2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
必需品♪
こちら、我が家の必需品。

ドギーマンの無添加良品シリーズの 粒選りささみ
20130626_200529.jpg


なぜ必需品かというと…

うちはシエルとエマはトイレが上手にできた時、ご褒美におやつをあげてます。

ノエルの時にあげてないのは、ノエルの場合おやつじゃなくてもナデナデが十分ご褒美になるので
必要じゃないんですよねw
130626-01.jpg


で、くいしんぼうワンコたちのママさんなら経験ありな方も多いと思いますが
シエル…ご褒美のおやつ欲しさに、たいしてトイレしたいわけじゃない時でもするんです
なので、当然おやつをあげる回数も増えるわけです。


そうすると、あんまり大きなおやつだとあげ過ぎになっちゃいますので
なるべく小さい一口サイズものが良くって。

以前はP-ballさんのおかずハムを使ってたんですが内容量が少ないのですぐ無くなるんです。

ドギーマンの粒選りささみなら、1袋に入ってる量も多くてリーズナブル♪
しかも無添加!

なのですごく重宝してるんです。


それなのに…最近店頭で見かける率がものすごく低くなってしまってるんです。
以前は置いてた店にも全然なくなってたり。
それも売り切れじゃなく、店の人に聞いても元々扱って無かったかのような言われ方をしたり。
同じペットショップのチェーンでもお店によって扱いがなかったり。
ネットでは買えるけど、送料を考えるとリーズナブルなだけにいっぱい買わないと行けなくて不便。


今ではペットショップに寄ったら必ずあるかどうかチェックして、あればまとめ買いしてます。

メーカーにもメールしてみたけど、お取り寄せは出来るのでお店で取り寄せてくださいってお返事で…
正直めんどくさい(笑)



私が行ける範囲のお店で、常に置いてるってお店があったら
ぜひぜひ情報をお寄せ下さい<(_ _)>


今日やっと、一番近いイオンのペットショップに少しだけ置いてあったので購入。
お店の方にお話をして、次の入荷の時に取り置きはお願してきましたけどね。

いつでも買えるっていうのが理想なのです♪

。。。取り扱いが無くなるってことは人気がないのかなぁ?
ほんとに便利なので、どうか廃盤にはならないでほしいです。

130626-02.jpg
スポンサーサイト


 
ハロードッグのお惣菜♪
西宮ガーデンズに行ったので、セール中のハロードッグへ行ってきました。

お洋服やグッズも安くなってたけど、ノエシエのおみやげにこちらをGET♪
20130111_06.jpg

ハロードッグのオリジナル品。わんこのヘルシーお惣菜♪

こちらは総合栄養食ではなく、間食という扱いになってるようです。
でも我が家はご飯として利用~

20130111_07.jpg

今日は牛肉ハンバーグをあげてみました。


20130111_08.jpg

カロリー的にはご飯としてはうちの子1ワンで1袋はちょっとカロリー高めかなぁってことで
2匹で1袋。

お野菜が足りない感じがしたので、これにプラス手作り食サポートのベースフードを混ぜます。
ベースフードはお野菜や穀類などが入ってて、お湯で戻して使います。
20130111_10.jpg



うちは、いつもお肉系のレトルトをあげる時は
レトルトフードを"お肉"として使って、ベースフードと混ぜることがほとんどです。
(量は適当w)


これが1袋に入ってる量。
20130111_09.jpg



ノエルはお肉でも塊のままでは食べるのに悩んでしまう子なのでw
細かく刻んでからあげます。
20130111_11.jpg



食いつきはというと…抜群♪♪
20130111_12.jpg


香りもいいし、お肉!って感じなのでおいしいんでしょうね^^
お肉からガツガツ食べてました。



このお惣菜、4種類あって値段も300~400円ぐらいと割とお手頃。
一応間食なので、毎日あげるって感じではないけど
ご褒美的にあげるにはちょうど良さそうな感じです♪

これからもっといろんな種類が出たらいいなぁ~
馬肉のとかね♪


20130111_13.jpg


明日は第2土曜日ってことで、宝塚手作り市に行ってきます~
出店はしないけど、お散歩がてらにね♪
暖かくなったらいいなぁ




 
ハロードッグのドライフード
年末にハロードッグに行った時にフードのサンプルをもらったので試してみました♪

20130104_084932.jpg


サンプル品は1袋50g入り


中身はこんな感じ。

20130104_084937.jpg

割と小さめで、四角くて割と薄めの粒。
ミニクッキーみたいな感じです。

20130104_084918.jpg


表示されてた1日の給与量が体重5キロで100gってことだったので
それぞれサンプル1袋ずつあげてみました。



食いつきを見る為に、トッピングはなしで2匹に食べてもらいました。
ま、シエの場合はなんでも食べるんで参考にはなりません
もちろんガツガツと何のためらいもなく完食。


ノエルの食いつきはというと…

5段階で評価すると☆3つぐらい?


