2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
福岡
今日は福岡に来てます
目的地はZeppFukuoka
F-BLOODのライブです
ちょうど今日は、近くのヤフードームで、
セパ交流戦「ソフトバンク・巨人」があるので臨時バスまで出てました
人もすごく多いです。
野球って見に行ったことないんですけど、外の雰囲気はサッカーの試合と似た感じですね。
ソフトバンクが勝ってくれないとライブも盛り上がらなさそうなので
(フミヤさんはスフトバンクファンなので)
がんばって欲しいです。


 
カフェCocoro
今日は カフェCocoroにランチに行ってきました

・・・って水曜に行ったばかりやん(笑)


今日はちょっと目的もあって「今日」じゃなきゃダメだったんです。

だって、一発芸選手権の投票日は日曜まで。
投票って、来店の度にさせてもらえる=行けば行くほど点数アップ
でも、土日は福岡に行くので今日しかなかったってわけです。
おいしいランチが食べれて、点数も稼げて一石二鳥~

ホームページからも投票できるので、ぜひぜひノエルちゃんに一票入れてください!

今日のノエルは・・・
DSC02403.jpg


あれれ・・・ご機嫌ななめ??
ママさんが忙しそうにしていたので、かまって欲しくて拗ねてたのでした ←ワガママ

あんまり吠えてうるさいので。。。
DSC02420.jpg

DSC02427.jpg

大きい方が好きになってきたみたいです(^^;

小さい方を噛ませてみたら、こんなブサイク顔になりました(*≧m≦*)ププッ
DSC02441.jpg


ランチの後はデザート♪
今日はHPに新作デザートで載っていた杏仁豆腐をいただきました
DSC02419.jpg

マンゴーソースの酸味がちょうどよくってとってもおいしかったです♪

おなかもいっぱいになったし、ノエルも眠そうだったのでお会計をして帰宅


・・・のはずが、お店を出て駐車場まで歩いてると
あれ??あれはもしやあゆみ先生??

そうなんです。
ちょうどあゆみ先生が銀ちゃん&もんちゃんを連れてCocoroに来るところに
ばったり会っちゃいました。


で。
再びCocoroへ(笑)

銀次先生~いつもお世話になってます♪
もん太くん、はじめまして
DSC02445.jpg


3匹の視線の先は・・・・もちろんCocoroのママさん♪
みんなママさんが大好きなんです^^
DSC02443.jpg


教室の時以外であゆみ先生とお店であったのは初めて。
今日はゆっくりお話できて楽しかったです(*^^*)

ノエルも先生に遊んでもらって満足~♪
そしてお約束のように寝る。しかもノエルが寝てるマットは先生=銀ちゃんのマット(笑)
DSC02447.jpg



ちなみに。
私が一人でランチしてた間は落ち着かず、かまってオーラだしまくりで
あんまりいいこじゃなかったくせに、先生とお茶してた時はいいこちゃんぶってました(笑)

そうそう。
今日はCocoroのママさんに「タッチ」を披露してるところを撮ってもらったんですが
(あゆみ先生に見せるために)
ご本人に会えたので、直接お披露目しました♪
ノエルちゃん、水曜日に教えたばかりなのに昨日には既にマスター。
今日もバッチリやってくれました^^
えらいぞ~

ノエルの「タッチ」の瞬間は
CocoroのHPの きょうのワンコ のコーナーにUPされてます^^


 
今日のお庭♪
今の我が家のお庭は花盛り♪
今日も色々咲いていたので、がふる前に写真を撮って来ました

まずはバラ

オレンジ~ピンクへの変化がとってもかわいらしいミニバラ
DSC02386.jpg

つるバラ2種
DSC02387.jpg

DSC02388.jpg

DSC02389.jpg

DSC02390.jpg


ミリオンベル。これは普通は1年草として扱われてますが、なぜか冬越ししちゃいました(笑)
うちではサフィニアブーケ(これも普通は1年草)も冬越ししたものがあります。
DSC02391.jpg


