2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
フードテーブル♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
よだれとドッグラン
今日、シエルを連れて病院に行ってきました。


ヒート後、ちょっと乳腺の腫れが見られるので
ほっといてもいい状況かどうかを見てもらってきました。

そのついでに、ドッグランへ行った時のよだれのことも
相談してきました。


結論から言うと、

そのドッグランにはいかない方がいい


ということでした。


特定の場所=宝塚のランでしかよだれが出ないことから
やはり病気ではなさそうです。


極度の緊張、興奮、恐怖などから
よだれを出す子はいるようで
たとえば、大きなわんちゃんに会うと
よだれが水溜りのようになるぐらい出て止まらなくなる子もいるとか。


シエルの場合、1回目の時にノエルと遊んでた時もよだれは出てたので
恐怖が原因とは言い切れません。

ただ、一因ではあるかも。


怖いと思うようになったのには
ノエルも影響してるかもしれないようです。

ノエルはこのランで遊ぶ確率はかなり低いです。
最近の様子を見る限り、もう苦手な子がいようといまいと
場所そのものを怖がってるのかもしれません。

そのノエルと一緒にその場所へ行くことによって
シエルにも恐怖心が芽生えたのかも?ということでした。


100228-01.jpg



それともう1つ。
土や草、他の子の糞・尿の匂いなどによって
よだれが出る何かがある可能性もあるようです。
1回目の時、まだ恐怖心がなかったはずの時にも
よだれが出てたことから、この可能性も考えられるとか。




いずれにせよ、普段よだれを出すことがまずないことから
あまりその原因となる場所に行かないほうがいいようです。

もし恐怖から来ていた場合
宝塚のランだけでなく、ドッグランそのものに
恐怖を感じるようになってしまう可能性もあるみたいなので
他に行ける場所があるなら、あえて行く必要はないのでは?ということでした。



先生と話をしてみて、
どちらの可能性も、自分が考えてたものと同じだったので
やっぱりなぁという感じでした。




あと、乳腺のことについては
今のところ、どうにかなるということはなさそうですが
本人が気にしてなめたり噛んだりすることで
炎症を起こす可能性はあることから
少し腫れを引かせるために、ホルモンを抑える薬を飲ませることにしました。


乳腺炎になってから抗生剤等を飲むより
こちらの薬の方が副作用も服用期間も少なくて済むからです。


抵抗力が落ちてるヒート後の時期に
あまり抗生剤は使いたくないですしね

100228-02.jpg


 
同じランなのに…
今日は2ヵ所のドッグランに行ってきました。


元々2ヵ所行くつもりだったわけではなく…


まず最初に行ったのは宝塚のドッグラン。
ノエルがランデビューした場所です。

ランの大半は土、一部に芝生(?)
アジリティもある割と広いドッグランです。


ですが、2匹ともどうやらここのランが怖いみたい。



2匹だけで他の子がいない時は遊んでたこともあったし
ノエルは何度も来たことがあるんですが
怖い思いも何度かしたからなのか、どうも場所そのものが怖くなってるようです。

以前ならアジリティだけは遊んだりしてたこともあったんですが
今日は2匹とも全く遊びませんでした。

しかもシエルはここに来た時だけ
大量のよだれが出ます。
口から滴り落ちるほど。
最初は興奮してるのかと思ったんですが
今日の様子を見る限り、緊張から来るもののようです。

他の時によだれを垂らすところなんて全く見たことがないので
病気の可能性はないと思います。



結局、2匹とも怖がるばかりだったので
周りをちょっとお散歩して
帰ろうか…と思ったんですが




このままではちょっとかわいそうだったので
2匹の大好きなハロードッグのドッグランへ行くことに。


チーム短足のれいちぇるさん&ちぇるちゃんを誘ったら
快く来てくれるってことだったので
3匹で一緒に遊ばせました。


やっぱりハロードッグだと大喜びの2匹。


暗かったし、コンデジだけだったので写真はほとんど撮りませんでした。



でも、3匹で走り回ったり、まったり休憩したりと
楽しそうに過ごしてましたよ♪


宝塚のラン…5月ぐらいに更新の時期になるんですが
年会費も高いし、1回の利用料も高いので
たぶん次は更新しないと思います。

怖いところへ無理して連れていく必要はないですものね。

広いし、うちからだと一番近いドッグランなので
本当は利用できたらいいんですけど
やはり、大型犬と小型犬のエリアが分かれてないところは
うちの2匹には合わないみたいです。




 
久々のお出かけ♪
しーちゃんのヒートも出血が収まって1週間ちょっと。
そろそろ大丈夫かなってことで、お出かけしてきました。


100227-01.jpg


まずは、セールの案内が来てたので
お買い物しに 青い鳥 へ。
(青い鳥はペット博などのイベントでよく出店されてるお店です)