最初はなにコレ?って感じで眺めてて、私に何かを訴えかけてましたが(よくあることです)
「食べて」って声をかけるとトッピングなしでも食べ始めました。

ただ、ガツガツという感じではなく数粒ずつしっかり噛んで食べてる感じ。
食べては休むんで声をかけて、また食べてってして
9割ぐらいは食べてくれました。

普段、ドライフードの時は量は30gぐらいなので
50gはちょっと多かったのかもしれません。

残りはノエルの大好きなごちソース(マダムトゥトゥさんの商品です)をかけてあげたら
ちゃんと完食しました。

ホントに嫌いだとなにをしても食べないので、まだ食べた方かな。
ただ初めてあげて、声かけしないと食べ始めないってことは
そんなに気に入ったわけでもなさそうです。

普段使ってるフード…
ハッピーグロウさんのフードは初めてあげた時、トッピングなしでも声かけもなしで完食でしたし
(たぶんノエルが一番好きなのがこのフード)

ビッグウッドのフードも、続けてあげた時は食べませんが
たまになら声かけなしで食べますしね。
DDさんのフードもビッグウッドと同じぐらいかなぁ。


うちとしては、フードのローテーションに加えてもいいかな~って感じですね。
たぶん何度か続けてあげちゃうとノエルは食べなくなりそうなので
他のが切れた時にたまにって感じかな。
ハロードッグに売ってるんで、買いに行くのは一番近くて気楽なので♪


ちなみに、パッケージには書かれていませんが
着色料・保存料無添加です。
我が家、シエルが着色料・保存料が含まれてるものは、身体的な事情から食べれないので
そこは最重要ポイントなので譲れません。


お値段は1.2キロで2520円

我が家が使っているフードとだとそんなに値段は変わらないです。
(ビッグウッド・DD・ハッピーグロウ)



以下、フードの詳細です(HPより抜粋)



【阪急ハロードッグ】
わんちゃんのこだわりごはん

ミドリムシと梅酢カルシウムを使用した
阪急ハロードッグのオリジナルドッグフードです。


原材料:鶏肉、小麦粉、大麦、赤米、米ぬか、かつお、にんじん、にんじん葉、しずむらさき、キャベツ、レタス、小松菜、根こんぶ、ひきじ、アカモク、めかぶ、ビール酵母、発酵調味液、梅酢カルシウム、ユーグレナグラシリス、ミネラル類(Ca・K・Zu・Fe・Cu)、ビタミン類(B12・E・A・D・B2)

内容量:1200g
価格:2520円
原産国:日本
カロリー:360Kcal/100g
粒の大きさ:約8mm(正方形)

おいしい健康の4つのひみつ

1.ユーグレナグラシリス(ミドリムシ)を使用
  ミドリムシは東京大学内に研究所を構える㈱ユーグレナが石垣島で屋外培養したユーグレナグラシリス(和名:ミドリムシ)を使用、成犬の必須アミノ酸を含む栄養素(59種類)が含まれています。

2.梅酢カルシウムを使用
  紀州産南高梅の梅酢に国産ホタテ粉末を加え、吸収率に優れたクエン酸カルシウムを主成分とする㈱東農園が産学官共同で開発した食品素材を使用しています。骨の健康にも優しく、ダイエットもサポート。

3.厳選された国産の原材料を使用
  ・ヒューマングレードの九州産赤鶏を使用
  ・栄養価の高い国産赤米を配合
  ・小麦粉は熊本産の銘柄「シロガネ」
  ・阪急泉南グリーンファームから調達した野菜
  ・海藻類のアカモク・ワカメ・めかぶは天草産(熊本県)

