2017/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

淡路島♪
先日、淡路島に行ってきました。

さすがに暑いのでワンコ達はお留守番です。


目的は南あわじ市にある雑貨店、そらみどうさん

こちらでいつも拝見させていただいているブログ、neige+ のyunyunさんの個展が開催されていたのです。

有名ハンドメイド雑誌にもたくさん作品が掲載されていたり、本も出されてる有名作家さんです。

20150801_120450.jpg

いつもブログやFBで拝見している作品が並べられた素敵な空間♪

150801-01.jpg

初日に行ったのですが、お店のオープン時間には間に合わなくて
かなりの作品がお嫁入りした後だったようです。


比較的空いてる時間帯に行けたみたいで、yunyunさんともたくさんの話をさせていただき
とてもいい刺激を受けてきました。

布合わせがとても素敵な作品たち。

布合わせ・・・私が一番苦手とする部分なので、憧れても同じような作品は作れませんが
自分は自分の良さを見つけて、自分が好きな物を作っていけたらいいかな。



バッグ類はいいなと思っていた物はすでになかったのでGETできずでしたが
一番欲しかった物は無事お迎えすることができました。

20150801_211433.jpg

はぎれのポーチとカードケース、そしておうち型のキーケース。


どれもこの世に2つと無い1点ものというのがいいですよね♪

大切に使わせていただきたいと思います。



ショップブログとFBにUPした新作バッグ。
どちらにも書かせていただいてますが、レシピはyunyunさんの著書本からお借りしたもの。
試作品は自分で使う為に、そしてこの日に持っていきたくて制作を間に合わせました(笑)

20150731_235125.jpg


こちらのバッグ、本に掲載の物の中でも一番人気のようで
この日の個展にこられてる方でも持ってらっしゃる方多かったです^^





イベント会場を後にして、ランチには うずの丘 というところに行ってきました。
道の駅みたいな感じのところ。

建物からは大鳴門橋が幻想的な感じで見えていました。
20150801_145357.jpg







ランチにはローストビーフ丼を。

20150801_152644.jpg


バーガーコンテスト(?)で1位2位というハンバーガーも食べたかったけど、さすがにお腹いっぱいで無理でした(笑)



おいしいものを食べて、いい刺激もいっぱい受けて有意義な1日でした♪

またいつか、作品を見せていただける機会があればいいなぁ


 
USJ 貸し切りナイト☆
昨日は、お友達とユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました♪

150113-01.jpg

昨日は平日なので、パークは通常18時までの営業なのですが
18時~22時まで貸し切りイベントが開催されていて、そのイベントのチケットを友達がGETしてくれたのです

20150113_151159.jpg


その時間はパークの全てのアトラクションがイベント参加者のみ利用OKという貸し切りイベント!
もちろんハリーポッターも貸し切り!


パークには14時から入場できたので、早めに入ってまずはお買い物(笑)
(遅い時間は混むし、閉店する店もあるので)


お買い物後は貸し切りの時間まで、空いてるアトラクションを楽しみました。

150113-03.jpg


ハリポタエリアも、明るいうちにも見たいねーって事で行ってみたんですが
平日の夕方だからか意外に空いてて、エリア入場制限も無し。

150113-02.jpg

アトラクションもなんと10分待ち(笑)

もしかしたら、貸し切りイベント中の方が混むんじゃない?なんて話になり
とりあえず乗っておくことに。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー は、ホグワーツ城の中を進んで行った先にあるんですが
きっと混んでたら、待ち時間にお城の中をゆっくり見て回る感じになるんだと思いますが
10分待ちって、結局全く列はできてなくて(笑)
ひたすら城の中を割と速足で歩くことにw
ゆっくり立ち止まって1つ1つを見る間もなく乗り場に到着( ̄∇ ̄;)

乗った感想ですが・・・私は1回でもう十分です。楽しいのは楽しいんですがすごく酔いました^^;


