2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

東京
20081231140905
ネズミさんとネズミ年最後の日を楽しんでます


 
今年最後。
リアルタイムでの更新は、これが今年最後です。



2008年を振り返ってみると、

一言で言えば   出会いの1年  だったなぁって思います。


ノエルとの出会いが、全ての始まりでした。


ノエルを通じて久しぶりにたくさんの人と出会えたなって思います。


正直、結婚して今の家に引っ越してきて
なかなか新しいお友達ってできなかったんですよ。
ご近所さんともご挨拶をする程度だったし。
それがノエルが来たことで、こんなにお友達ができるなんて
本当に嬉しく思ってます。


来年もまた、色んな出会いがあったらいいなと思います。







ランキングランキングに参加していますランキング
応援クリックお願いします☆
クリックしてね。     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
半額セール☆
今日は待ちに待ったセールの日。

いつも買いに行くお店 陽春園では年に2回ほとんどの商品を半額で販売する日があるんです。
時期は8月と12月。
お店が長期休暇に入る前に、在庫を半額処分しちゃうんです。

一般向けのセールは明日なんですが、今日は会員向けに先行販売するので行ってきました。



このお店、ワンコ連れでも入れるのでノエルも連れて行くことがあるんですが
今日は 絶対荷物が多くなる ので、お留守番です。

DSC07474.jpg



ランキングランキングに参加していますランキング
応援クリックお願いします☆
クリックしてね。     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
餅つき♪
全日本フィギュア スケート すごかったですね~♪

真央ちゃんファンの私としては、3連覇クラウン 嬉しいです☆

まだ彼女がジュニアだった頃、深夜番組で彼女の特集をしていたのを見て以来
真央ちゃんの演技が好きで、スケートの番組はずっとチェックしてます。


。。。ちなみに、男子だと高橋選手の演技が好きなんですが、
今シーズンは出てなくてちょっと残念です





今日は、母が遊びに来てました。

お客さん大好きなノエルは大喜び♪

イッパイ遊んでもらってました。


DSC07468.jpg




ランキングランキングに参加していますランキング
応援クリックお願いします☆
クリックしてね。     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



続きを読む



 
初雪!
昨日の雹は今朝は雪に変ってましたね。

さすがに積もるほどではなかったですが・・・


ようやく冬らしい寒さになったなぁと思います。



あまり嬉しくはありませんが・・・

DSC05957.jpg




クリスマスも終わったので、テンプレートとプロフ写真を変更してみました。
画像は、先日の撮影会のもので、TOPがバースディバージョン
プロフィールはお正月バージョンです☆




ランキングランキングに参加していますランキング
応援クリックお願いします☆
クリックしてね。     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

続きを読む



 
なぜ?
今日は夜から北部(兵庫県)は雪が降る・・・なんて予報が出てましたが

兵庫県南部のはずの我が家周辺では、


霰?雹?  が降ってました 


{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


雪じゃないけど、一応ホワイトクリスマスなんですかねぇ???


DSC07393.jpg



ランキングランキングに参加していますランキング
応援クリックお願いします☆
クリックしてね。     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




続きを読む



 
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
IMG_3651.jpg

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆

X'masイブですね~

みなさん、いかがお過ごしですか??


楽しいクリスマスの夜を過ごしてますか?




我が家は・・・と言うと、いつもどおり

パパは相変わらず帰りが遅いので、ノエルと2人きり。
おでかけもせず、家でのんびりしてました。




ランキングランキングに参加していますランキング
応援クリックお願いします☆
クリックしてね。     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ









続きを読む



 
パパは?
もちろんパパは今日もお仕事です。

1日ノエルと2人、のんびり過ごしました。  パパゴメンね( ̄∇ ̄;)





