2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
インターペット2017 & ドッグショー
4/2(日)、前日愛知でのわんマルに出店したところでしたが
翌日日曜日は新幹線でお出かけ

170402-01.jpg

お供は、新幹線に一番慣れてるノエル。

我が家、基本的に1匹だけでお出かけするときはノエルを連れていきます

理由その1 エマはノエシエと一緒じゃないとダメな子なので1ワンでは出かけにくい
理由その2 シエルは重い(笑) 抱っこに不向き
理由その3 シエルは3ワンの中で一番吠える子なので、鳴く可能性がなくはない。
理由その4 シエルはわんこいっぱいのイベント会場だと、おトイレが苦手で我慢しちゃう
       (ノエルはトイレシートさえあればどこでもできる)

などなど。
ノエルもカートよりスリングが好きなので、ずっと抱っこでしんどいのはしんどいですが
(その点ではエマ・シエのほうが楽)
今回は新幹線なので、一番新幹線に慣れてるノエルで行ってきました。

日曜のインターペットに行くのは初めて。

まぁ、予想はしてたけどすごい混みよう!

撮影スポットで順番に並んで撮ったのはこれだけで・・・
170402-02.jpg

あとはイベントが終わりかけ、人が帰りかけてるところで通りがかって
たまたま人がいなかったんで、スタッフさんに了解をもらってささっと撮りました。
170402-03.jpg
170402-05.jpg
170402-04.jpg

ほかにもたくさん撮影スポットはあったけど
とにかく会場が広いのと人が多くて回るだけでも大変。
撮影スポットに並んでたら、1日しかないから見る時間が無くなるので
比較的すいてるところだけ撮って、あとはあきらめてたのでした。


お買い物も、お目当てのブースはすごい人で
3匹お揃いも揃わなさそうなので、ちょっとだけ見てやめました。

午前中は関東のお友達、雫ちゃん&ティファちゃんのママさん=sizuさんがお付き合いしてくれて
一緒に回ってくれたので、その時はカートを見ててもらい(荷物入れになってましたがw)
奥に入って見れたのですが、1人になってからは混んでるところは全部スルーしました(笑)

できれば人気ブランドさんはもっともっと広いブースで、カート入れる広さでやってほしいな。。。

犬と生活さんなんて、いつも奥に入れなくて
インターペットには何度も行ってるけど、いまだ1度も見れたことがないです
(カートで入っちゃうとほかの人が入れなくなるから遠慮もある)

でもそんな中、午前中に1カ所で好みのデザイン見つけてお買い上げ。
ただし、ダックスサイズなし・サイズは全く合わないもの(笑)
ほどいて直せそうな感じだったので買ってみました。

午後は終わりごろにやっと空いてた、全品1000円でお買い得だったブランドさんのブースに立ち寄ってみたら
ダックスサイズを扱ってるお店だったので、お店のお姉さん2人にサイズを探してもらいました
こちらも3ワン分、ぴったりサイズはそろわなかったんですけど
大き目はあったので、大きめのものを直して着せる予定。

直すといっても両方、がっつり糸ほどきます。
そのままで微調整じゃなく、きれいに仕上げたいんでほどいてパーツに戻して
大きさ直して縫い直します。

どれもそれができそうなデザインだったので、購入したのでした

あとは雑貨を少しと、目当てのボンコピさん新作スリングをオーダー。
GWのペット王国は出店しないということなので、実物見れてよかった♪
肩ひもも調整できるタイプではないんですけど、ボンコピさんは現物販売じゃなく
受注生産なので、そこも調整してくれるんです。
うちの場合、基本サイズのままでぴったりでしたが。

ドッグショーのほうは、出展してたお友達からチケットをもらって入場。
一通り見て回りましたが、特別買うものはなかったかな。
ただ、探してたステッカーを販売してるお店が出展されてて
目当てのものは持ってこられてなかったんですが、お店にはあるよーってことでお取り置きをお願いしました。
実はそのお店、神戸のお店なんです(笑) 
車を変えたのでステッカーも新しいのがほしかったんですが、他にはどこにも売ってないんです。
会えてよかった♪

