2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
開いてるんだけど・・・
これは食後のシエル。

100330-09.jpg


まだノエルが食べてるのでサークルから出してもらえません。
シエルが出してもらえるのは
ノエルが食べ終わって、トイレも済ませてから。
(ノエルは食後すぐにトイレをするので)


でもね…写真をよ~く見てください
100330-10.jpg



気付きました?



そう。鍵…かかってないんです 



扉を閉めてるだけで、内側から押せば開くの。

100330-11.jpg


なのに全く気付かないシエル


というか、押す気も全くなし。



開かないものだと思ってるらしいです



お留守番させてて帰って来た時は、
まだ柵に向かって立ち上がったりジャンプすることはあるけど
ごはんの時は、出してもらえるまで扉の手前で
オスワリしてじーっと待ってます。



それはお利口なんだけどね…



開いてるのに気付かないってちょっとおバカ? 



試しに、ごはんの時以外で
サークルに入れた時も、鍵をせずに扉だけ閉めて様子を見てたんですが
押して出ようって気はないのか
気付いてないのか、出てきませんでした。

100330-12.jpg


う~ん・・・おりこうなんだけど、やっぱりちょっとおマヌケちゃんかも




ちなみにサークルの鍵ですが、
シエルは下の段だけは外せるみたいです。

お留守番させてる時、何度かはずされてたので…

でも出ないんですよね~ ( ̄∇ ̄;)


 
混合ワクチン
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
チーム短足 勢ぞろい♪
日曜日は初めてチーム短足6ワンが勢ぞろいしました☆

ニューフェイス ルーシーはこの日が初カフェだったのかな??
100328-11.jpg

ちなみにルーシーが着てるこのお洋服。
ノエルがパピー時代に着ていたものなんです。
もう丈が合わなくって着れないもの。

他にもノエルやシエルがパピー期に着ていたお洋服を
たくさんもらって頂きました^^




お茶したり、ちぇるちゃんはトリミングしたり
占いに順番に行ったりしながら
まったりくつろいでました♪

100328-12.jpg

100328-13.jpg

100328-14.jpg

100328-19.jpg


ここで、先日届いたストラップを公開♪


これがちぇるちゃんストラップ♪
100328-22.jpg


100328-21.jpg

100328-15.jpg




こっちはデスピサロ&ホイミンストラップ♪
100328-23.jpg

100328-26.jpg

100328-24.jpg

100328-25.jpg

100328-27.jpg



せっかくなので5ワン並べてみました。
ノエルだけは以前作ってもらったものですが…



5匹並ぶとかわいさ倍増☆
100328-16.jpg



おしゃべりしてたらあっという間に閉店時間 (^_^;)


というわけで、晩御飯を食べに堀江へ移動しました。

おなじみ、EVOKE WITH WANへ。


珍しくパスタにしてみました。
100328-28.jpg


わんこ達には時間も時間だったので
晩御飯~ってことで豚とおからのハンバーグを注文。
100328-29.jpg


シエルはあっという間に完食
ノエルがのんびり食べてたので、その間シエルは捕獲してました(^_^;)
100328-17.jpg


(結局、いつものご飯よりずっと量が少ないので家でも少し食べさせましたが)


ここでも閉店時間までのんびり。


いっぱいしゃべって楽しい1日でした♪


次回は久々にハロードッグのランでみんなで遊ぶ予定です


 
ペットの占い
癒しフェアの後は、チーム短足のみんなとハローズドッグで待ち合わせ♪

この日は「わんこの占い」というイベントをやっていたので参加してきました。

100328-10.jpg


占いの結果は…


とりあえず、2匹と私との相性を聞いたんですが

2匹目を迎える時ってやっぱり何かしら縁があるらしく
よっぽど目が合うとケンカ~とか出ない限りは
相性は悪くはないそうです。

私も2匹も似たところがあるようで

・自分をしっかり持っていて、自分のペースというものがある
・常にベタベタではないけど、常にお互いを意識はしている

という感じなんだそうです。

2匹+私をつないでるものは 「愛情(情」なんだとか。


関係としては、
私と2匹は親子、2匹は姉妹のような感じ。

姉妹だから、ケンカもするけど仲良しだったり
常にベタベタじゃないけど、気になったりって
ホントに人間の姉妹と同じような感じだそうです。


私の性格上、2匹を甘やかしがちになるそうですが
2匹はそうされたからといって調子に乗るタイプではなく
ちゃんといい子にできるタイプなので、このままで大丈夫。

2匹とも、割と大人で
ノエルについては

「あんまり小さい頃からキャピキャピして構ってって感じの子じゃなかったでしょ?」

って言われたのが、ちょっと違うかなぁと思うところでした。


ご存じのとおり、ノエルは超がつくほどのかまってちゃんですので ( ̄∇ ̄;)


