2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新作・・・のはずが?
最近急激に寒くなっちゃいましたね。
うちは山の方にあるので、都会(笑)より気温がグッと低いんです。
下手すると今日でも暖房なしだとちょっとキツイぐらい。

ノエルの冬支度もそろそろ考えないとなと思ってます。

ペット用のヒーターも色々売ってますが、コードを噛まないかが心配
一応ガードされてるとはいえ、本当に安全なのかな??

うちは、冬場はリビングは床暖房があるのでいいんですが
問題は夜寝るとき。
寝室にエアコンはありますが、私がエアコンの暖房が苦手なので基本的に使いません。

でも床はフローリング。
一緒のベッドではなく、ゲージで過ごすノエルには暖房なしはキツそうな気がします。


↓フェッチで遊んでご機嫌なノエル
DSC04112.jpg

ランキングに参加しています
よかったらクリックしてください☆
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

さて。。。一応新作ができつつあります。

続きを読む



 
久々のお出掛け☆
いつもどおりお休み中のノエルを激写
DSC04149.jpg

ヒドイ寝相です (*≧m≦*)ププッ

これで熟睡できるんだから不思議ですよね

目がちょっと開いてますが、コレでも寝てるんですよ 


【ランキングに参加してます】
よかったらクリックしてくださいね☆
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




さてさて。。

ノエルちゃん、やっとヒートが終わったみたいです。
もう拭いてもほとんど汚れはつかないし、元通りとは言えないまでも
腫れもだいぶ引いてきたので、ほぼ終了といっても問題ない感じです。
気にして舐めるコトもほとんどなくなりました。

そんなわけで、久々にちょっと遠くまでお出掛けしてきました


続きを読む



 
やっと成功♪
相変わらず、ヒート中で引きこもりなノエルちゃんです。

DSC04120.jpg


大事なトコの腫れはもうだいぶ引いてるんですけど、
なかなか出血は終わらない様子。
かなり量は減ってるんですけどね。
そろそろ終わるかな?



しばらくレッスンをお休みしてるので、家で時々練習しています。

↓マテの練習中 ※カーペットの汚れは無視してください( ̄∇ ̄;)
DSC04131.jpg

タイトルの「やっと成功」はこのことではありませんよ( ̄m ̄* )

マテは前から家でもちゃんとできています☆
マテさせたまま、オヤツを取りに行ってその場をちょっと離れても、
声さえかけ続けていれば待っててくれます。


さて、タイトルの件ですが・・・

続きを読む



 
ご飯大好き☆
ショップをオープンさせて2日目。
なんと、初日に早速購入してくださった方が

嬉しい限りです

気に入ってもらえるといいなぁ



タイトルの話ですが・・・

最近のノエルちゃん、すっかりご飯大好きになりました

DSC04075.jpg

続きを読む



 
日付も変り・・・
とうとう 9月21日になりました。

あっという間に来ちゃいましたね。

とりあえず、出来上がった商品を登録して、後は「メンテナンス中」の表示をはずせば
オープンできる状態になってます。



結局、6点でのスタートとなります。


今回は、これから寒くなっていく季節なので、毛糸ものを用意してみました。
コットンものも今後は作っていきますよ☆


本当はもう1点追加して7点でオープンする予定だったんですが
ちょっと苦労してまして・・・
かぎ針で編んでたんですが、人間用のベビー服の編図を参考にしてるので
わんちゃん用の編図はなく、自分で考えないといけません。
棒針編みの編図はあるので、それを見つつ、形を考えながら編んでたんですが
見れば見るほどわけがわからなくなりまして(笑)

どうやって目を増やしたり減らしたりすればその形になるのか、編んでみなければわからないし
左右対称にならないといけないから、片側でどう編んだか覚えておかないといけないしで
頭フル回転してたら行き詰まりました ( ̄∇ ̄;)

これはちょっと気持ちを切り替えてから作った方がいいなと判断して、
別のを編み始めたんですが、lこっちも色んな編図からデザインをつなぎ合わせたりしてるんで
編んでは解き、案では解き・・・・・繰り返すこと数回    >┼○ バタッ

今日中に完成するはずが、現時点で背中側しか編めてません 

あんまり急いで作っても中途半端な作品になってもいけないので今日はココまで。

出来上がり次第、追加して行こうと思ってます。



ちなみに途中で止めた7作品目は男の子用(女の子でも着れますが)のセーター。
セーラーカラーで少し袖アリにするつもりです。

7作目をやめて作り始めた方は、ピンクがかったパープルの糸で編んでて
段々フリルのワンピースになります。
チュニックっぽくハイウェストで切り替えを入れたつもりですが、
うまく感じが出るかどうか、完成するまでわかりません。

