2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ペアルック♪
ノエル&アクアくんのペアのニットが”ほぼ”出来上がりました♪




先日の日記で写真を載せなかったのは、
アクアくんのパパ・ママに先に見て欲しかったからなんです。

今日、お二人に見せて、アクアくんにも試着してもらったので画像UPします。

アクアくんは今日は試着だったので、写真は撮ってません
ノエルのはもう少し手を加えるので、実は未完成です。

DSC03902.jpg

DSC03901.jpg

DSC03896.jpg

DSC03900.jpg

アクアくん用
DSC03972.jpg
DSC03973.jpg

DSC03974.jpg


いかがでしょうか?

全くのお揃いや、全く同じで色違いってだけでは
ベタベタのペアルックになるので、さり気にペアを目指して作ってみました。

ノエルのはニットワンピタイプ。女の子らしく、ボンボンの飾りも多めに。
アクアくんのはすっきりニット。男の子なので、おなかの部分はかなり短めに作ってます。
(男の子わんこオーナーさんには理由がわかりますよね

サイズ的には、胴回りはアクアくんのほうが大きめですが
胴の長さはノエルの方が長いのです。



さてさて・・・先日書いた「ひそかな企み」ですが、実はこのニットに関係あるんですよ☆

着々と実現へ向けて準備は進んでます( ̄m ̄* )♪


実はですね、「ネットショップ」を開こうかと思ってるんです←言っちゃった( ̄∇ ̄;)


言葉に出して言っちゃったのは、自分を追い込む為。

だらだら準備して、「やっぱできなかったわ~」ってことにはしたくないから。
オープン予定日も決めました。

ココでは書いてませんでしたが、実は私には大好きなアーチストさんがいます。

奇しくも、今年はその方のデビュー25周年の年。
更に・・・ 来月はその方のデビュー記念日がある。


こんな記念の年の記念日が目の前に迫ってるなら、

オープンするならこの日しかない
って思いました。


2008年9月21日 に 開店させたいと思います。

ま、その日は予定が入ってたりするんですが(笑)
その日付中のオープンを目指してがんばります。


そんなに急ぐ必要はないかなとも思ったんですが、
追い込まれた方がやる気が出るタイプなので
あえて自分で自分を追い込んでみました。


がんばろ~っと
スポンサーサイト


 
ひそかな企み。
ちょっとですね、私今たくらんでることがあります。

まだ、本当に実現できるのかどうかわからないので
詳しくは言えないんですけど。

なるべく早い段階で、実現したいと思ってます。


前々から、少しは頭にあったコトで
でも自分で、「これは実現は無理だろう」って決め付けてたんですね。
だから、これといって行動は起こしてませんでした。
飽きっぽい性格だからってことも
二の足を踏んでいた原因のひとつです。

だけど、今ちょっと本気ですよ

やるからには、飽きた~なんて言わずに長く長く続けるつもりです。

・・・って具体的なことが書けないと、
なんのことやらさっぱりって感じですね( ̄∇ ̄;)



ま、気長に待っててくださいね☆


☆ヒント☆
ノエルにもちょっと関連したことです。
DSC03458.jpg


 
編み物!
去年の今頃はまだまだ暑かったのに、最近はびっくりするぐらい涼しいですね☆

ノエルのお散歩(短時間ですが)も、ついこないだまでは暑くて19時過ぎにしか行けなかったのに
今では19時過ぎたら真っ暗で行けない
1日中すっかり涼しいので、お庭に出たくてウズウズしてます
まだ蚊が多いからやめてるけど。




涼しい風に吹かれながら、久々にまた編み物やってます~

今回は棒針使ってます。
秋・冬物ってことで、セーターにしてみました。


編み物って、たいして技術もいらないのに
見た目はすごいように見えるから便利(笑)

実は、表編みと裏編みができれば編めるんですよ。棒針編みって。
どんな模様もその2つを組みあわせてるだけなんです。


昨日から編み始めて、1つ目はほぼ完成。
後はもうちょっと飾りをつけてかわいくするだけ。

普通のセーターにするつもりだったんですが、女の子らしく
スカートとフリルをつけて、ニットワンピになりました。

すぐに2作目に取り掛かる予定です。


・・・というのも、このニットワンピはペアになる予定なんです☆

もちろん、ノエルの彼氏。アクアくんとのペア。

まるっきり同じはだと面白くないので、ただの色違いとかではなく
アクアくんのはまた違うアレンジをする予定。

そんなわけで、写真はまだおあずけです。

撮ってるんですけどね~

できたら2ヒキで一緒に着てる写真をUPしたいなと思ってます。



一応デザインは・・・
縄編みで模様をつけて、他は鹿の子編み。
ノエルとアクアくんで色違い。
首元はタートルネック。
ほんの少しだけ袖あり。
です。



 
またですか・・・
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
幼児体型から大人の女性(?)へ・・・
今日、Cocoroのママさんとお話してると。。

あれ?ノエちゃん、痩せた???