シエルは今は子供だからやんちゃなところもあるけど
性格的にはおとなしいので、落ち着くだろうってことでした。


私については、勘がいいんじゃない?って言われました。
2匹に対しての勘もいいから、
2匹がなにをして欲しいのかとか、欲求についても何となくわかってて
ちゃんと対処できてるから、そのままでいいよってことでした。


この後、家族運も聞いたんですけど
この質問がいけなかった
ついつい、旦那の話になってしまい
わんこの話からどんどんかけ離れちゃいました。


家族のことについてはお話できるような内容ではないので伏せておきますがw
ひとつ言われたのが


旦那さん…影が薄い

3人(2匹+1人)は見えるけど、そこに旦那さんの姿がほとんど見えない


と言われました


…あたってるかも


ま、でもちゃんと大切にしてくれてますから( ̄∇ ̄;)





当たるよ~とは聞いてましたが
なるほど、面白かったです。

いくつは「そうかなぁ?」と思うところもあったけど
当たってるところもあって
特に私とノエルたちの関係が親子っていうのは
すっごいわかる気がしました。

実際、私の2匹に対する気持ちはそんな感じですしね。






 
癒しフェア
昨日は、南港のATCホールで行われていた
癒しフェアへ行ってきました。

昨年はインテックス大阪だったんですが
今回はATCホール。

規模縮小?って思ってたら
やっぱりその通りでした  ( ̄∇ ̄;)

100328-02.jpg



ペットコーナー自体の広さはあんまり変わらなかったけど
グッズショップはほぼゼロ。
フード系が2個ぐらいと、盲導犬のところ(ここは去年はペットコーナー外にあったはず)
ペットのしつけ関係のところと、アニマルコミニケーションのところが2軒
あとペットマッサージのところがありましたが、ここはテーブルが置いてあるだけでした

1つだけよかったのは、ちっちゃいけどドッグランがあったこと。
去年はカフェスペースに犬が放されてて(店のコ?)
囲いがあるからうちの子もノーリードOKだけど
店の子が多すぎて、放せないし落ち着かないしって感じだったので…

100328-09.jpg


ペットのしつけ関係のところは、実はハロードッグの幼稚園のスタッフさんがいるところで…
久々に先生に会えて、シエルは大喜びでした♪



その他のところも、今回は占いやオーラ診断などが多くて
お買い物もほとんどせず。


いた時間の大半をドッグランで過ごしてました 
100328-03.jpg

100328-04.jpg



シエルは先生とオヤツにくぎ付けだったけど
ノエルはランで走り回って楽しそうでしたよ♪
100328-05.jpg


テンションあがりすぎて、他の子をビビらせてしまいましたが…


100328-06.jpg

100328-08.jpg


で。。。


ちょっと興味があったので、やってみました。


ペットチャネリング。
100328-01.jpg


15分だけのつもりが、色々聞いちゃって結局30分していただきました。


どんなことを聞いたのか、ご紹介しますね♪

100328-07.jpg


まずはシエル。


Q:うちへ来てよかった?


C:よかった♪(明るい声で答えてくれたそうです)
 おかあさんもおとうさんもノエルちゃんもみんな大好き
 みんな優しいから好き



Q:時々、おなかも空いてないのにキュンキュン鳴いているけど
  なぜ鳴いてるの?



C:しんどいから

(「しんどい」としか答えてくれなかったそうです。
 でも体調不良というより、だるいとかそんな感じに思えたそうです)

Q:ドッグランやお散歩は好き?

C:あんまり好きじゃない。できれば行きたくない
「なぜ?」→ 他の犬がイヤ




まさかの犬嫌いという答えにびっくり
幼稚園でも他の子と遊んでたし
ランでも最近は大人しいことも増えたけど
他の子が来たら匂いに行ったりしてるのに…



次はノエル

Q:シエルが来てどう?

N:構ってもらえなくなったからちょっとイヤ


Q:じゃぁシエルは嫌い?

N:嫌いじゃない


Q:家族は好き?

N:ママは好き。優しいし遊んでくれるから
 パパも好きだけど…あんまりかまってくれない
 でも、たのもしい・頼りになるから好き



Q:ドッグランやお散歩は好き?

N:好き。走るのが大好き


Q:車で助手席だと抱っこしてても鳴くのはなぜ?

N:怖いから。

Q:助手席だけ怖い?後ろだとどう?

N:後ろでも怖い

Q:じゃぁ車が嫌い?

N:車自体は嫌いじゃない

Q:運転席だと鳴かないのはなぜ?

N:ワクワクする



運転席だとワクワクするそうです ( ̄∇ ̄;)
寝てるんですけどねぇ


2匹ともなかなか面白い答えが聞けました。

ノエルの「パパがかまってくれない」は
たぶん、最近遊んであげてないからじゃないかなと。
もしかしたらシエルが来てから構ってもらえなくなったと感じてるのも
その部分かもしれません。

シエルが来たからというわけじゃないですが
以前は結構、パペットタイプのおもちゃで遊んであげてましたけど
最近全然ですしね



ペットチャネリング(アニマルコミュニケーション)については
色々と意見が分かれることだと思います。
中には不快に思われる方もいるかも?

