2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お誕生日会♪
今日は、カフェCocoroさんでお友達ワンコのお誕生日会がありました♪


参加人数がとっても多くて、13時~15時までお店は貸切☆


人間 16名 + わんこ 17匹 かな。


主催はえみごんさんファミリー♪


参加ワンコの大半はチワワちゃんでした


今日の主役は たろうくん。

DSC05953.jpg

たろうくんは、明日 12月1日 がお誕生日です ""ハ(^▽^*) パチパチ♪




ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

続きを読む



 
食事セミナー&カフェ♪
今日は、六甲まで旦那と一緒に出かけてきました☆

そもそも、土日もほとんど休めない状態の旦那。
たまにしか休めないので、おでかけはとっても嫌がります。

でも今日はトクベツに、一緒に行ってくれました。

(なぜ、今日は一緒に行ってくれたか・・・その理由は後ほど。)


今日の目的地は、サザンモール六甲

smr1.jpg


ここにある、GREEN DOG さんで食事セミナーがあるということで参加してきました。



greendog.jpg



ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

続きを読む



 
プレゼント~♪
昨日、記事にできなかったんですが・・・


ルーニーママから、ノエルのお誕生日に・・と
プレゼントを頂きました~♪

DSC05760.jpg


頂いたのは、おもちゃの詰め合わせ



お誕生日はもう少し先だけど、早速開けさせてもらいました。

pre2.jpg


開けてると、早速ノエルが覗きに来たので遊ばせて見ることに。


どれが一番気に入るかな?



ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



続きを読む



 
阪急西宮ガーデンズ『ハロードッグ』
さてさて。

きっとみなさんとーっても気になってる西宮ガーデンズの情報です。


西宮ガーデンズの周辺道路にはやたらと係員の姿が見れます。

DSC05674.jpg


初めて行ってもわかりやすいかも。
かなり手前にいるので、看板を持ってないと何の係員かさっぱりわかりません。
恐らく、誘導だけではなくて生活道路への侵入を防ぐためもあるんでしょうね。


やっとお店に着き、まずは駐車場


めっちゃ広いです。

わけわかんないです ( ̄∇ ̄;)


どこの入り口から入れば、ペット可の阪急5階の駐車場にいけるのか
さっぱりわかりません。


ですが、ご心配なく☆


今日は、車の流れのままに 『南P』 から入りました。
途中、ペット可の『百貨店P』への分岐があったんですが
カラーコーン(工事とかで使ってるやつ)で通路がふさがれて ムム…
必然的に、『南P』の中へ誘導されてしまいました。

駐車場にはそれぞれ、ペット可か不可かの表示があるんですが
(百貨店Pのみペット可です)
南Pは×って書いてある。

どうするね~ん! と思ったんですが、駐車券を取るところに係員発見。
(というか数人いた)
聞いてみたところ、一旦屋上まで言ってそこで係員に誘導してもらってくれと。

どうやら屋上で全ての駐車場が行き来できるようでした。

屋上に行くと、またまた百貨店Pへ行く矢印の先にはカラーコーン。
係員に言うと、大声で『ペット連れです!!!』と叫ばれ、無事誘導してもらえました。

ハロードッグへ行く直通エレベータの近くに停めたら
係員が来て 

「ペット連れですか?」と聞かれたので

どうやら、ペット連れの人を優先的に(もしかしたらペット連れのみを)誘導してるようです。


ようやく車を停め、店内へ。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
芦屋へおでかけ☆
今週はおでかけ続き。

今日は以前お邪魔した、西宮のドッグクッキーのお店

Le pontaさんにお邪魔する予定があったので
ついでに色々と寄ってきました。

DSC05656.jpg


まずはママの楽しみ。ドッグカフェからです~




ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
しつけ教室☆
今週はお出かけの予定がたくさん☆

今日はしつけ教室
明日は西宮におでかけ
あさっては六甲にお出かけ
しあさってはお友達にお誕生日会のご招待を受けてます。


ま、たまにはこういうおでかけばっかりの週があってもいいかな♪


↓お昼寝中 毛布の下はもちろんおなか全開笑2

DSC05494.jpg



ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




さてさて。久しぶりにしつけ教室のお話です。

続きを読む



 
宝塚デート♪
今日は楽しみにしてたお出かけの日☆

ご近所のお友達、ルーニーママからランチのお誘いを頂いてたんです♪

ルーニーママとはホントにすごいご近所で(数軒先という距離です)
普段のお散歩の時に時々一緒に行ったりするんですが、
考えてみればおでかけはかなり久しぶりでした。。