。。。でも、出遅れたのか元々なかったのか
セール品はサイズが合うものが全然なかったので
違うものを買いました。

セール品ではないけど、元々青い鳥は結構お値段が安いので
まとめ買いするにはぴったりなのです。
今日は2匹×2種類で4着買いました。



お買い物の後、2匹を遊ばせるためにガーデンフィールズへ。

ランもわんこの数が少なかったので入ってみました

100227-02.jpg


・・・が、もうノエルは宝塚のランはだめみたいです


数が多いとか、大きい子がいるとか関係なく
(大きい子はいたことはいましたけど)
テンション下がりっぱなし 


呼んでも、こっちを向くけど
怖いのか歩きだすことすらできないぐらい凹んでしまってて
どうしようもありませんでした。


同じ犬種のダックスちゃんが近づいてきても
いつもなら仲良く遊ぶはずのトイプーちゃんが来ても
全然ダメ。


なので、すぐに出て周りをお散歩することにしました。
お散歩だとウキウキで歩く2匹。

100227-03.jpg

100227-04.jpg


このまま帰るのも、かわいそうかなと思ったので
2匹の大好きな、ハロードッグへ行くことに。

100227-05.jpg


行く途中に、れいちぇるさんにメールを入れたら
来てくれるって言ってくれたので
2匹+ちぇるちゃんで遊びました♪


やっぱりハロードッグのランだと2匹とも大喜び


ノエルなんて、ランに行きたくて
売り場で吠えちゃったり、ランの方向へ引っ張ったりするほど。


よっぽど好きなんですね 



今日はコンデジしか持ってなかったし
時間も遅く暗かったので、ほとんど写真は撮らなかったんですが
3匹とも、追いかけっこしたり
まったりしたりと、自由に過ごしてました。

100227-06.jpg


連れてきてよかった~♪



急なお誘いにも快く来てくれたれいちぇるさんとちぇるちゃんにも感謝です☆



イッパイ遊んで疲れたのか
シエル、今こんなカッコで寝てますよ


100227-07.jpg




宝塚のラン。
本当はハロードッグよりも近いので利用したいところですが
今日の2匹の様子を見てる限り
ここで楽しく遊ぶというのは難しそうです。


おそらく、何度か大きな子によって来られたりして怖かったという経験が
トラウマになって、その場所っていうだけで怖くなってるんじゃないかと思います。
宝塚のランは地面は土なので、水で流してるとはいえ
いろんなコの匂いも染み込んでるでしょうし
それも怖いと思う原因なのかも。



さらに気になるのが、宝塚のランに入ると
シエルのよだれが増えるんです。

口から泡吹いてるのか?と思うぐらい
よだれだらけに。


最初は、ノエルと遊んでたときだったので
興奮してるのかな?と思ったんですが
どう考えても興奮してると思えない状況でも
(遊ばないし走ったりもまったくしてない時)
よだれは出ます。

普段から出てるなら病気も疑われますが
シエルのよだれが出るのは、宝塚のランに行った時だけ。
今日ももちろん出てました。


もしかしたら、目に見えて怖がったり嫌がったりしてるノエルだけじゃなく
一見平気そうに見えているシエルも
実は怖くて緊張してるのかも?


せっかく近くに広いドッグランがあって
利用したいところではありますが
2匹が楽しめないのなら仕方がありません。

5月ぐらいが確か更新の時期だったと思うんですが
たぶん、更新…しないかな。


 
雨の1日。
久しぶりの雨。


お庭の植物には恵みの雨だけど
わんこ達には退屈な雨。






オリンピックに夢中なママを横目に
お昼寝してました。







長かったヒート期間。
明日で約4週間たつし
先日、病院に行った時も
周りの子は無反応だったので
そろそろお出かけ解禁します~♪


 
感動~♪
オリンピック!!すごかったですね~
女子フィギュア♪♪


ずっとテレビにかじりついて見てました。



キム・ヨナさんの演技もすっごいキレイだったし
真央ちゃんもすごかった♪



真央ちゃん・・本人は悔しそうだったけど



銀メダルでもすごい 




な~んて、、ウルウル感動いっぱいでテレビを見てるノエママの横では…


100226-02.jpg

100226-013.jpg




あたちたちには関係な~い って感じですかね ( ̄∇ ̄;)



日本中が感動してるのに~!!!


 
くっつき虫さん。
シエルはホントにおねーちゃんが大好き

どんなに嫌がられても
グゥゥ~って文句言われても
くっつくのをやめません

100225-14.jpg


ノエルもその時の気分で
怒る時と怒らない時があるから
そんなに嫌でもないのかも?


