2008/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
初めてのお客様☆
今日はうちに初めてノエルのお友達が来てくれました。


ノエルには仲良くしてくれてるわんこはたくさんいるんですが
いつも外で会っているので、家に来てもらうのは実はコレが初めて。


ノエルって外ではいつも会う人会う人みんなに

「おとなしい子ですね~」って言われますが


例に漏れず、内弁慶なんで家では全然大人しくありません。



なので、家にワンコが来るとどんな反応をするのかちょっと楽しみでもありました。


DSC04925.jpg



ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
新作紹介♪
がんばって新作の準備をしてるんですが、
作りたいもの、頭の中に浮かんでるものを形にするのって難しいなと
つくづく感じています。

なかなか完成まで至りません( ̄∇ ̄;)

今はクリスマス商品を中心にせっせと製作に励んでます。



その中。オーダーをいただいていた商品を作ってたんですが
少しワガママを言わせていただいて、
既に発表しているものではなく、色違いで作らせていただきました。

今出来上がったものは、このままお客様の元へいくのですが
かわいく出来上がったので、【オーダーメイド商品】として、
販売することにしました。



出来上がったのがこちら
↓ ↓  ↓

DSC04952.jpg

DSC04951.jpg

桃色って感じのピンクです。
緑の色も濃い目に変えてみました。

赤の方は並太の糸で編んでるんですが、このピンクは合太で
並太より少し細めの糸です。

写真のものは女の子用なので、おなか側の丈は少し長めになってます。


クリスマス用新作の発表と同時に、オーダーでカートオープンさせる予定です。


 
ドッグラン@伊丹
今日はなかなかのイイ天気でした

というわけで、以前から気になっていたカフェに行くことに。


このお店、営業日がちょっと特殊で

土・日・月  しかやってないんです

※以前は土日のみ営業でした。


zerone.jpg


cafe & garage ZERONE
営業時間 土、日、月 10:00~19:00
(火曜日~金曜日はお休み)


ドッグランがあるお店です。


今日はランでたくさん写真を撮ったので、写真多めですよ~


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
ビッグニュース・・・かな?
今日は、用事があって京都に行ってました。(ノエルはお留守番)

そしたら、たまたま今日、京都でワンコイベントが開催されてたので
ちょっとだけ覗きに行ってきました。

終わりかけの頃だったので、リサイクルのワンコ服は既に値が下がりすぎて


「ご自由にお持ち帰りください」 =無料


になってました( ̄∇ ̄;)

なので遠慮なくいただいてきちゃいました


ステージではモデル犬のセミナー(?)もされてたみたいで
ちょっとだけ聞いてきました。



家に帰ってきたら、嬉しいお知らせメールが届いてました。

ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




※昨日下書きしてUPするつもりだったんですが、途中でマウスが壊れて断念・・・
 なので記事の日時は夜中のままです

続きを読む



 
フリーマーケット♪
本日のおでかけは、宝塚ガーデンフィールズ

お目当ては、今日はドッグランじゃなくて『宝塚ガーデンマーケット』
月に1・2度、土曜日に開催されてるフリーマーケットです。

(土日のランはワンコも多いけど人も多いんで避けるようにしてます)

場所がガーデンフィールズなので、お散歩がてらにノエルも連れて行きました。

DSC04817.jpg

フリマは手作り雑貨のお店が多かったと思います。
他にもアクセサリーのお店、クッキーのお店(ワンコクッキーもありました)
わんこ服のお店もあったかな。

何度かウロウロして、少しだけお買い物しました。

お買い物のあと、軽くおなかが空いたので何か食べたかったんですが
ガーデンフィールズのシーズキッチンが閉店しちゃったので、食べ物を買える店がない
ガーデンショップ横の露店も、から揚げぐらいしかなかったので
何か店がないかな~と思い、宝塚駅方面へ続く「花のみち」を歩いてみることにしました。

ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

続きを読む



 
ノエルとショッピング♪
今日は、朝は天気が悪かったのでお出掛けするつもりはなかったんですが
昼からはおひさま登場♪


というわけで、神戸方面へノエルとお出掛けしてきました。



DSC04765.jpg
※この写真は昨日(10/23)のものです




ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


続きを読む



 
ノエルの好き嫌い。
ノエルがドッグフード嫌いなのはわかってるんですが、
その他のものは、何をあげても嬉しそうに食べるんで
好みはイマイチよくわかりません ( ̄∇ ̄;)

色々試してみて、今日やっと1つキライなものを発見しました。


それが大根。


とはいえ、大根自体は今までもあげたことはあって
火を通したものも生で切ってあげたものも食べてたんです。

なので、今日はいつものご飯に大根おろしにして乗せてみたんですが
いつもならガツガツ食べるのに、なんか食べ方が変
匂っては逃げ、食べてまた逃げって感じでどうも様子がおかしい。

