
日にち&内容が決まってチラシが置いてありました。

残念ながら、今回は日程がハローズさんのバスツアーの翌週ということなので
2週連続はキツイし、料金的にもうちにはお財布が厳しかったんで
(ツアー代金9900円、ワンコ用座席が必要な場合は追加代金4500円)
今回は参加しませんが、今後またあるようだったらちょっと興味あるかも。

10月の3連休もイベントがいっぱいあって、うちは9日の運動会は申し込んできました。
11日はハロウィンイベント(ゲーム大会とか?)もあるみたいなので
いけそうなら行ってもいいかなぁと思ってます。


かぼちゃパンツ見せびらかさないとね (*≧m≦*)ププッ


 
ノエちゃんの目!
ノエルの目のできモノですが、


ほとんどわからなくなりました~♪


100927-01.jpg



赤○のところがそうなんですけど、わかります?


100927-02.jpg



パッと見ではわからないぐらい小さくなりました 


でも一応、こういうのは治りかけが肝心なので
軟膏はもうちょっと続けるつもりです。




幸せそうに寝る2匹。

100927-03.jpg

100927-04.jpg


我が家のワンコベッド
こないだ頂いたものも含めて、現在リビングに10コほどあります( ̄∇ ̄;)


サークルの中に1個ずつ(シエルのはカドラータイプ)で合計2個。
ソファの上に置いてるクッションが2個
いちごのカドラー
いちごベッドが赤とピンクの2個
マシュマロクッション
こないだ当たったペピィのベッド
楕円形のベッド

の10コで、これにノエルたちお気に入りのピンクのクッション(以前のベッドの一部)があります。



なので、それぞれその時に寝たい場所で自由に寝るんですね~

新しいベッドをすぐ使わないのはたぶんその為。

寝る場所が元々いっぱいあるので、その時の気分で選んでるみたいですよ^^


 
ブランケット&おもちゃ箱
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
ペピィ 商品モニター当選☆わんこ用ベッド
ペピィの商品モニターに当選しました~♪

今回当たったのは
抗菌防臭スマートスクエアシリーズ(S~L)

(画像クリックで商品のページに飛べます)


まずは商品紹介♪(HPから転載)

●素材:(カドラー)カバー・表地・綿100%、
     表底面・ナイロン100%、底地・ポリエステル100%、中身・ポリウレタンフォーム
    (クッション)カバー・綿100%、中身・ポリエステル100%、
●サイズ(約):S・幅70×奥行50×高さ13cm
        M・幅96×奥行76×高さ14cm
        L・幅116×奥行86×高さ15cm
●クッションサイズ(約):S・60×40cm、M・80×60cm、L・100×70cm
●クッション厚さ(約):5cm


色はオレンジ・グリーン・ブラウンの3色。



今回のモニターではサイズも色も自由に選べました

1匹で使うならSサイズで十分なんですけど
1匹サイズのベッドはたくさん持ってるので
ここは2匹でノビノビ寝られるLサイズを選びました。

Mでも十分な広さなんですけど、Mサイズのベッドもどこでも買えそうなので
一番大きいのにしてみたんです 



で。届いたのがコレ。

100926-01.jpg



予想以上におっきい~!!



横幅はノエルのサークルと同じぐらいあります。

たぶんシエルのサークル(ワイドのトイレ2個が余裕で入るサイズ)と
ほぼ同じぐらいじゃないかと思います。


ちょうど届いた日(昨日)にチーム短足で集まってたので
ダックス6ワンで乗ったらどうなるか試してみました。

100926-02.jpg


全然余裕~



ちなみに6ワンと言ってもそれぞれの大きさが分からないと思うので
おおよその体重を書いてみると…(うちの子以外はだいたいの数字です)


100926-03.jpg



人が座っても全然平気なぐらいの広さです 
足を曲げてなら横になることもできました^^

100926-04.jpg



素材の感じは、綿100%だけあってさらっとした感じ。
真ん中のクッションはふわふわっていうより結構しっかりした感じで
敷布団っぽい感じです。
周りの囲いの部分も結構しっかりしてて、少々踏んだぐらいでは型崩れしなさそうです。

100926-05.jpg


昨日は1日ソファの足元に置いておいたんですが、
みんな自由に乗ったり、寝たり、その上で遊んだりして過ごしてました^^

100926-12.jpg


特にデスピサロとちぇるちゃんはと~っても気に入ってました。

100926-06.jpg

うちの2匹はというと、新しい物好きというよりは
いつものお気に入りベッドが好きっていうのと
どちらかというとふわふわモコモコがすきな子たちなので
寝る場所というより、遊んだり寝転んだりくつろぎスペースになってます。
広いのでそういう使い方もアリかも^^


100926-07.jpg

100926-08.jpg


広いから姉妹バトルだってこの上でできちゃいます 

100926-09.jpg


100926-10.jpg


ひと暴れした後は、お気に入りのピンクのクッションを置いてスヤスヤ寝ちゃいました 

100926-11.jpg




あと、このベッドには撥水加工がされてます。

実は、シエルがベッドの上でおしっこを1度しちゃったんですが
すぐにトイレシートで吸わせて、ササッと拭いたら下に染み込むこともなく
拭きとれました^^
念の為、バイオウィルをシュシュっとしときましたが、匂いも全然残ってないです。
結構な量でしたけど、すぐに拭けば大丈夫みたいです♪





Lサイズはさすがに大きいので、部屋のかなりの部分を占領しちゃってますが
段差も少ないので、走り回って飛び乗るにも乗りやすいみたいですし
この場所自体が遊び・くつろぎ・おやすみスペースになるので
そんなに邪魔!って感じはありません。


色はブラウンを選びましたが、この色も落ち着いた感じでインテリアに合ってていい感じ。


入口部分の高さがかなり低めなので、短足さんにも優しくって
ほとんど横からではなく、この入り口部分から出入りしてました。




↑に書いたとおり、ふわふわというよりしっかりとしたお布団って感じがあるので
しっかり目が好きな子ならそのままで、
うちの子たちみたいにふわふわが好きな子だったら、
ベッドの中にクッションを入れてあげるのもいいかも。

きっちりとした四角い形なので、部屋の隅っことかにも収まりやすいし
もうちょっと小さめサイズでサークルの中に入れてもいいかも。

もちろんカバーは外して洗うことができますよ♪



大きなベッドで2匹一緒に寝てくれるかなぁ~
そんな姿が見れるのが楽しみなベッドです^^




こちらのベッドは こちらのサイト →犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 で購入できます~♪


 
おうちDEまったりミーティング:まったり編
おうちでミーティングはのんびりまったり。
特になにをするでもなく、わんこ達も自由にノビノビ。

寝てる子、甘えてる子、遊んでる子と色々。
この自由な感じがチーム短足らしくていいなぁっていつも思います。

100925-16.jpg

100925-17.jpg


今日は私、妙にちぇるちゃんに懐かれてましたw

ちぇるちゃん、ちょっと人が苦手で触られるのを嫌がったりします。
私も最初の頃は手を出すと後ろに下がられちゃったりしてたんですが
最近では全然平気。

オヤツくれる人と認識されてることもあり、
呼ぶと来てくれるんですよ♪
今日はちょっと近過ぎたけどw

100925-15.jpg


写真は撮ってませんが、おなか出して撫でさせてもくれました。
たぶん、ちぇるちゃんがおなか出して寝転ぶなんて初めてだと思います。
嬉しかったです^^

100925-18.jpg



遊んでる時の写真はほとんど撮ってません。
写真撮るより遊ぶ方が楽しかったんで^^

デスピサロとルーシーがおもちゃの取り合いしてたり
ちぇるちゃんにブル足を奪われて、デスピサロが拗ねてたりw

デビルーシーになったルーシーをノエシエが追いかけたり
(主にノエルが追いかけてましたが)