ノエルの得意技

おなかゴロン


DSC03694.jpg


これ、ノエルと仲良くしていただいてるみなさんは

誰にでもやる


ってことをよくご存知だと思います。



昨日お出かけしてた時の事。

あるお店でお買い物をしていた時、その店にいた別のお客さんに
ノエルはいつもどおり寄っていってゴロンしました。


するとその方、お店の方に


「私、よその子(ワンコ)に好かれるのよ~」って・・・・



うん。たぶん実際にもそうなんでしょうね。
よその子でその方を好きで寄ってくコもいると思います。



でもね・・・・


ノエルは・・・・



誰にでもなんです~  



言えませんでした 笑


その方が帰られた後、店員さんに撫でてもらってたので(抱っこしてましたが)
ゴロンしたいだろうって思っておろしてあげたんです。
そしたら案の定、2人の店員さん両方にゴロン♪


店員さんが ( ̄◇ ̄;)エッ? ってなったので

店員さんには「誰にでもするんです 」って言いました。





あと、いつも言われる言葉なんですが

服が汚れちゃうよ~

って。

いいんです。別に ( ̄∇ ̄;)

ゴロンするから、汚れるから服着せてるんだもん。
ノエルはゴロンしたいんです
服が汚れるのは覚悟してるんで

好きにさせてやってください <(_ _)>


今度ノエルと会った時、ゴロンしたら
ノエルが気が済むまでナデナデしてやってくださいねはーと



ランキングランキングに参加していますランキング
応援クリックお願いします☆
クリックしてね。     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




続きを読む



 
須磨へ!!
今日は須磨まで行ってきました!!

遠かったぁ~ ε=( ̄。 ̄;A 


DSC07302.jpg



旦那の助言どおり、そしてナビのとおりに阪神高速を使ったんですが
それでも 1時間半以上かかりました。

元々混むとは思ってたルートだけど、途中阪神高速神戸線で事故渋滞・・・


予想外に大変でした。



ランキングランキングに参加していますランキング
   応援クリックお願いします☆
       クリックしてね。     クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





そもそも、なぜ須磨まで行くことになったかと言うと・・・・
以前の日記で「ネットで注文しました」って書いたキャリーバッグ。
→その時の日記はこちら

注文したのが12/4で、16日に入荷予定と言うことだったんですが
17日に
生産が遅れてて(要するに在庫はなかったということです)、年内は無理。
年明けもいつになるかわからない

とメールが来ました  Σ(- -ノ)ノ エェ!?

元々メーカーに問い合わせてもらって入荷できないと言われたものだし
ホントに年明けに入荷するのか?とちょっと不安になりました。
他のネットショップで(そこも在庫なし)メーカーに直接聞いてみたら?と助言を頂いたので
問合せをしたら、実店舗で在庫が残ってる店を探してくれたんです。  (T^T)jumee☆thanks4
その店が須磨だったわけなんです。
というか、兵庫県内・大阪府内を全部当たってくれたみたいなんですが
あったのがそこだけだったんですね( ̄∇ ̄;)
そのお店はネットショップもやってないので、直接取りに行くことに。

どーせ行くならってことで、須磨まで行くことも今後まずないだろうし
ノエルも連れてカフェ巡りもしてきました


そこまでして欲しかったのか?と言われそうですが(笑)

続きを読む



 
X'mas Party !!
今日はすっごく楽しみにしてたクリスマスパーティ☆

5人+6ワンで遊びました~ O(≧∇≦)O !!


こんなにたくさんのワンコを我が家にご招待するのは初めて。


それぞれとはお友達だし、仲良しさんだけど
みんな一度に集まったらどうなるのかな?と(初対面の子もいたので)思ってましたが
笑顔イッパイの楽しいパーティになりました♪

†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†キャンドル(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†リボン(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り

IMG_3628.jpg



ランキングランキングに参加していますランキング
   応援クリックお願いします☆
       クリックしてね。     クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
おもちゃで遊ぼう♪
今日は一日大掃除してました。

キッチン~リビング~ダイニングの掃除をしてたんですが、
日頃ちゃんとしてないと、大変だってコトがよくわかりました ( ̄∇ ̄;)