怒るときはたいてい、
一人でゆっくり寝たい って時だから。
それ以外の時は、そんなに怒らないもんね

100225-15.jpg



いつまでも仲良し姉妹でいてね♪





☆オマケ☆

このカッコで熟睡できるって、すごいなぁって思います 

100225-16.jpg


 
今日もお庭で…
最近、お天気がいい=お庭で遊ぶ が日課になってます。

基本的に2匹に自由に遊ばせてるんですけど
ちょっとだけ、枝で遊んでみました。


外だとおもちゃよりこういうものの方が興味があるみたい。





枝は、そのまま渡しちゃうと食べてしまうので
ある程度カミカミさせたらとりあげてます。








今日は割と日差しも強かったから
2匹の体を触ったら、ちょっと暑くなってました。


特にシエルは、黒いから暑くなりやすいみたい。





春を通り越して、夏が来ちゃったみたいな1日でした


 
今日もお庭で…
今日もポカポカいいお天気

100225-10.jpg


最近、天気がいい=お庭で遊ぶ が
日課になってます。


2匹もわかってるのか、
迷子札付けて
カラーつけて

窓を開けたら飛び出てきました 

100225-06.jpg


もちろん、先に柵はしてあるので
飛び出てきても逃げませんけどね

100225-01.jpg


いつも遊んでるおもちゃより
枝とか枯れ葉に興味がある2匹。

100225-02.jpg



こうやってモノで釣って遊ぼうとしても
シエルはすぐ伏せちゃうんで
なかなかこんな反応の写真を撮るのは難しいです。
枝は渡すと食べちゃうので、ちょっと遊ばせたら取りあげてます。

100225-03.jpg


いつも、おもちゃを渡すとき
とびかかり防止のために、フセするとあげるってしてるから
しかたないんですけどね


いっぱい撮ってたら、しーちゃんの変顔発見 

100225-04.jpg



今日も結局、遊ぶよりうまうましてた2匹。

100225-05.jpg


100225-07.jpg

100225-08.jpg

100225-09.jpg


2匹の体を触ったら
暑いぐらいになってました

春…通り越しちゃってるかもね ( ̄∇ ̄;)


100225-11.jpg






ノエルは全然平気だったんですが
この後シエル…数回吐きました


原因がはっきりしてるので
(草を食べたから)
病院には行きませんでしたが
朝ごはん、ほとんど戻しちゃったかも。
中にはたっぷり枯れ葉(芝生の)が混ざってました


でも、晩御飯はしっかり食べて吐かなかったし
は正常なので問題ないと思います^^


100225-12.jpg


 
お庭遊び。
日に日に暖かくなってきましたね。
今日もポカポカいいお天気。

・・・ですが、やっぱり今日はオリンピックを見ないわけにはいかない!

ってことで、午前中~昼過ぎまではフィギュアスケート見てました。

真央ちゃんのスケート、シニアに参戦してすぐぐらいの頃に
深夜彼女の特集番組をやってて
それを見て以来、すごい好きなんですよね

明後日のフリーも頑張って欲しいです。



で。
テレビにかじりついてて2匹の相手もできなかったし
お天気もいいのでお庭に出ることに。


最初ちょっと走った後は
2匹とものんびり過ごしてたんですけど
部屋に入ろうとしたら急にノエルがテンションUP


シエルを誘って遊んでました。




おひさまの自然光の元で撮る写真は
室内で撮るのとはやっぱりちょっと違ってて
優しい感じがしますね。
特にシエルは、外の方がキレイに撮れます







明日も暖かい1日になるそうです。

花粉症の方には辛い季節ですけどね汗



私は幸い、発症してないので
これからの季節は外で過ごすことも多くなりそうです


 
今頃?
2匹とも、あんまり遊ぶ気配もなく
私の作業も終わったので
家の中に入ろうとすると

なぜか突然、ノエルのテンションUP

100224-08.jpg


しーちゃんを誘って遊び始めました

100224-09.jpg



なんで今ごろ?


最初から遊べばいいのにね



遊ぶ気マンマンのノエルに対して
しーちゃんは、その気はナシ。

100224-10.jpg


それでも、しつこいからか追いかけたり
バトルしたりしてました。

100224-11.jpg

100224-12.jpg

100224-13.jpg

どの写真でも
しーちゃん・・・すごい顔してます


女の子なのに 


100224-14.jpg

100224-15.jpg

楽しかったかな?


 
ポカポカ気持ちいいね♪
今日も暖かくていいお天気でしたね♪


100224-01.jpg

すっかり春の陽気に、
お庭のクロッカスも花を咲かせてました

100224-05.jpg


午前中‥というか、昼過ぎまでは
オリンピック女子フィギュアを見てて
全然相手してあげられなかったのし
まだドッグランには行けないので

お庭で遊びました~



だいぶたまってきた、枯れた植物たちの処理をしてる間に
2匹はお庭でランラン・・・

100224-06.jpg


と思ったら、ひなたぼっこしたり、枯れた芝生食べたりしてました( ̄∇ ̄;)

100224-03.jpg

100224-07.jpg



ま、でもそういう過ごし方もありかな?