ルーシーとシエルがガウガウし合ってたり

100925-19.jpg


シエルとホイミンがバトルしてたり

100925-20.jpg


どの組み合わせでも遊べるのがチーム短足のすごいところ。

デスピサロの甘えっ子姿も初めて見たし^^

100925-31.jpg



遊び疲れてみんな寝ちゃったりもしてました。
(ホイミンも寝てたけど寝てる写真がなかった…)

100925-21.jpg


あ。。。一人だけ寝てない子がいたw
100925-22.jpg




そうそう。ちぇるちゃんが寝てるベッドは
前に書いた、ペピィのモニターで当たったベッドです。

今日届いたんですが、思ってたより大きかった( ̄∇ ̄;)


シエルのサークル(ワイドトイレ2個分強のサイズ)より大きかった~

あまりに大きいんで6ワン乗せてみました
100925-23.jpg



6ワン乗っても余裕の大きさw



100925-24.jpg
このベッド、特にちぇるちゃんとデスピサロに人気で
ちぇるちゃんはいつも眠くなるとれいちぇるさんに抱っこなんですが
珍しくベッドで寝てました
それもデスピサロが横でブル足で遊んでても起きないぐらい熟睡。
よっぽど寝心地良かったんでしょうね^^

100925-25.jpg


ベッドのモニターレポートはまた後日ちゃんとUPします♪




夕方はご近所のお散歩へ。

100925-26.jpg



夕方にもなると少し寒いぐらいでしたが
途中坂道なのに走ったりしたんで汗ばんでましたw




私たち3人。ホント自由で3人でいるとこうしなきゃいけないとか全然ないし
集まってても好き勝手やってることも多々あるんです

ずーっとしゃべってるわけではなく、好きなコトしてたり
わんこの相手してたり(基本ワンズもほったらかしで好きにさせてます)
寝てたりw でもそういうのが居心地がいいんです。


わんこ達も外で遊ぶ時とはまた違った面をたくさん見せてくれるんですよ



外で買い物やお散歩もいいけど、時々は自宅ミーティングもしないとね^^




今日は2人にちょっとだけサプライズプレゼントをさせてもらいました。


1つ目はコレ。

100925-28.jpg


編みぐるみ~♪

100925-29.jpg



前に紋さんがパリエロの編みぐるみが欲しい~って話をしてたので
ひそかに母に頼んで編んでもらってました。
元々はホイミンのカラーを出すのは無理だろうと思ってたので
デスピサロ・ちぇるちゃんカラーの茶色のわんこだけでって言ってたんですが
母が頑張ってみんなに似せて6ワン共(うちの2ワンも頼んでたんで)作ってくれました



もう1つがコレ。

100925-27.jpg


e-maのど飴

チロルチョコのデコチョコは有名ですが
同じサイトでe-maのど飴のカバーにもデコできるって知ったのでやってみました。
ちなみにこれは携帯からしか操作&申し込みできません。

ちょうど3個セットだったので(3個別々のデザインで作れます)
3組分で作ってみました^^


100925-30.jpg



編みぐるみのことは紋さんにはチラッと話してたんですけど
のど飴の方は昨日発送メールが来るまで
いつ届くか分からなかったので、ホントにサプライズになりました^^



紋さんからはこんなにかわい入れ物に入ったクッキーを頂きました♪

100925-32.jpg



今日は1日楽しかった~♪

来週は久々に自然のドッグランで遊ぶ予定です☆


 
おうちDEまったりミーティング:撮影会編
外で遊ぶ時は、旅行の時以外あんまり集合写真ってそう言えば撮ってないんですけど
うちに来た時は撮るのが恒例みたいになってます。


撮影場所はいつもノエシエが撮ってるソファ。



まずはノーマル。裸族で6ワン。

100925-06.jpg




次はハロウィンで6ワン 

100925-07.jpg



もうみんなたまらなくかわいいですっ!


せっかくハロウィン衣装も買ったので、紋さんも休みが合えばチーム短足みんなで
六甲アイランドハロウィンフェスティバル2010に行ってみようかなぁなんて計画してます♪

100925-08.jpg


ルーシーは去年ノエルが着てた服をレンタルして
デビルーシー誕生!

100925-09.jpg



シエルかぼちゃ~♪

100925-10.jpg



ノエルには昨日買った魔女っ子帽子もかぶってもらいました

100925-11.jpg



デスピサロは魔女っ子帽子をかぶってもこの笑顔!さすがです 

100925-12.jpg




かぼちゃシエル×魔女っ子デスピサロ

100925-13.jpg





みんなほんっとかわいかったです♪



100925-14.jpg


 
おうちDEまったりミーティング:うまうま編
9月25日(土)


今日は我が家でチーム短足ミーティングです♪

うちに集まる時は撮影会したり、うまうましたり
ワンズが遊びまくってたりと、まったりなわりに盛りだくさん 


すっごい楽しいし癒されるんですよ~♪


ま、うちは自宅なんで当然くつろげるんですが
紋さんもれいちぇるさんもドラクエ兄弟もちぇるしー姉妹も
不思議とみんなくつろいじゃってますw



さてさて、今日も盛りだくさんだったのでまずは うまうま編 


ニンのお昼ご飯は取り忘れましたが
前回と同じ、宝塚のル・クロワッサンショップのサンドイッチ♪
ここのサンドイッチ、パンがふわふわでおいしいんですよね~

ドッグカフェにって話もあったんですが、ちょっと諸事情により
次回へ延期ってことになりました^^



デザートもル・クロワッサンショップのいちごミルクプリン。
晩ご飯はいつも通りピザを頼みました♪

100925-05.jpg



わんこ達のオヤツは、今回は蒸しパン☆

100925-01.jpg


ですが、7割ぐらい失敗作( ̄∇ ̄;)


蒸しパンって人間用だとホットケーキミックスを使って作ったりするんですが
ホットケーキミックスにはベーキングパウダーが含まれてます。
ミックスを使わない場合も、普通はベーキングパウダーを使って作るんですね。
出ないと膨らまないから。


でも、ベーキングパウダーってアルミ不使用っていうのもあるけど
なんとなくワンにはなるべく使いたくない。
使わずに膨らませられないかな~と工夫をして作ってみたんですが
うまくいかず膨らまなかったというわけです 


幸い硬くはなかったんですが、見た目がかなり微妙なものになりました



でもわんこ達は喜んでくれました~

100925-02.jpg

100925-03.jpg

100925-04.jpg


小さめに作ったので、夕方にもまたあげたんですが
みんな喜んで食べてくれました^^

よかった~♪







 
おでかけ~♪
9月24日(金)


