2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カート上段着せかえバッグ♪
先週末は2日間手作り市だったんですが
昨日は帰ってきてから、久しぶりに自分用のものを作りました。



マザーカート ラプレの上段用の着せかえバッグ♪

1379518_409363805831997_1361133758_n.jpg


我が家のラプレは、春~夏はパリエロI LOVE HUGのバッグ
秋~冬はRUPYのブラックレザーのバッグを使ってます。

…が、どちらもバッグを買ったのは2ワンだった頃。

パリエロの方は上段のフレームとバッグを、お友達からプレゼントで頂いたんですが
RUPYの方はもう完売しちゃってて、どうしても上段の着せかえバッグが手に入らないんです。

上段自体あまりたくさん作ってないのか、今売ってる着せかえもデニムばっかり。
RUPYはデニムのシリーズも出てるけど、我が家のは黒のフェイクレザーのものなので
さすがにデニムは合わないし、パリエロのも柄が全然違うので合わなくって。


悩んだ末に、作ってみよう!って思って、材料だけ買ってあったんです。


作ってみると、色々難しい個所満載 

やっぱりカバン作るみたいには簡単にはいかなくって…
インナー作る方がず――っと簡単w


最後フレームにつける為にスナップボタンをつけたんですが
コレが一番大変でした。

しかもウマく止められなかったり、すぐ外れちゃったりもするし。

まぁでも自分で使うだけならイイかなw

599387_409521172482927_1465419763_n.jpg


遠目で見るには十分いい感じに出来上がったので満足です♪


でもたぶんもう作ることはないかな(笑)



次は上段用のインナーバッグを作ろうと思ってます
…いつになるかな^^;


 
帽子♪
秋冬向けに試行錯誤中なんですが、わんこ用のミニハット作ってみました。


130824-04.jpg


作ったと言っても一から全部じゃなくて、土台があるんですけどね^^;
最初は一から作ろうとしたんですが、形が整わなくて難し過ぎました



土台、黒が欲しかったんですけど売り切れで赤しか無かったので裏面は赤いです。

最初の1個は試行錯誤して作ったので、市販のものほどすっきりキレイにできなくって…
でも2個目からはちょっとは形が整ってきました


20130823_193935.jpg


20130823_193901.jpg

リボンは大きい方がかわいいかな~

130824-03.jpg



これを作るのに、初めてグルーガンっていう道具を使ってるんですが
これがなかなか便利で♪

前に100円ショップのグルーガンを使ったら全然ダメだったんですけど
ちゃんとしたものだと、これだけ接着力が違うんだなーって感じです。
いわゆる接着剤を使うよりずーっと簡単です。




↓ 撮影に非協力的な2匹w

130824-01.jpg



2匹ともカメラと帽子をもって近づいたら、自分からソファに上がって
モデルやる気満々だったはずなのに、被らせたらこの通り^^;

やる気あったんちゃうの~??


おやつ見せたら頑張ってくれましたw

130824-02.jpg


そろそろ季節はずれな感じもしますが、麦わら帽子もありますよ^^

20130822_182320.jpg
20130822_182112.jpg
20130822_182009.jpg
20130822_182343.jpg
20130822_182454.jpg


本当は今日と明日は手作り市出店の予定だったんですが
ずーっと晴れ続きだったのに、週末に限って雨…


今日の湊川公園手しごと市は機能の時点で早々に中止が決定。
明日も1日中雨の予報なので、中止の可能性が高いです。

2日とも中止はちょっと悲しいです… 


 
アジリティ用 レインカバー
久々に自分のものを作りました~


マザーカート アジリティ用のレインカバーです。



マザーカートのレインカバー、アジのもコンフォートのも持ってはいるんですが
実はほとんど使ったことがありません。

そもそも雨の日にめったに出かけないっていうのもあるんですけど、
両方車には常に積んでありました。

でも… マザーカートさんで販売されてるレインカバー
ちょっと不便な点があるんですよね 


一つは、レインカバーの素材であるビニールが割としっかり目のものなので、ちょっと硬いんです。
開いてかぶせることはもちろんできるんですけど、一度開いちゃうと元通りに畳むのが難しい( ̄∇ ̄;)
それに畳めてもあまりコンパクトにならない為、車には積んであったんですけど
カートに積むことがない=車に入れっぱなしだったんですね。

で、突然の雨の時は車にはあるけど、駐車場から既に離れてる為取りに戻るのが面倒~ということで
結局使わないってことになってました。


もう1つはわんこの乗り降り。
アジのもコンフォートのも、レインカバーをかぶせていると
一度カバーを外さないとわんこはカートから出入りできません。
そしてカバーは外すと畳むのが難しい…ってことで、持ち歩きがちょっと不便。


4月に旅行に行った時、予報は雨でしたが旅行の日程変更ができなかった為
雨でも行こう!ってことで出かけたんですね。
なので、その時にレインカバーが必要になり、コンフォートを使う予定だったので
試しにベビーカー用のレインカバーを買ってみたんです。