この2作が出来上がったら、少し男の子ものも作っていこうかなと思ってます。



ちなみに。。。明日のオープン時間ですが、10時ごろを予定しています。



注文を受けた後の流れとか、注文した時の画面とかメールとか
何度も何度もテストして、文章書き直してってやってはみたんですが
本当にこれで問題なく進めていけるかは、正直やってみないとわかりません。

お友達でもし買ってもいいなと思ってくださってる方は、
ぜひぜひ、問題点があれば遠慮なく言ってくださいね。

あと、個別でもお話してたりしますが、
直接私と(Cocoroさんで)会う機会のある方は
備考欄に書いてもらえれば、持って行きますので言ってくださいね。


明日、9月21日オープン
pure ~わんこのための手作りニット~


↓ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


 
わんこ撮影会
今日は、カフェCocoroさんでわんこ撮影会がありました。

ノエルも予約をしていたんですが、ヒートになっちゃったので当然キャンセル


でも、ママだけ冷やかしに(笑)行ってまいりました。


ココのところ、ずっと家にこもりきりで、専業主婦なのでほとんど他の人と会話をすることもなく
帰宅した旦那とも、たいして会話することもなく ( ̄∇ ̄;)
独り言のようにノエルと会話する毎日で、なんとなく煮詰まっていたんです。

とはいえ、実は昨日もちょっと聞きたいことがあって立ち寄ってはいたんですけど
今日はお友達がいっぱいきてそうな気がしたので、お邪魔してきたわけです。


一応、行って誰もいなかったら寂しいので
あゆみ先生に、何時から撮影なのか確認。
その時間に合わせていってきました。


相変わらず、イメメンカメラマンのKIDAさんはかなり面白かったです


ずっと笑いっぱなし(*≧m≦*)


わかっていても笑っちゃうもんです。


最後の、マスター&KIDAさんの撮影会もかなり強烈でした


前回は見逃したので、今回はぜひ見てみたかったんです
念願かないました☆


次回は12月の予定とのこと。

12月

今度はやっとノエルはお誕生月なので、写真集を作ってもらえます♪


今はオープン準備で忙しくて、ノエルの分までお洋服を作る余裕はないけど
ちょっと落ち着いたら、この撮影会の為のクリスマス用ニットワンピを編むつもりです。
(もちろん、商品用も編みますけど)


 
近況報告
ご無沙汰です。

ノエルのヒートが始まってから、思えば写真すらほとんど撮ってなかったりします( ̄∇ ̄;)

相変わらず部屋は汚されまくってますが、洗濯で落ちることがわかったので気楽なもんです。

1日1回、ノエルのおなか周りとしっぽを温タオルで拭き拭きするのが日課。
でないと、特にしっぽが悲惨なぐらいに汚れちゃうんです

DSC04051.jpg

最近、家の外を歩く人やトラックに向かってよく吠えるんですが
それ以外は特に変わったところもなく、毎日元気に過ごしてます♪
強いて言えば・・・・食欲がUPしたぐらい?

数ヶ月前、食べなくて悩んでたのがウソのように
用意を始めれば慌ててキッチンに来て床でフセして待ってて
リビングに運ぼうとすれば、ダッシュで定位置に行ってオスワリしてまってます。
オスワリしててもなかなかお皿を置いてあげないと、更にフセして待つんです。
ノエルの オスワリ→フセのやり方が(手の動き?)がかわいくて
なかなかお皿を置かない、イジワルな飼い主です (*≧m≦*)ププッ




最近、近くのワンコ連れOKなペットパラダイスが閉店しちゃうことがわかりました。
結構よく利用してたし、ココ以外はお店はあるもののワンコ連れはNG。
OKのところはかなり遠くになっちゃうんですよね。
なくなるとかなり不便です。

9月末で閉店なんですが、今閉店セールをやってるので行ってきました。
セールといっても、ほとんどの商品は通常通りなんですが
(元々セール品も多いお店なので)
キャリーバッグは30%OFF & 50%OFF

冬モノのバッグもあったので思わず買ってしまいました。

ノエルは連れて行けなかったので、サイズが合うかどうか心配でしたが問題なかったです♪

DSC04047.jpg

ノエルにはそのままだと汚れるので、パンツ着用をお願いしました。
かなり不満そうです ( ̄m ̄〃)

ファスナーで閉められるんですが、閉めると暴れました(笑)
バッグインで電車に乗る・・・とかはやっぱりまだまだ難しそうですね。
そんな機会自体、ほとんどなさそうですが。


DSC04056.jpg

ショップの方ですが、今 6作品完成してます。(7つめ製作中)

やっぱり私作るので、女の子モノが多いかもしれません。

今できてるのが
棒針編みで
・グレーと紺のボーダーセーター
・変り糸を使った白のもこもこセーター(たぶんチワワちゃんとかの足の細い子じゃないと着れません)
・レインボーカラーのニットワンピ
・イチゴセーター
かぎ針編みで
・白&ピンクのフリルワンピ
・編みこみウサギのセーター(ワンピっぽいです)

こんな感じです。
全て1点モノです。
できればあと2点ほど作って、開店させられればなと思ってます。


 
部屋が・・・
ノエル、ただいまヒート5日目。

この土日は用事があって、旦那に留守を頼んで出かけていたんですが
帰ってきたら・・・・


何ですか、この有様は????