私も、そんなに全部を鵜呑みにしてるわけではなくって
参考にする1つになればいいかなぁと思ってます。




 
はじめまして☆


ノエルとシエルはミニチュアダックスフンドの仲良し姉妹。


人懐っこくて甘えんぼのノエル


素直でマイペースなシエル。


全然性格の違う2ヒキだけど とっても仲良し♪


そんな2匹と、平凡だけど楽しい毎日を過ごしています。




昨年3月から昨日までの1年間、公式ブロガーをさせてもらってました。

ノエルのHapyy Life♪
http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0018




こちらのブログは、もうすぐ購読が終了してしまう為
続けることはできませんので

2匹のこれからの毎日や、ノエルを迎えてから今までのことは

☆Angel Voice☆
http://noel1214.blog17.fc2.com/ 

にて 書かせていただいてます♪


また、3/31から新しく
短足姉妹のHappyホリスティックライフ♪
http://noelciel.blog2.fc2.com/ 

というブログを始めました。
こちらでは、手作り食のことやホリスティックケアに基づいたアロマやマッサージのことなどを
書いていこうと思っています。


よかったらそちらにも遊びに来てくださいね  o(*^▽^*)o~♪





 
1年間、ありがとうございました
早かったですね。この1年。


いぬのきもちwebが始まった頃はノエル1匹だけだった我が家には
シエルという妹ができ、
いろんな方と知り合い
チーム短足が生まれ


本当にいろんなことがあったなぁって思います。


毎日更新 とまではいきませんでしたが
割に頻繁に更新もして
自分的には結構頑張ったんじゃないかなと ( ̄m ̄* )♪



この1年、たくさんの方が見てくださり
途中からは、人気ブログとしてTOPページにもずっと載せていただけるようになりました。

これも、見てくださった皆さんのおかげです。


おかげで、いろんなところで声をかけられるようにもなりました。


たくさんのコメントもありがとうございました。

皆さんといろんなお話をできて本当に楽しかったです。



私は雑誌購読も、このブログ卒業と共に終了するので
新しいサイトでブログを立ち上げることはできません。

ですが今度は書く側ではなく、
読む側として参加させていただければなと思います。


1年間、本当にありがとうございました。




こちらでの更新はこれで最後となりますが、

今後の2匹の様子は
こちらのブログが始まる前から続けているブログ

☆Angel Voice☆ にて、
変わらずご紹介していきます。


そちらの方で、また私たちにお付き合い頂けると嬉しいです。


ブログは

「Angel Voice ノエル」で 検索してみてくださいね




-*-*-*-*-*-*-*-*-お知らせ*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
新サイトではブログを書く予定はありませんでしたが
(来月号で購読が終わるので)
自己紹介文だけ書かせていただきました <(_ _)>

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


 
桜♪
今日、癒しフェアに行った時に
桜が咲いているのを見かけました。


なんか桜ってポップコーンに似てるって思いません?


硬いコーンの粒がはじけて、真っ白になるポップコーン。


硬いつぼみがはじけて、淡いピンクの花を咲かせる桜。


暖かい日の光で、ポンポン開いてく姿は
似てるなぁってつくづく思います。


そろそろお花見の季節。


今週…はまだ早いかな?

開花の様子を見て、近場のお花見スポットに
写真を撮りに行くつもりです。


昨年の写真です☆

続きを読む



 
仲良しだけど…
ケンカもしょっちゅうな2匹。


占いで言われたとおり、ケンカと言っても本気のじゃなくって
じゃれあいって感じなんですよね




シエルはノエルが好きなんだろうなぁとは思ってましたが
チャネリングで好きって言葉にされて聞くと
なんか嬉しいなぁって思いました。


どっちかというとノエルの方がクールなのかな?





占いとチャネリング、両方の話を総合すると
ノエルは自分のペースが結構しっかりしてて
だから、自分が気が向いた時だと
ベタベタされても平気だけど
そうじゃない時は、くっつかれるとイラっとくるんでしょうね



結局ワガママ?


続きを読む



 
5ワンストラップ☆
先日届いたストラップとフィギュア。


自分のは開けてたんですが
紋さん、れいちぇるさんのはご自身で開封したいかなと思ったので
開けずに今日、お渡ししました。


出来上がりは写真で見てたので、私は知ってたんですけどね^^



せっかくなので5ワン並べてみました。




かわいいでしょ~



中でも、パッと見はすごく似ている
ちぇるちゃんとデスピサロ。

でも、ちゃんとストラップでは違いが出てるんですよね
すごいなぁって思います。

ちなみに真ん中のコがちぇるちゃん、右端がデスピサロです。





続きを読む



 
チーム短足ミーティング
今日は、チーム短足

初 6ワン勢ぞろい~キラキラ


特に攻撃的になることもなく


いわば


可もなく不可もなく?