来年の開催日も発表されてたインターペット。
来年もいけたらいいな。
170402-06.jpg


それにしても・・・会場が広いわりに、ブースの並びが入り組んでるので歩きにくく
通路も広いところは広いけど、狭いところは狭い。
しかも狭いところほど人気ブランドがあるあたりで、とてもじゃないけど通れる状況ではなかったです。

広いところも、通路いっぱいに広がっておしゃべりしてる団体もいて
もう少し端によるとか、コンパクトになるとかしてくれたらいいのになぁって思います。

・・・関西のイベントのほうがもうちょっとマシだよ?

都会だから?東京だから?
より、自分たちが良ければ…て人が多いのか、たまたまなのか。。

今の世の中もそういうところは多いけれど
みんなが少しずつ、人にやさしくなれたら(知らない他人にもね)
みんな嫌な思いせずに気持ちよく過ごせるのにね

きっと、混んでるし疲れるしでイライラして、みんな余裕がないんだろうな。


あと。。いつも食事はほぼあきらめてるインターペットですが
今回もフードブースに並ぶ気力はなく、一人だとコンビニには入れないので
ビッグサイト内のコンビニも利用できないから食事はあきらめてましたが
奇跡的にスパムおむすびを販売してるブースは人が並んでなくて、無事お昼ご飯食べれましたー♪

いや。。素直に並べばいいんでしょうけど、並ぶんならもういいやって思っちゃうんですよね(笑)

スパムおむすび。。。できたてて暖かかったし飲み物もペットボトルのがセット。
安くはないと思うけど、食べれただけで大満足でした


 
淡路島♪
今年から、パパの休みが火曜・水曜にプラス、祝日も加わった我が家。

大型連休以外では初の3連休ということで、1日だけ家族でお出かけしました。


とはいえ、あえての祝日(世間では3連休の最終日)にでかけたので、そこそこの混雑ぶりの中でした(笑)


色々行き先を考えたけど、ほどほどの場所で~ということで淡路島に。


淡路島は相変わらずのいつものコースで、まずは花さじき

170320-01.jpg

かろうじて、一部分にだけ菜の花が咲いてました

咲いてる場所が一部だから、そこに人が集まってました ^^;


170320-02.jpg


170320-03.jpg


咲いてない場所だとこんな感じでなーんにもありません(笑)
170320-04.jpg


続いては、明石海峡公園


水仙
170320-05.jpg


咲いてる桜もありました。(ソメイヨシノじゃない品種)

170320-06.jpg

170320-07.jpg


チューリップも咲き始めてるところが♪

170320-08.jpg

170320-09.jpg


ただ、花は開いてるけど茎が伸びてないので、なんだかバランスがおかしなチューリップ(笑)
2頭身な感じです


パンジー&ビオラは今の季節、あちこちで咲いてますね♪
170320-10.jpg


170320-11.jpg



最後はお決まりの、日付のところで。

170320-12.jpg

こちらも順番待ちの人がいたので、ささっと撮影。
3ワンが協力的だったんで、パッと撮ってパッと退散(笑)


割と暖かかったので、3ワンと2人。たっぷりお散歩できました。


またチューリップ満開の時に行く予定です^^



 
富士山♪
先週はロハスフェスタ東京光が丘出店のため、3ワンと一緒に関東へ♪

ロハスフェスタは、搬入の金曜日が強風、本番の土曜日は快晴でいいお天気
そして日曜日は暴風雨と 大荒れでした ^^;

160416-01.jpg

写真は土曜日に撮ったもの。


日曜日は1日風と戦い、途中からは雨まで加わって体力も気力も尽き果て…
片付けが終わってから、元々まっすぐ帰るのはしんどいなーと思ってたので
山中湖で1泊してきました。