って聞かれました。

ここのところ体重測定はしてなかったんですが
抱き心地はさほど変わってなくて、逆に重くなった?と思ってたぐらいなんですが
ちょっと気になったので、帰ってから測ってみました。

体重を測ったのが、8月9日。
病院で測ったんですが、実はその時にちょっと減ってて 3.7キロでした。
ちなみにその2日前。7日に測った時は3.8キロ

そして今日測ったら 3.6キロ でした Σ(- -ノ)ノ ヤッパリ減ってる・・・


食欲もあるし、体型を見てもアバラが見えてるとかってことはないし。
さてどこが減ったのかな?と一通り測ってみると・・・・


7月14日時点で

胴回り 34センチ
腰周り 33センチ
身長  36センチ
首周り 21センチ




本日8月21日は
胴回り 33センチ
腰周り 30センチ
身長  37センチ
首周り 21センチ



そう。一番の変化が腰周り。

今まで胴とほぼ一緒の幼児体型から、
腰がすっとスリムになった大人の体型に変わってきたんです。

ついでに微妙に胴がまた伸びてました(笑)


あたち大人になったでちょ???
DSC03802.jpg


しっぽの飾り毛もだいぶ立派になってきたし
DSC03770.jpg


そろそろレディになったかな???


。。。って、レディはこんなことしないよっ
DSC03811.jpg


体型は大人になっても、まだまだおこちゃまなノエルでした・・・(ノ_-;)ハア…


 
あゆみ先生のしつけ教室ーベーシッククラス⑧ー
今日はしつけ教室8回目。

ツイテの強化
マテの強化
を中心にレッスンしました。

ツイテは、相変わらずなかなかできないんですが
ノーリードにしてしばらく練習してると、最後のほうはなんとなくできていたような・・・?

ノエルは横につくところまではバッチリなんです
でも、一歩歩きだすと歩くのが早くてどんどん前を歩いちゃうんです。
更に、横に誘導するまではオヤツを見るのに、歩きだすと前を向いてしまって
オヤツでの誘導も難しい。。。。

歩くことそのものが楽しいんでしょうねぇ・・・( ̄∇ ̄;)

ま、少しずつではありますが進歩してる気がするので、気長にがんばります。

マテは、今日はイマイチ。
周りを歩くとすぐに動いちゃってました。
前回、柵の外に行っても待ててたのに、それも今日はダメ。

今日はもう1つマテの強化として、「扉の前でマテ」をやりました。

扉を開ける前にマテをさせ、開けて飼い主が先に外へ出て、
出てからワンコを呼ぶというもの。
かなり難易度は高いです。
もちろん、今日初めてチャレンジしたんでほとんどできませんでした。
外が気になるんで出たがっちゃうんですよね。。

見本で銀ちゃんがやってくれたんですが、さすがでした

今日はお店の外でもマテの練習をしました。
外は車通りの多い道路に面してるし、通行人もいるし
以前やった時は全然集中力がなくて大変だったんです。
でも今日はさすがでした。
最初こそ、テンションUPではしゃぎまわってたものの
少しすると落ち着き、外でもマテできてました。
撮影してくれてるマスターにも全然気をとられず。

さすが、パピー5回+ベーシック8回とレッスンを重ねてきただけありますね。
・・・っていうか、ここまでレッスンをやってくて全然じゃちょっと悲しすぎますが(笑)


そんなわけで、今日のレッスンは終了。

残りあと2回(来週は用事があるのでオヤスミします~)
そろそろ次をどうするかを考えないといけない時期になってきました。

次というのは、Cocoroクラス。
ベーシック卒業の子のみ受けられるレッスンです。

たぶん、ノエルがこのまま継続でCocoroクラスに上がれば
Cocoroクラスでも1期生になります。

さてどうする?ってところですが・・・・



旦那は私に一存するってことなので、たぶん、、、受けることになります。

・・・っていうか、受けます(笑)

そんなわけで、あゆみ先生、Cocoroさん、まだまだノエルのレッスンは続きますよ~


↓レッスン後、、疲れたのがぐっすり眠ってました
DSC03809.jpg


 
手作りご飯。
ノエルのご飯は、今のところ完全手作り食です。

6月のはじめぐらいから、ドライフードを食べなくなってトッピングをはじめ
6月の末には手作り食に変えました。

手作りなんです~って人に言うと、たいてい「スゴイですね」って言われます。
私も自分がやるようになる前は、手作りしてるってすごい!って思ってました。
でも実際やってみると・・・・案外大変じゃないんですよ