もう写真を撮る気力もなくなるほどの惨状


フロアラグ、汚されまくりです   <( ̄□ ̄;)>



出かける前までは、汚れるといってもわずかなのでさほど気にならなかったんですが
この2日間は結構派手に汚されてました。


旦那いわく、座ったところが常に汚れる とうい状況だったそうです。



本やネットでは

小型犬の初ヒートは自分で舐めとってしまうので、気付かないことも多いって書いてあったんですが・・・
量も少ないって聞いてたんですが・・・・


どこがですか?


そんなわけで、速攻汚れて捨てることになっても惜しくない方のラグに変えました。



さ~ 好きなだけ汚してくれ~     ←投げやり




パンツはかせればいいのでは? という話もあります。
もちろんパンツは用意してるので持ってるんですけど。
ヒートが始まってから、今まで以上に頻繁にトイレするんで
なんかずっとパンツはかせたままっていうのもかわいそうで。
汚れたら洗えばいいし、洗っても汚れが落ちないなら買い換えればいいし。

ただでさえヒート中って気持ち悪くってイライラしてると思うんですよね。
なので、できるだけ気持ちよく好きにすごさせてやりたいなと思うし
ま、汚れるぐらいはしょうがないかな・・・と。


それにしても、この2日の汚れっぷりにはビックリでしたが。。。


早く終わらないかなぁ~




DSC03772.jpg


 
お祝い? タイミング悪ぅ~
ココのところ、ショップの開店準備で、PCに向かう=ショップのページを作る作業をしてて、
なかなかブログにまで手が回りません

オフ会もあったので、その記事も書きたいと思いつつ放置・・・( ̄∇ ̄;)



で。本日のタイトルの「お祝い」ですが。。。


ノエル、ヒートがきました 


これで大人の仲間入り~


今日の夕方ぐらいまでは何の変化もなかったんですが、
さっきふとトイレシートを見たら、血がついてるんです。

血尿?!

なんて慌ててノエルを見てみたら、ヒートでした。


それにしてもなんてタイミングの悪い  



明日はしつけ教室のレッスン日で、実はベーシッククラスの最終回、卒業式だったんです。
始まるのがあさってだったらよかったのにぃ~


そんなわけで、Cocoroさんのランチも当分おあずけ。
卒業も延期。
もちろん、Cocoroクラスへの進級も延期。
19日の撮影会もアウトですね。。

月末のトリミングセミナーもアウトかな。

ヒートって結局、どれぐらいの期間がたてば外出OKになるんでしょうね?

出血中 10日+交配期 10日で20日ぐらいはダメって聞いた気がするんですが
実際のところどれぐらいなのかなぁ・・・

せっかくお散歩OKになったけど、時間帯に気をつけないと危険ですね



ちなみにノエルの様子はいたって普通。いつもどおり。
食欲は変らず。ペロッと完食。
強いて言えば、オシッコの回数が増えたことぐらいかな。
元々回数は多いほうだとは思うんですが、いつもは大量を数回という感じが
少量を頻繁にという感じになってます。
最近よく吠えるようになって来たのも、もしかしたらヒートのせいだったりするのかな?



 
ついに!!
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
本日のノエル
今日はシンプルにノエルの日常を紹介♪

ボーっとしてます (*≧m≦*)
DSC03976.jpg

ノエルはお外では洋服着てますが、家の中では裸族。
誤って外に出ることもまずないので(人が家に入ればついてくるんで)
カラーもつけていません。

( ̄~ ̄;) ウーン  悩んでる?
DSC03978.jpg

単に目をかきかきしてるだけでした(笑)


先日、新しいおもちゃをいただいたので与えてみました。
ゴキゲンで噛んでます~♪
DSC03979.jpg

アゴはずれないの?
DSC03984.jpg


更に。。。おもちゃで遊ぶ姿を動画にしてみました。




音声はオフにしておきましたが、おもちゃを引っ張ると
顔に似合わず低い声で ぐぅぅ~~(▼▼) といいます。



ノエルは今日も元気です