でも、こういうのが一番良かったりするんです。



というか、不可じゃなかったらわんこの相性ってOKじゃないかなぁ



占いを順番に受けて、お茶して。


閉店時間になったので、次のお店へ移動。


こちらもおなじみ EVOKEさんで晩御飯食べて
イッパイしゃべって、ホント楽しかったです☆


みんなのそれぞれの占い結果も聞いてて面白かったし( ̄m ̄* )♪




有意義な1日でした。

続きを読む



 
ペットと占い☆
癒しフェアの後はチーム短足で集まりました☆


集合場所は、おなじみハローズドッグ。

※西宮のハロードッグではないですよ~



ハローズさんでは、今日は占いのイベントをやってたので参加してきました。


こちらも、信じるか信じないかは…ってところですが。
色々聞いてきました。

少しだけ紹介すると…


私とノエル・シエルとの相性について


元々、多頭飼いになるには縁があってのことなので
縁がない子がうちに入ることはないんだそうです。

で、顔を合わせるたびに大ゲンカ とかの
よほどひどいケースでない限りは大丈夫なんだとか。


うちの2匹の場合、
性格的にそれぞれ「自分」というものをしっかり持ってるようで
お互いに自分のペースがあるようです。

ただ、2匹それぞれ気になる存在ではあるようで
常にベタベタではないけど、
常にお互いを気にしてるって感じ。

ケンカもするけど仲がいい時もあったり


いわゆる、姉妹 の関係だそうです。



人間の姉妹でも、ケンカしたり仲良かったりしますよね
それと同じような感じだそうです。


私と2匹では、主従関係というよりは親子に近いそうで
これも、やはりイイ距離感というか
常にベタベタ、常に構って ではないけど
ちゃんとお互いに意識はしてるって感じ。


結局のところ、私も2匹も似た部分が多いようです。

私+ノエル+シエルをつないでる一番のものは

愛情(情) ドキドキ大


なんですって 笑い



他にも色々聞いたんですが
半分以上はお話できないような話になりました ( ̄∇ ̄;)


というのも、途中から家族(私+2ワン+旦那)の関係の話になり
最後は旦那の話になってしまったので…


これも、会ったこともない
生年月日を聞いただけの旦那のことを
たぶん、私以外誰も知らない彼の性格を
ずばり言い当てられて、かなりびっくりでした。



全て納得~の結果ではなかったけど
当たっててびっくりってことも多くて
面白かったです。

またあったら色々聞いてみたいかも。

続きを読む



 
ペットチャネリング
癒しフェアで、ペットチャネリングを受けてきました。

2匹に質問をして、その答えを聞いてもらうんです。


色々聞いてもらったのですが、
その中の一部を紹介させていただきます。



まずシエルへ

Q:うちへ来てよかった?


C:よかった。家族はみんな大好き。
 パパもママも優しいから好き


みんな好きって明るい声で答えてくれたそうです。


ノエルへ

Q:シエルが来てどう??

N:構ってもらえなくなったからちょっと・・・


Q:じゃぁシエルは嫌い?

N:嫌いじゃない


やはり一人っ子の頃よりは多少なりとも
構ってもらえる時間が減ってるということで
少し不満があるようです。
でも嫌いじゃないんだって。



2匹へ

Q:ドッグランやお散歩は好き?


N:走るの大好き♪


C:あんまり好きじゃない。
  他の犬がイヤ。



幼稚園でも他の子と遊び、
いつも他の子の匂いをかぎに行ったり
興味を持ってるように見えていたシエルですが
意外や意外、他の犬が嫌いだそうです。
これにはびっくり ( ̄∇ ̄;)
ノエルはやはり走り回るのが大好きみたいです。



こんな風にいろんなことを聞きました。


こういうのは、好き嫌いもあるでしょうし
信じるか信じないかは、考え方次第だと思います。


私も丸飲みしてるわけではなく
1つの答えとして受け止めていて
なるほどなぁって思いました。


他にも色々聞いたのですが
詳しいことは、別ブログの方へUPする予定です^^



続きを読む



 
癒しフェア2010
今日は、大阪南港のATCホールで行われた

癒しフェア 2010 へ行ってきました。




こちらのホール。普段はペットNGなんですが
癒しには当然ペットも不可欠!