一時は枯れちゃうかと思われたイングリッシュラベンダー。
無謀な強剪定にも耐え、今年も花をつけてくれました。
DSC02392.jpg


ミニガーベラ。毎回買ってきてすぐに瀕死の状態になってしまいます
でも枯れても根が生きてそうなら捨てない私(笑)
これも一度は地上から完全に姿を消していたので枯れたと思ってたんですが
春になったら葉が出て、ついに花を咲かせてくれました
DSC02393.jpg


100円ショップで売っていた種から育てたもの。
種まきしたのは去年ですが、葉だけで花が咲かず
今年になってようやく花をつけてくれました
DSC02394.jpg

DSC02395.jpg


アイビーゼラニウム(アメジスト)
DSC02397.jpg


ペラルゴニウム・エンジェルアイズ。
大好きだったのに去年買ったものは枯らしてしまいました。
園芸店にもなかなか売ってなくて、探し回ってやっと見つけましたo(*^▽^*)o~♪
小輪咲きペラルゴのなかでは一番好きな花です。
DSC02396.jpg


ペラルゴニウムは一番好きな「ウェーブ湘南」がもうしばらくしたら咲きそうです。


昨日、アンブリッジローズの挿し木をしました。
花が終わった枝があったので、花がらを切る時ちょっと長めに枝を切って
現在、水挿し中。
通常、挿し木は1時間ほど水あげしたら土に挿すんですが
私の場合、根が確認できるまで水に挿してます。
根付いてくれるといいな~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


 
たまごボーロ♪
一度やり始めると色々作りたくなってしまう私 
今日は「たまごボーロ」を作ってみました♪

ボーロを作る際、見ていたレシピには「上新粉」を使うと書いてありました。
Cocoroのボーロの材料もやはり「米粉」を使っているということでした。
でもうちには常備してないし。。。

お米の粉なら普通のお米から作れないの?と思い、
ネットで検索してみると・・・やっぱりありました♪

早速作ってみることに。

作り方は
①お米を普通に炊く時と同じように研ぐ
②水に2~3時間浸す
③水に浸して白っぽくなったお米を広げて乾燥させる。
④ミルで粉にする

作業は簡単ですが、③の乾燥させる部分にすごく時間がかかりました
昨日の夕方から作業を始めたので、乾燥のためにキッチンペーパーに広げて一晩放置。
翌朝にはキレイに乾燥してました。
でもミルで粉にしてみたところ、思ったほど粉っぽくならずちょっと苦戦・・・
ま、ちょっとぐらいいいか~とそのまま使ってしまいました

粉ができたところで、次はボーロ作り。

材料は
片栗粉    15g
上新粉(米粉)15g
スキムミルク大さじ 1.5はい
溶き卵 大さじ1ぱい
はちみつ 小さじ1ぱい


作り方
①材料をボールに入れよく混ぜます

②①をビニール袋に入れる、またはラップで包んでよくこねる
DSC02361.jpg


DSC02362.jpg


③ボール状になるように手で丸める (大きさはワンちゃんの好みの大きさで♪)
DSC02363.jpg


④160℃に熱したオーブンで、8~10分ぐらい焼く

できあがりはこちら
DSC02364.jpg

結構たくさんできました。
今回は10分焼いたんですが、ちょっと焼き色が濃かったかも。
もう少し焼き時間は短くてもいいかもしれません。

まずは私が試食。
う~ん・・・まぁまぁかな (^^;
やはり米粉がしっかり粉になっていなかったからか、ちょっと中のほうがもちもちした感じになりました。

では次はノエルが試食

DSC02358.jpg


ノエル的にはOKだったみたいです(*^^*)


このボーロ、生地を作るところまでは簡単なんですが
小さなボール状に丸めるのがすごく面倒 
だんだん大きさも適当になっちゃいます(笑)