そしたらなんとぴったり☆

↓これがその時の写真。
4454180_1611531351_167large.jpg


元々コンフォート用かと思うぐらいピッタリだったんです。

ちなみに同じカバー、アジリティでも2段にしてる時は使えます。


そして、ベビーカー用レインカバーの機能的なことにもビックリ。

お子さんの乗り降りの時にいちいちカバー外してられないってことなんでしょうね…
サイドにファスナーがついていて、前面をめくりあげられるようになってるんです。

なので、カバーはつけたままでも乗り降りOK♪


ただ、アジリティを1段で使う場合はご存知の通り高さがかなり低めのカートなので
ベビーカー用だと丈が長すぎて使えない(2段の時は高さがあるので使えるんです)



・・・と前置きがかなり長くなりましたが、こういうわけで作ることにしました。

我が家はアジは2段で使うことはめったに無くて、ほぼいつも1段で使ってるので。



出来上がったのはこちら~♪
4454180_1670351482_14large.jpg



ビニール部分は100円ショップで売ってたテーブルクロスです

裾の部分はナイロン生地。
バイアステープは同じナイロン生地で作りました。


適当に作ったので、ファスナーの位置がちょっと後ろすぎたかな~って気もしますが
一応こんな風に開閉可能です。

4454180_1670352562_99large.jpg



アジのドーム型屋根は半分閉じるだけでOKなので
閉じ込められてる感も少なくて済みますし、前が開けられるので
乗り降りもささっとできて楽ちん♪


ビニール部分が薄めなので、かなりコンパクトにたためます。


見本(?)のレインカバーにビニールを重ねて型をとって…という
超適当な作り方だったので、若干おかしいとこもあるけど
使えるしいいかなーってことでw


ビニール縫うのがすっごい大変だったので、二度と作らないかも( ̄∇ ̄;)


できればマザーカートさんから、ベビーカー用並の機能性があるレインカバー発売して欲しいです~


 
手作り市 出品作品♪
あさっては手作り市!

あともうちょっとというところで、追い込みかけてます。


今のところ出来上がってるもの―


フェイクファーマフラー&ティペット

1112shop-01.jpg


小さい方は、チワワちゃんとかのちびちびワンちゃん用。
私の手首ぐらいしか入りませんw
大きい方はノエシエサイズぐらいです。



消臭マナーポーチ

1112shop-02.jpg


持ち手はフェイクレザー、本革のものなど色々。
もちろん取り外しOKなので、カートなどにぶら下げることもできますし
持ち手を完全に外してバッグの中に入れてポーチとしても使えます♪

中に消臭布を使ってますが、消臭布ってグレーでかわいくないので
表布と内布の間に挟み込んでます。
なので、中もちゃんとカワイイ柄の生地使ってますよ♪

マナーポーチとして使ってますが、オヤツ入れなどにしてももちろん使えます^^




冬には欠かせないファーマット

1112shop-03.jpg



ハート柄のファーはすごくかわいいです。
フェイクファーですが、手触りにこだわって選んでます。
ごわごわしてない柔らかいファーですよ♪
マットの中には樹脂綿を挟んでいるので、ぺったんこではなく
ちょっと厚みがあります。

フリル無しはカートに中に敷くのにも便利です。
サイズはカフェマットと同じで、35cm×50㎝(フリル付きはフリル部分を含まず)




カフェマット

1112shop-05.jpg


クリスマス仕様のものは1点のみ。
ファーを一部に使っていますが、ファーマットとの違いは厚みかな。
裏面にキルティング生地を使ってます。

こちらもサイズは35cm×50㎝




ミニボストンバッグ

1112shop-04.jpg


ボストンバッグですが、旅行用などの大きいサイズではなく
ハンドバッグぐらいの小さめサイズです。

こちらはツィード生地がかわいいので個人的にお気に入りです♪




その他、現在ショップに出しているものは夏用のもの以外は持って行きます。

(保険証ケース、お散歩バッグ等)



あと、少しだけですがクリスマス雑貨もあります。



手作り市ですが、鶴見緑地のフリマと違って仕切られた会場というわけではないので
開始時間は一応決まってますが、時間が来たらオープンという感じではありません(^_^;)

ガーデンフィールズ内の通り道(?)にお店が出ている感じなので
ガーデンフィールズ自体が開いていれば
開始時間前で準備中でも通りすがりで見て行かれる方はいらっしゃったりします。

しっかり、何時オープン!何時閉店!って感じではなく、
ゆる~い感じで何となく始まって何となく終わってくって感じなんですよね。


そんなのんびりな感じがフリマとは大きく違うところ。

なので来てくださるみなさんも、そんな感じでのんびり雰囲気を楽しみながら
お買い物していただけたらなぁと思ってます^^




残り明日1日。

もうちょっとだけ作りたいかなー。


頑張ります♪


 
作品♪
昨日までに作ったものです。

2011-10-27 01.13.08


ファーマットはフリル付きとフリルなしがあるんですが
このハート柄のファーのフリル付きは一押し☆

2011-10-27 16.57.04

生地見た時一目惚れしました♪♪


2011-10-28 00.41.13


写真ではわかりにくいですが、この写真のマナーバッグは
ラメツイードの生地で作ってて、キラキラしてるんですよー♪




ハート柄のファーマットは、ピンク以外にホワイトとレッド(どっちかというとえんじ色って感じです)が
あるので、そっちも作らなきゃ。

もうちょっと制作頑張ります~