毎回そう思いながら、日々の掃除は適当なんですが・・・


キッチンを掃除してる間、ノエルは隔離です。

足元に寄ってきて邪魔なので汗


DSC07131.jpg


そうしてくれた方がママも助かります ε=( ̄。 ̄;A 



ランキングランキングに参加していますランキング
   応援クリックお願いします☆
       クリックしてね。     クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
問題児??
ここ数日、なぜか突然食欲がなくなった(・・というか、ご飯を食べなくなった)ノエル。


DSC06987.jpg


おなかが空いてるはずなのに、なかなか食べてくれないし
今までみたいに喜んでもくれません。


なぜ~???うわーん      ←というか、またかよっjumee☆faceA99って感じですが

きっかけは、ご飯の具材を少し変えたことだと思うんですが(その時から食べなくなったので)
元の具材のものを半分混ぜても、やっぱり食べない。

というか、最終的には食べるけど前ほどペロッと食べてくれないんですね。


今日の夜は、元の具材のものだけにしたらようやく一気に食べてはくれました。
でも、前みたいにはしゃいでくれないんですよね。

なんだか、手作りご飯を始めた頃に戻ったような感じです。

また一からやり直しです。


オヤツは食べるのにね( ̄∇ ̄;)


ランキングランキングに参加していますランキング
   応援クリックお願いします☆
       クリックしてね。     クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

続きを読む



 
祝!卒業!!
ノエル。本日無事(?)、しつけ教室を卒業しました。


DSC06989.jpg


しつけ教室に入学したのが5月14日。
パピークラスからスタートして、ベーシッククラス、
Cocoroクラス(ベーシック卒業後の強化クラス)と進んできました。

受けたレッスンは全部で25回。


ノエル、本当によく頑張りました☆




ランキングランキングに参加していますランキング
   応援クリックお願いします☆
       クリックしてね。     クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

続きを読む



 
破壊魔!!
今日はパパから「帰れない」って連絡があったので
ノエルと二人きりです。


DSC06946.jpg

パパはお仕事忙しいんだって。




ノエルと一緒にベッドで寝るようになって、パパがいないのは今日が初めて。
いつもは私と旦那の間に寝てるんですが、今日はどうやって寝るのかな?



ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

続きを読む



 
篠山へ。。。
今日は、篠山に住む友達のところへ遊びに行ってきました♪

彼女とは大学時代からの友人です。
実家に住んでいるんですが、学生時代からよくお邪魔してたので
勝手知ったる人の家って感じなんです。

いつもお邪魔すると、つい遅くまで居座ってしまって
たいてい晩御飯までゴチソウになってしまいます。

もちろん今日も笑2

それを見越して、ノエルの晩御飯も持って行きました。


↓彼女の家のワンコです。
DSC06904.jpg

胸元のコートがかなり立派☆
なかなかのイケメンです。


篠山に行くってことで、前々からずっと行ってみたかったカフェにも行ってきましたよ



ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

続きを読む



 
1歳 最初の日。
今日はノエルの1歳のお誕生日。

初めての誕生日だから、家族みんな一緒でと思ってたんですが
年末ってコトで、どうしても旦那は仕事が残ってるので会社へ・・・・


当初は一緒にバースディケーキを取りに行く予定でしたが
パパがいないので、取りに行くついでにカフェ&ランに行ってきました。



↓1歳になって一番最初の写真 笑2

DSC06646.jpg


このあと、このカッコのまま寝てました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ランキングに参加しています。
キラキラ(ピンク)1歳になったノエルにキラキラ(ピンク)にクリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



続きを読む



 
HAPPY BIRTHDAY!! ノエル♪
日付が変わり、ノエル1歳のお誕生日を迎えました。

我が家に来てから8ヶ月。あっという間でした。

IMG_3607.jpg



大きな病気もせず、大きな怪我もなく  (ちょっとした事件はあったけど・・・)
元気にすくすく育ってくれました。


来年も再来年もその先もずっと・・・

お誕生日一緒にお祝いしようね。




ランキングに参加しています。
ノエルキラキラ(ピンク)お誕生日祝いキラキラ(ピンク)にクリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