100224-16.jpg


おひさまのしたで撮る写真は
やっぱり室内のとは違いますね。


いつも以上に、瞳キラキラ
100224-02.jpg

100224-04.jpg

いい写真がたくさん撮れました


 
安静?
予防接種をしてるので、
今日は一日家で大人しくしてくださいってことでした。


病院から帰って、そのまま近所をちょっとだけ散歩したので
昼間の2匹はこの通り。

100223-08.jpg

100223-07.jpg


でも、夜になると…



元気いっぱい 



なんか、昼はいつもよく寝てるけど
晩御飯食べて
パパが帰ってきて
一段落つくと、暴れだすんですよね 



今日はたまごちゃんで遊んでました。

100223-09.jpg



ノエルはたまごちゃんみたいな小さいおもちゃでも
やっぱり引っ張りっこが好き。



しーちゃんは、欲しいものがあると
すぐフセするイイコちゃん 

100223-10.jpg


しばらく普通のたまごちゃんで遊んでたんですが
今度はキングで遊ぶことに♪

100223-11.jpg

一応、この時はノエルと遊んでたので
キングもノエルに渡してたんですが
すぐに奪いに行くシエル。

100223-12.jpg

100223-13.jpg


他のおもちゃで気を引こうとしても
どうしてもキングが気になるみたいなんですよね



キング…大人気です

100223-14.jpg


何度か取り返してノエルに渡す を繰り返してたら
横で恨めしそう~に見てました

100223-15.jpg


しまいには我慢しきれずこんなことに

100223-16.jpg



そんなに気に入ったんなら
どこかでもう1コ探してきてあげようかな



結局、いつも通り家では暴れまわって どこが安静??って感じでしたが
注射の副作用もなさそうだし、大丈夫かな ( ̄∇ ̄;)


 
予防接種
今日は2匹の狂犬病予防接種に行ってきました



集団接種の時期には早いんですが
うちは病院で受けてるので、特に問題はないみたい。

シエルはホントは1年たってからだと8月でいいんですけど
先生と相談したところ
狂犬病は2匹同じ時期にしたかったら別に大丈夫ってことだったので
同じ時期にしました。


この時期にしておいたら
来年からは健康診断と予防接種、2匹とも全部まとめて出来ますしね
(その方が再診料が1回分で済むのです)


2匹が痛がらないように
先生が細めの針にしてくれて
注射注射は一瞬で終了


ノエルは刺さった瞬間、一瞬だけ反応したけど
シエルは無反応(笑)


2匹とも鳴くこともなく、おりこうさんでした☆




今日は病院がかなり混んでたので
待合室ではなく、外でぶらぶらしながら待ってました。



病院から離れるわけにはいかないので
病院前をウロウロしてただけなんですけど
待合室で待ってるよりは楽しかったみたいです^^




来月はノエルのワクチンです♪


 
健康診断&狂犬病予防接種
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
キングたまごちゃん
昨日、紋さんから
キングたまごちゃん頂きました♪




聞いてた通り、普通のたまごちゃんより
ちょっとぽっちゃりなキング ( ̄m ̄* )♪





しーちゃんがかなり気に入ってカミカミしてました。



貴重なキング。
壊されると困るので、しばらく遊ばせたら回収~


どうやらしーちゃんは、王冠をカミカミするのが好きみたいです



-----------------------------------------------------
いぬのきもちwebをご覧の皆様へ

ノエルのHappy Life♪をご覧いただきありがとうございます。
このブログは、3月31日をもって更新を終了・卒業となります。


今後も私たちにお付き合いくださるという方は
☆Angel Voice☆ というブログをやってますので
ぜひ、そちらに遊びに来てください♪

「Angel Voice ノエル」で 検索してみてくださいね
(fc2ブログになります)

お待ちしてます o(*^▽^*)o~♪
-----------------------------------------------------


 
キング~!
昨日、紋さん(ブログ→短足のかたまり)から
素敵なものを頂きました~♪



コレ

100222-03.jpg


 キングたまごちゃん



普通のたまごちゃんより大きめ~って聞いてたんですが
なるほど・・・ちょっとぽっちゃりしてるかも


キングの貫録?



早速2匹と遊んでみました♪
100222-04.jpg



新品たまごちゃんは
チョコの香りも強いからか
2匹とも興味津々



ノエルにあげようとしたんですが
うまくくわえられず。
シエルにさっさと奪われちゃいました
100222-05.jpg


今度は、たまごちゃんを目の前に置いて
2匹にマテさせてみました。

100222-06.jpg


最近、しーちゃんも結構待てるようになってきたんですよね^^


でも、時々待ち切れずに近づいちゃいますけど
100222-07.jpg


ヨシ!で解除しても、ノエルが微動だにしないんで
ノエルのフセしてる手の上に、キングを置いてみました。
100222-08.jpg


・・・しーちゃん、近っ! 