今日は大山のおみやげを渡しに母のところへ行ってました。
ついでにミシンをもらって帰ってきました~♪


もらったミシンはコンピュータミシンで刺繍ができるもの。
パソコンで自分で作ったものを刺しゅう・・とかはできないんですが
結構いろいろ使えそうです^^
とりあえずノエシエの名前刺繍で練習かな



母は寝屋川にいるので、帰りに大日イオンでお買い物


うちの近所より大日イオンのペットパラダイスの方が
品揃え(取扱いブランド)が多いんですよね
特に大好きなショコラドッグは伊丹のペットパラダイスには置いてないので
ネットで見て気になってたものの実物を見てきました。


ハロウィンコーナーもあって、ちょっと遊んでしまいました( ̄∇ ̄;)

100924-05.jpg

100924-06.jpg



あまりに似合ってて面白かったので、店員さんにも見せたら大ウケでした 


で、あまりの似合いっぷりについつい買っちゃいました~
ノエルのかぶってる方だけですけど。

シエルはかなり嫌そうだったんでやめときました


やっぱりノエルは帽子結構似合うな~ 


前から気になってる 野いちごオーバーオールも
ここにはDSが2着あったけど、最近買い物し過ぎなんでやめときました。
ま、いつでも買えるでしょ



更に帰り道、P&LUXEに寄ってお買い物。
ここは目当てのものだけサクッと購入。
ついでに車の中であげようと思ってオヤツを買ったんですが
ここで事件発生~!(事件ってほどのことでもないですが^^;)

100924-07.jpg


牛皮を揚げたみたいな感じのおやつだったんですけど
あのシエルが食べなかったんです!!


シエルが食べないなんて初めてでびっくり!!


最初は大きめのをあげたので、慌てて食べすぎて吐きだしたのかな?と思ったんですが
いつもなら吐いた物でも食べようとするのに
口から出したまま見向きもしない

またあげてみても、一旦口に入れるもののペッって出しちゃうんです。



なんで???



ノエルは全然普通に食べてんたんで、変な味とかはしないと思うんですが…



シエルでも食べないものあるんですね~(よっぽどマズかったのかな??)



ノエルが食べないものはよくあるんで驚きませんけど^^





明日はチーム短足が我が家に集結♪
家だとゆっくりできるんで余計に話も弾むんですよね~楽しみ♪



↓ペット博で買ったベッド。シエルが気に入ってます~同じ黒だから同化しちゃいますw
100924-08.jpg


 
お世話になります。
今年もアニコムの更新手続きが終わり、
新しいカードが送られてきました。


今年の10月から診療代負担の割合が違うプランができたこともあって
カードのデザインもだいぶ変わってます。

100924-01.jpg



うちは特にノエルはほとんど病院にかからないコなので
負担割合は今まで通り50%のプランにしました。

なのでカードには大きく 50の文字がプリントされてます。



カードに使う写真は、ブログのサイドバーにも載せてる写真にしました。

100924-02.jpg


カメラ講習の時に撮った写真でお気に入りなので^^



裏面のデザインも大きく変わってました。

100924-03.jpg


以前は回数制限があったので、日付を書き込んでもらうところがありましたが
通院&入院は回数無制限になったので、その欄がなくなってました。




保険…掛け金を払ってるから全然使わないともったいない気もするけど
ホントは使わないで済むが一番なんですよね


また1年お世話になります・・・・だけど、お世話にならずに済みますように♪





ノエルの目ですが、昨日の段階でこの状態。

100924-04.jpg


(画像小さくしてます)





100921-02.jpg


病院に行った日が↑状態だったので
だいぶ小さくなりました^^


 
それであそぶの?
先日買った、ドギーマンのロバさんのおもちゃ。

紋さんとこのホイミンは、パンツを脱がして遊ぶそうですが(脱がしたら遊び終了)

ノエルの場合は…

100923-01.jpg



パンツで遊ぶ らしいです ( ̄∇ ̄;)

100923-02.jpg



脱がされた後のロバさんはほったらかし 



100923-03.jpg
カワイイかわいいノエルが、赤いハート柄のパンツで
一心不乱に遊ぶ様子、ママはちょっとショックでした 





気を取り直して…


ペット博で買った服を着てもらいました


100923-04.jpg



ペット博ではシエルはカートで寝てたんで
ノエルしか試着してなかったけど、お揃いで着せるとやっぱりかわいいです♪



パンツの方はノエルにだけ着てもらいました

100923-05.jpg



パリエロシャツと合わせるとこんな感じ♪

100923-06.jpg



やっぱり買ってよかった~




しーちゃんは、梨食べてうまうまゴキゲンさんでした^^


100923-07.jpg

100923-08.jpg


 
麦粒腫?散粒腫? &偽妊娠
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
ペット博戦利品~♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
チーム短足でお散歩~♪
ペット博を出た後、ハローズさんでトリミングしてたれいちぇるさん&ちぇるしー姉妹と合流♪


ペット博での戦利品を見せびらかしたりしてましたw


トリミングでお疲れ~なちぇるしー姉妹

100920-09.jpg


しーちゃんもカートの中にずっといたんですが、なぜかお疲れモードw

100920-10.jpg


ハローズさんでは、お昼の量も少なかったし
甘いものが欲しかったので、前から食べてみたかったチーズケーキパフェを食べました♪
おいしかった~♪♪

100920-11.jpg



この日は堀江へ散歩の予定でしたが
ポツポツ軽く雨が降ったりもしてたので(にわか雨だと思いますけど)
車で堀江まで移動して、駐車場からお散歩することに。




みんなで匂いチェック中 
100920-12.jpg


ノエシエがしてるのは、2頭引きのビーズリード。
ペット博で買ったもので早速使ってみました。


・・・が、若干お直しが必要だったので使ったのはこの数分だけで
後は普通のリードに戻しました。


100920-13.jpg


お揃い4ワン♪
やっぱり揃うとカワイイです~

100920-14.jpg



晩ご飯~ってことでエボークさんに行ったんですが
結構人が多い感じだったので一旦出ることに。
ここで、私が車の鍵を閉めたのかが気になったんで
見に戻る~って言ったらみんなついてきてくれました。


で。エボークさんはこのまま混んでるかもしれないし
ちょっと場所の外れてるwasabeeさんの方が空いてるかも?ってことで
そちらに行くことにしました。

100920-16.jpg



行ったら席は空いてましたが、やっぱりこの日はお客さんも多かったみたいで
ご飯ものは終わっちゃってました。
なのでパスタにしました。

100920-17.jpg



ルーシーとデスピサロは下で遊んでたけど
ノエシエはやっぱりリードはずしても側から離れませんでした。

100920-15.jpg


ま、それはそれでいいんですけどね^^




買い物も堪能できたし、お散歩もできたし
いっぱいおしゃべりもできて充実した1日でした


 
ペット博2010 大阪!
9月20日(月・祝)

3連休最終日は毎年恒例のペット博へ!