でも喜んで食べてくれるからまたがんばって作ります p(´∇`)q


 
しつけ教室 3回目
今日は水曜日。
気になるカフェ「Cocoro」でのしつけ教室の日でした♪


この子は先生のパートナー 銀次くん

DSC02339.jpg


おめめクリクリ♪
このかわいい目で先生をじっと見つめるとってもおりこうさんなワンちゃんです。
このしつけ教室に通わせようと思ったのは、銀次くんのおりこうさんぶりに感動したからっていうのも
理由のひとつだったりします。


今日は、先生が持ってきた生活音~アウトドア編~のCDをかけながらのレッスンでした。

前回、今日やるはずだった「おすわり」は既にやってしまったので
今日は復習っぽい感じでレッスン。

おやつが変わったからなのか、今日はかなりの集中力でがんばってくれました

DSC02332.jpg

※トイレシートの汚れは無視してください(笑)

正直、教室に通うようになってから日に日にノエルが変わっていくのがわかります。
無料の教室の頃は落ち着きもなく、全然ダメダメでした。
リラックスポーズをさせても暴れるし噛むし、「ダメ」という言葉の意味も理解してないから
怒っても全然無駄という感じでした。
でも、教室で先生に「ダメ」と言われるようになってから
徐々に言葉の意味を理解し始めたみたいで、言葉でやめてくれるようになってきました。

本当はパピークラスのメニューにはなかった「ついて」も
前回に教えてもらって、徐々に覚えてきてくれてるようです。
アイコンタクトもバッチリできるようになってきたので、写真もいいお顔で撮れるようになってきました。

正直、こんなに変わるとは思ってませんでした。すごいです。


レッスン終了後、トンネルでちょっとお遊び♪

DSC02321.jpg

目・・・光ってる~ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン  こわ~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 


銀ちゃんとツーショット♪
DSC02330.jpg

DSC02331.jpg


初めて撮った時は、銀ちゃんはちゃんと待っててくれるのに
ノエルが落ち着きが無いのでこんなのしか撮れなかったんです
DSC02132.jpg

これにくらべるとすごい進歩です。たった2週間でこんなに違うんです。


DSC02326.jpg





レッスン後はママはいつもランチしてから帰ります。
ランチ後、気になっていたスイーツも注文♪
フルーツパフェです。アロエがほんのり甘くておいしかった~
DSC02340.jpg


DSC02349.jpg


実は今日はママが食事してる間、ノエルはとってもおりこうさんでした。
いつもはウロウロ落ち着きがなかったので、ゆっくり食事なんてできなかったのですが
今日は自分から床に敷いたシートの上で「ステイ」してくれたんです。
シートを椅子の上に変えてもちゃんとステイ。
びっくりしました。
そういえば、最近家で私がご飯食べてる時も足元で寝てたっけ・・・

いつのまにこんなにおりこうさんになったのΣ('◇'*)!!
DSC02352.jpg




お店にあった「フェッチ」をノエルにあげてみました。
DSC02354.jpg

DSC02353.jpg

ノエルちゃん・・そのサイズを口に入れるのは無理だと思うけど ヾ(--;)ぉぃぉぃ


いつものはこのサイズ
DSC02282.jpg



大きさが違っても好きには変わりないようです(笑)


 
ささみジャーキー
ノエルは今、毎週水曜日にしつけ教室に通っています。

しつけ教室では「おやつ」を使って、色んなコマンドを教えていくんですが
最近、フードに余り興味を示さなくなってきたので
前はフードでしつけできてたのが、おやつを使わないとできなくなってきてしまいました。

1回目の教室の時に、フードでは全くダメだったので
ジャーキーを。。。。と思ってショップに買いにいったんですけど
添加物とかが気になってどれを選べばいいのやら・・・

そこで。。。お友達の「作れば??」の一言に触発されて
自分で作ってみることにしました。

ネットで検索するとレシピもいっぱい出てきたし♪


まずは一番簡単そうな「ささみジャーキー」にチャレンジ o(*⌒O⌒)b!