結局、大半を食べたものの少し食べ残しました。

ココ最近、こんなことは絶対なかったのに。

そこで、普段のご飯だけにしてもう一度あげてみたら
ガツガツ食べてました。


どうやら、大根おろし が嫌だったみたいなんです。

確かに、切った生の大根より匂いは強烈でした。


なんでも食べるノエルにもキライなものがあったんですね~笑

DSC04523.jpg

ワンコ用ガムにも好みがあるらしく、
最近は普通の牛皮ガムはあんまり好きではないみたいで、途中で食べ残すことも多くなりました。
最初は気に入ってたはずの「ブタの耳」も、家では食べますが
外出先では食べなくなってきました。

ガム類で一番スキなのは、馬アキレス。
実に楽しそう~に食べてます☆
uma.jpg


あともうひとつ。
牛皮ガムなんですが、ささみが周りに巻いてあるヤツは大好きみたいです。
これ、高いんですよね
7個ぐらい入ってて1000円します。
無添加のものを選ぼうとすると、どうしても単価は高いです。
それをあっという間に食べるんで、たまにしかあげません ( ̄m ̄* )

DSC04526.jpg

ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ノエルの秋冬物のお買い物ですが、届いてたのに記事にしてなかったのがひとつありました。

ハンドメイドのカラー&リード&犬服のお店 Chien さん のグッズです。

続きを読む



 
またまたお洋服♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
ヘアアクセ♪
DSC04683.jpg

今日のノエルはリボン付きです♪


トリミング後じゃないですよ ( ̄m ̄* )♪


今朝、私がつけてみたんです。
以前、トリミング後につけてもらったゴムが緩んだので付け直したことはあったんですが
かなり苦戦しました。
でも今日は意外にすんなりできました。


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

続きを読む



 
解決!
悩みまくった、カフェでのトイレ問題。

いろんな人に助言してもらったり、自分でも色々考えたり。


いーっぱい考えたのに、あっという間に解決しちゃいました。



DSC04640.jpg

そうなんです。

解決してくれたのはノエル。


今まで何度チャレンジしても絶対しなかったのに、
今日、お店の外の駐車場スペースにトイレシートを敷いたら
そこで、スッとしてくれたんです  


ビックリしました。


元々、「外だと絶対トイレをしない」というわけではなくって
散歩の時とか、こないだのペット博の時も時々自分でしたいときには普通にしてたんですね。
ただ、カフェやお店に行ってコッチがさせようとしても、全然してくれなかったんです。

ちなみに、1度偶然できたというわけではなく、2度目も成功でした。


やるじゃん!ノエル

DSC04645.jpg


・・・・だったらなんで今までできなかったの??( ̄∇ ̄;)


なんか、あれだけずっとできなかったのが、こんなにすぐにできるとは思いませんでした。

もしかしたら、友達に相談に乗ってもらってるときもずっとノエルは側にいたので
話聞いて、自分が何とかしなきゃ・・って考えてくれたのかな~なんて思っちゃいました

ホントにそうだったら・・・スゴイです。
なんてイイコなんでしょ♪

違ったとしても、エライよ!ノエル



ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



さて。。またまたお洋服が届きました♪

今回は、LAUGH!LAUGH! さんのお洋服です。

このお店、ご近所のルーニーママさんのお友達で、私も何度かお会いした方が
されてるお店なんです。
なかなかカーとオープンのタイミングが合わなくて買えなかったんですが
今回やっと購入できました♪

続きを読む



 
懸賞当選♪
涼しくなったかと思ったら、今日もイイお天気で太陽昼間は暑いぐらいです。

うちは山の方にあるので、春と今の時期は カメムシ くんに悩まされます。
今年は春は少なかったのに、今めちゃくちゃ多い 
昼間は飛びまくってるし、お花に水やりすれば
葉っぱについてるもんだから、すごい悪臭を振りまくし、最悪です。

カメムシが多い年の冬は大雪になる  なんて話も聞いたことがあるので
この冬は要注意かも。



昨日の夜も、ノエルはベッドで熟睡でした。jumee☆faceA82
その寝相があまりに面白くて思わずパチリ

↓頭半分埋もれてます。
DSC04606.jpg

↓鼻先を突っ込んでます。。。苦しくないの?
DSC04611.jpg





写真撮っても全く起きず(笑)
よほど気に入ったみたいです。


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






先日、ネットのアンケートでプレゼントをもらいました。

続きを読む



 
ベッドの運命は?
昨日買って来たベッド。

今までもいくつか買ったんですけど、どうも好みがあるらしく
気に入らないベッドはただのおもちゃになるんです。


昨日、帰ってきて渡してすぐの様子はというと・・・





やっぱりおもちゃにされてますがっくり

あぁ・・・また無駄な出費出費だったかなぁ・・・・


でも、しばらくすると様子が変わってきました。

ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

続きを読む



 
ペット博2008♪
カフェマナーの日記には色々コメントありがとうございました<(_ _)>

今日も実はお友達に散々話を聞いてもらい(しつこく話してゴメンね
なんとなく、きちんと意識さえしていれば多少は許されるのかなって、そんな風に思えるようになりました。