100920-01.jpg


去年はパパに付き合ってもらいましたが
パパと来ても気を使うばかりで全然楽しめないんで
(本当に参加したいものにも参加できず、買いたいものもゆっくりは見れない)
今回はお友達と~♪

紋さん&ドラクエ兄弟と一緒です

100920-02.jpg


紋さんとお買い物に行くと、ツボが似てるんでテンションあがるんですよね~ 
ペット博は毎年行ってて今年で3回目だけど、今回が一番楽しかった♪♪


最終日だから少ないか?と思ってたら
この日はだいすけくんが来る日だったので、それ目当てなのか
すっごい人が多くてびっくりしました。



出展の様子はと言うと、いろんなブログでも言われてる通り
サンプリングはかなり少なく、パッと見たところはサイエンスダイエットと
サンクロレラぐらい?(サンクロレアはバッチは今年もありました)
でも、うちの場合サンプルをもらっても食べないし
ペット博は元々買い物が目当てなので、あんまり影響はなかったです。


ショップはと言うと、最終日だったからかもしれませんが
消耗品はかなり少なかった気がします。
ペットシーツとか全然見なかったし、オヤツ系も少なかったかなぁ…
カートを売ってる店も全然見ませんでした。

多かったのはわんこの写真やイラスト入りのグッズ。
アクセサリー・バッグ・ステッカ-などを扱ってる店がいくつかありました。

ステッカーは1ついいな~と思ったのがあったけど(シエルに似てたんで)
安くなかったし、貼るところもないので(車に貼るのはノエパパがNGなので)やめました。



入ってすぐにJ&Kでカワイイキャリーバッグ発見!
かなりテンションあがっちゃって、買いそうになりましたが
ファーのバッグだから冬しか使えないし、現金のみだったから
いきなりその値段のもの(1万超え)を買うわけにもいかないので
後できてまだあったら考えるってことにしましたw
ま、そう思う時点でいらないってことなんですけどね。
(在庫2個しかなかったんで、次に来た時にない可能性が高かったんで)


ちなみにノエシエですが、シエルはカートで大人しくしてられる子ですけど
ノエルはわんこの数に圧倒されて落ち着かないコなので
スリングで会場内を歩いてました。
カートは狭いところも多く、人も多いのでアジリティです。

100920-03.jpg


中をぶらぶらしてたら、まあさんが声をかけてくれました♪
(渡すものがあったので会う約束をしてました)

100920-04.jpg


で、まあさんとお話してたら、他にも知り合い発見~!
あゆみ先生も来られてました。

他にもハロードッグの幼稚園の先生とも中でお会いしましたよ^^
先生にあった時のしーちゃん、すごいハイテンションでペロペロしてました


そういえばその他のワン友にはほとんど会わなかったなぁ~
いつものチワワちゃんのグラサン軍団、こなつママさんぐらい?
他は全然見かけませんでした。
きっと初日とかに行かれてるんでしょうね



お買物は、今回は安くても本当に欲しいものしか買わない!って決めてたので
余計なオヤツやグッズは買いませんでした。
毎年、つかみ取りだから~とかでついつい買っちゃうけど
結局あんまり食べないってこと多かったですしね。


あ。。移転されてから久しくお店にお邪魔できてないル・ポンタさんが
今年も出展されてたのでオヤツはそこで買いました^^

100920-08.jpg


久しぶりだったのにママさん覚えててくださって♪♪

新しいお店も最初ワンNGだったので、それが理由で行けなかったんですが
今はOKになってるらしく、駐車場のことも聞けたので
今度行ってみようと思います♪
ランチもやってるそうですよ



紋さんとお買い物してると、服でテンションが上がることが多いんですが
今回も当然そういう場面が多々あり…


で、こんな服を見つけてお揃いで購入

スクールガール風ワンピ
100920-05.jpg


早速その場でタグを切ってもらって着替えちゃいました 



100920-06.jpg


ドラクエ兄弟のはロンパースになってます


カーデガンを重ね着してるみたいですっごいかわいかったです。

でもきっとこれ、紋さんと一緒じゃなかったら買ってないと思うんですよね~( ̄∇ ̄;)
かわいいけどガマンしてたかな~って。

お揃いとなると弱いんですよね~
お揃いって2ワンでもかわいいのに、それが4ワンになるとたまらないんですよw



お昼は一旦外に出て、売店でカレー買って食べたんですけど辛かった~ (T▽T)
辛いのがそんなに得意ではないので、ちょっとキツかったです
おいしかったんですけどね~辛くて途中から味分からずでした

100920-07.jpg


再度入場して、もう1周りして買い物を済ませたところで15時ぐらい
れいちぇるさんと合流する予定だったので、ペット博を後にしました。




結局今回も運動会などには参加せず。
参加する気なかったから、何をやってるかすら見ませんでした



たぶん規模的にはほとんど去年と変わらずかな~って感じでしたけど
一緒に行く人でこんなに楽しさが違うんだって思いました。
紋さんと買い物って最強かも 


あ。。でも財布の紐緩み過ぎてちょっとヤバいですけどね~( ̄∇ ̄;)


買ったものは別記事でご紹介します♪


 
大山旅行:帰宅 & 総括
大山旅行2010 旅行記目次

①出発~ホテル
②ホテル☆ドッグラン
③ホテル☆お部屋(+設備情報)
④ホテル☆くつろぎ&ラン
⑤ホテル☆夕食♪
⑥ホテル☆再びラン&朝食
⑥梨狩り~♪
⑧水木しげるロードへ





水木しげるロードを出たのが15時ぐらい。
そこから米子道の米子ICから高速を使って帰宅になります。
途中立ち寄ったSAは行きとほぼ同じで
蒜山SA、勝央SA、1つ違うのは加西SA。
勝央・加西(上り線)にはドッグランがあります(ただし18時まで)


100919-32.jpg


勝央では夕方で少し涼しくなってたので一応入ったんですが
ノエルですら走らず。

100919-33.jpg


ラン自体も雑草が伸び放題でお世辞にもキレイとは言い難い感じだったので
ダニがついても嫌だし、ちょっと匂いかぎさせてすぐに出ました。

加西SAのランは暗くて全く見えませんでしたが
こっちの方がまだきれいかも?って感じでした。



米子道で途中、バイク軍団に遭遇。
1組は普通のツーリングみたいでしたが
もう1組はバリバリ音を鳴らしまくりの暴走族?


パパと2人で

暴走族でも料金払って高速乗るんや~ 


と、面白がってたんですが1つ問題が発生。


米子道は一部2車線から1車線に変わるところがあり
そこは行きも帰りも渋滞してたんです。
暴走族にあったのもその辺りで、トンネルも結構ある地域。


トンネルに入った時、1台のバイクが少し前を走ってたんですが
よりによってトンネルの中で


バリバリバリ~ 


と、爆音を鳴らしたんです 



音が苦手なノエル。
それまで膝の上でぐっすり寝てたのに
音がしたとたん、まるで雷のような音にびっくりして飛び起き
肩に登って震えちゃいました 


かわいそうに、それからしばらく震えが止まりませんでした。
ほんっと迷惑!!! 


