2017/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Happy Birthday♪ エマ!
昨日はエマの3歳のお誕生日でした

160215-01.jpg


もう3歳? まだ3年?って感じです。

もっとずっと前からうちにいる感じもするし
まだまだ幼いところが多くて、もう3歳?って感じもするし。

160215-04.jpg

人見知りがあって、他のわんちゃんがちょっと苦手(※初対面とかだけ。よく知ってる子は平気)
ガウって言う(言うだけで噛んだりは一切ありませんが)とこは、イベントとか遊びに行くことがある我が家にとっては
若干困る部分ではあるんですが、あとは食べ物にちょっとわがままぐらいで
基本やりやすいいい子。

ノエシエと違って特に訓練などはしてませんので、お座りとマテしかできませんが
。。。そもそも言葉が通じてるのかも若干怪しいですが(笑)
出来上がったお洋服の着用写真を撮る時には
真っ先に飛んできてモデルさんしてくれるイイコです♪  ←オヤツ目当てw

160215-03.jpg

160215-02.jpg


健康優良児で、病気知らず。病院にお世話になることもほとんどありません。

160215-05.jpg


これからも大好きなお姉ちゃんたちと仲良く、元気いっぱい育ってほしいです♪

Happy birthday♪ 


 
Happy Birthday!! Emma♪
Happy Birthday!! エマ

150215-01.jpg

日付が変わって、今日2月15日はエマの2歳の誕生日♪



15日は1日出店で忙しくなっちゃうので、1日フライングでケーキを焼きました♪
母が前日に来てて、ノエ達にってイチゴを持ってきてくれたのでイチゴいっぱいのケーキです。


150214-01.jpg

お誕生日の時は特別、ちょっとだけホールそのままで味わってもらいました^^
でもエマ、パクッと食いつかなくってクリームをなめるだけ

150214-03.jpg

150214-02.jpg


その後切り分けて3ワンで。



この1年もほぼ体調を崩すことはなく、もちろん怪我もなく健康で元気いっぱいすくすく育ってるエマ。
いつの間にかノエの体重も追い越してました。


エマは人見知り・犬見知りする子だけど、好きな人には好き好きアピールする子w
誰にでも…じゃないとこがかわいいんですよね


2歳の1年も元気いっぱいで♪♪ 楽しいこといっぱいしようね♪


 
うまうまDAY♪
今日は1日雨が降ったりやんだりでお天気が悪かったので
お誕生日だけどお出かけは出来ず…


その代りウマウマでお祝いしました☆

140215-10.jpg




ケーキガン見(笑)

140215-11.jpg



ちょっとだけホール食いにチャレンジw
140215-13.jpg

140215-12.jpg



クリームだけ舐める感じだったので、切り分けてあげました

140215-14.jpg


普通に食べてるだけなのに、鼻の穴にクリームついちゃうトコが
さすが我が家のお笑い担当w



プレゼントは最近お気に入りのおもちゃ。
140215-15.jpg


ソフビ素材なので、おもちゃをほぼ壊さないうちのコ達でも
これはすぐ壊しちゃいますが、ダ○ソー商品なので問題なしw

音が出なくなったら遊ばなくなるとかでもなく、バラバラになってもいつまでも噛んで遊んでるので
意外に長持ちするんです(途中からおもちゃというよりゴミになってますが^^;)



もっとたくさん買ってあげたかったけど、お店のを買い占めても5個しかなかったんでまた今度。




1歳になっても、きっとエマはいつまでもパピコな感じがします。
無邪気で元気イッパイ。そしてお笑いキャラw

もうちょっと暖かくなったらお出かけしようね♪




 
Happy Birthday☆エマ♪♪
☆Happy Birthday☆ 

140215-09.jpg


今日、2月15日で エマ1歳になりました!



去年4月8日、生後2ヵ月弱で我が家にやってきたエマ。

140215-08.jpg


とってもちっちゃくて、食も細いと聞いていたのであんまり大きくならないかな?と思ってましたが
食べなかったのはたった3日(笑)

140215-06.jpg


あっという間に我が家になじみ、モリモリ食べ、イッパイ遊んですくすく育ちました。

140215-01.jpg

140215-02.jpg

140215-03.jpg

1歳になる今日まで、1度も体調不良では病院のお世話になってません。


140215-07.jpg


ノエルとの関係は、遊び仲間。
一番よく一緒に遊んでます。



シエルとは親子という感じ。
シエがお母さんみたいになってます(笑)



あっという間にチビチビではなくなったエマ。
↓は、上の写真が去年6月末ごろ、下が最近のもの。

140215-05.jpg



生後4ヵ月過ぎには、既に今とほとんど顔つきと関わらないですw



一時4.5キロまで増えましたが、最近は4.1キロで安定。
血統にカニンヘンの子がいるからか、やはり少し小さめです。

140215-04.jpg


1歳になったけど、まだまだ行動はパピーそのものw
食べて寝て起きて暴れて!元気イッパイ。



エマ、1歳おめでとう☆

1歳の1年も楽しいこといっぱいしようね♪


 
復活
昨日はちょっと寝るにも落ち着かない感じだったエマ。

寝室だと寝にくいかなぁと思って、リビングにお布団を敷いて一緒に寝ました。

140117-04.jpg



でも、わんこの回復力ってやっぱりすごいですね
たった1晩でほぼ元通り♪

ご飯もモリモリ食べ
おもちゃもカミカミ

140117-02.jpg

まださすがに走り回ったりはしませんが
シエとバトルもしてました(笑)

140117-03.jpg


※追記
記事UPした後…ノエと走り回って遊び出しましたw

今のところ傷を気にする様子も無いので、カラーは外して術後着で過ごしてます。


以前、シエに術後着が必要だった時は扱ってるところはほとんどなくて
あっても高かったんです。

なので、1着だけ買って、後はマナーパンツ(つなぎタイプ)を加工して
着たままでも排泄が両方できるようにしたりしてましたが
あれから3年ぐらいたったかな…
つなぎタイプのマナーパンツを売ってたメーカーさんから
同じ形で術後着として使える、おしっこもできるようなものが発売されてました。

しかもかなりリーズナブル♪

重宝してます^^



**オマケ**

エマ、お腹がすくとこんな風にお皿持ってきてアピールします(笑)

140117-05.jpg


ちなみに、お水が欲しいのに水入れが空になってる時もお皿くわえますw

140117-06.jpg