癒しフェアにはペットコーナーがあり
その中はペットOK

その他のコーナーでは、バッグINかカートINなら
一緒に連れて回れるのです。



で、楽しみにして行って来たんですが…



ペットコーナー、去年よりずっとお店が減っていて
グッズショップはほぼゼロでした。
カフェコーナーは、以前は囲われていて
中にお店のわんこ達が放されてたんですが
今回はそれもなし。
(テーブルとイスはいくつか置いてありました)

その代わり…


ミニドッグランがありました♪


全面コルクマットが敷いてあって、一角にはトイレコーナーも。

結局、ココでかなりの時間を過ごしました
ノエルはすっごい楽しそうでしたよ^^


ペットコーナーには
シエルの幼稚園の先生も来られてて(出店者としてです)
久々に会ったシエルは喜んでました☆


その他のコーナーは、圧倒的に占いやオーラ診断などが増えていて
あんまり興味がないのでぶらぶらするだけでした。

あるかなぁと思ってたフラワーレメディもなかったし
去年あったプリザーブドフラワーもなくなってたし
アロマ関係も、そんなに欲しいものがなくって…


結局、あんまりお買い物もしませんでした。


でも…ペットコーナーにあった

アニマルコミニケーション(ペットチャネリング)を
受けてきましたよ~♪


ペットチャネリングというのは

某動物系テレビ番組で
亡くなったペットとかと心で話を聞いて
ペットの気持ちが分かるってやつです。


かなり興味深いことが聞けて面白かったですよ~



長くなるので続きは別記事で。


続きを読む



 
お洋服♪
昨日は神戸までお出かけしてたので
(2匹はお留守番)

Harness Dog でお買い物してきました。


実は、去年まで買ったお洋服。
ほとんど全滅なのです 悲しい


春~夏ものは元々シエルが成長期なので
着れなくなることは想定してたんですが
秋~冬ものもサイズが合わなくなってて・・・


DSSで止まりそうだったシエルの成長は
あっという間にDSサイズになっちゃったんです。


…身長(胴の長さ)だけ ( ̄∇ ̄;)



ノエルもなんですけど、2匹とも胴回り・首周りだけなら
DSSサイズが着れるんです。
ただ、DSSだと丈がどれも短くって。
それで丈に合わせてDSを着せてるんですね



うちは2匹で出かける時は、基本的にお揃いのものしか着せません。
バラバラのを着せるのは、近所をお散歩する時か
どちらか1匹だけ連れていく時ぐらい。

なので、片方のサイズが合わなくなると
2匹分のお洋服がほとんど着ないことになってしまいます ドクロ



いくつかはDSサイズを買い直してお揃いにできたんですけど
大半は既に売り切れなんですよね


ちょっとずつ、着ないものは手放していってます。



さてさて・・・昨日買った服を2匹に着てもらいました





こちらは、今年の夏もの。

店舗限定で先行発売されてたものです♪


デザインは同じ生地で2パターンありましたよ^^




こっちは昨年の春夏もの。


ひらひらフリフリで、しかもピンクなので
シエルに似合うのか??って思って迷いましたが
なんせ半額だったので  (*≧m≦*)


着せてみたら案外大丈夫でした。


桜の柄なので、今の時期しか着れません汗



今の2匹はサイズが同じなので
色違いで買っておくと、
2匹でどちらの色でも着れるのが嬉しいです☆


シエルはまだ1歳になってないから、もうちょっと成長する可能性はあるけど
今でもやっぱり胴回りは細いんで
サイズが変わることはもうないかな??



今日はチーム短足6ワン集まります♪

その前に、大阪南港ATCホールで行われてる
癒しフェアに2匹を連れて行ってきます~ダッシュ


 
神戸へお出かけ♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
うちのこグッズ
以前にも作ってもらったんですが
その時はノエルだけの頃だったので
今回は、シエルも一緒のグッズを作っていただきました♪


以前のは夏用に作ってもらいましたが
今回は、1年中飾れるようなものにしました。



もう1つはストラップ。
こちらもノエルのだけだったので
追加でつけられるようにチャームの形にしてもらいました。



いつもそっくりに作ってもらえて
すっごいかわいくて大満足☆



またお願いしたいなぁと思うところですが
残念ながら、現在はオーダーストップされてます。




 
うちの子グッズ♪
注文していた、ノエルとシエルのグッズが届きました♪


今回もお願いしたお店は

ぶさいくる団の粘土小屋
現在はオーダーストップ中です


以前作っていただいたフィギュアとストラップが
すっごい気に入ってて、
その時はノエルだけだったので
今回はシエルも一緒のものを作っていただきました。



まずはフィギュア。

今回リクエストしたのは


*2ワンの置物
*1年中飾れるようなもの(季節限定ではなくて)
*お花畑&クローバーの中で2ワンが遊んでるようなイメージ



お花畑って言っちゃってる時点で
春っぽいんですけど
季節が限定される花じゃなくって…という
かなり無理なリクエストをさせていただきました ( ̄∇ ̄;)



