2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
オフ会~
9月24日(土)


この日はオフ会でした。

くみりんさんから、この日に鳥取からあいちゃん(いつもコメントくださってます♪)が来るので
みんなで集まるから来ない?ってお誘いを受けたので行ってきました。

こんなにたくさん集まるとは思ってませんでしたけど( ̄∇ ̄;)



オフ会は午後からだったので、午前中は手作り市を覗きに行ってきました。
この日は割とお店も多かったし、連休だからかお客さんも多そうでした。

110924-01.jpg


ノエシエはここでお散歩。オフ会ではあんまり動けなさそうかなって思ったので。
匂いかぎばっかりしてましたけどね。

手作り市では生地を買ったぐらいで特にあんまりお買い物はせず。
FOBY(ペットショップ)でノエルお気に入りのオヤツを買いました。
来月の関東旅行の時に持って行く用です。





オフ会の場所は松原市のドッグカフェ ピエロさん。
初めて行くカフェです。


連休中日だし高速が混むことを想定して、1時間前到着目標で
所要時間も1時間ちょっととナビで出てるところ、2時間見て行ったんですが
阪神高速がまさかの大渋滞。

しかも原因が工事

交通量の多い連休なんかに工事するなよー!!とイラっとしつつ
でも多めに時間を見ていたおかげで何とか40分前ぐらいに到着。

既に到着してランで遊んでるお友達がいたので、オフ会開始まで遊ばせてもらいました。
110924-02.jpg


でも… ノエシエ、ほぼ全く動かず。

克服したかと思ってましたが、ノエルやっぱりわんこ大勢は苦手みたいで耳が後ろに下がりっぱなし。
シエルはこの日は日差しが結構暑かったので、暑さでへばっちゃったみたいでこちらも動かず。

110924-03.jpg

私が移動するとトボトボ付いてくるという感じでした ( ̄∇ ̄;)


110924-04.jpg


シエル、ヒトの膝に勝手に乗っちゃう子なので
色んな人に抱っこしてもらってましたww



この日の参加は21人&29ワンと大所帯。
数多すぎて、誰をとって誰を撮ってないかもさっぱり分からないので
みんなの紹介は割愛します<(_ _)>
110924-05.jpg



オフ会中も動きまわるのは不可能なので、近くにいたお友達とだけしゃべるって感じでした。
110924-06.jpg

110924-07.jpg


ランチが終わったところで一旦またランへ。

110924-08.jpg


でもやっぱりうちの2匹は全く遊ばず。
しーちゃんはnonさんに抱っこしてもらってました 



ランの後は再びカフェへ。今度はワン達のウマウマタイム。

9月生まれのお友達のお祝いってことで、馬肉だんごが用意されてました。

110924-09.jpg

110924-10.jpg





席が離れてたこともあって、肝心のあいちゃんとはあんまりお話できなかったのですが
2度目にランに入った時に少しだけお話できました^^

110924-11.jpg

ケンケンさんとかずみっちさんからワンにオヤツ頂きました!ありがとうございます♪


それとあいちゃんかrもおみやげも頂きました―!
遠いところからホントにありがとう☆


また来年会えるかな?楽しみにしてます♪




 
オフ会 @和音
6月19日(日)

今日はオフ会でした~♪

人数少なめのまったりオフ会w


参加メンバーは…

happy③ smile♪】 tomomiちゃん と 風&林檎(ヨーキー)
ブラタン☆クリーム日記】 リーカヌさん&娘ちゃま と ヤマト(ヨーキー)&松風(ヨーキー)
タスケて!おねがい?】 たみさん と タスケ
短足のかたまり】 紋さん と デスピサロ&ホイミン
サクラ日記】 サクラママさん と サクラ&メイ
スーパーアルレオブラザーズ】 ケンケンさん と アルフレッド&レオン
ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記】 ベルママさん と ベル&結衣&瑠華
【mixi】 姫ママさん&パパ と 愛
Love Love Dachs】 シェリーのママさん と シェリー&葵

そして我が家のノエシエ。

総勢、12名+ダックス16ワン+ヨーキー3ワン


でした☆ (メンバー表はtomomiちゃんのブログからお借りしました)