そのバイクとは中国道も同じ方面だったんですが、
車線が増えた瞬間に追い抜きました
(音がうるさい割にパワーがないバイクですっごい遅かった)



しばらく抱っこしてたらノエルも落ち着いてくれましたけど。

100919-34.jpg


渋滞区間はその米子道の一部と、中国道のいつも混む区間(宝塚トンネル先頭~)
中国道は吉川から宝塚まで20キロとすごかったんですけど
以前、混んでるからと高速を降りて一般道を通ったら
一般道も渋滞してて(西宮名塩付近)
結局高速より時間がかかってしんどかったんで
素直にそのまま高速を使って帰ってきました。

でも、去年の名神の渋滞よりはずーっとマシでした


100919-35.jpg


わんこと旅行も4回目となると(家族2回・チーム短足2回)
だんだん行程の組み方もわかってきて
家族旅行だと、1日目はホテルを満喫、2日目に2カ所ぐらいどこか行って
昼過ぎ2時か3時には帰路に着くというのがいいみたいです。


今回、ホテルは本当にかなり気に入ってて
パパも満足してくれたみたいなので
たぶん今後の家族旅行はよっぽど他に行きたいところが出てこない限りは
旬香さんに毎年行くことになりそうです。


今回失敗だったのは1カ所、水木しげるロード。
さすがにあそこまで混んでるとは思ってなくて
歩いただけで終わりだったし、もう何度も来てるところでもあるんで
来年からは行かないと思います。


ホテルから遠いかなと思って今回行かなかったドッグカフェは
なし園の近くで、ホテルからだと20分ぐらいの距離。
意外に近かったんで、次の時は行ってもいいかなって思ってます。


来年は行くとしたら10月の連休がいいかな~と思ってます。
10月ならもうちょっとは涼しいだろうし、蚊も減ってるでしょうしね
梨は種類は変わるけど、11月までできるみたいなので問題なさそうですしね^^
(梨狩りをナシにしたらシエルが拗ねそうなんでww)


。。。と、もう来年も行く気マンマンです♪


 
大山旅行:水木しげるロードへ
大山旅行2010 旅行記目次

①出発~ホテル
②ホテル☆ドッグラン
③ホテル☆お部屋(+設備情報)
④ホテル☆くつろぎ&ラン
⑤ホテル☆夕食♪
⑥ホテル☆再びラン&朝食
⑥梨狩り~♪





梨狩りはかなり前から行くって決めてたけど
それ以外はどこに行くかなかなか決まりませんでした。


森の国大山アスレチックにはドッグランがあるって書いてありましたが
1頭1000円と高い!
この暑さじゃ昼間にランに行ってもそんなに遊べないだろうし
熱中症の危険もあります(ワンもニンも)

もう1カ所無料でランがあるところも見つけてましたが、そこも暑さの点は同じ。

なので、パパと相談の結果ランはやめようということになりました。
それならどこへ?と考えたところ
パパからの提案で水木しげるロードへ行くことに
(てっきり遠いからイヤって言うと思ってましたけ)


水木しげるロードは私は2度目、パパは3度目です。


・・・が、最近の水木しげるロードは人気スポットで人も多いって情報をつかんでたので
また去年のおかげ横丁みたいに激混みなんじゃないの~?と思ったら



予想通り 



どこもかしこも 人!人!人!


まず駐車場が停められない。
結構広い駐車場があちこちにあるにもかかわらず
どこも長~い行列ができてました 

数年前にノエパパと2人で来た時は(結婚前のことです)
閑散としてたのにね


やっとのことで車を停めて、暑いし人ごみだろうからとカートを準備。
境港駅から散策スタート♪

100919-19.jpg




人が少なめのところと日陰では2匹を少し歩かせましたが
結局大半はカートで移動になりました。

100919-20.jpg


妖怪のブロンズ像も人気キャラは人に囲まれてたんで
2匹と一緒に撮るのはほとんど断念。
歩きながらちょっとだけ撮っていきました。

100919-21.jpg

100919-22.jpg

100919-23.jpg

100919-24.jpg

100919-25.jpg


ホントはここで歩きながら何か食べよう~って行ってたんですけど
そんなにおなかも空いてなかったし
何より人が多すぎて何かを買うっていうのも結構キツイ状況だったのでやめました。


で、唯一買ったのはコレ

100919-26.jpg


いろんなブログで見たんで興味があったんですが
コレ、和菓子の練り切りでした。
1個350円ぐらいだったかな…結構お高め。
おみやげ用も売ってたけど、高いのでやめちゃいました。

なかなかお店が見つからなくってどこにあるんだろう?と思ったら
駅から一番遠い商店街のアーケードに入ったところあたりにありました。

100919-27.jpg


食べ物は全部アタチのもの♪と思ってるのか
しーちゃんはこの笑顔。

100919-28.jpg


もちろんあげられませんけど( ̄∇ ̄;)



端っこまで行ったので折り返し、駅の方まで戻りました。

戻る途中、ノエパパは梨味のかき氷を買ってました
味は…ま、確かに梨だね~って感じ。
でも暑さですぐ溶けちゃってました。



あと妖怪神社にも寄って、おみくじを引きました♪

100919-29.jpg


からくりおみくじになってて、お金を入れると
色んなキャラがおみくじの入ったカプセルを持ってきてくれるらしく
私の時はねこ娘でした(その前の人は子泣きじじぃでした)

100919-30.jpg


おみくじ自体は吉でした。



吉で金運が 分相応開く ってなってたのでいいやん♪って言ったら
パパに あかんやん!って言われてしまいました


専業主婦で分相応ならしれてる(金額が少ない?)って意味らしいです ( ̄∇ ̄;)
そう言われてみればそうかも…



まぁでもそんなに悪いことは書いてなかったので、良い方と思っておきましたけど 

100919-31.jpg



そんなこんなで、結局おみやげも買わず(店内はどこも混んでたんで)
ぶらっと歩いただけで、帰路につくことになりました。


 
大山旅行:梨狩り~♪
大山旅行2010 旅行記目次

①出発~ホテル
②ホテル☆ドッグラン
③ホテル☆お部屋(+設備情報)
④ホテル☆くつろぎ&ラン
⑤ホテル☆夕食♪
⑥ホテル☆再びラン&朝食




チェックアウトした後に向かったのは、大山観光農園。

100919-13.jpg


今の時期は20世紀梨の梨狩りができます♪(食べ放題1時間)

なんとワンコOK (小型犬まで)


旬香さんのHPに情報が載ってたので行くことにしたんですが
念の為、朝向かう前にわんこいるけどOKか確認の電話を入れました。
(予約なしで利用できます)



なし園は家族連れで大賑わい
主に小学生以下の小さいお子さんを連れた家族が多かったかな


おみやげを売ってるところでお金を払ってから案内されるんですが
その時に梨を剥くためのプラスティックナイフを1人1本渡されます。



ここで、これから梨狩りに行こう~と思う方へ1つアドバイスです☆

プラスティックナイフは切れにくいんで、1本でも普通の果物ナイフを持参するのがお勧め☆
あと、丸かじりするならいりませんが、切って食べたいなら
紙皿とかタッパとか、何か受け皿になるものを持って行った方がいいです。

それと、手を洗う場所がすぐ側にあるところもあると思いますが
今回のところは、なし園に入る手前にしかなかったんで
濡れタオルがあると便利。剥いてると手がベタベタになります。
(今回はわんこ用の水でタオルを濡らして使いました)


もちろん今回も持って行きましたよ

小さい頃は毎年家族旅行で梨狩り行ってましたからね~
その時に母が用意してたのがナイフとタッパだったんで
(そのなし園には園内にも水道があったので濡れタオルは不要でした)
今回も忘れずに用意して行ったというわけです。