4.無着色、ノンオイルコーティング
  食い付きを良くする動物性油脂(香料)の吹きかけや着色料、保存料は一切使用せず、素材が持つ自然の風味を引き出し、国内のこだわり工房で丹精込めて焼き上げました。
  ※焼きあがったフードの放射能検査を抜き打ちで行っております



 
おやつ DE デンタルケア☆
最近お試し中のおやつです~♪

picsay-1330357142.jpg

おやつといってもデンタルケア用のものです。



デンタルケア、一応歯みがきしたり、リーバⅢをシュシュっとしたり(リーバⅢはノエルのみ)
歯みがきサプリってスプレーを使ったりと色々やってますが
オヤツでデンタルケアもやってます。


とは言え、一番メジャーなグリニーズは、添加物が入ってるのであげられません。
その他過去に試したものとしては…

・デンティ3フェアリー
・パワーボーン
・ナチュラルハーベスト デイリーワン


など。
全て添加物の点をクリアしたものを色々試してみたんですが
どれもノエルが食べないんです。

元々固めのものには非常に警戒心が強く、ガムでも特定のものしか食べないノエル。

我が家基準をクリアしててもノエルが食べてくれるものが存在しません。



で、少し前にPOCHIさんで新しいデンタルケアおやつが紹介されてて
今回買うものがあったついでに購入してみました。



こちらの商品のメーカーはパワーボーンと同じ会社でした。

形はボーン、クローバー、スティック、スクエア の4種類。

ボーンとクローバーは一口サイズぐらいの小さなもの。
スクエアはガムぐらいの太さと長さ。
スティックは長さは同じぐらいですが、ちょっと細くて割り箸1本分ぐらいかな?


今、ボーンとスクエアはお試ししてみました。


今のところどちらもノエルは食べてくれてます。


ボーンは小さいので丸のみしないかな?って思ってましたが
特殊なエッジ構造で犬の咀嚼を促します とのこと。


元々ノエシエはどちらもドライフードぐらいの粒でも
しっかり噛んで食べるコだからっていうのもあるのかもしれませんが
2匹とも丸のみすることはなく、しっかり噛んで食べてました。

120227-05.jpg


スクエアは大きいからか、最初ちょっと食べるのをためらってましたが
ボーンの方は迷わず食べてたので、もしかしたらノエルにはこういう形がいいのかもしれませんね♪


量もスクエア以外は、1日2個~ と給与量が多めに設定されてるんで(小さいからだと思います^^)
我が家では、朝はご飯の後
夜は歯磨きの後のご褒美としてあげるようにしてます


 
ノエシエの定番オヤツ
最近の我が家のオヤツ事情です

以前に比べると、市販のオヤツでも無添加のものが増えてきましたよねー
新しい物好きなので、ついつい新商品が出ると試してみたくて買ってた時期もあったんですが

我が家には
なんでも食べる黒い子好き嫌いが超激しい白い子 の2ワンがいます。

黒い子はホントになーんでも食べてくれますが、
食べると体重に現れやすいので、どんどん食べさせるわけにもいきません。
白い子は食べても体重にも体型にもほとんど変化はないのですが
寄り好みがすごいんで、食べないおやつの方が圧倒的に多いのです。

以前は食べていたボウロもほとんど食べないし
クッキー系も食べる物の方が珍しいぐらい。
なので、最近はオヤツも買うものが固定されてきました。

120206-01.jpg


お出かけの時に良く持って行ってるおやつが2種類♪
どちらもノエルのお気に入りです。


☆Prime KS 無添加スティックシリーズ☆
・ホース&ヤギミルクジャーキー
・たら&チキンジャーキー
・サーモン&チキンジャーキー
・ラム&チキンジャーキー



ネットでも購入できますが、うちは宝塚ガーデンフィールズのFOBYで購入してます。
FOBYは会員なので、5%オフで買えるから^^

ネットではここで買えます♪
Prime KS(さかい企画)のHP →ここ
idogにある「わんのはな」のスティックジャーキーも製造はPrime KSです。→idog


一番のお気に入りは馬肉&ヤギミルク

他のには原材料に小麦粉が入ってるんですが、これには入ってないんですよね
(馬肉だけのものにも入ってませんが、FOBYでは扱ってないようです)