先週までとっても寒かったので、寒かったら室内もワンOKのとこじゃないとね~と
話してたんですが、幸い今日はイイお天気
日差しがあればポカポカ暖かいぐらいだったので、テラスのみワンOKなお店に行くことにしました



今日のメンバーは

DSC05548.jpg


DSC05551.jpg

DSC05566.jpg

ルーニー&デイジーはいっつもすごいキラキラオシャレキラキラなんですよね
今日も2ヒキおそろいのシャツですごいかわいかったです。




ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
ドライブ日和♪
3連休中日の今日は、とってもいいお天気太陽

土日もほとんど休まず仕事に出ているパパも、今日・明日は珍しくお休み。

夕方からは、映画jumee☆movie1bを見に行く予定になっていたので
(見るのはパパだけですが)
それまでの時間に近場にお出掛けしてきました。

DSC05500.jpg

山はすっかりキレイに色づいてます。

DSC05531.jpg



michinoeki.jpg



ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
一緒に・・・・♪
旦那を送っていった後、お買い物に出かけたら
すっかり街はクリスマスモードですね。

aiai.jpg

昼間だったのでライトアップはまだでしたが、夜に来たらキレイなんだろうなぁ・・・


そうそう。あいあいパークには以前、外にレストランがあったのですが
閉店してかなり経ってるんですよね。
建物はずっとそのままだったんですが、今日行ってみたら工事してました。
どうやらパン屋さんができるようで、カフェも併設されるとか。
テラススペースがあるので、わんこOKのテラス席かなと思い聞いてみたんですが
わんこ同伴はNGなんだそうです。残念 jumee☆faceA160


お買い物の目的はまたまたお花。
一通り植えたんですが、もう1つクリスマスっぽい寄せ植えを作りたくて陽春園へ。
リニューアルしてから初めて行ったんですが、園芸資材のかわいいものが
かなり増えていました。

ここでちょっと買い足りないものがあったので(高かったので買わなかったんです汗)
もう1軒気になってたお店へ。

山中育樹園です。

yamanaka.jpg

ここは初めて行ったんですが、わんこOKの看板がありました。
種類も豊富だし、セール中で安くなってたしなかなか良かったです。

ちなみに、陽春園もワンコ連れをよくみるのでたぶん連れて行っても大丈夫です。


今日はノエルはお留守番だったんですけどね。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



さて、タイトルの話なんですが
昨夜、ちょっとした キラキラ変化キラキラ がありました。

続きを読む



 
晴れ着☆
今日は、夕方のお散歩の後、病院に行ってきました。

。。。と言っても、爪を切りに行っただけですがはさみ
そこで、健康診断のことなどなど相談してきました。

うちのかかりつけの病院は、先生がたくさんいて
その日によってどの先生に当たるかわからないんですが
うちはルカの時から基本的にお休みの時以外は同じ先生に診ていただいてます。
今まで何度か病院でも痛かったり嫌な思いもしてるノエル。
なぜか嫌な思いをする時はいつもたまたま違う先生なんです。
なので、嫌な思いをした時の先生だと警戒しますが
"いつもの先生"にはしっぽフリフリしっぽ
今日も大人しく診てもらってました☆



↓今日の寝姿笑
DSC05462.jpg

相変わらずおなか全開です ( ̄∇ ̄;)



ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



昨日届いた、撮影会用の晴れ着を着せてみました♪

続きを読む



 
バッグイン☆
今日はしつけ教室の後、近所のショッピングセンターに行ってました。

DSC05427.jpg


この2・3日、テレビでもCMやってたんですが
今日からリニューアルオープンだったんです。


でも、多少オープニングセールもやってましたが
思ったほど安くなかったので、ほとんど見て回っただけでした。



昨日のノエル

DSC05396.jpg

この格好でずーっと寝てました笑2

sleep.jpg

女の子なのに・・・無言、汗


ちなみに、ブログ書いている今も隣で同じカッコで寝てます( ̄∇ ̄;)