レジャーシートも持ってましたが、ここのなし園には
中にゴミ捨て用のコンテナとござが用意されてたので、あるものを使わせてもらいました。
シエルはウロウロしないようにカートIN。
ノエルもカートに入れてましたが、クンクン鳴くんで
途中からはござにカフェマット敷いて座らせてました
(一応、次に使う方への配慮と思ってマット使ってました)




梨はノエシエも大好き♪

なので、ちょっとだけ食べさせてあげました

100919-14.jpg



ランではテンション低めだったしーちゃん。
さすが食べ物命!
ここではかなりハイテンションでウマウマしてました♪



がっつり食べるしーちゃんと
100919-15.jpg




実はこのサイズでも大きい~食べれない~ってこの後出してたノエル

100919-16.jpg



ノエルはここでは人が多い、雰囲気が安心できないで
梨も最初はなかなか食べなかったです。




しーちゃんはよ~っぽど梨がおいしかったらしく
私が食べてる側で、ずーっとヨダレ垂らしてましたw

100919-17.jpg



あんまりおいしそうに食べるんで、面白くっていっぱいシエルの写真を撮ってたんですが
基本的に梨は一口サイズで渡してたんですけど
写真用に!と思って、1回だけ割と大きめサイズ(人が普通に食べるサイズぐらい)のをあげてみたんですね
がっつり噛みついてるところが撮りたかったんで。

ところが…予想外にがっつり噛みつきすぎて

それじゃ食べ過ぎ!!って思うぐらい口に入れちゃって
慌てて取り上げようとしたんですけど、全然放してくれなくってw

あまりの勢いに写真も撮れず、なんとか半分ぐらいのところでちぎって
半分は取り返しましたけど、ちょっとびっくりしました( ̄∇ ̄;)
梨なんで食べても問題ないし、ちゃんと噛んでくれるんで大きくても別にいいんですけど
予想外だったんで焦っちゃいました





どんだけおいしい&嬉しかったかは、この写真がすべてをものがたってるでしょう 

100919-18.jpg


あとで写真チェックしてる時に見つけて、
ノエパパと二人大爆笑でした 



やっぱりしーちゃんにはうまうまが一番みたいです ( ̄m ̄* )♪


 
大山旅行:再びラン&朝食
大山旅行2010 旅行記目次

①出発~ホテル
②ホテル☆ドッグラン
③ホテル☆お部屋(+設備情報)
④ホテル☆くつろぎ&ラン
⑤ホテル☆夕食♪




9月19日(日)


2日目の朝食は遅めの8時半からにしてもらったので
朝ご飯前にひとっ走り


ホテル周りにはお散歩コースもあるんですが、車通りもあるし
せっかくランがあるので使わなきゃ~ってことで^^


芝生のランは朝つゆで濡れてそうだったので、もちろん服着用。
ま、少々汚れても構わないんですけど、まだ部屋に入ったりレストランに入ったりしますからね

遊び終わって足ふく時に見たら、見事にノエルは濡れてました



相変わらず置物状態のシエル。

100919-03.jpg


なんか必死で遊びに誘ってるノエルが虚しいでしょ~ 


100919-04.jpg


でも涼しかったからか多少は遊んでくれました。
相変わらず持久力がないらしく、疲れるのが早いって感じはありましたけどね。

100919-05.jpg


ノエルとの姉妹バトルも見られましたよ^^

100919-06.jpg



ノエルは相変わらず絶好調でした♪
最近ハロードッグではのんびりしてたのがウソみたい

100919-07.jpg

100919-08.jpg


100919-01.jpg

この日の大山は雲がかかってましたが、ホテルのあたりの空は青空。

100919-02.jpg


涼しくて気持ちのいい高原の朝って感じでした。

でも8時を過ぎると急に日差しが強くなって暑くなっちゃいました




朝ご飯は二人とも和朝食にしました
写真には写ってませんが、これ以外にデザートにフルーツ&ヨーグルトがつきます。

100919-09.jpg


これもかなりおいしかったですよ♪
唯一わさび漬け(たぶん)だけは、辛いのはダメなんで食べられませんでしたけど
(食べる前に先に食べたノエパパが教えてくれましたw)

100919-10.jpg

100919-11.jpg



席は夜と同じところ。
今度は席に最初からノエル用のいすを用意してくださってました♪




それと・・・


テーブルには前の夜に撮ってくださった家族写真が
写真立てに入れて飾られてました。

100919-12.jpg


これはプレゼントなんだそうです。



こういうサービスって今まで受けたことがなかったし
家族写真ってまず撮る機会がないので、本当にうれしかったです。



ここに毎年くれば、毎年1枚ずつ家族写真が増えてくな~なんて思ったり。




今まで人間のみの旅館は数多く
ワン連れOKのところには3軒泊まってきましたが
私の中で旬香さんは抜群に良かったです。


正直、今まで全く何も問題がなく宿泊が終わったことは少ないです。
やっぱり厳しい目で見ちゃうからか、どこか1カ所ぐらいは ん?って思うところがあるんですよ
ほぼ必ず。

なので、あんまり「絶対またここに来たい!」って思うことは少ないです
というか、あんまりそう思ったという記憶がないです。

あっても またここでもいいかな~ってぐらい。

私はできれば、同じところに何度もというよりは
色んなところに泊まってみたい人なので、よりそんな感じなんですね。


でも旬香さんは、来年も絶対来たい。
っていうか、この先毎年家族旅行は旬香さんでって思うぐらいでした。



ただ、時期は9月ではない方がいいかなって思う点がひとつだけありました。


大自然の中・山・芝生  そして夏 とくれば避けられないのが 蚊!!!


うちの家も庭は芝生で周りが山なんで蚊がすごいんですが
旬香さんのランも結構 蚊が多かったんです
もちろん虫よけは持って行ってましたが、それでも刺されまくりでした。


なので、そういう意味では蚊の多い時期は避けた方が
もっとストレスなく楽しめるかも~って思いました。


それ以外は、評価的にはほぼ100点満点です☆


 
大山旅行:ホテル☆夕食♪
大山旅行2010 旅行記目次

①出発~ホテル
②ホテル☆ドッグラン
③ホテル☆お部屋(+設備情報)
④ホテル☆くつろぎ&ラン




ランでたっぷり遊んだ後は、私たちの夕食です。
夕食の時間は18時半が一番早くて、以降30分刻みで希望の時間を選べます。


わんこメニューもありましたが、うちは持参していたので頼まず。
頼んでないのではっきりとはわかりませんが
メニューの中に要予約 と書いてるものとそうでないものがあったので
当日注文も一部のメニューはできるのかな?と思いました。
それと、壁の棚にはワンちゃん用のフードスタンドが置いてあったので
わんこメニューを頼んだらフードスタンドに乗せてくれるのかな?と思います。
そういうところも、犬を犬扱いって感じではなく
ちゃんと家族、お客様として扱ってくれてる感じが伝わってきました。
レストランは2名がけのテーブルが2組、壁を挟んで向こう側にも席があったようです。
わんこはもちろん同伴OK♪
ただし、ホテルのHPにも書いてありますが
レストランでは抜け毛飛散防止のための服を着せることが同伴の条件になってます。



私たちは2名がけの席でしたが、ノエルを座らせる為椅子をもう1つ用意してもらい
(もちろんカフェマット敷いてます)
シエルはカートに入っててもらいました。

100918-46.jpg

100918-47.jpg


座席下にリードフックもあったようなので、繋いで床に座らせることももちろんできます。



こちらがお品書き。

100918-45.jpg


お料理は1品ずつ順番に運ばれてきました。


100918-48.jpg



お料理はどれもとってもおいしかったです。
魚介は境港からのものなんだとか。
とっても新鮮~♪



そして何よりすごかったのがコレ!