110619-01.jpg

110619-02.jpg

110619-03.jpg

110619-04.jpg


ヨーキーちゃんたちがほとんど撮れてませんでした…ごめんなさい<(_ _)>



今回のオフ会は、まったりおしゃべりが目的。

なので特にゲームとかはなくって、おいしいランチや
おいしい&面白いスィーツの差し入れを頂いたりしながら、好き勝手におしゃべりしてました

110619-05.jpg

110619-06.jpg



オフ会の場所は和音さんだったので、ワン達もフリーで楽しんでましたよ♪

110619-07.jpg



これだけのわんこ達がいても、ケンカが起こったりすることもないんですよね


110619-08.jpg



オフ会恒例の集合写真撮影もあったんですが
カメラの台数が多かったので、うちのはいいかな―と思って撮りませんでした



集合時間頃はちょっとポツポツ雨が降ってましたが、
終わった頃はギリギリ雨も降らずにいてくれたので
紋さん、ベルママさん、サクラママさんと一緒に鶴見緑地へお散歩に行きました

110619-09.jpg


風車の丘はかなり残念な感じ ( ̄∇ ̄;)

110619-10.jpg


それでも一応撮っときましたw

110619-11.jpg


この後、グル―っと公園を一周回ってから芝生広場へ。


濡れてて遊べないかなと思ってましたが、案外イケそうだったので
紋さんにロングリードを借りて遊ばせました♪

110619-12.jpg


芝生大好きなしーちゃん、テンションあがって走り回るもんだから
他の子たちも一緒になって走り回ってました


110619-13.jpg


来週はずーっと雨の予報であんまり遊べなさそうなので
今日、イッパイ遊べて良かったです。



楽しかったー o(*^▽^*)o~♪


 
Kinki Dax♪ 第2回オフ会☆
2月27日(日)

久しぶりのオフ会参加~♪


今回は 【R+T=treasure】のNONさん主催の Kinki Dax♪のオフ会です。


第1回のオフ会は去年のスーパードッグカーニバルの日だったので参加できなかったので
Kinki Daxのオフ会は今回が初参加。


参加者は…

■NONさん    と ライくん テンくん
■tomomiさん   と 林檎ちゃん 風くん
■みゅうママさん と みゅうちゃん はくくん キアラちゃん
■プリママさん  と シオンくん ロビンくん
■ピンパパさん  と オードリーくん ルパンくん
■サクラママさん と サクラちゃん メイちゃん
■くみりんさん  と ベルくん
■ももママさん  と ももちゃん
■ココママさん&Rちゃん  と ここ美ちゃん ミクちゃん
■まいさん    と もちちゃん きなちゃん
■かずみさん   と ビスキーちゃん ナッシュちゃん
■はっちぃさん  と ななちゃん うたちゃん


※性別わからないコはみんな"ちゃん"で統一させていただきました<(_ _)>

↓参加わんこ達~♪ 相変わらず今回も全員は撮れてません <(_ _)>

110227-01.jpg

110227-02.jpg

110227-03.jpg


うちはもちろんノエシエ2ヒキで参加☆

110227-04.jpg


総勢、14名+24ダックス+1ヨーキー でした。



今回はランチ+フリマ+ゲームという内容のオフ会で
うちは先日のフリマで売り切っちゃったんで、何も持っていかなかったんですが
みなさん、色々持ってこられてました♪
服が多かったかな?


残念ながら、うちは2匹お揃いで欲しいんですが2匹同サイズなので
フリマで買うって難しくって。。。
カワイイのはいっぱいあったんですが、サイズが合うのが1匹分だったので断念しました。


ランチは大皿で取り分けるようになってました。
写真はサラダとサンドイッチだけですけど、このほかにパスタやグラタン(マッシュポテト?)
デザートもありました♪

110227-05.jpg


まだまだ食道炎の調子が良くないのであんまりたくさんは食べられなかったけど
料理はとってもおいしかったです。


わんこにはスコーンもありました☆

110227-06.jpg


あげる時は小さくちぎってあげてたので食べられるんですけど
ノエルの食に対する執着が~って話になったので
このスコーン、丸ごとのままだとノエルは絶対一人で食べられないよ~って
実演して見せたんですが、かなり驚かれました。