昨日の夜、注文してたものが届きました♪


ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



続きを読む



 
冬のお庭☆
今日は風の強い1日でしたね。

道に積もった枯れ葉が風で舞い踊ってました。



DSC05376.jpg


こんな寒い中、庭に出て寄せ植え作ってました~ ( ̄∇ ̄;)




ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
日常風景
11月も後半に入ったということで、ブログのデザインもクリスマス仕様に変えてみました。
もちろんプロフィール写真も変更♪

12月に入ったら我が家もちょっとだけイルミネーションをつける予定です。


今日は天気予報どおり、グッと寒くなりましたね。

お散歩に出かけるにも、ちゃんと上着を着ていかないと寒いです。


こんな日は家でノンビリが一番ですね☆


DSC05320.jpg

大きなあくび (*≧m≦*)






ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
冬支度☆
11月ももう半ば。

今日は曇ってる割には暖かかったけど、夜はやっぱり寒い風

DSC05168.jpg

リビングではこのベッドで寝てるし、床暖房もあるので特別何もしなくていいんですが
ノエルが夜寝てるのは、私達と同じ寝室。
人間ふたりは布団に包まってるので、基本的に寝室に暖房は入れていません。
エアコンはあるけど、乾燥するのが嫌なので寝る時はつけないんです。


そんなわけで、ノエルの寝床も冬支度の為にお買い物に行ってきました。


最初の目的地は、セール中の ジョーダン へ。


平日の昼間にもかかわらず、駐車場が1ヶ所しか開いてなくてビックリしました jumee☆faceA156



ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
シャンプーDAY
今日はノエルのシャンプーの日。

だいたい2週間に1度の間隔でするんですが、特にいつする!って決めてるわけではありません。

あるコトを目安にしてるんですが、それは・・・


ノエルの おちりのニオイ  ( ̄m ̄〃)


抱っこするときにオシリを支えるんですが、
肛門腺が溜まってくると、手に匂いが移るんです笑2

匂うと言っても、クサイって感じではなくて
なんというか、「鉄分」って感じのニオイ。

このニオイがするようになって、肛門腺を絞ると結構出るので
それが絞る目安=シャンプーの時期って感じになりました。


昼過ぎには雨が上がってたので、まずはお散歩です。


san1.jpg


ここは階段の横に自転車用だと思われる坂道があります。
ダックスには階段はよくないってことで、最初にココを通った時から
坂の方を登るように教えたので、今では自分から坂の方を選んで登ります。
この坂、テンションUPポイントらしく
走ることが多いです。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
還暦祝い!
今日は、旦那のお父さんの還暦祝いってことで、
家族揃っての食事会でした☆

義姉一家とうちと義父母・義祖母での食事会だったんですが、
義姉一家には小さい子供がいるので、個室がある店ってことで
掘りごたつのお部屋がある居酒屋っぽいお店に行ってきました。

日本料理~会席~なんていうのも考えていたんですが
あんまり高すぎても気を遣うだろうし
なんせ子供連れだとあまり静かな店は無理だったんで・・・

料理の内容云々より、「みんなで食事」。
しかも私達から誘ってって言うことだけで、かなり感激していただけました。

プレゼントには、赤いもの・・・ってことで
落ち着いた赤系のセーターをプレゼントしました^^


そんなわけで、今日はノエルは夕方からお留守番。
なので、昼間にたっぷりお散歩してきました。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
11ヶ月。
最近、日々我が家に増えていくものがあります。

それは・・・


DSC05167.jpg

某ファーストフード店のグラス。
LLセット(ポテト&ドリンクがLサイズのセット)を買うともらえるグラスなんですが
我が家は利用頻度が高く、しかも優待券を持ってるため
買うのはいつもLLセット。
要するに、行くたびにグラスをもらってくることになるんです。

キャンペーンがいつから始まったのかは覚えてませんが
既に

DSC05166.jpg

12個GET  笑

最終的には何個になるのやら??