ちょっとだけ遊んだけど
100222-09.jpg


結局また奪われてしまいました。
100222-10.jpg




しばらく自由に遊ばせてたんですけど
シエルが王冠を集中的にカミカミしてるんで
100222-11.jpg


貴重なキングを壊されたら困る
ってことで、そこそこで取り上げて
別のおもちゃに変えてもらいました。


トッテコイならいいけど、カミカミして遊ぶと壊れるからね~



紋さん、ありがとうございました☆


 
ペット食育 入門講座
ホリケアの認定証の写真も、無事OKが出て
これでやっと資格がとれたなぁって感じなんですが
ホリケアの勉強をしてみて、一番知りたかった手作り食に関しては
いまいちよくわからないままだったんですよね。


今の本を見ながら自己流でってやり方でも
2匹は健康でいてくれてるし
体重の増減もコントロールできてるし
もいい感じ。


だけど、なんか自信が持てない部分があって。





そこで、色々検索してたところ



ペット食育協会 っていうのを見つけました。



食育協会の会長は、須崎先生。

私がごはんを作る上で参考にしてる本の著者で
手作り食をしてる人の中では、
かなり有名な先生じゃないかと思います。

須崎先生の本には、以前ノエルの体験談を載せていただいたこともあります。



で・・・


この食育協会には、認定講座があります。


入門→2級→1級→インストラクターと順番にステップアップしていく形のようです。


だいたいこういうのって、関東だけで開催されてたりするんですが
関西でも、入門と2級は講座が開催されていて
来月は伊丹でも開催されるんですよね



ということで、早速申し込みしました。

4月には梅田で2級の講座もやるようなので
そちらも一緒に申し込みしました。




ちなみに内容はというと


入門→手作りのことをちょっと知りたい人向け。
   ペットの食生活について、最初の情報を提供する体験講座

受講時間 2時間


2級→自分の子の健康管理
ペットの食事に興味があり、手作りやフードの特徴など食事に関する基本を学ぶ。

受講時間 12時間  受講後、後日認定試験あり(通信制)(


1級となると、体調不良の子の健康管理ということになるんですが
残念ながら、今のところは関西での開催予定はなかったです。
そのうちやってくれるのかな?


ま、でも一気に1級まで受けると
費用もかなりかかっちゃうので、講座があったとしても
すぐには無理ですけどね。



今回受講するのは

3/15(月) 入門講座 
伊丹読売文化センター 費用3500円

4/10(土)4/17(土) 2級講座(2日間で合計12時間)
大阪市西区肥後橋ビーサイドラーニングセンター 費用 26250円(認定試験料込)


 

合わせると3万ぐらいかかっちゃうんですが
パパに了解をもらえました。



せっかく受けるからには、ためになる・身に着くものだといいなぁ

100222-01.jpg

100222-02.jpg




2匹の笑顔と健康のために…がんばります♪




 
マイクロバブル&ジェルパック
昨日はチーム短足のミィーティングDAY

いつものハローズドッグで
みんなでトリミングしてもらいました。


シエルはヒートなのでお留守番です。



先日、抽選でマイクロバブル&ジェルパックの無料券が
当たっていたので、お願いしてきました。


トリミング中の写真を撮ってもらいましたよ☆






もっと不安そうにしてるかと思ったら
案外大丈夫そうでした。
声も聞こえてこなかったところを見ると
鳴いてなかったのかな?

ここだと、カフェでお茶しながら待っていられるし
ノエルも終わってすぐに連れてきてもらえるので
合ってるのかもしれませんね^^


トリミング後は湯上りおやつをいただきました。






-----------------------------------------------------
いぬのきもちwebをご覧の皆様へ

ノエルのHappy Life♪をご覧いただきありがとうございます。
このブログは、3月31日をもって更新を終了・卒業となります。


今後も私たちにお付き合いくださるという方は
☆Angel Voice☆ というブログをやってますので
ぜひ、そちらに遊びに来てください♪

「Angel Voice ノエル」で 検索してみてくださいね
(fc2ブログになります)