ここから先はかなり写真多いです( ̄∇ ̄;)
というか、ほとんど写真ばっかりです。
ちょっと見づらいかも。ごめんなさい~

続きを読む



 
宝塚ガーデンマーケット ~手づくり市~ &ラン
今日はいいお天気

こんな日に家にいるのはもったいない

。。。ってことで、ガーデンフィールズへ。


今日は、ガーデンマーケットの日なのでお散歩ついでにお買い物してきました。

DSC06541.jpg

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

続きを読む



 
愛犬撮影会
今日は愛犬撮影会に行ってきました。

ノエルは撮影会2度目です。

今回はお誕生月ってことで、データ丸ごとセットを買うと
写真集を作ってくれるんです。

テーマはクリスマス&お正月。

ということで、晴れ着、サンタワンピなどを持って出かけてきました☆


撮影会ついでに、ノエルは久しぶりにアクアくんとデートです♪

DSC06525.jpg




ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

続きを読む



 
お別れ?
木曜日はしつけ教室の日。

ノエルのレッスンも残すところ今日を入れてあと2回。


来週で卒業かぁ~と思いながらレッスンを終えると、

ノエルの次の時間でレッスンしてるわんちゃんが
実は今日で卒業だってことがわかりました。


キラキラ(水色)卒業おめでとうキラキラ(水色)

DSC06448.jpg


カールくんとはずっとレッスンの時間が前後だったので
カールくんママさんとも時々一緒にランチしたりしてました。

今日で一旦最後になるかも? (今まで程はお会いできないと思うので)ってことで
お茶に誘っていただきました♪

DSC06426.jpg


う~ん・・・どうだろうね?




ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

続きを読む



 
おうちでまったり♪
ここのところおでかけが続いていたので、今日は家でまったり♪

昼間は上着もいらないぐらいの陽気だったので

ノエルと庭で遊んでました   ←写真は撮り忘れました


芝生のサッチ取りや枯れ葉の掃除をしてる側で、ノエルは走り回ってたんですが
例のごとく、隙さえあれば何か口に入れてる・・・・jumee☆mad2

せっかくかき集めた枯れ葉も散らかすし、散々でした 汗
食べるのが葉っぱだけならまだいいんですけど、
雑草を抜いた後にむき出しになってるまで食べるんですよぉ~うわーん


DSC06406.jpg


土なんて食べてたら いつかおなか壊すよ・・・ビミョウ

DSC06349.jpg


走り回って本人は楽しそうなんですけどねぇ・・・


ちなみに、先ほど食べた枯れ葉はになって出てきました 笑2



余計なものをすぐ食べるノエルですが、
今までおなかを壊したことも、嘔吐もないんです。




ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



続きを読む



 
プレゼントいっぱい♪
昨日、一緒にお出掛けしたちびママさんとティアままさんから
ノエルへお誕生日プレゼントを頂きました♪



ちびママさん、ティアままさん ありがとう jumee☆thanks3

ari.jpg


たくさん頂いたので、早速紹介しますね♪



ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
わんこショップ巡り@堀江
昨日はお友達と大阪へお出掛けしてきました♪

今日のメンバーは

DSC06212.jpg

DSC06218.jpg

DSC06188.jpg

カップル+オマケって感じですね


おでかけの一番の目的は。。。

ノエル愛用のリード&カラーのお店 Chien さんの 1Day shop おんぷ

普段はネット販売のみなんですが、昨日は遠く大阪まで来てくださって
カフェでお店を開いてたんです ルン♪

11時から開始だったので、それにあわせて行ってみたら早目に着きすぎました ( ̄∇ ̄;)

chien1.jpg

看板犬の花ちゃん・唄ちゃんも一緒に来ていたので写真を撮らせていただきました☆
花ちゃんはずっとスリングの中で大人しくしてました。
唄ちゃんはカートの中。とーってもフレンドリー♪ノエルともご挨拶してくれましたよ。