トイレ問題って、実はマナーを調べた時に書いてあって
(どこにも「トイレトレーニングができていることが最低条件」って書いてありました)
一番気になってたところで、それがあるからノエルとの旅行もまだしてないし
他の店ではガマンできる程度の時間しか滞在しないとか
(慣れてない店だとシートを敷いてもしないことがわかってるので)工夫してたりしたんですね。

外で・・・全くしないわけではないんですけどね~
今日なんて、人もわんこもいっぱいでかなり騒がしかったのに普通にしてましたし。
意図してさせようとするとしないんですよ。
なんでや~!!!
ノエルが人の言葉を話せるなら、理由を一度じっくり聞いてみたいものです(笑)




さてさて。今日は大阪南港のインテックス大阪で開かれている
ペット博2008に行ってきました。

DSC04574.jpg

昨日まで雨の予報が出てたんですが、しっかり晴れてくれました
晴れオンナパワーは健在のようです

ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

続きを読む



 
トイレ問題とカフェマナー
先日、Cocoroさんで受けたカフェマナーレッスン。
昨日2回目があったので、それが終わるまで詳しい内容は書かない方がいいかなと
出し惜しみ(笑)してました。


今回のカフェマナーレッスンでは、カフェオーナーさんの本音のお話を聞いて
あゆみ先生が色んなお話をしてくれました。

寸劇を交えながら。


私自身は、一応初めてカフェに行く前(初めて行ったカフェはCocoroさんです)
本やネットで色々マナーについては調べていたし、しつけ教室の中でも
カフェマナーの授業はあるので、一応一通りは知っていたつもりです。

なので、マナーについての内容も大半は知ってることを再確認するという感じでした。


ただ、その中で1つ、
今までパピーだしと大目に見てもらってたのか
本当はダメだけど、注意できなくて見過ごしてもらってたのか
マナー違反をしていた部分があったんです。


それがトイレです。

続きを読む



 
ノエル VS ウルトラマン
ノエルに新しい遊び相手を紹介してみました。

DSC04190.jpg

ウルトラマン o(o|o)/ です

早速どうなるか、ノエルに見せてみます。

すると・・・

(画像ブレブレですけど
DSC04193.jpg

いきなり大口開けてご挨拶・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ


今度はちゃんとご対面させてみました。

DSC04194.jpg

マテさせてるので、飛び掛らずに済んでいますが

この後のウルトラマンの運命は・・・


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

続きを読む



 
変化。
わんこがいる生活が始まって半年。

前からやっていたブログとはガラッと内容を変え、わんこ中心になったため
ブログのお友達もガラッと変りました。
ご近所付き合いも変ったところもあり、またしつけ教室を通してお友達もできました。

ほとんど一日家にいるかお買い物に行くかだった私の生活も
ノエルと一緒に出かけたりということも増え、行く場所自体も変ってきました。


一人ご飯なんて嫌いで落ち着かないからと、一人で外食なんてほとんどしなかったのが
ノエルを連れて一人でカフェに行くようになったり。


この半年、なんか突っ走ってきたな~って感じがします。


そろそろこの辺で、一度見直してみないといけないかなという感じもしてきました。

続きを読む



 
お洋服が届きました☆
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
失敗続き。
最近、ちょっと色々色々・・・・結構たくさん(笑)凹むことがありまして
そこにひとつ共通点があることにふと気付きました。

それぞれの事柄は全く関連性のないことばかりなんですけど

共通してるのが、実はその行動を起こす前に
自分の中で

いいのかな?とか
大丈夫かな?とか
しないほうがいいんじゃないかな?とか
やめたほうがいいんじゃないかな?とか

ほんの少しかもしれないけど、そういう気持ちが存在していたってこと。


結局どれも、「ま、大丈夫だろう」とか「う~ん・・・まぁいいかな」と
軽い気持ちで考えてしまって
自分の中の迷いを無視した結果

ほとんどが「やらなきゃよかった」と後悔するような結果になってしまいました。

ちょっと気持ちを引き締めないと!