20150113_165259.jpg

ハリポタエリアでも買いものをして、そのうちに貸し切りの時間に。

貸し切りになってからは、確かにほとんどのアトラクションは待ち時間は短めになってたと思います。
バックドロップも50分待ちの表示は出てたけど(貸し切り前は80分ぐらいでした)
実際並んだら、乗り終わって30分弱ぐらいでした。

ハリポタにはもう1度城の中をゆっくり見たいねーってことで行ったんですが
(アトラクションに乗らずに中だけ見れます。列にも並ばず別ルートがあります)
アトラクションは50分待ち(笑)
どうやら貸し切りの方が混むと考えたのは正解だったようです。

オリバンダーの杖のお店は待ち時間同じぐらいでした。
ちなみに私たちが入った時は、1人だけホグワーツのコスチュームを着た男の子がいたんですが
その子が杖をもらってました。
コスチューム着てるから「魔法使いがいます」って言われてたので
着てた方が選ばれやすいのかも?
大人用はローブだけで13000円ぐらいしてたんで、その為だけに買えませんけどねw

150113-04.jpg

ホグワーツは、杖のお店に並んでる列が一番の撮影スポットかも。

20150113_214858_LLS.jpg


久しぶりに行ったUSJ。

20150113_215303.jpg

こないだのディズニーでも思ったんですが、乗り物・・・前より酔いやすくなってるかも^^;
次行くならショーとお買い物だけでもいいかもって思っちゃいましたw
でも楽しかったですよ^^


話しのネタに買ってみましたw

20150114_125701.jpg

グミは羽のかたちのものを。
カエルの形とかミミズの形とかもあったんですが、
カエルはそんなリアルじゃないからまだいいとして、ミミズはさすがに食べる勇気が無いのでやめときましたw


 
年末のあれこれ。
12月31日は、東京に行ってました。

いつもは武道館のライブの時間に合わせて、遅く行って終わったら翌朝始発で帰ってたんですけど
今回は少しゆっくり時間をもらって。。。


早朝の飛行機で東京へ!

141231-06.jpg


午前中はお友達とあって、その後ディズニーシーに行ってきました。

141231-02.jpg

31日は18時までの営業なので滞在時間は短かったですが
前から見た買ったショーも見れたし満足♪

141231-03.jpg


時間的なこともあり1人で行ってたので、ショーは始まるギリギリの時間に行っても
真ん中の方の割といい位置で見れましたw

141231-01.jpg


閉園までいて、その後は武道館へ!

141231-04.jpg


恐らく今回で当分は無くなるであろう武道館・カウントダウンライブ。

正直、前回のセットリストが衝撃的すぎたので、今回はそれほど驚くことはないだろうと
きっと2年分のツアーの曲が中心なんだろうと思ってましたが
かなり予想外の曲があってびっくり。
それに曲数多い!!
MC少なめで詰め込めるだけ詰め込んでみましたって感じの盛りだくさんの内容でした♪



またいつかこの場所でライブ・・・見れたらいいな。




-------------------------------------------------------------------------

年末に、和庵クリスマスの時にオーダーしたお洋服が届きました♪

141231-05.jpg


カリグラフィで名前入れしてもらったお洋服。
これ、名前の部分は手書きだそうです!

yunoriさん、ありがとうございました♪


 
♪♪♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
忘れられない1日。
このブログには基本的にはノエシエのことを書く場なので
あまり自分の音楽の趣味のことについては書かないようにしていますが
昨日の出来事だけは本当に特別なことだったので書かせてくださいね






昨日、2012年9月30日。

この日は私にとって人生最良と言ってもいいかもしれない
本当に幸せで大切な日になりました。





昨日・一昨日は私の大好きなアーチスト、藤井フミヤさんの大阪でのライブでした。

昨日は台風が近畿地方にも接近していて、延期かな?と思っていましたが
予定通り開催されるということで、参加してきました。


ファンじゃない方はご存じないので少し説明をさせていただきますと
藤井フミヤさんのライブではファンクラブ会員限定の特典企画として
終演後に本人に会わせてもらえる

バックステージご招待
というものがあります。

調べてみたところ、1996年から始まった企画で
色々と人数や内容は変化していますが、
現在はファンクラブ会員で応募した人の中から
抽選で10名が終演後に楽屋に連れていってもらえます。