お待ちしてます o(*^▽^*)o~♪
-----------------------------------------------------

続きを読む



 
お留守番してまちた
さてさて・・・今日1日
パパとお留守番してたしーちゃん。


どんな様子か聞いてみたところ



ずーっと寝てた



だそうです 


ま、そんなことだろうとは思ってましたが。



シエルは、先にパパからご飯をもらってたので
帰ってきてからノエルだけごはんを食べさせたんですけど

食いしん坊シエルが大人しくしてるわけがない



というわけで、しーちゃんにはガムをあげました。


ノエルは、紋さんちで頂きましたしね☆



なぜか今日は、イチゴハウスに入って食べてたので
写真が暗くて撮りづらい…



でも、(貴重な)しーちゃんファンのために頑張りました☆



多少のブレはお許しを…

100221-c01.jpg

100221-c02.jpg

100221-c03.jpg



あたちは食べてる時がいちばん幸せなの



そんな声が聞こえてきそうなほど
幸せそうな顔で食べてました。








せっかくトリミングできれいになったノエルでしたが
さすが大阪市内。

道路の汚れっぷりは半端じゃないみたいで
見事に手足が真っ黒。
もちろん服もおなかは真っ黒。

100221-c04.jpg


なので、帰ってきてすぐ
足だけシャンプーしました。


ノエルは色白だから、汚れ目立っちゃうもんね


近所の散歩程度なら、
服だってさほど汚れないのに。


大阪市内、恐るべし☆




 
チーム短足☆2月ミーティング
みんなキレイになったところで、
堀江までお散歩してきました。

100221-10.jpg

100221-11.jpg


ドッグピースさんでちょっとだけお買い物。
(買ったのは私だけだけど)
そのあと、お茶しに近くのPaw CAFEさんへ。

Paw CAFEさんは夜カフェなので
スィーツがあまりないのがちょっと難点なのですが
ノーリードOKのカフェなので
自由に過ごせるのがいいんですよね♪

100221-15.jpg


今日は、行った時間も夕方だったので
晩御飯に トマトソースドリアをいただきました。
100221-14.jpg

ちょっぴりスパイスが効いてておいしかったです☆



この後、紋さんのおうちにおじゃまして
ワンズはうまうまタイム♪

100221-18.jpg


おいしそうに食べてる姿がかわいくて
写真撮りまくっちゃいました。
100221-19.jpg

100221-17.jpg

100221-20.jpg

100221-16.jpg


食後はまったりくつろいでる4ワン♪

100221-21.jpg

100221-22.jpg

100221-23.jpg


のんびり楽しい1日でした。


来月もまた集まります♪♪



-オマケ-
ノエルたちに買ったお洋服。
やっぱりちょっと大きめだったので
デスピサロ&ホイミンにあげました。

100221-12.jpg

100221-13.jpg


うちの子たちより、よく似合ってましたよ☆


 
ノエル☆トリミング
今日は月に1度の、チーム短足ミーティングDAY☆

ハローズドッグさんで集合して
みんなでトリミングしてもらいました♪


シエルは出血は終わってるけど
念のため今日はお留守番してもらいました。




基本、うちはホームケア派なので
トリミングには出さないんですけど
ハローズドッグさんでは、
マイクロバブルをオプションでお願いすると
デンタルケアもやってくれるので
何ヶ月かに1回ぐらいはお願いしようかなと思ってます。


今日は、メルマガ登録の時の抽選で
マイクロバブルとジェルパックのコースの無料券が
当たってたので、それでお願いしました。



写真は、預けていたカメラで撮っていただいたものです♪



これは爪切り中かな?
100221-01.jpg


こちらはシャンプー中
100221-02.jpg

濡れるとなんでこんな情けない顔になっちゃうんでしょうね 


マイクロバブル中~
100221-03.jpg


気のせいか、けして気持ち良さそうな顔はしてくれてません

でもきっと気持ちいはず。


最後は、乾かしてもらってるところかな?
100221-04.jpg

 ・・・やっぱりどよ~んとした感じです


でも。。
思っていたほど、不安いっぱい って顔をしてなかったので
ちょっと安心しました。

全体的にどよ~んとした顔はしてるけど
私が洗ってるときだって、いつもこんな感じだし
1枚目の写真なんて、割にリラックスしてるというか
普段どおりな感じに見えるし。


今まで他のサロンでお願いした時は
お迎えに行くと泣き声が聞こえたりしてたんですが
ここは、カフェが併設されてるから
終わるまでお茶しながら待っていられるので
終わればすぐに連れてきてもらえるんですよね

泣き声も聞こえてなかったから、大丈夫だったのかも。


もしかしたら、ノエルにはこのお店は合ってるのかもしれないですね。



終わった後、湯あがりおやつをいただきました♪

100221-05.jpg


100221-06.jpg

100221-07.jpg

もちろんちぇるちゃんも☆

100221-08.jpg




紋さんを待ってる間
女の子チームでツーショット写真を撮りました。
100221-09.jpg


なかなかの集中力☆

視線先は、砂肝ジャーキーです



この後、紋さん&ドラクエ兄弟(デスピサロ&ホイミン)と合流して
堀江までお散歩に行きました♪


 
おでかけ♪
今日はそこそこいいお天気・・かな?

これから、おでかけしてきます。


チーム短足のミーティングです笑い


先日、ハローズドッグさんのメルマガ登録で
マイクロバブル&ジェルパックが当たったので
トリミングもしてきます。


今日のお出かけはノエルだけ。

残念ながら、今日はシエルはパパとお留守番。


出血も終わってるし、ヒート開始から20日は経ってるから
平気な気もしますが、女の子の匂いって強烈って言いますからね。
周りの迷惑にならないように
もう1週間ぐらいは、わんこの集まる場所は避けるつもりです。


今日は、まだ去勢してないホイミンもいますしね^^



チーム短足で集まると
話は尽きないし
その話も、なんていうか中身のある話?だし。
ホントに楽しいんですよね~☆



今日は、トリミングの後の予定は決まってないけど
お散歩・・するのかな?