出来上がったのがコレ
DSC02319.jpg


レシピは超簡単♪

①ささみを適当なサイズに切って薄く延ばします。
②天板にオーブンペーパーを敷き、ささみを並べます
③150度に予熱したオーブンで30分、100度に下げて20分焼き、そのままオーブンの中で冷まして完成。

この量でささみ約3本分。

試しに食べてみると・・・・何にも味付けしてないのになかなかおいしい O(≧▽≦)O
匂いもなかなか ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

早速ノエルに試食してもらったら、おいしそうに食べてくれました^^


作ったのは昨日。
今日のしつけ教室でもこのおやつが大活躍でした



ジャーキーにするにはクズクズになっちゃった部分は、さっと茹でて細かく刻んで
茹で汁と一緒にフードにかけてあげました。

最近、本当にご飯の食い付きが悪くて全然食べないこともあったんですが
ささみかけご飯はおいしかったみたいでペロッと完食してくれました♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


 
リベンジ?
ノエルのトリミングの後、昨日ドッグカフェに行こうとしたけど
お店がなくなってたり
もう閉店時間だったり
休業日だったり で、結局どこにも行けずに帰ってきちゃったので
今日こそは! とペットショップから比較的近いところにあるお店に行くことに。

昨日のことがあるので、ネットで営業時間や休業日は調べててOKって確認してたけど
念のために電話してみることに。


そしたら

「あ~・・・今日はもう閉めちゃいました」



エエ~~~~~~~~~~~~~~~~  ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ 

今日もですか ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

何?これは私にドッグカフェに行くなってこと???


仕方なく、その店がある同じ市内にもう1軒あるドッグカフェを調べてみると
こっちは平日は営業していないことが判明。。。


もっと遠いところならドッグカフェもあるけど、ノエルはトリミング後で疲れてるみたいだし
あと1軒、近くでワンOKなカフェがあるらしいので
そこがダメだったら帰ろうと思い、問い合わせをしてみるとやっとそこはOKでした♪

そのお店がこちら。
DSC02290.jpg

ル・クロワッサンショップ 宝塚店です。

ここはパン屋さんなんですが、カフェが併設されていてテラス席のみワンOKです。
テラス席にはリードフックがついていました。

DSC02293.jpg

パンもなかなかおいしいし、ドリンクも250~300円ぐらいとリーズナブル♪
ちょっとお茶するにはピッタリ。

でもノエルはぐったり ( ̄∇ ̄;)
DSC02291.jpg


ただ。。。ひとつ問題が。

店内はワンNGなんですが、カフェはセルフ
注文をするためには店内に入らないといけません。
パンを食べるには、自分で選びに行かないといけません。
「注文が決まっていればココ(外)でお伺いしますよ」とは言われたんですが
初めてのお店なので何があるかさっぱり。。。

ワンコは外につないでおいて注文しに店内に入ってくださいといわれたけど
正直、外につないで置いておくのにはかなり抵抗があります。
一人にすると吠えるってこともあるけど、
連れ去りとかも聞いたことあるし、どんな事故が起こるとも限らないから。

たまたま今日はほぼ同時にワンちゃん連れのグループがお店に来ていて
その人がノエルを見ていてくれたので良かったんですが
こういうシステムだと一人で来るのは難しいかも。
誰か一緒に連れてこなくちゃ


ちなみに。。このお店はドッグカフェではなく、
あくまで テラス席はペット同伴OK なお店なので、ワンコメニューはありません。
ワンコ用の食器もないので、お水などを飲ませる場合は持参が必要です。

DSC02295.jpg




 
初めてのトリミング
今日はトリミングに連れて行ってきました。
ノエル、我が家に来て初めてのトリミングです。

お店は、ノエルの故郷(笑) ホームセンターコーナンの中にあるペットショップ。
ノエルがうちの子になった時、半額券をもらっていたので利用してきました。

まだまだ毛は短いし、基本的にカットするつもりはないのでシャンプーのみでお願いしました。

シャンプーセットの中には
・爪きり
・耳掃除
・足裏バリカン
・足回りカット
・お腹バリカン
・肛門バリカン
・肛門腺絞り
・ひげカット
が含まれるのですが、
ひげカットは、別にしてもしなくてもいいなら自然のままがいいので
お腹カットは、カットするほど毛がない(笑) のでなしにしました。

