2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

記念日ディナー☆
昨日の晩ご飯は、記念日なので特別ディナー♪


サーモンのゼリー寄せ☆
110816-16.jpg



見た目涼しく、作り方も簡単!


最初に寒天を薄く型に流しいれ
サーモン、カツオ混ぜご飯、かぼちゃピューレ、レタスの順に重ね
寒天を流して固めました。

固めるのに使った寒天はお魚のだし入りです。

110816-17.jpg


しーちゃんに一緒に写真撮ってもらおうとしたら
こ~んなに距離が開いちゃいました ( ̄∇ ̄;)

どうやらこれ以上近づくとガマンしきれないみたい


110816-18.jpg

なんとか頑張ってこれだけ近づいてもらいました。

110816-19.jpg


こちらもちょっとだけ丸かじり♪


110816-20.jpg


ノエルも一緒にかじり始めたんですが、あまりに食べるスピードが違ってて
しーちゃんがすごい勢いだったので、一旦取り上げてお皿に分けてあげました。



食べてるところは写真に撮れないほど ( ̄∇ ̄;)



喜んでくれてよかったです♪


 
お野菜いっぱい☆
昨日、紋さんのご実家からたくさんのお野菜を頂きました♪

110801-02.jpg

おうちで育てられてるそうなんですが、家庭菜園レベルじゃないんですよね
すごいなぁ~
畑…欲しいww



で、我が家の2ワンのご飯の為にたくさん送ってくださったんです 


ありがとうございます♪♪


じゃがいも大好きだし(私がw)かぼちゃもすごいでっかい☆


ノエシエと並ぶとこんなぐらいの大きさです。
110801-03.jpg



これは一番大きなカボチャ
110801-04.jpg


ノエシエの顔よりずーっと大きいです。



うちは野菜は道の駅とかJAの直売所で買うことが多いんですが
それでもこんなに立派なかぼちゃってあんまり売ってないし、あっても高いんですよね



ミニトマトも今年はうちでは作らなかったので、たくさんいただいてありがたいです♪



ノエシエと一緒に私たちもおいしく頂きます~♪


 
そうめん♪
今日のニンの晩ご飯はそうめんでした


なのでワンご飯もそうめん~♪

110710-01.jpg


作り置きがない時でも、短時間で用意できるて便利なそうめん。
茹でる時に、短めに折っておけばワンも食べやすいです。



茹でたそうめんに火を通したさつまいもともやし、刻んだきゅうりをトッピング
今日のお肉はラムミンチ(生)です
最後にかじきのふりかけをかけてみました


写真を撮った後、全体を混ぜてからあげました^^


 
手作りジャーキー☆
冷凍庫に残ってたワン用の鳥肉で、久々にジャーキー作りました♪

110707-04.jpg


買い替えた電子レンジのオートメニューの中に「自家製食品」っていうのがあるんですけど
これが、乾燥野菜、フルーツ、ジャーキーなどを作るメニューなんです。
レンジのレシピ本の中にも「ビーフジャーキー」ってメニューが!!


なので、今回はオーブンで低温で焼くって方法ではなく
この「自家製食品」のオートメニューで作ってみました。


作ったのは、ささみ、砂肝、レバーの3種類。

順番に試食してもらいました^^


まずはささみー

110707-05.jpg


いつもだとジャーキーはなるべく薄くして作るんですが、
こういうコロコロの形の方があげやすいんで、今回は小さめに切ってみました。

110707-06.jpg


やっぱりこの形だとあげやすいです♪




続いて砂肝。

110707-07.jpg



ささみも砂肝も、完全に乾燥してるわけじゃないので
ソフトジャーキーって感じ。
日持ちはしないけど、あげやすいしノエシエも食べやすそうだし
おやつとして作ってるけど、ただ乾燥させてるだけなんで
ご飯にプラスしてあげることもできるので、むしろこれぐらいのがいいかも。

110707-09.jpg

110707-08.jpg

シエル、興奮しすぎてすごい顔になってます 





最後はレバー。

110707-10.jpg


レバーだけ、一度大きめに切ってレンジにかけた後
一口サイズに切って、もう1度レンジにかけてます。





3種類とも食いつきバツグン☆




どれも、伸ばして焼いてた時より簡単にできたので
これからは買わずに自家製で行こうかなーって思いました

作りやすさとしては砂肝が一番かな。
キッチンバサミでバチバチ切るだけでした^^




シエルですが、痛みもほとんどなくなってるみたいで元気イッパイ。
ついにいつも通り、ダイニングの椅子にも登れるようになりました ( ̄∇ ̄;)

110707-11.jpg


ノエルと遊んでると、一緒に加わろうとし始めたので
(まだ激しい運動は傷がズレるといけないのでダメって言われてます)
ノエルと遊ぶのはパパが帰ってきてから。
シエルをノエパパに抱っこで確保してもらってから遊ぶようにしてます。

抜糸までもう少しの我慢です。


 
準備中~♪
毎日雨で嫌になっちゃいますね~
今日はちょっとだけ雷ゴロゴロ鳴ってました。

鳴った瞬間、必死で飛びついてくるノエル
あまりの必死さに、つられてシエルまでくっついてきてちょっと大変でした


今日は馬アキレスの仕込み日。
雨なので3日はかかるかなってことで、今日解凍→切って干す作業をしたんですが
1キロのアキレスを切るのにかかった時間は 4時間半 

終わった時には、右手はしびれて腱鞘炎みたいになってるし
はさみに当たっていた右手の人差指には水ぶくれができてるし
さすがにちょっと大変でした。



手作り市の準備は割と順調に進んでて
スプレーやクリームのボトルに貼るラベルも出来上がったし
試作で作ったバンダナはもうちょっと作れたら作ろうかなぁと思ってますが
その他はほぼ出来上がったかな。

後はオヤツとクリームを作る作業が残ってるぐらいです。


頑張るぞ~♪


ネットショップの方ですが、来週中にオープンしようかなぁと思って
今、最終チェック中です。
アロマ商品が薬事法の関係とかあるので、表示・文章に問題がないかどうか
今チェックをしてもらってるところなんです。
そこがクリアできれば、晴れてオープンとなります☆

現在、チェックをしてもらう為に仮にお店は開いてる状態になってますが
在庫は全て0にしてあって、お買い物はできません (^_^;)





さて、↑TOPのブログタイトルのところの画像、変わってるのに気付いていただけましたか


今までは自分で何とか作ってたんですが、今回は先日名刺を作って頂いた
FOR YOUさんに作って頂きました♪

ショップのTOP画像も作って頂いたんですが、これもかわいくて大満足☆

ノエルの満面の笑顔も使って頂きました^^

今使ってるTOP画像はたぶん写真の修正はしてないと思うんですけど
ピントがあってないものでも(度合いによるとは思いますが)
画像修正してくださるそうです♪♪

お勧めですよ~!


TOP画像がブルーなので、それに合わせて壁紙も変更しました^^
これからの暑い時期に、ブルーの画面ならちょっとは涼しく感じられるかな???