まず、1食ごとに毎回作るのは手間なので、数回分を一度にまとめて作ります。
最初の頃は鍋で煮てましたが(うちには圧力鍋がないので)
最近は手抜きの方法を覚えて(笑)、炊飯器のおかゆ機能を使って作ってます。

お米を研いでおかゆの目盛りで水を入れて、一緒に他の材料を入れて炊くだけ。
後は冷ましてあげるだけです。

ね?簡単でしょ?

あげる時に、ヨーグルトや生野菜(トマト・レタス・キュウリなど)をトッピングしたり
ヤギミルク(粉のものです)をかけてあげたりもします。
たまに↑の作り方じゃなくて、1食分だけで違うメニューを作ったりもしますが
ホントに気が向いた時だけ

ちなみに、今日の晩御飯はこんな感じです。

DSC03796.jpg

ちょっと見た目は悪いですが・・・( ̄∇ ̄;)

基本は具沢山のおかゆ。
今回の材料は、お米(おかゆになります)、鶏肉、キャベツ、さつまいも、茄子、しいたけ
ひじき、煮干 ※ひじきと煮干はミルで細かくしてます
トッピングにレタスとトマトと今回は初めて生の鳥ミンチをあげてみました。
鳥ミンチをトッピングするので、おかゆの鶏肉はいつもより少なめにしてます。

ノエルは・・というと、ペロッと完食♪

ドライフードの時との一番の違いはこの食べっぷりですね。
用意をしてる時からしっぽフリフリで喜んでくれて
食べる時もおいしそうに食べてくれる。
だから、ちょっとぐらい手間がかかっても続けられるんです^^



今回、初めて生のお肉をあげてみました。
購入先は、とり農園 です。
ネットで食材を買うのは初めてだったんですが、値段的にも高くなかったし
手作りされてる方でココを利用してる人も多いみたいなので、試しに注文してみました。

注文したのが金曜日で、昨日発送、今朝届きました。
DSC03777.jpg

ノエルも興味津々です

購入したのは
ペット用鳥ミンチ(お試しセット、ささみのミンチ・丸鶏のミンチ・手羽先のミンチ)
約30グラム分ずつ、小分けになっています。生食OKです。
DSC03778.jpg

むね肉 1枚ずつパックされています。
DSC03779.jpg

なんこつ 200グラムのパックになっています
DSC03780.jpg

ペット用端肉1kg入り
DSC03781.jpg

むね肉は人用にするつもり。
なんこつは、Cocoroさんのメニューにあるなんこつくんをうちでも作れたらなぁと思って。
でも、あんなにおいしく作れるかどうかはわかりません
そして一番お徳なのは、ペット用端肉。
これは、製品にして残った端っこのお肉で主にむね肉なんでそうです。
お値段がなんと、1kg入りで157円

この値段だから、大半が皮と脂なんじゃないの?と思ってたんですが
案外そんなことはなく、皮と脂を除いても800グラムぐらいはありました。

もちろん、ノエル用にはお肉部分を使用。
ペット用といっても品質には問題なさそうなので、
皮の部分は人用に調理しておいしくいただきました

1キロが一まとめで冷凍されてるんで、1回に全部食べるわけじゃないと言うことでは
ちょっと使いにくいのが難点ですが。。。
一度半解凍して、皮と脂を除き、1回に使う量ごとにわけて再冷凍しました。
品質はちょっと落ちるけど、仕方ないです。

あと、お肉のほかにコラーゲンスープも買いました。
味付けされていない、コラーゲンたっぷりの鶏スープです。
ノエルのご飯に時々かけてあげようかなと思ってます。


 
最近のお気に入り
最近のお気に入りの場所・・・それはソファの上。

DSC03759.jpg


最初の頃は全然届かなかったのに、すっかりジャンプ力もついて
今では軽々と上ってます

腰に良くないからやめさせようとしたんですが、何度怒ってもやめる気配ナシ

・・・諦めました ε-(;ーωーA フゥ…

その代わり、降りる時にちょっとでも衝撃が和らぐように、何か対策をしようと思ってます。


ソファでは、普通に座るところに乗るだけじゃなく、更に上を目指します。

肘掛を伝って・・・
DSC03769.jpg
背もたれの上に登って・・・
DSC03770.jpg

窓の外を見るために・・・
DSC03771.jpg
DSC03764.jpg

そして、ママに見つかると・・・

DSC03756.jpg

飛び降ります 


怒られるってわかってるんです。
だったら最初から上るな!!
DSC03761.jpg

反省中??