シャンプーだけなので1時間ぐらいで終わるということだったので
その間、ホームセンター内でお買い物。

時間になったのでお迎えに行くと、トリミングルームの中から吠える声が・・・・

聞き覚えのある声だったので、もしかして?と思って聞いてみたらやっぱりノエルの声でした ( ̄∇ ̄;)
。。。やっぱりな~
あの声、私がいない時に探す・呼ぶ時の声だもん (^^;)

お店の方からのメッセージには
「緊張していて落ち着きが無いところもありましたが・・・」と書いてましたが
たぶん、それ緊張じゃないです。
ママがいないから落ち着かないんです。
慣れていくことが大切ですって書いてあるけど、たぶんママ離れできない限り
慣れることはないかもしれないです
終わった後の泣き声でそう思っちゃいました。


そしてノエルが頑張った成果がコレ




わかりにくいですが、耳のところにリボンついてます♪

カワイイ~   キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

カットしてないので、見た目全然変化がないようですが
触ってみるとサラサラ&ふわふわ~

トリートメントもしてもらったので効果アリ?



家に帰って早速撮影~ (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

上から見るとこんな感じ。



カメラ目線♪



DSC02303.jpg



お疲れのとこ、モデルご苦労様でした (*^^*)
DSC02314.jpg



 
おでかけ♪
週末、私が不在にしていたりだったりで、あんまり遊んであげられなかったので
今日はドッグランに連れて行くことにしました。
ただ、そろそろ暑いので今回は室内ランに行くことに。
前にパピーパーティに連れて行ったお店です。
ここは平日のランの利用料金は無料なんです ( ̄m ̄* )

ランに行ってみると、先客が2人+2ワン。どちらもダックスちゃんでした♪
早速ご挨拶~ もちろん飼い主さんにもご挨拶。
2ワン共男の子だったので、匂われまくり (^^;


。。。と、ここまではほほえましい光景だったのですが次の瞬間

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ノエル、マウンティングされちゃいました (T▽T)
初めての経験にビックリしたのか、硬直して動けず。

飼い主さんがすぐに止めてくれて、ワンちゃんにリードをつけてくれたんですが
結局その後、全く遊ぼうとしませんでした。
もう1匹のワンちゃんはしきりに 「遊ぼうよ~」って誘いに来てくれたし
おもちゃを使ったり、走ってみたりして遊ばせようとしたけど全然ダメ。

私の足元に隠れ、抱っこしてとせがんできました。

。。。結局、怖がってるのにいても仕方ないし
うちの子がいるからつながれちゃってるワンちゃんもかわいそうなのでお店を出ることにしました。


ただ、たぶん「マウンティングされた」ことがショックで遊べなくなったわけじゃないと思います。
前回の「パピーパーティ」の時のことがまだ記憶に残ってるんじゃないかなと。
(その時の記事はこちら
その時に怖い経験をして、同じ場所でまたビックリすることが起きちゃったから
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o” ってなっちゃったんだと思います。

これからの季節、室内ランって便利だし時々使おうかなと思ってましたが
ちょっと難しいかもしれないです。




お店を出た後、比較的近いところにワンコ服の専門店があるのでそこに行ってきました。
「幸せの青い鳥」というお店です。
ここは、「ペット王国」というイベントの時に利用したお店で
ものすごく服が安いんです。
でも安いからって良くないわけではなく、今まで着せてるけど着心地も悪くなさそう。
今回はお出かけ用というよりはお散歩用の夏服を中心に買いました。
8着も買ったのに5000円でお釣りが来ました




その後、最後にお茶して帰ろう~と思い、ネットでチェックしてたお店に行きました。

。。。が、調べたはずの場所にお店がない???