ほしいものはイッパイあったんですが、お洋服とノエルノリードとおそろいのシュシュを購入。
カラー&リードは、気に入った柄は人気商品だったもので
ノエルに合うサイズはもうなかったんです。
他にも気に入るものはあったんですが、まだネットショップの方でも販売されてそうだったので
ネットで買うことに(ちょうど今日、カートオープンなので)
ノエルのリードはわがままを言って「カシメなし」の特別仕様にしてもらってるので
やはりオーダーでお願いした方がいいかなと。

ちなみに、1day shopが行われていたお店は
yukuru.jpg
Cafe Yukuru さん。
こちらはドッグカフェではないのですが、平日の11時~14時以外と土・日・祝の終日は
ワンコ店内OKです。

大阪市内の路地にあるので、場所わかりにくいよ~と聞いていたんですが
運よくすんなりたどり着けて、しかも駐車場もすぐ近くに停められました。
路地裏の雰囲気がなんかとってもよくって、お店もオシャレで良かったですよ♪
ちなみにランチは4種類。なのに3人とも仲良く
てりたまハンバーグ をオーダー。
おいしかったです~☆


ランチ後お茶してたんですが、続々と人が入ってくるので
そろそろおいとますることに。。。


次、大阪でワンコショップと言えばココというぐらい(?)
ワンコショップが多いことで有名な堀江へ



ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
久々の映画♪
今朝の雷雷は凄かったですね~

ノエルは雷の どーん っていう落ちる音がすごい苦手なので
ベッドの中で雷の音を聞くたびに、ヨシヨシしてやってました。


雨の日は、旦那を駅まで車送っていかないといけないんですが
この雷の中、一人でお留守番させるとお漏らししかねない・・・

どうしよう??と思ってたら
この土日も出勤しないといけない旦那が一言。


オレ、休むわ~


Σ(- -ノ)ノ エェアップロードファイル

休めるんですか・!?



どうやら、休める状態ではないけど休みたいらしい(笑)

ちなみに旦那の仕事は、一般の会社みたいに有休ってないんですよ。
自分の仕事さえこなせれば、いつ休んでもOKっていうアバウトな会社。
土日は一応公休なんですが、逆に仕事が溜まってれば出なきゃいけないって言う感じなんです。


そんなわけで、突然今日は旦那が家にいることになりました。



いつも忙しくて、パパとはちょっとしか触れ合えないノエル。
今日はイッパイ甘えてましたよ♪

↓パパのひざの上で。  (o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
DSC06178.jpg


なんかほのぼのしてていい光景です♪




ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



続きを読む



 
毛づくろい?
今日は、ノエルはお留守番でママだけ西宮ガーデンズに行ってました。

ノエルもたまにはお留守番させないと、
最近甘えっ子ぶりが凄いんで、留守番できない子になったら困りますしね。

DSC05958.jpg

3時ごろに着いたんですが、周辺道路も駐車場も混雑なし。
平日のこの時間はもう落ち着いてきたのかな?

でも、店内は結構な人でした。
ニュースでやってたコールドストーンアイスアイスは相変わらず長蛇の列で60分待ちだったかな。

時間帯が時間帯だったので、スイーツ系のお店はフードコードもカフェも
ほとんどのところに行列ができてました汗


特に何か目的があって行った訳じゃないのでほとんど買い物はせず。
クロックスでブーツ買ったぐらいかな。


ほとんどささっと見て回っただけでしたが、広いんで歩き疲れました( ̄∇ ̄;)
あっ。。イズミヤと阪急百貨店はほとんど見てません。

そうそう。先日ハロードッグに行った時に、キャリーバッグに一目ぼれしちゃったんです。

それが、Crazy Booの王冠デニムバッグ
※ショップの画像をお借りしてきました
img55524952.jpg


すごい欲しかったけど、こないだ買ったばかりだし安いものでもないから
その時は諦めたんですが、やっぱり欲しい~
今日見に行って、やっぱり欲しいと思ったら買っちゃえ~と見に行ってみたら・・・


なんと売り切れ。

しかも、メーカーに問い合わせたらメーカー在庫もなし がっくり

一応、たまたま取り置き分の実物があったので見せてもらったんですが
やっぱりサイズ、デザイン、重さなどなど理想的ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつでも買えるものなら また今度でいいか~って思ったけど
ないとなるとやっぱり欲しい!!!