な~んてことはなく、単に寝てるだけです。
DSC03767.jpg


ひとしきり遊んだ後は、最近はこのクッションの上で寝てます。
ベットにもなるし、噛み噛みして遊ぶこともできる(やらないで欲しいけど)
更に、ママのマクラにもなる優れものです(笑)
DSC03772.jpg
DSC03773.jpg




ノエルが外を眺めてる横長の窓。
そこはルカもお気に入りの場所でした。
うちに来てすぐの頃はよく窓枠のところで置物みたいにじっと座って外を眺めてました。
そのまま寝てることもよくありました。
見晴らしが良くて、ポカポカ暖かくて(今は暑いけど)居心地のいい場所なんでしょうね。

ルカは窓の外を見るのが好きだったので、リビングの窓際でもよく寝てました。
ノエルと同じで、おなかを撫でられるのが好きでした。
抱っこは大嫌いでしたけどね(笑)
DSC00076.jpg


 
明石海峡大橋
20080816140024
雨が心配でしたが、今のところいい天気です
淡路サービスエリアにて休憩中(^O^)
橋がきれいに見えてます


 
六甲へ・・・
旦那実家へ帰る途中、一度行ってみたいなと思ってたお店へ行ってきました。

一番の目的は、「GREEN DOG SQUARE

今、私が受けている通信講座「ホリスティックケアカウンセラー養成講座」を主催(?)してる会社が
やっているドッググッズのお店です。
ネットショップもあるんですが、六甲に実店舗があるということだったので
一度行ってみたかったんです。


お店は、「サザンモール六甲」というショッピングモールの中にあります。

時間的に、着くのがちょうどお昼ごろになるので、同じショッピングモールの中にある
ワンコOKなカフェでランチをすることにしました。

NEC_0018.jpg

マザームーンカフェ です。

ネットで調べた時は「re_vival」という名前だったんですが、
(GREEN DOGとマザームーンカフェの共同プロデュースのお店だそうです)
行ってみたら、名前自体がマザームーンカフェにリニューアルされてました。

ワンコはテラス席のみOK

NEC_0019.jpg

この暑い中、テラス席はほとんど拷問です(笑)

行ったのは12時過ぎだったんですが、テラスはガラガラ。
店内も(私はノエルを抱っこしてたので入ってませんが)混んでなかったみたいです。

旦那はパスタランチ、私はスペシャルランチをオーダー。
パンはおかわりOKでした。

NEC_0020.jpg

NEC_0017.jpg

ノエルも暑そう~

あ。。ワンコ用のお水も出してくれましたよ♪

セットの中にドリンクもついてるんですが、プラス300円でスィーツもつけられたので

旦那はショコラクラッシック
NEC_0024.jpg

私はチーズケーキ をいただきました
NEC_0025.jpg

お店の感想ですが、食事はおいしかったです。
でも・・・

私の食事が出てきたのは、旦那がパスタを食べ終わってから ヾ(--;)ぉぃぉぃ
かなり時差があり、ちょっとどうかなぁという感じ。

ま、旦那が先に食べ終わったんで、私が食べてる間はノエルを抱っこしててもらえたんですけど。

NEC_0023.jpg


テラスを利用したこと自体初めてだったんですが
店内はエアコンがついているから、扉が閉まってるんでテラス席って
かなりほったらかしな感じなんですね。
用があって店員さんを呼ぼうにも扉の向こうなので、呼びに行かないといけないし。
テラスはショッピングモールの通路の途中にあるんで、落ち着かなかったです。

あと、ちょっと問題がありまして。
事前にネットで調べていったので、クーポンをプリントアウトしていったんですね。
特典はワンコのオヤツプレゼントと割引。
割引の方はすんなり受け入れてくれたんですが、オヤツを持ってくる気配はなし。
(ネットでは席に持ってきてくれて、ワンコにその場であげれるような感じでした)
帰りにくれるのかなと思い、旦那に店内へ支払いに行った時に聞いてもらったら
店長らしき人に確認したうえで

知りません。そんなこと聞いてません
(オヤツプレゼントはGREEN DOGからのプレゼントなので)

と言われてしまいました。  ( ̄д ̄) エー

GREEN DOGで聞いてくれと。

クーポンだけじゃなく、サービス内容が書いてあるHPのコピーを見せてもダメだったみたいです。


お店がリニューアルされてるからなくなったのかなぁと思ったし
旦那はもういいやんって言ったんですが
やっぱり書いてあったんだしと、GREEN DOGに行って聞いてみたら