電話して聞いてみると、カフェ部分は2月で閉店されたんだそうです Σ(T□T)
HPにはカフェメニュー載ってたし、閉店なんて書いてなかったのに・・・
(後で調べたらブログには書いてありました)


今日は結局ろくに遊べず、ただ連れまわしただけになってしまって
ノエルにはちょっとかわいそうな1日になっちゃいました。

ごめんね。。。

次はちゃんと遊べるところに行こうね。






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


 
自己紹介♪
DSC02138.jpg


この子の名前はノエル。
2007年12月14日生まれの女の子。

2008年4月5日に我が家にやってきました。

うちに来た時の体重は1.95キロ。
首周り 16センチ
胴周り 30センチ
身長(首元~お尻まで)26センチ

もうすぐ4ヶ月にしてはちょっと小さめでした。

我が家に来てからはすくすく大きくなっていて、
現在体重は3.3キロ。
首周り 19センチ
胴回り 32センチ
身長  34センチ
身長が一番成長しました^^

人が大好き。みんなにおなかゴロン♪してアピールするので
いろんな人にかわいがってもらってます。

まだまだ甘噛みはするし、やんちゃだし、後追いするのでママは用事ができないし(笑)
とっても大変だけど、すっかりパパとママの心は奪われてしまって
我が家はノエル中心に回ってます ( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


 
ダックスオフ会in鶴見緑地♪
5/17(土) 鶴見緑地でダックス友の会のオフ会があったので参加してきました♪

11時からは緑地近くのSAKURA CAFEでランチ。
初めてのところなのでどうなるか?と思ったんですが、思った以上におとなしくしてるノエルちゃん。




あっという間に時間が経ち、公園に行く時間になっちゃいました。

SAKURA CAFEでは初めてのお客さんだとワンコの写真を撮ってもらえるんですが
写真をもらえるのは次回・・・・いつ行くんだろう? (^^;





緑地に移動してからは、のんびりピクニック♪
みんなそれぞれ自由にワンコと遊んでるというかんじでした。

今回集まった人数は、一応最終報告の時の数だと
人間。。。34名
ワンコ。。33匹+α

実際にはもうちょっといたかも。
さすがに30匹以上もダックスばかり集まるとスゴイ~♪
めっちゃカワイイ~♪

中には生後3ヶ月のパピーちゃんもいました。


自由に遊ばせてると、あちこちで早速ご挨拶 ▼o・_・o▼コンニチワン♪

。。。って人間に(笑)





慣れてきたらワンコ同士でもちょっと遊んだりしてました♪








↓この写真のコはノエルとほぼ同じ月齢のコです。さすが大きさもほぼ同じぐらい♪





最後にワンコみんなで集合写真を撮りました



。。。が、全体を写すのは無理でした~ (T▽T)


数多すぎ(笑)

↓これが限界 (^^;














たっぷり遊んで疲れたのか、帰りの車の中では熟睡でした^^





 
お友達^^
5/15(木)
大学時代の友人宅へノエルを連れて行ってきました。

そこにもダックスがいるので、お友達になれるかな?と思って。


ハレくん 4歳です~♪





ハレくんは6キロ強あるらしいです。ノエルのちょうど倍ぐらい(^^;

前に会った時はすごく活発だったと思ったんですが
今回は知らないワンコが来たからか、とってもおとなしい・・・・というかビビってる??


着いてすぐは、ノエルは探検に夢中でハレくんには見向きもせず ヾ(--; )ぉぃぉぃ



家に慣れてきた頃、いつもは人が通っても吠えないノエルが
窓の外に向かって吠えてました。
なんで???と思ってみてみると


Σ(- -ノ)ノ エェ!?



猿?