家に帰ってきて、ネットで注文してしまいました出費

パパにはナイショです。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



続きを読む



 
おじゃまムシ?
先日、ルーニーママに頂いたおもちゃ。

ノエルはコレが一番のお気に入りしっぽ

kamikami1.jpg

引っ張ってあげても喜びますが、一人でも好きみたいで遊んでます。

最近、なぜか食後にやたらと噛んでくるんですよね
興奮してるのか、遊んでほしいのか、何かイライラすることがあるのか
さっぱりわかりません。

ちなみに今日は、食後から2時間以上経った今でもなんかイライラしてます。
今までこういうコトはあんまりなかったので、
こう毎日毎日、イライラしてるのを見るとどこか悪いんじゃないかって思ってしまいます


おもちゃといえばもうひとつ
tamagochan.jpg

新しいたまごちゃんたまごちゃん あか

今までのたまごちゃんでもそれなりには遊んでたんですが、
ルーニーママから、ワンコもたまごちゃんにこだわりがあって
違う硬さのものとかを置くと選ぶよって聞いたので
違うメーカーのを買ってみました。
たぶんこっちの方が、いわゆるたまごちゃんと呼ばれてるモノです。

で、ノエルに渡してみたところ・・・なるほど、食いつきが違いました
コッチの方が噛みやすいみたいです。
口いっぱいに入れるんで、すごい顔になってます ( ̄∇ ̄;)




さて。今日は、日曜日に一緒に出かけるお友達と
日曜日にどこに行くかなどなど、相談の為に会いに行ってきました。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
イルミネーション☆
昨日に引き続き、クリスマスネタです。


先週はイッパイお出掛けしたので、今週はちょっとのんびり。

今日は、夕方のお散歩ついでにご近所のイルミネーションを見に行きました。



DSC05980.jpg


いつもよりちょっとだけ遅めの時間に出発~♪

普段よりかなり長めのお散歩です。


DSC05985.jpg

DSC05988.jpg

↓ここの家は毎年すごいイルミネーションをされてます。
 お庭にもかわいいツリーがあったのですが、生垣で写真は撮れませんでした。

DSC05987.jpg

DSC05989.jpg
DSC05990.jpg

今日はあんまり遠くまで行かなかったので、結局イルミネーションされてる家は
3軒しかみつけられませんでした。

もうちょっと遠くにいくともっとあるはずなんですけどね。
やっぱりもうちょっと早くに家を出ないと無理かなぁ。
歩いてたらすごい真っ暗になってしまったので、途中で引き返してきました。


実は、市内にはもっと街ぐるみでイルミネーションをされてるところもあるんだそうです。
今年こそは行ってみようかなぁ


ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




 
クリスマスデコレーション☆
早いものでもう12月になっちゃいましたね。

1年経つのってあっという間ですね。


今日は掃除機をかけたので(普段の掃除はフロアモップです)
ノエルが甘えたチャンになってしまい大変でした。

床の細かいところに掃除機をかけてたので、
私が四つんばいになってたら、背中に乗ってきちゃいました。
机の下に入って、ただでさえ動きづらいのにノエルを乗っけてるから大変さ倍増・・・ビミョウ

掃除機かけながら抱っこしてても、ずーっと震えてるし。
そこから半日ほど、ずっとべったり甘えてきてました。

よっぽど怖いんでしょうね。



↓疲れて寝てるところ。
DSC05959.jpg

私が一番好きな、ノエルの寝かたです。
このキュッと丸まった手がなんとも言えずかわいいんですはーと

そういえば、先代猫ルカも同じように寝てたっけ。。。

DSC00647.jpg




12月になったということで、お庭&玄関周りにクリスマスの飾り付けをしました。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む