出来上がって来たのがこちら♪

100326-01.jpg



かわいいでしょ~♪



細かい指定などはしてなくて
ホントに↑の内容をお伝えしただけなんですが
それで送っていただいたスケッチがすっごいかわいくって
そのままお任せしました^^

100326-03.jpg

2匹と一緒に撮影☆

100326-02.jpg

100326-08.jpg

食べられそうで、かなりスリリングな撮影です



ストラップは、以前作っていただいたものがあるので
ノエルのは予備に。
シエルは前のノエルストラップに付けられるように
チャームの形で作っていただきました。
100326-07.jpg



小さいので、なかなか2匹との撮影は難しいです
特にイチデジで撮ろうとすると
どっちかにしかピントが合わない…
100326-04.jpg



シエルは興味津々。
100326-05.jpg

100326-06.jpg


なんどかパクッっとされかけました






今回もとってもかわいくって大満足☆


フィギュアは玄関にずーっと飾っておくつもりです♪




そして、今回はチーム短足の紋さん・れいちぇるさんの分も
一緒に作ってもらいました。


でもそれは、ご本人に一番に見てもらいたいので
ここでの掲載は控えさせていただきます。

明後日会う時にお渡しするつもりです♪



ま、一番に…って言っても
私はすでに見てるんですけど。


3ワン共すっごい似ててかわいいですよ☆

※ルーシーは今回はオーダー後だったので作ってないんです


 
寒かったですね~
今日は1日寒かったですね。

ここのところ、なんか調子がいまいちで(私の)
特に体調を崩してるとかではないんですけど
なんかすっきりしなくって。

おとといの夜の寝不足(シエルが下痢して何度も起きたから)を
昨日の昼間、昼寝して解消しようとしたんですが
なぜか眠いのに眠れず。
夜、早めに寝てもすっきりせず。


今日、リビングにお布団を持ち込んで
本格的に昼寝をしたら、ようやく寝不足気味な感じはとれました。




というわけで、今日は1日2匹と一緒に寝てました ( ̄∇ ̄;)

100325-02.jpg



世の中の、毎日一生懸命お仕事をされてる方には
本当に申し訳ないぐらい、ぐうたらな1日でした <(_ _)>

100325-11.jpg



ノエルもシエルも、今日は邪魔することもなく
ノエルは私の足元で
シエルはソファの上でずっと寝てたみたいです。


↓帰って来たパパに甘え中♪
100325-10.jpg

夕方、起きて世界フィギュア見て
雨がやんでるからお散歩に行こうかと思ったけど
道路がまだ乾いてないので断念。


その分、家でたっぷり遊びました。

100325-01.jpg

100325-03.jpg

100325-04.jpg

100325-05.jpg



2匹が遊んでるのはおもちゃじゃなくて
ひえひえピロー。
ぬいぐるみタイプだと、もれなくおもちゃになってしまうみたいです(^_^;)
100325-07.jpg

大きいから、2匹でひっぱりあいするにはちょうどいいみたいです
100325-08.jpg

100325-09.jpg



明日はようやく雨もやむみたい。
週末はお出かけもあるし、
いいお天気で暖かくなるといいなぁ♪


 
2年。
今日はルカの命日でした。


早いものでもう2年経ってしまいました。
ルカとこの家で過ごしたのも2年だったのに
もうそれを追い越しちゃうんだね。

今ごろ虹の橋でポカポカ日向ぼっこでもしてるかな?


ruka100324.jpg


ノエルとシエルが、ルカみたいに元気で長生きできるように
これからも見守っててね


※ルカは元野良ネコで、子猫の時に保護。
 18年間病気一つせず元気でした。


 
季節の変わり目。
最近は不安定な天気で、今日も雨。
しかも気温も高かったり低かったり。

人も体調を崩しやすい季節ですが
実はわんこも体調を崩しやすい季節だったりします。


昨日の夜…というか今朝、早朝
シエルが何度か下痢をしてました。


偉いことに、ベッドでしてはいけないと思ったのか
ちゃんと鳴いてお知らせしてくれたんです。


最初は鳴いてる理由が分かってあげられなかったんですが…


過去には2度ほど、ベッドの上でおしっこしちゃったこともあるシエル。
ちゃんと鳴いてお知らせしたり、自分でベッドを下りて
トイレをしてきたりと、ずいぶん成長したなって思いました。



下痢の方は、昼にはだいぶ良くなり
夜にはしっかりイイうんちしてくれたので大丈夫です。


通常、下痢の時は絶食させたりするようですが
食いしん坊のシエルの場合、あまりむやみに絶食させると
おなかがすきすぎて吐くことも…

今回は、下痢だけで吐いてなかったので
いつものご飯を少なめにして、くず湯を足してあげました。

(かかりつけの病院は今日は休診日です)