。。。いわゆる「サル山」にいるサルが庭にいました(笑)


そりゃ吠えるよね~
犬猿の仲だもん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


友達のところ、確かに「田舎」と言われるところだけど
さすがにサルにはビックリしました。
友達も20年近く住んでいて初めてだったらしいです。







結局、ハレくんとノエルの仲ですが
とっても微妙な感じで終わりました ( ̄∇ ̄; )


飛び掛ってあそぼ~と誘うノエルとは反対に逃げ回るハレくん・・・  キラワレタノ?Σ(T□T)


ノエルの片思い?
テンション高すぎのノエルについていけなかった?


そりゃまぁ、、、ハレくんのお気に入りの椅子を奪っちゃったり




ハレくんの大事なおねーちゃん(友達)を独り占めしちゃったり

ハレくんのお皿のお水を飲みまくったり~


ノエルはやりたい放題でしたけど  



コレに懲りずにまた遊んでねo(*^▽^*)o~♪

ノエルはとっても満足そうでした^^




 
しつけ教室 1回目
ノエルは今日からしつけ教室に入学(?)します~♪

クラスは「はじめの一歩クラス(パピークラス)」

生徒はなんと・・・・・



ノエルだけ~ (笑)  


マンツーマンレッスンです v( ̄ー ̄)



しつけ教室といっても、そんなに厳しい感じではありません。

「カフェでたのしく犬のしつけ教室」ということで開催されていて
場所はいつも行くドッグカフェ。
お店の半分を使ってレッスンです。


今日の内容は
・マッサージ
・リラックスポーズ
・ブラッシング
・アイコンタクト

生徒がひとりなので、うちの子の状況を見ながらのレッスンでした。
始まる前、先生とお話してる最中、私に抱っこされてるノエルは
遊びたくていつものように暴れて噛みまくっていたんですが
その様子を見て

「この噛み方(顔?)はよくないですね~直さないといけないですね」と言われました。


そうなんです。
しつけ教室に行こうと思った一番の目的は
この噛み付き(一応甘噛みの範疇ですが)を直したかったから。

ただ、前に無料体験させてもらった時はそれほど噛み付かなかったので
それほど「問題」とは思われなかったかな~と思ってたんです。

今回の教室は、パピークラスなので「服従訓練」まではしないのですが
基本的なことができてくれば、もう少し言うことを聞いてくれるかなと期待してます。



このコは先生のパートナー、銀次くん♪
おめめパッチリ♪とっても賢いわんちゃんです。
今日もいっぱいお手本見せてくれました。



ツーショットを撮ろうとして、銀次くんはバッチリ指示を聞いて待っててくれたんですが
ノエルが落ち着きが無いために、こんな写真しか撮れませんでした q(T▽Tq)(pT▽T)p


教室が終わってからランチしました♪
一応頑張ったご褒美に大好きなヤギミルクをオーダー。
今日もおいしそう~に飲んでくれました。



ひとしきり騒いだ後は、いつもどおりオヤスミタイム~ (_ _).。o○







また来週も頑張りましょうd( ̄◇ ̄)b ♪


 
ドッグラン with デイジーちゃん♪
先週末、F-BLOODライブで東京に行っていたのと雨だったので
お散歩なしになっちゃったお詫びに、ドッグランに連れて行ってきました。

今日はデイジーちゃんと一緒♪
ギャル(笑)ふたりでのドッグランです。

お昼に行ったので、まずはママたちのランチ。
ワンコOKな「SEED'S Kitchin」でパスタランチをいただきました~♪




食事中、ワンコたちは椅子で待ちぼうけ ( ̄∇ ̄; )

一人で椅子に座らされたノエルは不安なのかクンクン鳴きまくり



一方デイジーちゃんはバッグの中


ちょこんとバッグに収まる姿、めっちゃカワイイ~(≧▽≦)



*****************

ランチ後、ドッグランへ

ノーリードにすると早速走り出すノエル!

