2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チョークアート
GWに出店していたアート&てづくりバザールin KOBE

会場を見て回った時に目にとまったチョークアートがすごくかわいくて
ノエシエエマの3ワンの絵をオーダーしてました。

その絵が今日届きました~♪

20130528_104832.jpg



3匹ともめっちゃ似てる 

↓が元の写真
130425-01.jpg


エマがまだパピーなので、今のエマにするか
もっと大きくなってからにするか迷ったんですが
打ち合わせの時に、パピーの時のを残した方がいいのでは?というお話になり
今の3匹で描いていただきました。



エマが大きくなったらまた描いてもらおうかな

いい記念になりました☆



今回のチョークアートは アトリエ ラ・パージュ さんでお願いしました。

描いてくださったのは TAKUさんという方です♪



 
パリエロクリスマスミラー♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
ノエシエカレンダー2012
毎年恒例のノエシエカレンダーが出来上がりました☆

2011-11-25 11.34.13


A3サイズの壁掛けタイプ。



1年間、色んなところにお出かけして撮りためた写真を使って作ったカレンダー。

お花の写真やこないだのハロウィンオブジェなど、
季節感のある写真を撮りに行くのは、このカレンダーを作る為なのです


注文の時期の都合で、12月の写真だけは去年撮ったものを使ってます。


今回もかわいく仕上がって大満足。


またこれから、次のカレンダーの為に撮影開始します~☆


 
WANセルフ♪
やっとUPできる~


年末年始に宅急便トラブルで、12/31に届くはずが届かなかった…って話を話題にしてましたが
それがコレです。

110106-12.jpg


WANセルフ


何かというと、愛犬の健康手帳です。


手帳って毎年使ってるけど、どうせならよそのわんこの写真のより
うちの子の写真の入った手帳が欲しいと思って探してた時に出会ったもの。


ずっと作ろうと思ってましたが、年末にようやく注文しました。


今回買ったのは、WANSELF2011×たたいちドットコム

っていうバージョン。

他にも色んなのがあるんですが、普通のWAN SELF2011っていうデザインのものは
表紙に写真を貼るって形なんですね。

でも貼るより、印刷されてる方がいいのでたたいちドットコムとのコラボバージョンにしました。


中身は月間カレンダー・週間カレンダー・目標シート、
ワンちゃんカルテ(血液検査結果などが書き込めます)
体重・お薬管理、診察日記など、わんこに関わることがいっぱい書き込めるようになってます。

110106-13.jpg


手帳って前に記事にしたんですが、いわゆるスケジュール帳として使うものは
別のものを買って使ってます。


なんで最初からこれにしかなったかというと、持ち歩くにはちょっと大きめだったから。
普段持ち歩くバッグにはちょっと入らないんですよね(B6サイズです)


だから年末になるまで買うか迷ってたんですが、
2匹の体調管理や日記代わりに家で使おうと思って、年末になってから注文しました。



ちなみに、2冊まではメール便で送れるって書いてあったので
ドラクエ兄弟バージョンも作って、紋さんにプレゼントしました。


意外に体調を崩しやすいデスピサロ。(逆に意外に丈夫なホイミンw)
いつも紋さんがすごい一生懸命2匹の健康に気を遣って頑張ってるのを知ってるから
2匹の体調管理がしやすいようにと思って、どうしてもプレゼントしたかったんです。


あいにく届いた手帳の写真は撮り忘れてしまったんですが、
見本で送ってもらった表紙の写真はこんな感じでした。

デスピサロ&ホイミンちゃん


使った写真は一緒にあわじ花さじきにコスモスを見に行った時のもの。
できたらこれを見て紋さんが元気になれるように
それとこんな風にドラクエ兄弟が元気で笑顔でいられるように
2匹とも笑顔の写真にしたくて、この写真を選びました。


表紙には名前を入れられるんですが、
アルファベットにするとデスピサロの名前がとっても長くなってしまうので(文字数が多いんで^^;)
ドラクエ兄弟のはカタカナにしてもらいました。



注文してること自体ナイショにしてて、今日渡すつもりだったので
3日には届いてたんですが、今日までUPするのはガマンしてたんです ( ̄m ̄* )♪



WAN SELFのこと自体は、こんなのがあるよ~って前にうちに来た時に話してたので
紋さんも知ってたんですが、勝手に注文してるとは知らなかったのですっごい驚いてくれました

サプライズ成功~



宅急便のトラブルはあったけど、先方の対応はすごく丁寧で親切だったし
届いたものも大満足♪

来年以降も毎年2匹の体調管理&記録用に作りたいなと思ってます^^


 
年賀状。
2011年の年賀状、今回は4種類作りました。

なんで4種類になったかというと、色々作ってみたら1つに絞れなかったからです( ̄∇ ̄;)


そんな話をお友達にしたら、他のも見たい~って言われたんで載せちゃいますね♪



ワン友さんに送ったのはこちら。

2011nenga4.jpg



なぜこれにしたかというと、ノエシエの写真が一番大きい っていうのが理由です 


こちらは親戚用。
ちょっぴり大人しめで、ちゃんと挨拶文を入れた方がいいかなというのが選んだ理由。

2011nenga2.jpg


いつもはどこかからテンプレをダウンロードしてきたりするんですが
今回は本屋さんでカワイイテンプレの本を見つけたんで試しに買ってみたんです。
それが実は問題で…(^_^;)


テンプレはかわいいんだけど、写真とあんまり合わなかったり
挨拶文が既に印字されてるものだと、あまり目上の方に送るのには適してなかったり。
(全部英文っていうのが多かったんです)
文字が入ってないテンプレも入ってはいたんですが、文字だけってイラストがなくて
別のところから持ってくるとテンプレと合わないっていう問題もあったりして。
次回からは本を買う時も考えないとなぁと勉強になりました。



そしてこちらがワン友さん以外の友人&ノエパパの友人あてに送ったもの2種類。

2011nenga3.jpg

2011nenga1.jpg


ノエシエの写真は、実はどちらも同じものを使ってます。





みなさんからの年賀状もカワイイものばかりで、年始からとっても癒されました♪
送ってくださった皆様、ありがとうございました^^