ええ?!聞いてないって言われたんですか!!!
そんなぁ・・・・


と、店員さんはみんな驚いてました  ( ̄∇ ̄;)
で、謝ってくれてその場でオヤツくれました


どうしてもオヤツが欲しかったってわけじゃなくって、
HPに堂々と掲載してる以上はちゃんとサービスしてくれないといけないし
既に終わってるサービスなら掲載自体もやめないといけないですもんね。

料理はそこそこ良かったけど、カフェ目的でまた行きたい!って感じではないかも。
ショッピングモールにノエルと一緒に行くことがあれば
たぶんまた利用するとは思いますけどね。





さて。目的のGREEN DOG ですが、こちらは店員さんみんな愛想がよくって
私はノエルを旦那に託して、1人の店員さんに説明をしてもらいながら
ゆっくり商品を見て回ってました。
(たまたまこの店員さん、旦那と同郷=これから行く旦那の実家の近くでした)
その間、ノエルは他の店員さんに撫でてもらってたみたいです。
看板犬(同じ月齢のダックスちゃん)ともご挨拶してましたよ☆


うちは、ノエルのご飯は完全手作り食。
オヤツも基本的に市販品は与えず、手作りしてます。
でも、家で作るおやつはやっぱりガムとかのように硬いものを作るのは難しいんですね。

ノエルは硬いモノを噛み噛みするのが好きなので、市販品で安心なものがないかと
探していたところ、この店のネットショップを見つけました。
ホリケアを主催してる会社だし、他の一般的なショップで買うよりは
安心できそうなので、ネットで買う前に一度自分の眼で商品を見ておきたかったんです。

一応、ネットでも紹介されてるように一定の審査をされて商品を厳選してるとのこと。
添加物等についても、基本的に無添加のものを置かれているそうです。

そんなわけで。。

無添加と表示されていることと、店員さんの説明を信じて
ガムや馬アキレスなどのオヤツと、関節にいいものってことで
鮫軟骨・鮫軟骨の粉末(ご飯に添加するため)、アップルビネガー、ヤギミルクパウダーなどを
買ってきました。
馬アキレスはノエルはかなり気に入った様子で、ご機嫌で噛み噛みしてます。
サプリメントについても色々教えてもらったんですが、
今のところまだいいかなと思ったので、今回は購入を見送りました。
ちなみに、サプリやフードは中身の見本が展示されているので
錠剤の大きさなんかもあらかじめ見ることができました。


家からだとちょっとココは遠いんですが、
ホリケアに基づいたグルーミングサロンもあるということなので
一度サロンにも行かせてみようかなとも思ってます。

トリミングルームはガラス張りで中もバッチリ見れますし
ショッピングモールなので時間つぶしも十分できますしね。

説明してくれた店員さんは新人さんだったんですが、それでもしっかり説明してくれました。
わからないところは正直に言って適当に説明するんじゃなく
もっと詳しい人にきちんと聞きに言って、その上で話してくれたので
すごく気持ちのいい対応だなって思いました。
知らないことをわからないで調べてきます!聞いてきます!ってちゃんと
正直に言えるって、案外できないものだと思うんですよね。
ちょっとぐらい時間がかかったって、適当に説明されちゃうより全然OKです^^

気軽に買えるのはネットショップだけど、
実店舗もちょっと気に入りました☆

セミナーも色々されてるみたいなので、また行ってみるつもりです。

ショッピングモールを出たのは3時前だったんですが、
12時過ぎはガラガラだったのに、2時ぐらいから急に混み始めてました。
カフェも買い物を済ませた後に通りかかったら、テラスも満席。
お盆だから、お昼の時間帯がズレてたんですかねぇ?
ちょっと不思議でした。


 
帰ってきました。
昨日行ったばかりですが、さっき旦那実家から帰宅しました。


正直・・・二度とノエル連れでは行きたくないです


めちゃくちゃ疲れました。



行き帰りの車の中ではずっとクンクン鳴き続け
向こうに着いたら着いたで、だんなと私の2人が揃ってないとダメらしく
一人が部屋を出るたびにすごい勢いで吠え
いつもならケージの中に入れれば諦めるのに
入れても鳴き、挙句にはトイレしまくってぐちゃぐちゃにしてるし。

その上、帰省先の旦那の実家にはチビッコギャング3人が滞在中・・・

上から、小4(女の子)・幼稚園年長(女の子)・2歳児(男の子) の3人。

リビングにはおもちゃが散乱してるので、当然ノエルを歩かせるわけにはいかなくてずっと抱っこ。
(おもちゃを食べてしまう可能性があるため)
上の2人は、私と旦那に遊んで欲しい子なので
(ノエルがいない頃はずっと私達が遊んであげていた)
ノエルを抱っこしたまま2人の相手をし
旦那の部屋に逃げても、子供たちはついてきて大騒ぎ。



いつもの帰省の何倍も疲れました 



でもまぁ、また行かなきゃいけないですしねぇ




家に帰ってきても甘えたノエルになってるか?と思ったら
家だと平気みたいで、1ヒキ気ままにオヤスミ中


さっきまでの甘えっぷりはなんだったんだ?!