デイジーちゃんは広いドッグランは今回が初めてだったみたいです。

前回はまったく興味を示さなかったアジリティ。
今日は自分から入って遊んでました





相変わらず、微妙な距離感の2ワンズ  (^^;



ふたりともお互いに好意は持ってるっぽいんですけどね


でも、おやつ待ちの時はこんなに接近(笑)





今日は平日だったので、他のワンコは少なかったんですが
大型犬が多かったかな・・・





途中、チワワ連れの団体さんも来てたんですが、すぐにいなくなっちゃいました(^^;

デイジーママが買ってきてくれたおもちゃで2わんずを遊ばせようとしたら
おもちゃの音が出たとたん、大型犬たちも大集合 Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ノエルの分まで買ってもらったのに、おもちゃを投げると
どんくさい上に走るのが遅いノエルは、おもちゃを大型犬に取られる始末・・・





一方デイジーちゃんはママのおひざの上。とっても眠そう(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ





たっぷり遊べたかな?



家に帰ってきてシャンプーした後、疲れたのか今もぐっすりオヤスミ中。





デイジーちゃんも初ドッグランは楽しかったかな?
また一緒に行こうね^^


 
お友達とドッグカフェ♪5月8日(木)
記事UPが遅くなってしまいましたが、先週の金曜日5/8にご近所さんとドッグカフェに行ってきました♪

ノエルのお散歩友達です。


ご近所のワンコ。ルーニー&デイジー




ママの目をビシッと見つめる、超おりこうさんなふたり (*/∇\*)


それに引替え、うちの子は・・・・

あんた何してるんですか??? ゞ( ̄∇ ̄; )



お店のママさんに遊んでもらってたのでした(笑)
落ち着きなさ過ぎ~ 

散々遊んだ挙句



この後、熟睡したのでした Σ(^∇^; )えええええ~



今日はヤギミルクを頼んでもらってゴキゲン♪



ヤギミルクは「マテ」もできなくなるほどたまらないらしく、あっという間に完食でした。



この3ワンズ、お散歩もしょっちゅう一緒に行くんですが
3匹が3匹ともペースがバラバラで
走っては止まり、走っては止まり で落ち着きのないわが子。。。ノエル
軽やかな足取りで歩く     デイジーちゃん
のんびりゆっくりマイペースな ルーニーくん
並んで歩くなんてありえない~(笑)
カフェでももちろんてんでバラバラで、集合写真なんて夢のまた夢・・・・
ルーニー&デイジーはちゃんと仲良く並んでるのに  (T▽T)






いつか3匹仲良く並んでくれる日は来るのか?!


そんな3匹をヨソに、ママ同士はすっかり仲良し^^


ルーニー&デイジー&ママ、また一緒にカフェ行こうね o(*^▽^*)o~♪


 
ドッグランデビュー♪
今日は宝塚にある「宝塚ガーデンフィールズ」のドッグランに行ってきました。




事前に、そのドッグランで遊んだことのある人に様子を聞いて下調べはバッチリ。
ドッグランでも中にはマナーの悪い人が多かったりするところもあるらしいのですが
ココは比較的マナーがいいということでした。

GWだから混んでるかなと思ったんですが、思ったほどではなかったので
ためしに入ってみることに。

ちなみに利用料金は
ビジターが1500円
会員だと500円なんですが、年会費が2000円かかります。


先日のパピーパーティのこともあるので、ちょっと心配してましたが意外に平気そう♪
大人ワンコばっかりだから、あんまり吠えてないからかも。




他のワンコに匂われたり




ちょっと追い掛けられたり







「遊ぶ」というところまではいかないものの、すごく怖がって逃げ回ったりっていうことはあんまりなかったです。

アジリティにもちょっとだけ挑戦!
・・・かなり恐々です ( ̄∇ ̄; )



ママ~・゜゜・(×_×)・゜゜・。



ついにはクンクン泣き出しました (-"-;A





基本的には私の側にいて、歩くとついてくるって感じでしたが、時々離れて走って遊んでました。


 


でも呼ぶとダッシュで帰ってきます♪





いっぱい遊んで楽しかったかな??





遊び疲れたのか、帰りの車の中では熟睡してました。
また行こうね♪♪


 