ホントに食べれないんだ~!って。

これだけ大きいと舐める・つつく ぐらいしかできなくって
大きなお口を開けてみてもがぶって噛みつくことができないんで
一人じゃ絶対食べられないんです。

ついでにシエルにも同じように丸ごと1個近づけてみたら
予想通り、大きなお口でがぶってかぶりついてましたw

手を離したら1個丸ごとお口に入れそうな勢いで、これもまた笑われてましたけどw
(結局半分強、一口で持って行かれました)




ゲームは神経衰弱!
わんこがカードを選んで、2枚同じ写真だったら景品(オヤツ)をもらえるんです。

110227-08.jpg


…が、これがなかなか難しくって 

ゲーム自体は簡単で、わんこが踏んだカードを2枚取るだけなんですけど
これが見事に合わなくって 
あまりに当たらないので最後は、
2枚じゃなく4枚カードを選んで合えばOKってコトになってました



オフ会も何度か参加してきて、最近では知ってる方が大半になってきたので
だいぶ色々お話もできるようになりました^^

オフ会きっかけで仲良くなった人もイッパイいますしね♪


今日はお店の1室を貸切でのオフ会だったので、わんこ達はノーリードでOK。
ノエシエもウロウロしてたんですが、特にシエルはあちこちのオヤツタイム(撮影タイムとも言う)に
イッパイ参加して、色んな方からオヤツを頂いてたみたいです 

110227-07.jpg


しーちゃんにとっては、オヤツ食べ放題のパラダイスだったかも 


ノエルもたくさんなでてもらえて楽しそうでした^^

110227-14.jpg


もちろん私も楽しかったです♪



オフ会の後、近くまで来たついでってことで2軒ほどペットショップ巡りをしてきました。

1軒目は吹田の P&LUXE

セールの案内が来てたんですが、セール品で欲しいものはなかったので
ノエシエ愛用の歯みがきガム”パワーボーン”とオヤツだけ買ってきました。
ハガキ持参で500円の商品券がもらえて即使えたのと
購入のおまけにオヤツももらえたのでお得でした♪

パワーボーン、実店舗で置いてるところ他に知らないんですよね
ネットだとPOCHIさんで買えるんで、まぁいいんですけど
P&LUXEもカルシウムのと2+のダイエットのしか置いてないし
他はあっても1本ずつのパックでお徳用が無かったり。
お徳用の他の種類のも扱ってるお店が他にないのかなぁって思ってます。




2軒目は高槻の 青い鳥

ここはペット博などのイベントによく出店されてるお店です。
イベント時だと混雑してゆっくり見れないので、いつもお店に見に行ってます。
お値段一緒なんで ^^;
ここもハガキで案内が来てて、購入でプレゼントとかがあったので行ってきました。
普段のお散歩用のお洋服とおもちゃを購入。

おもちゃはコレ♪

あんぱん 
110227-09.jpg

と ひよこちゃん
110227-10.jpg

110227-11.jpg



あんぱんはあごまくららしく笛は入ってないので音が鳴らないんですが
しーちゃんに見せるとこの通り。

110227-12.jpg


あんぱんにかぶりつくノエシエww


でも最後にはちゃんとあごまくらとして使ってくれました。
110227-13.jpg



 
浴衣オフ♪
6月27日(日)

昨年に引き続き、今年も浴衣オフに参加してきました~♪

今日のオフ会は、8人+12匹とわりとコンパクト。
会場のKurumiもわりとこじんまりとしたお店なので
ちょうどいい人数でした♪



参加のわんこ達♪
100627-01.jpg

100627-02.jpg


みんな華やかでかわいかったです。
浴衣オフはこれが楽しみなんですよね^^

これぐらいの人数だと、みんなと話ができるのでいい感じです

100627-03.jpg



ランチはハンバーグ。ロールケーキのデザート付♪
普段家でご飯を自分で作ってると
外で食べるご飯はすっごいおいしいです。
自分で作るものは味も知れてますからねぇ…( ̄∇ ̄;)