下痢してても、本人はいたって元気。


ノエルとバトルしてましたよ^^


続きを読む



 
今日も雨…
今日もまた雨。
しかも結構寒い1日でしたね



今朝…早朝、シエルがちょっとおなかを壊したみたいで
下痢をしました。


でも、ちゃんとベッドの上でしちゃいけないってわかってきたのか
最初はキュンキュン鳴いてお知らせしてくれたんです。

…始めはトイレの催促とは気付かなかったんですが ( ̄∇ ̄;)
(鳴き方がおなかすいた時と一緒なので…)


たぶん3時ぐらいが1回目
更に4時ごろ、5時ごろと1時間置きぐらいに起きて
トイレしてはまた寝てを繰り返してました。


通常、下痢したり吐いたりする時は絶食が基本だとは思うんですが
起きるとおなかすいたの催促。

本人も元気そうなので
いつものごはん半分ぐらいにくず湯を足して
朝ご飯としてあげました。


すると、昼ぐらいにはだいぶ形のあるをし
夜にはしっかりいい感じのになってました。


葛ってやっぱりおなかにいいんですね~



今回は下痢だけで吐くことはありませんでした。



おなかを壊してても元気なしーちゃん。


ノエルとこんなところでバトルしてました ( ̄∇ ̄;)

100324-01.jpg


狭いのにねぇ…


100324-02.jpg

100324-03.jpg




明日も予報は雨。
夕方にはやんでくれるかなぁ…


 
おしりカット☆
今日は2匹とも、久しぶりにカットしました。

カットと言っても、トリミングに行ったわけじゃなく
おうちDEカットです。


1歳ぐらいまでは、お尻周りをすっきり短めにカットしてたノエル
(これももちろん、カットしたのは私)

でも、お尻のところの毛は飾り毛ということもあって
最近はずっと伸ばしてました。


立派にふさふさになってたんですけど
1つ問題が…

トイレの度に、オシッコがついてしまったり
うんちもやわらかめの時には毛につくことも。


なので、また前みたいに短めにすることにしました。



このフサフサが


こんなに短くなりました。





シエルはノエルほど毛は伸びてませんでしたが
ちょろっと長いところがあったので、そこだけカット。



更に、いつも通り肉球周りと
ノエルは前足周り、顔の飛び出した毛もすっきりとカットしました。




短かめなのも、これはこれで丸いお尻がかわいいかも♪




また当分は短めカットで行こうと思います^^


 
ゴロゴロ~
雨の日は退屈ですね~

100323-07.jpg

2匹とも、今日はほとんど1日中寝てました
100323-08.jpg

100323-13.jpg

100323-14.jpg



これで夜もしっかり寝れるんだからスゴイですよね

100323-12.jpg


100323-09.jpg

100323-10.jpg


最近は、ノエルもくっつかれてもだいぶ怒らなくなってきましたよ^^

100323-11.jpg


毎日忙しく働いてくれてるパパが聞いたら
うらやましがりそう (*≧m≦*)




ノエシエ家では、昨日模様替えをしました。


といっても、もう床暖房を使わないから
ラグを片づけて、全面にタイルカーペットを敷き直しただけです。


冬仕様から春夏仕様へって感じですね。


まだ、ガスストーブは出したままですけどね ( ̄∇ ̄;)


 
おしりスッキリ♪
1歳ぐらいまでは切ってて、最近はずっと伸ばしてた
ノエルのおしりの毛。

100323-01.jpg


せっかく伸ばして、いい感じになってたけど
おちっことかがするたびに付いちゃうのが
ちょっと困るところ。

なので思い切って切ることにしました。



このフサフサが…
100323-03.jpg



こんなに短くなりました。

100323-04.jpg


これはこれでなかなかいい感じ♪


あ…切ったのはトリミングで~ではなく
私がバッサリいきました 




ついで、シエルのもちょろっと伸びてたので
切ってすっきりさせました。

100323-05.jpg




2匹とも肉球周りもカットして

ノエルは、顔の毛もちょっとはねてるところがあったので
そこもカット。
前足周りも少しだけ整えて、すっきり☆

100323-02.jpg



ホントは手の周りもバッサリいっちゃおうかなぁと思ったんですけど
そこはもったいないので残しておきました。
せっかくの飾り毛だもんね

100323-06.jpg



当分は2匹とも、お尻周りは短めまんまるカットでいこうと思います♪


 
笑顔がいっぱい♪
ノエルは遊んでる時はいっつも笑顔。
お散歩の時もいっつも笑顔。


楽しくて楽しくてたまらないんでしょうね♪


遊んでない時も、ちょっとテンションをあげてあげると
すぐに笑顔になるんですよ ハート


しーちゃんは顔には出ないけど、ひそかに楽しむタイプ…かな?汗


人間でも、すぐに顔に出るタイプの人とそうじゃない人がいるように
きっとわんこも、顔に出るタイプとそうじゃないタイプがいるんでしょうね



しーちゃん・・・食べる時はすっごいおいしそうに食べるんだけどなぁ(笑)