お友達で小麦でアレルギーが出る子がいるんで
他のコにもあげる可能性がある時は、馬肉&ヤギミルクを持っていってることが多いです。


このオヤツのお気に入りポイントは、小さくちぎりやすいところ。
硬くないので簡単に一口サイズにちぎれるし
撮影する時は、スティックのままだと大きいのでわんこの目につきやすく
視線を集めやすいのです。


このオヤツを持ち運ぶ時はこんなケースを使ってます。
ベビー用のオヤツ入れ。
120206-04.jpg


こんな風にフタが開くので、詰め替えも簡単。
120206-05.jpg


とりだす時はフタを回すと口が開くので、ここから1本ずつ出してあげます。
120206-06.jpg



☆デビフ シニアのおやつ・成犬のおやつ☆

120206-03.jpg


サンプルでもらったのがきっかけで購入するようになりました。

写真はシニアのおやつです。
シニア用といっても、成犬のと違いはささみだけかささみとレバーかっていうところと
カロリーの違い。
それとシニア用にはグルコサミン&コンドロイチン配合なので
ダックスにはイイかなぁと思って、両方買ってます。

コレはノエルの一番のお気に入り。

ちょっとでも何か気になることがあったりすると
おやつに見向きもしなくなるノエルが
コレだとだいたいどんな時でも食べてくれるんですよね♪

コレでも食べない時はよっぽどイッパイイッパイになってる時ってことで( ̄∇ ̄;)


コレのお気に入りポイントは
ノエルが気に入ってるというのが一番ですが
それ以外は、小分けパックというところ。
デビフのおやつって小分けパックのが多くて便利なんですが
無添加じゃないものがほとんどで、コレが唯一無添加と表示されてるものです。


おやつ自体も柔らかいのでちぎりやすいし
ちぎらなくても小さめなので、そのままでもあげやすいです。



そして家での長持ちオヤツは・・・
☆POCHI ターキーブレストアキレス☆
☆P-ball ターキーアキレスロング☆

120206-07.jpg


ターキーアキレス、実は一時期は避けてたおやつです。

というのも、ノエルがパピーの頃
なぜか長いアキレスを半分に折って口に入れ、喉に詰めかけたことがあるからなんです。

長いからストックしてたものを収納しにくくって
半分に曲げて片付けてたのが原因。
あげる時にはもちろん広げてからあげたのですが
カミカミしてるうちに、曲げてクセがついてた部分を自分で曲げて
口に入れてしまったので、中で開いてしまったんです。

以来あげるのが怖くて、カミカミオヤツはささみ巻きガムに落ち着いてました。

ただ、お気に入りだったグリーンドッグのささみ巻きガムが廃盤になり
他メーカーのをあげてみたものの、色々と気に入らない点があったり。
また歯の為に、ちょっとでも硬いものは避けておこうってことで
ガム類は基本的に避けるようになりました。
ターキーアキレスは、他のガム類と比べて
割と薄いものが多く、噛みごたえはあるようですが硬くないんです。


ささみ巻きガムほど長持ちはしてくれないんですが
普通のおやつよりはちょっと長持ちなので、これでいいかなぁって感じです。

どちらも普通に買うと割と高いので、イベントの時にP-ballさんのをまとめ買い♪
POCHIのは福箱などのセット商品を買うと入ってることが多いので
単品では買ったことはないです。



それと忘れてはいけない、我が家で一番消費の激しいおやつがコレ
☆P-ball おかず ハム☆

120206-08.jpg


シエルのご褒美用オヤツです。

シエルはナデナデで褒めても言葉で褒めても、褒められてるって思ってくれませんw
食いしん坊のシエルが一番喜ぶのはオヤツ。

その為、パピーの頃から家でトイレができた時にご褒美でおやつをあげています。

おやつの為にトイレに行くことも多いシエル( ̄∇ ̄;)
1粒が大きいものだと、オヤツの食べ過ぎになっちゃうので
粒の小さいコレがご褒美の定番になりました。

120206-09.jpg



ちょっと長くなりましたが、これが我が家の定番おやつ。

このほかに、頂き物があったり
POCHIの福箱にも色々入ってくるので
他を全くあげないわけではないんですけどね^^

ノエルの好みに合わせて購入するので
定番以外で買うものは、お肉系・お魚系が多いです。

それと家で作るオヤツ。
最近は安納芋の焼き芋と、お魚のジャーキーをよくあげてます。
どっちも食いつき抜群ですよ☆





 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。