わんこ達にもかわいいケーキが用意されてました。

100627-04.jpg


ノエルもシエルもkurumiのケーキは大好き♪

100627-07.jpg

100627-08.jpg


シエルなんて顔中クリームでべたべたにしながら
夢中で食べてました^^

100627-06.jpg

100627-09.jpg


ノエルは顔汚れないのにね~

100627-10.jpg



ケーキ食べ終わったら、シエルはカートの中でぐっすり寝てました

100627-05.jpg


ここのところ、あんまりオフ会には行けてなかったんですが
久しぶりのオフ会は、おいしいもの食べて
イッパイしゃべって楽しかったです♪

100627-11.jpg


 
ドッグランでオフ会☆
今日は久しぶりにオフ会に参加してきました。


去年までいろんなオフ会に参加してきたんですが
今回は珍しいタイプ(?)で
カフェでランチなどはなく、ドッグランのみでの開催でした。


会場になったのは、茨木市にあるドッグラン

ワイルドガーデン ぷらすわん  です。


ここは、お花屋さんとトリミングサロン・ペットホテル・ドッグランがある施設。

前から何となく存在は知っていて
何となくある場所もあの辺りだろうなぁっていうのもわかってたんですが
ランの利用料が少々高めなので、ちょっと行くのをためらってた場所でした。


ノエル…行っても入って数分で遊ばないってなることがあるので
利用料が高いところはちょっと勇気がいるのです ( ̄∇ ̄;)


行ってみたところ、予想以上によく知ってる場所にあってビックリ

今の家から元実家(現在は弟宅)に行き来する時に使ってた
裏道の途中にあったんです


100308-03.jpg




参加者は7名+幹事さん
わんこは犬種限定ではないので、いろんな子がいて14ワン…だったかな。


ランで自由に遊ばせてる中で自己紹介などもしたので
それぞれの子の写真はありません


初めてのラン、しかもわんこの数もそこそこってところで
ノエルが遊んでくれるかかなり心配でしたが

100308-02.jpg



どうやら気に入った様子☆



初めての場所で興奮してたのか
最初から走り回ってとっても楽しそうでした。

100308-01.jpg


ランもそこそこ広く、坂やトンネル(アジリティのトンネルではなくて)があったり
土のランで、雨の翌日だから水たまりやぬかるみもあったけど
落し物もほとんどなく、匂いも気にならない程度で
割ときれいだったと思います。
100308-04.jpg



いつもなら、最初の10分ぐらいは走り回るけど
途中から匂いかぎばっかりになるノエルが
今日はほとんど走り回ってました。

100308-05.jpg


途中、マナー講座をする為にお部屋に移動したりもしましたが
ほとんどの時間はランの中で過ごしたので
わんこ達はたっぷり遊べたみたいです♪



今日はシエルがあんまり走りまわらず
オヤツを出した方の近くやかばん周辺に張り付いてました
100308-06.jpg


…オヤツ命なので


時々走ってたけど、基本は(オヤツ)物色 ( ̄∇ ̄;)
100308-10.jpg

100308-11.jpg


どうやらシエルは、緊張するとよだれが出るタイプのコみたいですね
今日のドッグランでも、最初はよだれ出てました。
ただ、1度拭いたらそれ以上出なくなりました。
宝塚の時は何度拭いても出っぱなしなので、よっぽど緊張してるのかも。






ノエルが一番気があってたのはこの子。
シーズーのティアラちゃん
100308-07.jpg


よく一緒に走ってました
100308-08.jpg


風も強く、気温も低めだったので
ランにいると結構寒かったけど
わんこ達が思いっきり遊べるオフ会っていいなぁって思いました。

100308-09.jpg


カフェだと飼い主は楽しいけど、ノエルたちは楽しいのかな?って
思うところもあったので…

ホントは、ラン付きカフェでっていうのが一番理想的ですけどね






***********

今日の写真…整理してみたら、シエルの顔がまともに写ってるのが
全然ありませんでした 


というのも、マナー講座前の前半もたくさん撮ってたんですけど
どうも設定がおかしくなってたらしく、どの写真も真っ白
前半の方が2匹とも一緒に走ったりもしてたし
ノエルも笑顔いっぱいだったのに。

後半は、前半ほどは走り回ってなかったり
他の方とお話をしてて写真を撮れなかったりで
枚数が少なくって…

撮る前にちゃんと設定は確認しないとだめですね


 