次回の帰省がものすご~く憂鬱です。




家だと相当リラックスできるみたいです。
いつもなら家でも人が歩くと後追いするんですが
今日は完全無視(笑)


さっきから豪快にイビキまでかいて熟睡

ま、知らない場所で大騒ぎもされて、色々緊張もしてたんでしょうね。

家でも 2人揃ってないと吠える ようになったらどうしようかと思ってましたが
その心配はなさそうです( ̄m ̄* )


 
帰省してきます~
今日からお盆休み・・・ってことで、旦那の実家に帰省してきます

帰省といっても、同じ県内だし今回はノエルも一緒なので1泊だけ。
(高速使ってで車で1時間半ぐらいの距離です)


でもノエルにとっては初めての遠出。初めて家以外の場所にお泊りです。


ちゃんと大人しくしててくれるかなぁ・・・


色々心配なこともあるので、本音は行きたくない~ (笑)


ま、でもそんなことも言ってられないので、覚悟を決めて行って来ます


 
今日もラブラブ♪
※今日の記事は、写真多目です。


昨日のタバコ事件ではご心配をおかけしました<(_ _)>
ノエルは薬もご機嫌で飲み、活性炭もそのままでもおいしく(?)ペロッといただき
普段どおり遊んでます。

昨日の様子。

ママのひざの上にて。呼んだら振り返ってこんな表情
DSC03646.jpg

フェッチを噛み噛み♪
DSC03653.jpg
DSC03660.jpg

この寝方、よくするんですが身体痛くないんですかねぇ?
DSC03644.jpg

そんなわけで、何の問題もなくとっても元気です。





今日は足のことで病院に行ってきました。
レントゲンを撮って「もう大丈夫です」と 太鼓判をもらうため。
今日はパパも一緒に行ってくれました。

・・・・が、タバコ事件で胃薬を投薬中ということもあり、今日はレントゲンは見送り。
このまま2・3週間、痛み止めの薬ナシにしてみて様子を見ることになりました。
これで薬ナシで問題が起きなければ、9月頭にレントゲンを撮って
ようやく通常の生活が解禁となる予定です。
今の様子を見てる限り、大丈夫のような気がします。

病院を出るころにはもうお昼になっていたので、パパも一緒にCocoroに行くことにしました。

今日はレッスン日なので、あゆみ先生はいるだろうなぁと思って行ったんですが
あゆみ先生だけじゃなく、アクアくんも来てました 

やっぱり今日も2ヒキはラブラブ
DSC03697.jpg
DSC03698.jpg

あゆみ先生の周りはわんこ幼稚園状態(笑)
先生、大人気です
DSC03700_20080809214454.jpg

こんな感じで、アクアくんに匂われたり(笑)
DSC03704.jpg

2ヒキ一緒にお客さんをお出迎えしてみたり
DSC03706.jpg
DSC03716.jpg
DSC03715_20080809215024.jpg

とっても仲良しです。

そんな2ヒキ。今日は珍しい光景が見れました。

続きを読む



 
事件です!
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
しつけ教室-ベーシッククラス⑦-
しつけ教室も残り少なくなってきました。
今日は7回目。

DSC03642.jpg


カリキュラムは「ノーリード」となっていましたが、
基本的にはいつもと同じ感じでレッスンしました。

レッスン始まってすぐの方が集中力があるので
苦手な「ツイテ」を一番にやります。

やっぱり飛びついたり、前に出たりすることが多いんですが
少しずつ、隣で歩けるようになってきてます。

私が何度かやって、途中あゆみ先生にもやってもらったんですが
私がやるよりあゆみ先生と歩く方がずっと上手にツイテができてました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


。。。ってことは、ノエルができないんじゃなくて
私の誘導が悪いってことですね   <( ̄□ ̄;)>
がんばらなくては・・・

今日はノーリードでもツイテをやってみましたが、リードがあるときよりノーリードのほうが
うまくできるみたいです。


そして今日はマテのステップアップをしました。
最初はいつもどおり、マテの指示を出して周りを歩いたりしてたんですが
今日はステップアップなので、もっと離れてみることに。
レッスンはカフェの一部を使ってるんですが、スペースは柵で囲ってあります。

ステップアップとは・・・・ママがその柵から出ちゃうというもの。

策から出ただけですぐ動くんじゃない?と思いつつチャレンジ♪


すると。なんと全く動きませんでした!