1人で3ワン連れていると、1人宿泊がダメだったり、頭数制限で3匹がダメだったりと
なかなか泊まれるところが少ないのですが
今回泊まったペンションは、1人OK、到着が遅くなってもOK ←むしろ割引あり♪
わんこも頭数制限なし、食事は基本は朝食のみ(夕食は有料でお願いすることも可能)

搬出後なので到着が遅くなる私には本当にピッタリなお宿でした。

朝食もおいしかったですよ♪


翌日、富士山と3ワンとで写真が撮りたい!ってことで、ペンションのオーナーさんに絶景スポットを教えてもらい撮影へ


行くなら午前中に!午後からは雲がかかってしまうよ  というアドバイス通り
昼過ぎには空も真っ白、帰り途の高速から見えた富士山は頂上が見えないほど雲がかかっていたのですが
午前中はこの通りの青空でした!

160418-01.jpg

ここまでいいお天気で見れることは、山中湖でもそんなに無いとか?

160418-02.jpg
160418-03.jpg



こちらは山中湖親水公園にて。

160418-04.jpg



風が無い日だと逆さ富士が見られるスポットなんだそうです。
この日は風があったので、残念ながら湖面に富士山は映って無かったですが観光の方は多かったです

160418-05.jpg

160418-06.jpg



最後に行ったのは、花の都公園


ここはチューリップと富士山が一緒に撮れるスポットなのですが、この通り・・・・

160418-07.jpg

チューリップ、まだ咲いてませんでした(笑)
(富士山も白とびしてるし^^;)

しかも無料ゾーンでも十分楽しめるような感じに、HPを見てたら思ってたんですが
無料ゾーン、、、どこまで?みたいな感じで、ほぼ何も咲いてない緑の畑が広がってるだけ。
富士山は見えるけど、柵が邪魔

なので、入園料を払って中に入ってみたのですが
160418-08.jpg


しだれ桜は日曜の風で散ってしまい残念な感じ。
しかも温室の建物が邪魔で富士山とは撮れず。


園内もほとんど花は咲いてなくて、温室にも入りましたが余りの花の少なさにがっかり…



他の観光客の方とお話をしてて、15万本のチューリップがあるのにねーなんて話になりましたが
これ、全部咲いても淡路島の方がきれいなのでは・・・と思う規模でした。正直^^;


広い芝生ぐらいかなー 3ワンが気持ちよさそうにしてたのは。

160418-09.jpg


全然花も咲いてないのに、私が出て駐車場でゆっくりしてた時には観光バスも到着。。
花が無くても日本庭園みたいなのはあったから、そういうとこを散策でも楽しめるのかなーと思ったり。。。
でもお花目当てだと、やっぱりGW以降の方がよさそうです。


ペンションの方には、富士五湖めぐりしないの?って聞かれてましたが
さすがにそれをして帰るには運転する体力も無くなりそうだったので
今回は山中湖だけで帰宅しました。


公園はちょっと残念だったけど、ペンションは短時間滞在でしたが居心地も良く
また行きたいなーと思えるところでした。

富士五湖めぐりしながら、もっとゆっくり滞在でもいいのかも^^


 
インターペット&ジャパンドッグフェア&東京インターナショナルドッグショー
今年も行ってきました~ インターペット

今年は ALL JAPAN PET EXPO in TOKYO  ということで
インターペット・ジャパンドッグフェア・FCI東京インターナショナルドッグショー と
大きなペットイベントが3つ同時開催!


当初は去年同様、車で泊まりでゆっくり行く予定でしたが
諸事情あり、土曜日に新幹線で日帰りで行ってきました

20150404_061700.jpg


新幹線なので、わんこはノエル1ワンで。
JRの荷物規定だと、我が家のカートはフレームと取り外しが可能なラプレでも規定オーバーで無理。
キャリーは持ってるけど、ノエルはどうやら横から入るクレートのようなタイプの方が落ち着くみたいなので
使わない時は折りたたみができる、横から入るタイプのキャリーを購入。