100918-49.jpg


鳥取和牛の鉄板焼き


普通こういう懐石の鉄板焼きって、お肉は3・4切れってところが多いと思うんですが
1枚丸々出てきたのを見たのは初めて!



お肉の下には玉ねぎが置いてはありましたが
お肉自体には味付けは全くされてないので、わんこに分けてあげることもできます


ノエルたちにもちょっとだけ分けてあげました

100918-50.jpg


あまりの興奮っぷりに、全然写真が撮れませんでした 





ボリュームもすごく多くて、お肉を食べ終わった頃にはおなかはパンパン

でもデザートまでしっかり頂きました☆

100918-51.jpg




どうしてもペンション系のところだと、食事が割と家庭的だったりしますが
(それはそれでおいしいところも多いですが)
ここはしっかり ホテル・旅館の料理 って感じでした。

ドリンク類も結構充実してて、サワーなんかは400円とお値段も普通の居酒屋さん並み。


席と席の間はかなり広いので、少々他の子が苦手な子でも
ドッグカフェみたいに近くないので大丈夫そうって思いました。

ただ、その分飼い主さん同士の交流はあまりできない感じもしました。
ロビーに誰かがいるって感じもほとんどなかったですし
ランも案外貸切状態も多かったですしね




食事が終わった後、ホテルの方がロビーで家族写真を撮ってくれました。
その時に次の日の朝ご飯のメニュー(和食か洋食か)と時間の希望を聞いてくれます。
メニューはグループで1種類ではなく、1人ずつ好きな方を選べるようになってましたよ^^





18日の記事はここまで♪

夕食の後は部屋でゆっくりして、お風呂に入って休みました。


実はノエパパはホテル到着後、夕食の時間までずーっと寝てました( ̄∇ ̄;)
ホントはこういうとこがちょっと嫌なんですけどね…
(ハネムーンでもその都市での唯一の半日フリーの時間にホテルで寝てて、私はひとりで町に出てましたから)


ま、そもそも旅行自体もそんなに好きではないみたいだし(行く気になってもらうまでが超大変)
本当はランにも一緒に行って(夕方にランに行った時は私一人で2匹を連れて行ってました)
一緒に遊んでやって欲しいって思うけど、いっつもそんな感じなので諦めました(^_^;)
そういうところは割切っていないとやってられないんでw
一人ではこういうとこへの旅行はいけませんしね
・・・と、ちょっとだけ愚痴でした~~


 
大山旅行:くつろぎ&ラン
大山旅行2010 旅行記目次

①出発~ホテル
②ホテル☆ドッグラン
③ホテル☆お部屋(+設備情報)




チェックインした後、少し陽が落ちるまでお部屋でのんびりうまうまタイム♪

100918-31.jpg


今回はベッドではなく(ピンクのお気に入りクッションは持って行きましたが)
2匹のなぜかお気に入りのタオルケットを持参。


部屋に置くとやっぱりここでくつろいでました。


100918-32.jpg

部屋からランの様子を見てると、4時過ぎぐらいには
ラン全面が日陰に入ったので、もう1度遊びに行くことに。

100918-33.jpg



やっぱりシエルはあんまり遊ばず、ノエルは大はしゃぎ。



服が嫌なのかな?と思って脱がしてみてもこの通り。

100918-34.jpg



ノエルが誘ってもあんまり乗ってこなかったんで
たぶん時期的なものなんだろうって思います。

いつもはいっぱい遊ぶコなので。

病気とは違うんでご心配なく☆


100918-35.jpg


その為、必然的にランの写真はノエルばっかりになりました ( ̄∇ ̄;)


100918-36.jpg



ノエルは何度かシエルを誘っても乗ってこないのが分かったのか
私相手に遊び出しました(^_^;)

100918-39.jpg


ラン内に枯れ葉が落ちてるんですけど、わざとそれをくわえて逃げるんですよね

100918-38.jpg


"食べちゃいけないもの"を口に入れてると取り上げに来るってわかってるんで
それで追いかけっこしてるつもりみたいです
(枯れ葉を食べることはなく、遊び終わったら自分で口から出してます)

家でもよくやってて、家の場合だと枯れ葉はないんで
レシートとか、たまに気付かず落ちてた紙でやることがあります。

もちろん、私にずーっと追いかけっこに付き合ってあげられるだけの体力が
あるわけもなく…




なので途中から 呼び戻し という方法で走らせてました。


ノエルも普段なら離れてもすぐついてきちゃうんですけど
呼び戻しで遊ぶ時は、離れてもその場で待ってて
呼んでから走ってくるんですよ♪

100918-37.jpg


呼んで走ってくる時のこの笑顔がたまらなく大好きです



100918-41.jpg


オヤツで釣ったんで、少しだけシエルも走ってくれました

100918-40.jpg


今回はあんまり走らなかったシエルだけど
こういうランの楽しみ方もありだよねって思いました。


大自然に囲まれた芝生のラン。
まったりのんびりしたい時もあるかなって。

100918-42.jpg


次に来た時はいっぱい走ろうね♪


100918-43.jpg

100918-44.jpg


 
大山旅行:ホテル☆お部屋(+設備情報)
大山旅行2010 旅行記目次

①出発~ホテル
②ホテル☆ドッグラン



☆この記事は旬香さんに泊まりたいな~という方向けのお部屋&設備情報です☆


今回泊まったお部屋は  というお部屋。

100918-18.jpg


スタンダードタイプのツインルームです。


お部屋の入り口には飼い主の苗字ではなく、わんこの名前が書いてあります^^

100918-19.jpg


こういうのって嬉しいですね♪


お部屋の設備ですが行く前にあちこちで調べたんですが
わん用アメニティ情報はあったけど
人用アメニティの情報がなくて困ったので、人用はというと・・

100918-20.jpg


いわゆるシティホテル並みに揃ってました。

歯ブラシ・ブラシ・コーム・かみそり・コットン・化粧水&乳液1回分(DHCのでした)
シャンプー・リンス・ボディソープはボトルで置いてありました



わんこ用アメニティは

100918-21.jpg


ペットシーツ(スーパーワイド・ワイド)、粘着ローラー、ウェットティッシュ
マナー袋、お散歩用巾着、フードボウル2個(ステンレス製)、フードスタンド1個、
消臭スプレー、足ふきタオル

サークルはレギュラートイレ2個分サイズで、トイレトレー(レギュラーサイズ)と
サークル一面にトイレシートが敷いてありました。


なので、サークルは全面をトイレとして使用。

ちなみにトイレトレーはレギュラーサイズですが
置いてあるシートはなぜかワイドサイズだったので
うちは持って行ってたレギュラーサイズのトイレシートを
トレーにセットして、置いてあったワイドサイズは
トレーの置いてない方にした時用として使いました