そこで更に難易度UPして、柵から出て少し歩き、パーテーションの後ろに隠れてしまうということまでやってしまいました。

ノエルは普段、自分がリードでつながれて届かない範囲に私が行くだけで
見えていたってすごい鳴くぐらい寂しがりです。
姿が見えないなんてもってのほか!
なのに、パーテーションの後ろに隠れても待っていられました!!!


たった3秒ですけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それでもスゴイことなんですよ~

ノエル、がんばりました!
DSC03641.jpg

マテはまだまだステップアップできそうな気がします。




昨日もCocoroには行ってたんですが
(水曜日がレッスン日のメグちゃんとメグちゃんのママさんに会いたかったので)
昨日はノエルに初めてデニムのパンツをはかせてみました。

DSC03632.jpg

似合わないかな?と思ったんですが、これがなかなかカワイイ♪
Cocoroのママさんなんて、お店に入って一目見るなり

カワイイ~~~~キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

なんて悶えてくれました(笑)


このはみ出たオシリがなんともいえないです
DSC03634.jpg


 
ロールケーキ♪
先週末はおでかけしてたんですが、ちょうど目的地の近くに
有名店があったので、ついでに購入してきました。


DSC03583.jpg

堂島ロールとフロマージュです♪♪

DSC03585.jpg
DSC03584.jpg

前からそこの店の近くを何度か通ったことがあって
いつも行列ができてるから何の店なのかなぁ?って思ってたんですよね。
堂島ロールの存在も前から知ってたけど、
まさかそこがそのお店だとは知らなかったんです ( ̄∇ ̄;)

日曜日に通りがかった時、いつもより列が少なかったので並んで購入してきました。

スポンジはシフォンケーキのようにフワフワ。
中のクリームもミルクの味が濃厚でとってもおいしかったです。
フロマージュもなかなかおいしい☆

でも、牛乳嫌いな旦那にはクリームがちょっと苦手だったらしく
フロマージュもチーズケーキ自体はキライじゃないはずなんですが
タイプによって苦手だったりするんですよね。
フロマージュはその「苦手なタイプ」だったらしいです。

ってことで、ちょっと量は多いけど全部私のもの キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

食べ過ぎって話もありますけど (*≧m≦*)


私がいない間、ノエルはパパにたっぷり遊んでもらったらしくご機嫌でした。



月曜日は、アクアくんママから写真をCocoroに預けてあるよ~って連絡をいただいてたので
写真を取りに行くついでにいって来ました。

フィルムの一眼レフで撮った写真なんですが、デジカメのとはまた違った味があって
すごくよかったです。
しかも、写真をプリントしていただいただけではなく
データにしてCDまで頂いてしまいました。
ものすごく手間がかかったと思います。
本当にありがたいです。

次に会ったらお礼を言わなくてはっ!!

いただいた写真を何枚か公開します~♪

10.jpg
19.jpg
20.jpg
47.jpg


写真を取りに行った日のノエル
DSC03598.jpg
DSC03604.jpg
DSC03606.jpg

先日購入した服を着せていきました。
ノエルは首のリボンが気になる様子・・・・何度も噛み噛みされてました。
かわいいんだけどなぁ・・・

それにしても、ノエルはCocoroでくつろぎすぎです(笑)


 
堀江デビュー?
この週末は、私は金曜日~明日(日曜日)まで大阪で用事があるためでかけっぱなし。
ノエルは家でお留守番です。

昨日は用事が夜からなので、昼間に堀江に行って来ました。

実は私、堀江ってほとんど初めてみたいなもんでした。
(一度だけ家具を見に来たことがあるような気がしますが・・・)
そこそこ近い場所で昔働いてたのに( ̄∇ ̄;)

今回の目的地は 『Dog Peace
ネットショップがあるんですが、一度実物見たいなぁと思ったので行って来ました。

あんまり価格も調べずに行ってみたんですが、
セール中ってこともありめっちゃ安っ

つい色々買ってしまいました・・・・

DSC03582.jpg

他にも欲しいかわいい服はあったんですが、ピッタリのサイズがなくて今回は断念。

安いしかわいいし、問題はサイズだけなので次回はノエルをつれて行かなきゃ!