家で、離れたところにいるノエルにハウス!って言うと、わざわざ来て入って寝てしまうぐらいお気に入り?
入ってしまうと呼んでもなかなか出てきませんw

20150317_140832.jpg

20150404_232536.jpg


それがよかったのか、普段だとすぐ寂しがって鼻鳴きキュンキュン言うノエルが
行きも帰りも全く鳴かず。静かすぎてびっくりでした


会場に着いてまず最初にコムペットのブースへ。
カート持ってこれなかったので、試乗車を貸していただきました。
無料で1時間使わせてもらえるんです。

150404-01.jpg

ずっとスリングで抱っこだったので1時間だけでも借りれてすごく楽でした。
押し心地は、他のどのカートより軽くて楽♪
小さくたためるのも魅力的なカートです。3ワンとも乗れるタイプが小さくたためるならぜひ欲しいところですけど
なかなか企画上難しいらしいです。


こちらは プリケツ っていうグッズ。リードフックだそうです。

150404-02.jpg

壁に固定するもので、ネジを止めてる部分をシリコン製のワンコモチーフでカバーするだって。
とってもかわいかったです。


撮影スポットが色々あるのもインターペットの魅力の1つ

150404-03.jpg


普段、イベント行く時にカメラはあんまり持って行かないけど、撮影スポットがあるので今回はミラーレス持参で。
写真が撮れるからこそ、本当は3ワン一緒に来たかった。来年は頑張ろうっと。



イオンペットのブースでは1ワン500円で健康診断&免許証作成をしてたので
ノエルも作ってもらいました
150404-04.jpg


これも3ワンとも作ってもらいたかった…来年もやってくれるかなぁ



3つともイベントを回った感じだと、インターペットがより展示会・見本市な要素が強かった気がします。
ジャパンペットフェアは販売をしてるブースが多かったかな。
去年はインターペットに出てたメーカーが、今回はジャパンペットフェアの方に出てたり
(両方に出てるとこもありましたが)
特に服や雑貨のお買い物はジャパンペットの方が充実してたかも。
ドッグショーは、関西で言う12月の大阪インターに近い感じです
トリミング用品やショー用のグッズが多くて、あと多頭飼い用の大容量のフードやおやつも
ドッグショーの方で販売されてました。
ペット博にも良く出てる、お手頃価格のお洋服屋さんや雑貨屋さんもドッグショーの方に出てたかな。
同じお買い物でも、ジャパンペット→おしゃれなメーカーさん多数 ドッグショー→お手頃庶民的な感じ でした。


戦利品です。

サンプル&お買い物しておまけでもらったもの

150404-05.jpg


こちらは買ったもの

150404-06.jpg


これ以外に、リッチェルの木製ゲートをGET。
120cm幅で、伸縮が無いタイプなんですけど(↓参考写真)
定価8500円がなんと1500円(笑)
とても持って帰れないので送ることにしたけど、それでも2600円ぐらい。
ちょうど欲しかったので良かったです

41uOV3h-vqL.jpg


それと、おやつも乾燥モノでかさばるので買うのを迷ってたら
送料お店持ちで送ってくれるってことなので、少し多めに購入しました。


なんとか駆け足で3つのイベントを楽しみましたが、やっぱりできたら2日間ぐらいかけてゆっくり見たいところ。
来年の日程も 3/31~4/3 と既に決まっているので
来年はそれに3ワン一緒に行けることを目標に頑張ります♪


 
お花見♪
今年の桜、急に咲いてお天気はずーっと曇りか雨。
お花見のタイミングを逃しそうだったので、まだ5~7分咲きって話でしたが
晴れてるうちに見に行ってきました。


いつもの夙川♪

150330-02.jpg

7分咲きでも十分な咲きっぷり。

150330-03.jpg

お散歩しながら3ワンとも撮影しました。


150330-05.jpg

150330-04.jpg


今年も来れて良かったね♪

次はチューリップ!
でも今年は予想外に見ごろの時期が早くて、もう見ごろになってるんだとか。
なのに次の週末までは雨か曇りの予報…
見に行けるかなぁ^^;


 