楽しみです♪♪


大阪市内某所でダックス軍団を見かけたら
もしかしたらそれは、チーム短足かも ? ( ̄m ̄* )♪





-----------------------------------------------------
いぬのきもちwebをご覧の皆様へ

こちらのブログは、4月15日をもって更新できなくなります。

もし、今後も私たちにお付き合いくださるという方は
☆Angel Voice☆ というブログをやってますので
そちらに遊びに来てください♪

こちらにはリンクは貼れないので
「Angel Voice ノエル」で 検索してみてくださいね


お待ちしてます o(*^▽^*)o~♪
-----------------------------------------------------


 
イベント。
なかなか、こちら関西では
関東の方ほど、わんこ連れで行けるイベントってないんですけど
ようやくGWぐらいまでは、ペット関連イベントも
少しずつ情報が出てきたようですね。


毎年恒例のペット王国も、やっぱりGWに開催されるみたいです。

年々、規模が小さくなってるというか、
企業ブースもショップも減ってる気がしますが
今年はどうなんでしょう?


去年行った「癒しフェア」は来月、ATCホールで開催されるみたいです。

去年行ってみて、結構面白かったので
(ペットブースはわずかでしたが)
今年も行ってみようかなと思ってます。

あとは、9月のペット博ぐらいかなぁ…


他にもわんこ連れで行けるペットイベントがあったら
行ってみたいなぁと思ってます。

ホントは、関東で毎年(?)開催されてる
スーパードッグカーニバルも行きたいんですよね。。。

でも、なかなか新幹線にノエルたちを乗せてまでは
反対されそうだし、大変そうなので実行には移せませんが。

誰かに会うとか、何か理由があったらいけるのかなぁと思ったり。

あ…でも連れていくとしたら、ノエル1匹だけかな。
1人で2匹連れて新幹線は勇気がないです( ̄∇ ̄;)



もっと関西でも、関東でやってるみたいなイベント
やって欲しいものですね



続きを読む



 
合格しました♪
今日、無事に合格通知が届きました♪





満点合格を狙ってましたが、
残念ながら96点。



答案は戻ってこないので
どこが間違ってたのか分からないんですが…汗




これから、写真や書類を送って
認定証を作ってもらいます。



結局、かなりの期間をあけてしまったこともあって
あんまり身にはついてないかもしれないんですが
ちょっとずつ、自分で知識を深めていかなきゃなって思ってます。





資格を取ったからといって、特に何かに使う目的があるわけじゃなく
自分の為と、ノエル・シエルの為に役立てばと思って
始めた勉強ですしね^^





これから、もしこの ホリスティックケアカウンセラー の
資格を取ろうと思ってる方がいたら…


可能でしたら、実習のある通学での取得をお勧めします。

テキストとDVDだけでは、正直あまり身にはつきません。
もちろん、自分で必死に覚えたり勉強したりすれば
別ですが、実習がある方がきっと身にはつきやすいと思います。


この講座では、犬・猫の体の構造や栄養学
手作り食、マッサージ、レメディ、アロマなど
いろんな項目が盛り込まれてます。

その分、1つ1つについて深く付き進めていくわけではなく
どれも入門…という感じでした。


特に一番期待していた手作り食については
テキストを読んでも、DVDを見ても

じゃぁうちの子に実践するにはどういう計算をして
どういう風にしてあげるのが一番いいのか
というところは、あまりわかりませんでした。


私の理解力がないだけかもしれませんが…



でもまぁ、勉強して損はないかな。

これで一通りいろんなことを勉強してみて
興味があることをさらに突き詰めていくって感じが
いいのかなって思います。


アロマとかマッサージ、レメディなんかは
かなり役立ちますしね☆



私もこれで終わりじゃなく
またここから新しいことも始めたいなぁと思ってます


 
ホリスティックケアカウンセラー
今日、無事に合格通知が届きました♪

100220-02.jpg


勉強を始めた頃を知ってるお友達には


え?まだ取れてなかったの?



って言われちゃいそうですが 



最初は一気にやって取るつもりでしたが
途中色々ありまして…


忙しかったわけではないんですけど
取るきっかけになった根本のところで
ちょっと嫌になったりしてまして
かなりの間、放置してました。


今年に入って、事務局からあと半年で期限だという通知が来たので
ようやく重い腰を上げて、一気にやり終えたわけです。


満点合格を狙ってましたが、
残念ながら96点。


どこが間違ってたのか分からないんですが…




これから、写真や書類を送って
認定証を作ってもらいます。



結局、かなりの期間をあけてしまったこともあって
あんまり身にはついてないかもしれないんですが
ちょっとずつ、自分で知識を深めていかなきゃなって思ってます。




資格を取ったからといって、特に何かに使う目的があるわけじゃなく
自分の為と、ノエル・シエルの為に役立てばと思って
始めた勉強ですしね^^

100220-01.jpg



これから、もしこの ホリスティックケアカウンセラー の
資格を取ろうと思ってる方がいたら…


可能でしたら、実習のある通学での取得をお勧めします。

テキストとDVDだけでは、正直あまり身にはつきません。
もちろん、自分で必死に覚えたり勉強したりすれば
別ですが、実習がある方がきっと身にはつきやすいと思います。