ちょうどお店で物色してる時にもう1組お客さんが来てたんですが
なんと生後数日だろうっていう、まだ眼も開いてない子犬ちゃん連れでした。
(もちろんその子犬ちゃんの両親も一緒)
ミニチュアピンシャーの子だったんですが、すごいかわいかったです




そして、昨日は岡山から来てる友達が泊まりに来ました。
お客さん大好きなノエルはもちろんおおはしゃぎ。
ずーっと撫でてアピールしてました ヾ(--;)ぉぃぉぃ


その友達がもってきてくれた手土産がコレ。
DSC03581.jpg

かわいくラッピングしてあるから何かな~と思ったら
なんと

だし醤油

でした(笑)

なかなかおいしいんだそうです♪

うちの場合、あんまりお菓子を食べないのでこういうお土産って嬉しいんですよね^^


それにしても、だし醤油をこんなにかわいくラッピングしちゃう友達のセンス・・・
かなり好きです(笑)

彼女は今日まで一緒に遊んでて夜に帰っちゃいましたが
再来週、神戸で一緒に遊ぶ予定です。


 
しつけ教室ベーシッククラス⑥
ベーシッククラスも半分が終わり、今日で6回目。

パピークラスの最初に比べるとずいぶんノエルも変わったなぁと最近つくづく実感します。

その最たる変化が・・・・

731-noel-ginji-monta2.jpg


ちょっと見てる方向は違いますが・・・

実は、あゆみ先生との目標がこの写真だったんです。

いつか3匹で一緒に並んで写真を撮れるようにがんばろうって。
・・・それも当初の目標では銀ちゃんと2ヒキでって言ってました。


それがまだあと4回残して、ここまで側に並べるようになるとは
正直思ってませんでした。
すごい進歩です。
これ、ノエルだけがすごいわけじゃないんです。

実は真ん中に写ってる銀次くん。
ワンコが苦手な子です。
それも、ノエルみたいなちょこまか動く子が苦手。
最初の頃は側に来たらすぐ逃げてました。
それが、最近になってノエルが耳をくんくん匂っても、これだけ側に寄っても平気になったんです。
ノエルと銀ちゃんの距離が縮まったからこそ撮れた写真です。

ちなみに、パピークラスの第1回目(5月14日)
銀ちゃんと2ヒキを撮ろうとした時の写真がコレ

DSC02132.jpg

ノエルを捕まえてやっと撮れたのがこんなのでした( ̄∇ ̄;)

5月28日
まだフセもできなかった頃。
DSC02331.jpg

6月4日
ノエルが動くのでブレブレな写真しか撮れず・・・
DSC02493.jpg

6月11日でパピークラス卒業。
この日は並んだ写真はありませんが、この頃のノエルは
カフェマットでマテができるようになっていました。

6月26日ベーシッククラス1回目。
ノエルがカフェマットでマテができるので、マットを並べて撮影。
DSC02933.jpg

7月3日
この日から写真にもん太くんも加わりました。
もんちゃん・銀ちゃんはさすがにきちんと並べてるんですが
やっぱりノエルが1ヒキ離れちゃってます。
DSC03094.jpg

7月17日
だいぶ距離は縮まってるものの、やっぱり横一列に並ぶのは難しい様子。
意図しないと、結構近くに寄ることも増えてました。
DSC03337.jpg
DSC03358.jpg

7月23日
先週です。
写真を見てもらってわかるとおり、ノエルと銀ちゃんの距離がかなり縮まりました。
ただ、もんちゃんがノエルが少し動くと離れちゃうんですね。
これでも相当進歩したなぁって思ってました。
DSC03443.jpg
DSC03445.jpg

こうやって見てくると、一番最初の写真がいかにすごいかわかってもらえると思います。
動き回るノエルがフセで待っていられるようになり
動きの早いワンコが苦手だった銀ちゃんがノエルが側に来ても嫌がらなくなり
もんちゃんはおにいちゃんらしく、弟銀ちゃんに寄り添ってる。

あぁ~こんな日が来たんだなぁって・・・ちょっと感極まってしまいました。

次の目標は、3ヒキともカメラ目線!
卒業までにはきっとできるようになるでしょう!!


ベーシックも6回目までやってきて、ノエルはマテは得意みたいです。
今日はちょっとがんばって、いつもより長い時間マテさせてましたがじっと耐えてくれました。
ただ、弱点は「動く」コマンド。
ツイテが苦手なんですね。
横に着くまではスムーズにできるんですが、歩き出すと歩くのが楽しいのか
動きが早くてママより前に出ちゃいます。
もっとがんばらなくては!


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。