幸い、きちんと注意してくださる方がいて、間違っていたことに気付けたりしました。
注意してくれる人って本当に貴重だと思うし、そういう方に恵まれて幸せだと思います。
普通は黙って去っていってしまうもん。

せっかく注意してもらって気付くことができたので、そこもきちんと直します。





さて。。。話は変わってノエルのことです。

続きを読む



 
ヤギミルク早飲み選手権
久しぶりにノエルと一緒にカフェCocoroさんにお邪魔してきました。

ヒートが終わって約1週間。
ようやくカフェ解禁です☆


久しぶりのカフェだというのに、このくつろぎよう(*≧m≦*)ププッ

DSC04218.jpg

ちょっとどうかと思います(笑)

この服、今月しか着れないので着せていったんですが
さすがに今日は暑かったので、しばらくしてから着替えさせました。

DSC04230.jpg




いま、cocoroさんではわんこたちの熱い戦いが繰り広げられているんです。

それは・・・

☆ヤギミルク早飲み選手権☆

ノエルはt実は開催が決まった時から、優勝候補(?)と言われてたぐらい
飲むのが早いんです。

とはいえ、ノエルがエントリーするSSクラスは強敵がいたんです。


なんと19秒という記録を持つ アクアくん


19秒なんてあっという間だし、絶対抜けないよ~と思いながらもチャレンジ。



すると・・・


あれ?家で飲んだ時より早くないですか


すごい勢いで飲んでます。

※写真撮れなかったので、画像はCocoroさんのHPの今日のわんこからお借りしてきました<(_ _)>
1921.jpg


タイムはなんと   16秒  


暫定1位になっちゃいました。

しかし、実はこの後すぐに別の子が同タイムを出して同率1位になりました。
すごいね~

次は更に好タイムを期待・・されてるらしいです(笑)


一息ついた後、今日はあゆみ先生のカフェマナーセミナーがあるということで
当初は参加の予定ではなかったんですが、空きがあったので
飛び入り参加させてもらってきました。

かなり楽しいセミナーでしたよ☆


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

続きを読む



 
久しぶりのドッグラン♪
今日は、3ヶ月ぶりにドッグランに行ってきました♪


ドッグランが目的でお出掛けしたわけではなく、
行きたいな~と思ったお店が、たまたまドッグランのあるガーデンフィールズの近くだったので、
どーせ近くまで行くならと寄ってみたのでした。


DSC04188.jpg


まだヒートが終わってから間もないし、何かあったら困るので
行ったとしても、問題がありそうな雰囲気だったら(人が多いとか)
やめようと思ってましたが、行ってみたら遊んでるのは
大型犬4ヒキ(みんな女の子)とビーグル1ヒキ。

これなら大型犬を避けて遊べば大丈夫かなってことで入ってみました。


。。。が、いきなり洗礼~( ̄▽ ̄;)!!

アフガンハウンド4ヒキに囲まれてしまいました
DSC04186.jpg

もちろん、即降参(笑)

DSC04187.jpg

この子達がすごい勢いで走って追いかけっこしてたので、かなりスリリングでしたが
みんな賢いんですよ。
ちゃんとぶつからないように走ってるんですね。


ノエルはちょっと前までなら、走り回ってるわんこを見ただけでビビっちゃって
抱っこちゃんになるんですが、今日は違いました。


な~んにも考えずにたたたっと走るもんだから
アフガンちゃんたちに追い掛けられちゃうんですが、
すごい勢いで逃げたかと思うと、突然ストップして降参するんです (*≧m≦*)ププッ

コケたんか?と思うぐらいいきなりおなか見せるんですよ

で、1度で懲りるかと思ったらまた走り出して追い掛けられて・・・の繰り返し。


遊んでる・・・・んですかねぇ?


その後も時々抱っこをせがんできたりはしてましたが
基本的に機嫌よく遊んでました。

飼い主さんたちにも撫でてもらってゴキゲン~♪


ビーグルは男の子だったんですが、去勢済みの子だったので問題なしでした。

アフガンちゃんたちには近づかれたら即ゴロンなのに
ビーグルくんにはゴロンせず、ニオイあってましたよ。

これも今までとはちょっと違うところです。


気付かないうちに色々学んだのかもしれないですね。


機嫌よく走れるみたいだし、他の子とも遊べるようになってきたみたいだし
足にも問題なさそうなので、また時々連れて来てやろうと思います♪


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



 
カフェが増えました♪
最近、要求吠えが酷くなってきたノエルです。


ご飯の時と遊んで欲しい時の要求が特にひどい。
なかなか諦めてくれません。

困ったもんです。


外に出ると相変わらずイイコちゃんで吠えないんですけど
家だと気が強くなるのか、調子に乗ってるのかよく吠えますね。

ま、家の中で吠える分には近所迷惑にならない程度ならいいかなと思いますけどね。


先日買って来た服を着せてみました。

DSC04174.jpg

DSC04172.jpg

こうやってフリフリの服を着せるとお嬢様に変身~

黒っていうのもなかなかシックでかわいくてイイ感じです。


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






最近、近くに洋菓子屋さんができました

続きを読む



 