続きを読む



 
はじめまして♪
今日は予告通り、初めまして~のお友達に会いに行ってきました☆

2日連続のハロードッグです。


今日は昼間はファッションショーがあるのがわかってたので
人もわんこも多そうな昼間は避けて、夕方に行きました。
ショーの間はランも使えませんしね。


ラッキーなことに、今日はランは無料開放でした~♪

100322-03.jpg



会いに行った初めましてのカワイイお友達は…


100322-12.jpg


れいちぇるさんちのルーシーちゃん


まだまだ4ヵ月のパピッコです




おとといがランデビューだったそうなんですが
楽しそうに走り回ってましたよ^^




最初はシエルと遊びかけてましたが
最近、ノリが悪いシエル 


遊んだのは最初だけで
後はあんまり絡みなしでした。
100322-04.jpg



なので今日はハイテンションだったノエルと
よく追いかけっこしてました。
100322-11.jpg

100322-05.jpg



…というか、相手は誰でもいいみたいで
すっごい元気に走り回ってましたよ



100322-02.jpg

ノエルとちぇるちゃん…大人コンビで
ちびっこを追いかけ回すこともしばしば…( ̄∇ ̄;)
100322-01.jpg



でも、追いかけられても物怖じもせず
一緒に仲良く遊べてました。
100322-07.jpg
100322-08.jpg
100322-09.jpg
100322-10.jpg



これならチーム短足、みんなそろっても大丈夫そう

100322-06.jpg



ルーシーちゃん、
これからチーム短足の一員として仲良くしてね☆






 
RUN♪RUN♪
連休2日目。

パパはお休みでしたが、お昼寝しちゃってたのでほっといて出かけることに。


既に夕方だったので、近場~ってことで
ハロードッグへ行ってきました。


ハロードッグへは片道40分強はかかるけど
私にとっては近場なのです

100321-11.jpg


連休中でしたが、時間も時間だったのでランは貸切♪


100321-18.jpg

周りに気を遣わなくていいので
貸切なのはとってもありがたいです。

100321-12.jpg


だいぶ暗くなり始めてたので
最初だけ少し写真を撮って
後はカメラは置いて、一緒に走り回って遊びました^^

100321-17.jpg

この写真は後ろ姿ですけど
取りに行くのに一生懸命走ってるのがよくわかって
結構気に入ってます☆
100321-13.jpg

100321-14.jpg

一緒に走ってあげる時は
手にオヤツを隠し持ってみたり

おいで~ で呼んでみたり。



呼んでこっちに来させるようにすると

おいでの強化にもなるんですよね。


ノエルには時々、ヒールのコマンドも入れてみたり。

100321-15.jpg

100321-16.jpg



そうしてるうちに寒くなってきたので遊び終了。
ちょっと短めだったけど、2匹は満足だったみたいです。



明日も行くつもり。
明日は昼間はファッションショーがあってランは使えないんですが
終了後、夕方だったら使えるようです。

明日はあのコと初対面・・・・かも?


 
お庭遊び♪
昨日、そして今日の昼間は
おでかけせずに家でのんびり。


特に昨日は外が暖かかったので
お庭に出るついでに、2匹も遊ばせてました♪
100321-04.jpg



庭に出ると活発なのはノエル。
100321-01.jpg

100321-02.jpg



狭いお庭でも、喜んで走り回ってくれます。
100321-03.jpg


一方シエルはひたすらサラダバー ( ̄∇ ̄;)

100321-09.jpg


枯れた芝生ばっかり食べて、後で吐くことも多いんですけど
吐く為に食べてるのか?って気もするので
(ネコちゃんは毛玉を吐く為に草を食べたりするので…)
続けて何度も吐くわけじゃないから、放置してます。


100321-05.jpg


お庭では動きがあるのはノエルばっかりで
すぐに笑顔も見せてくれるから
ついついノエルばかり撮っちゃって
シエルの写真はほとんどありません 

100321-06.jpg




昨日は、しーちゃん…先にバテちゃって
部屋の中からノエルの様子を眺めてました

100321-10.jpg

窓あけっぱなしにしてるのに出てこないの



それをノエルは笑顔で見てました
100321-07.jpg




見た目はシエルの方が活発そうに見えるのにね

100321-08.jpg


 
消臭剤カバー
今日の Hand madeは



消臭剤カバー♪

100320-05.jpg



中身はファ○リーズです 



途中で毛糸がなくなったので、しっぽはついてないけど
ワンコに見えるかな?


ホントはロングのダックスにしたかったけど
ちょっと大変そうだったので諦めました 



これも元は本に載っていたものですが
載ってたのは、にわとりとビーバー だったので
だいぶアレンジしました。


色違いでブラタンダックスも作りたいけど
色の配置が難しそう~ ( ̄∇ ̄;)


 