この講座では、犬・猫の体の構造や栄養学
手作り食、マッサージ、レメディ、アロマなど
いろんな項目が盛り込まれてます。

その分、1つ1つについて深く付き進めていくわけではなく
どれも入門…という感じでした。


特に一番期待していた手作り食については
テキストを読んでも、DVDを見ても

じゃぁうちの子に実践するにはどういう計算をして
どういう風にしてあげるのが一番いいのか
というところは、あまりわかりませんでした。


私の理解力がないだけかもしれませんが…



でもまぁ、勉強して損はないかな。

これで一通りいろんなことを勉強してみて
興味があることをさらに突き詰めていくって感じが
いいのかなって思います。


アロマとかマッサージ、レメディなんかは
かなり役立ちますしね☆



私もこれで終わりじゃなく
またここから新しいことも始めたいなぁと思ってます





 
びっくりしたこと
この記事のカテゴリーを見てもらったらわかると思いますが…


昨日シエルのシャンプーをした時に体重を測ったら


なんと! 4.05キロ  



いつの間に??


っていうか、ホントにそんなにあるの?って感じです。



だって相変わらず腰回りは細いし
胴回りだって増えた気しないし
どうだって伸びてないし。


測ったのが食後だったから?



それにしても、見た目小さいクセに4キロ越えとは
びっくりしました。




 
びっくりしたコト
この記事のカテゴリーを見てもらったらわかると思いますが…


昨日シエルのシャンプーをした時に体重を測ったら


  4.05キロ  



いつの間に??


っていうか、ホントにそんなにあるの?って感じです。



だって相変わらず腰回りは細いし
胴回りだって増えた気しないし
どうだって伸びてないし。


測ったのが食後だったから?



それにしても、見た目小さいクセに4キロ越えとは
びっくりしました。


100219-03.jpg


 
平和です☆
オリンピック 男子フィギュア、
リアルタイムで見てたんですが
すっごいイイ演技でしたね☆

個人的には、高橋くんのは
2年前のショートプログラムが好きだったんですが
今回のフリーもよかった~♪


銅メダルでも十分すごいです キラキラ





今日は天気が良かったので
お庭で遊ばせようかなぁと思ってたんですが

フィギュアをリアルタイムで見てた為に、遊べず 
いつものお散歩だけになっちゃいました。

フィギュア見ながら、記事保存してたんですけどね^^




テレビ見てる間は、2匹ともお昼寝タイム 


ノエルは床に寝てるんですが
シエルはいちごハウスの中。


暑くなってくると、上半身だけ出てくるのが
ちょっと面白いです。




ノエルは、最初は普通に寝てるけど
寝返りをすると、いつもへそ天 



ぐっすり寝てる2匹を見てると
平和だなぁ~ってつくづく思います☆





-----------------------------------------------------
いぬのきもちwebをご覧の皆様へ

こちらのブログは、4月15日をもって更新できなくなります。


もし、今後も私たちにお付き合いくださるという方は
☆Angel Voice☆ というブログをやってますので
そちらに遊びに来てください♪

こちらにはリンクは貼れないので
「Angel Voice ノエル」で 検索してみてくださいね


お待ちしてます o(*^▽^*)o~♪
-----------------------------------------------------

続きを読む



 
平和です☆
オリンピック 男子フィギュア、
リアルタイムで見てたんですが
すっごいイイ演技でしたね☆


個人的には、高橋くんのは
2年前のショートプログラムが好きだったんですが
今回のフリーもよかった~♪


銅メダルでも十分すごいです 




今日は天気が良かったので
お庭で遊ばせようかなぁと思ってたんですが

フィギュアをリアルタイムで見てた為に、遊べず 
いつものお散歩だけになっちゃいました。




テレビ見てる間は、2匹ともお昼寝タイム 


ノエルは床に寝てるんですが
シエルはいちごハウスの中。


暑くなってくると、上半身だけ出てくるのが
ちょっと面白いです。

100219-01.jpg


ノエルは、最初は普通に寝てるけど
寝返りをすると、いつもへそ天 

100219-02.jpg

ぐっすり寝てる2匹を見てると
平和だなぁ~ってつくづく思います☆



そうそう。
いぬのきもちwebの方にアップしてた記事ですが
地道~にこっちへ引越してます。

やっと、ちょっとだけ楽な方法を見つけたので
元々、こっちとほぼ同じ内容で書いてた記事以外は
極力移そうとしてます。

もちろんコメントも一緒に。
(コメントは追記にコピペさせてもらいました)

カテゴリーはそれぞれ、合いそうなところに振り分けてるので
探しにくいかもしれませんが…

分類できなかったものは
「いぬのきもちweb」のカテゴリーに。

しつけ関連は「しつけのコト」
お手入れ関連は「ホームケア」

ノエルやシエルのヒートのことなどは
それぞれ2匹の「成長」カテゴリに入れてます。

病気関連は、「病院」カテゴリに。


入れてます^^




 