お部屋の床はタイルカーペット(裏面がゴムっぽい感じのやつ)です。
なので、「粗相をしたら心配」って書いてあるブログも見かけたんですが
お部屋にこんなメッセージが置いてありました。

100918-22.jpg



実際、フードボールに水を入れててこぼしたらいけないと思ってトイレシートを敷いてたら
ノエルがそこをトイレと思ってしまったのか、かなりシートからはみだして
床を汚してしまったんですね。
で、すぐにフロントに電話したら、替えのカーペットを持ってきてくれて
笑顔で対応してくれました。
もちろん粗相をさせないのが一番ですが、万一の時も快く対応してくれるので
あまり気負いせず過ごすことができました
(粗相はその1回だけでした)



お部屋からはドッグランが見えるということでしたが(春・夏の部屋は1階にあります)
お部屋にも小さなドッグランがついてました♪

100918-23.jpg

100918-24.jpg
(手前が夏の部屋の庭、向こう側は春の部屋のでした)

小さいと言っても、うちの庭よりは広いんでちょっと遊ぶには十分^^

100918-25.jpg


こちらのホテルにはいわゆるフロントがありませんでした。
チェックインの時は、係りの方がお部屋まで案内してくれて
部屋で手続き(用紙の記入)をします。
書いてる間にお部屋までお茶とお菓子を持ってきてくれました。
チェックアウトの時は、ロビーで手続きをします。


ロビーはこんな感じ。

100918-26.jpg


ロビーの奥がレストラン(写真左下)になります。



レストランの入り口(おみやげの横でした)には
今日宿泊のわんこ達の名前が書いてありました

100918-27.jpg





あとついでにお風呂のことを…


お風呂は1組1時間の貸切制です。
チェックイン時に希望時間を聞いてくれるのですが
うちはわんこだけを部屋に残すのは不可能(吠えまくるんで)なので
交代で入りたい=1時間じゃ足りないかも?って思ったので
他の方に迷惑がかからないよう最終の時間にしてもらいました(22時から)

でも、実際には22時前にフロントから使用できます~って連絡がありました。


お風呂は私たちが泊まった夏の部屋の奥にありました(1階)

100918-28.jpg


内風呂と露店風呂、洗い場は3か所。
こちらにもシャンプー、リンス、ボディーソープとメイク落としが置いてありました
(洗顔料はなし)

100918-29.jpg
(左:露店風呂 右:内風呂)


脱衣所の洗面には化粧水や綿棒などもありましたよ

100918-30.jpg


アメニティに関してはかなり充実してて
一般的な旅館・ホテル並みだなと思いました。
また玄関には、人間用の虫よけ・虫さされの薬・懐中電灯などもあり
わんこ用はハサミやつめきり、ブラシといったお手入れ用品や虫よけ
足ふきタオル(横に水入りのバケツもありました)、ウェットティッシュも用意されてるので
万一持ってなくても問題ありませんでした。


印象として、色々と気配りがされてるって思いました。



今までいろんなホテル・旅館には泊まってきてて
有名旅館や老舗旅館、有名ホテルなどもいっぱい泊まってますけど
その中でもこの心配りは上位に入ります。


こじんまりしたホテルだし、外観はペンションって感じですが
(ペンション村の中にありますし)
部屋もきれいだし(匂いも気になりませんでしたし、空気清浄機もありました)
スタッフの方はみんな親切で、とても居心地が良かったです^^


 
大山旅行:ホテル☆ドッグラン
大山旅行2010 旅行記目次

①出発~ホテル





今回泊まったホテルは、大山のホテル旬香
全部で5部屋と、部屋数はかなり少なめのホテルです。

ホテル到着は、チェックイン時間前の2時過ぎ。

車を止めるとすぐにホテルの方が来てくれて、
お部屋の準備がまだだけど、ランは使えますって言ってくれたので
しばらくランで遊ぶことにしました^^

100918-09.jpg


写真は上がドッグラン大、下がドッグラン小です。

大きさの差がすごいあって、ちょっとびっくり ( ̄∇ ̄;)

100918-10.jpg


大きいほうのランは広々~♪
ハナ&キッスさんの広い方のランほどではないものの(たぶん)
十分な広さですし、ランからは大山も見えてました。

100918-11.jpg


広い芝生のランにノエルは大はしゃぎ

100918-12.jpg


シエルはと言うと、SAのランでもずーっとそうだったんですが
ヒート後の偽妊娠状態でだるいのか、あんまりテンションあがらず。
呼んだら走ってくるって感じでした。

100918-13.jpg


たま~にノエルの誘いに応じて一緒に遊んだりもしてましたけど
いつもほどの活発さはなかったです。
・・・写真だとそうは見えないかも?
でもホントにいつもみたいにずーっと遊んでるって感じが全然なくて
ちょっと遊んだら疲れたのか置物みたいに動かなかったんですよ(^_^;)


100918-14.jpg


100918-15.jpg


でも、それなりには楽しんでくれたみたい^^

100918-16.jpg

100918-17.jpg



そうこうしてるうちにお部屋の用意ができたみたいなので
暑かったこともあり、一旦お部屋で休憩することにしました。 


 
大山旅行:出発~ホテル
連休初日・2日目は待ちに待った大山への家族旅行

去年の旅行の時に予約が取れなかった、大山のホテル旬香へは
半年前の3月に予約を入れ、この日をずーっと楽しみにしてました♪



9月18日(土)

1日目はホテルのドッグランを堪能したいので、
休憩以外はどこにも寄らず、大山へ直行~♪

100918-01.jpg


途中、SAには3回立ち寄りました。


わんこの為と言うよりは、人間(主に運転手w)の休憩のためです
(わんこ達は車内でもシートでトイレできるので)

100918-02.jpg



最初に寄ったのは社PA(下り線)

100918-03.jpg

ここにはドッグランがあります♪

100918-04.jpg


隅っこでウロウロ匂いかぎしただけでしたが
気分転換にはなったかな?



次に寄ったのは勝央SA(下り線)


ここは上り線にはドッグランがあるんですが、下り線にはありません。

時間的にちょうどよかったのと、この先は大きなSAがなかったので
ここでお昼ごはんにしました。

…と言っても、普通にタコ焼きとか買って食べただけですが(^_^;)




最後に立ち寄ったのは、米子道唯一のSA 蒜山SA(下り線)


端っこの芝生エリアでちょっとだけお散歩♪
100918-05.jpg

砂場とかもあったので、家族連れが多かったです。
虫取りしてる子供もいたんですが、目の前で上手にチョウチョを捕まえてました



ここでのお目当ては、蒜山高原 ジャージーソフトクリーム♪

100918-06.jpg


暑かったんで車の中で食べたんですが、
2匹に狙われて大変でした ( ̄∇ ̄;)


味は…おいしかったけど、割に普通のソフトクリームだった気がします

100918-07.jpg



蒜山SAを過ぎたあたりから、大山が見え始めました♪

100918-08.jpg


もうすぐホテル到着です~ o(*^▽^*)o~♪







 