普段使いのグラスには当分困りそうにありません ( ̄m ̄〃)






ノエルちゃん。今日(11/14)で11ヶ月になりました。
日が経つのはホントに早いですね。
あっという間に11ヶ月。
来月はお誕生日です。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






続きを読む



 
西宮~神戸カフェ巡り♪
今日はしつけ教室の後、ティアままさん&ティアラちゃんとデートしてきました☆

DSC05092.jpg

事前に、「西宮方面がいいです~」とリクエストをお受けしてたので、
リサーチ・・・してたにもかかわらず、せっかくプリントアウトしておいた紙を
忘れていってしまいました がっくり

名前は覚えてたので、携帯で場所チェックできましたけど・・・


そんなわけで、途中でティアままさんたちと合流していざ西宮へ ☆



ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



続きを読む



 
マクラ♪
昼間、ふとノエルを見たら枕を使って寝てました。

DSC05067.jpg

かなりウトウトしてます ( ̄m ̄* )

DSC05068.jpg

このあと、気持ち良さそうに熟睡してました。



近頃はおもちゃでもあんまり遊ばなくて、寝てることが多いです。
寒いから?


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
甘えっ子ノエル &新作☆
本格的に寒くなってきましたね~

先週末は実は東北は仙台に行ってきました。

さすが東北は寒い!

先週末はそもそも寒くなるって言われてたんで、ダウンのコートを持っていきましたが
大正解でした。
土曜日は特に風も強く、こっち(関西)にいるときの格好では耐えられる状況ではなかったです。
でも、地元の方は案外薄着なのでビックリしました。

で。。。、用事が終わりホテルに帰る途中、久々にナンパされました(笑)
オジサンにですけど( ̄∇ ̄;)
もちろん、丁重にお断りしました





さてさて。
私が泊りがけでお出掛けして・・・ではないと思うんですが
最近のノエルさん、ものすごく甘えたでわがままになってきました。

DSC05026.jpg



ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
西宮カフェ巡り♪
鼻に来ていた風邪はすっかりノドの方に移行し
ほとんど声がでないノエママです ( ̄∇ ̄;)

今日現在


昨日はもうちょっとマシだったんですけど、しゃべりすぎたんでしょうか?(笑)



さてさて。。。昨日は、初めて会うお友達と西宮のカフェ巡りをしてきました☆

DSC04992.jpg

※めっちゃ眠そうな武蔵くん・・・こんな写真しかなくってゴメンナサイ

odekaketai.gif
 ってサイト、聞いたこと・見たことがある方も多いんじゃないでしょうか?

昨日はなんと、そこの管理人 Sachikoさんとその愛犬 小次郎くん・武蔵くん・あずきちゃんがご一緒してくださったんです☆


先日、「愛犬とおでかけし隊」に私も入隊したんですが
その時に「西宮にはドッグカフェが結構あるので、来られるときは是非ご一報ください♪」って
メールを頂いたんですね。
しかも、一度行ってみたかった「VENECAFE」さんにもよく行ってらっしゃるってことで

ずうずうしくも

「ぜひ連れて行ってください!」とお願いしちゃったんですjumee☆faceA3


そんなわけで、昨日ご一緒していただけることになったのでした。

ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





続きを読む



 
ダウンしてました・・・
今日は1日、風邪でダウンしてました。

昨日からまた調子が悪くて、鼻炎の薬を飲んだらやっぱりノドにきてしまい
今日は更に悪化してました 

なんか、ノドがふさがれてるような感じなんです。


その為、今日は1日寝てました。

寝室に行くと、ノエルを放置しちゃうことになるので
リビングにお客さま用の布団を持ち込んで寝てたんですが
ノエル・・・なぜか、布団に攻撃的なんです汗

噛むわ飛び掛るわで、とても寝てられる状況じゃありません

敷布団には目もくれないんですが、掛け布団に攻撃してくるんですよね。
私が中に入ってもぞもぞ動いてるから?と思ったんですが
起きてて、布団だけの状態でも攻撃してました。 


なぜ?



そんなわけで・・・今日は編み編み全くできず。
連休明けには新作発表したかったんですが、まだクリスマスものが1点しかできてないので、せめてもう1点作ってからの発表になります <(_ _)>




早く寝たいけど、旦那が帰ってこないから寝れない~(T▽T)