特別なこと…そう、実はこの企画に昨日当選しちゃったのです。



企画が始まって16年。

当時は3名~5名が招待されていました。

こんなの当たらないって思うでしょう?
でも案外、私の周りでは当たった子が多数いるのです。
2回当たった子まで…

友人が当たるたびに、「次はあなたの番」と何度言われたことか…


実は1度は行けるチャンスをつかんだことがありました。
その時は、当選した1名の他にもう1名同伴者を連れていけることになっていて
友人(男性)が1人当選したんです。
で、特に同伴者はいないということだったので連れて行って欲しいと頼みOKをもらったのですが
彼が当たったことに気付いたのは、共通の別の友人で。。

連れて行ってと言ってOKをもらったのは私だったのですが
共通の友人だし、その子のおかげで当たったことを知ったということもあり
私が行く!と言えず、じゃんけんでどっちが行くか決めた結果負けたのでした ( ̄∇ ̄;)
(その男友達にはなんで自分が行く!って言わなかったん?
来ると思ってたのに…と言われてめっちゃ凹みましたが…w)



さすがに16年間も当たらずにいると、どーせ当たらないわ~という気持ち半分
絶対当ててやる!って気持ち半分


でもここ最近は、当ててやる!という気持ちが強くなっていて
ちょうど数日前、ワン友さんにもそう宣言したばかりでした。


当選発表はライブ当日。
開演前にロビーに当選した会員番号が掲示されます。


番号を見て、どう見ても自分の番号。
ファンクラブ発足から既に20年ぐらいたってるので、20年間何度も書いた自分の番号を間違えるはずがないのに
でも見間違えじゃないか?
私の(番号の)覚え間違いじゃないか?と

全然自信がなくて、友人に掲示された番号の写真と自分の会員証を見せて確認してもらっても
まだ信じられませんでしたw


うそ?!って思ってる自分とは別に、すごーく冷静に分析してる自分もいて。

昨日は台風が接近してたこともあり、どうせ足元は濡れるだろうと思ってたし
楽屋もまさか当たるとは思っておらず
席も特別前の方の席でも無かったので
服装も普段わんこ連れで遊んでる時と大して変わらない、普通のカッコだったんですよね
メイクだけはしっかりしてましたが。

なので、こんな日に当たるか~??って思ってる自分もいたり。



開演前に当選が分かるので、当然ライブの最中は完全に上の空です。


本編が終わり、アンコールが始まる頃には
緊張しすぎて手先が冷たくなってるのを感じました。



バックステージに当たるのは初めてでしたが
私自身、フミヤさんご本人に至近距離で会うのは初めてではありません。
ファンクラブの海外ツアーでは握手を出来る機会もありましたし。


でもやはりバックステージ招待って特別なものなんだなぁと
当たってみて初めてわかりました。



終演後、集合場所に行きスタッフさんに名前を告げ会員証を見せて当選を確認してもらい
招待者用のパスを渡されます。

ここで初めて、ホントに当たったんだと実感が湧いてきました。


楽屋に移動するまでしばらく時間があったので、一旦お手洗いに行き化粧直し(笑)
その間、ずっと首からパスを下げているので
周りの方からすっごい見られました^^;
(終演後なので、もちろんまだ会場内にはファンが多数残っています)

集合場所に戻り、以前に当たったことがある子から、いろいろとアドバイスをもらい
それを胸に刻んで、短い時間をしっかり楽しめるように心の準備をして楽屋に向かいました。


詳しいことは省きますが、楽屋では

まずは全員と1人ずつ握手。
その後ツーショット写真撮影をしてもらえます。

インスタントカメラでの撮影なので、その場で写真に名前とサインを入れてくれます。
その間、わずかな時間ですが1対1でお話ができます。

サイン入りの写真を手渡しでもらい、その時にもう1度握手。


次におみやげってことでお菓子をラッピングしたものを1人ずつ手渡しでもらい
その時にも1人ずつ握手。


最後に1人ずつ両手をぎゅっと握って顔を見つめてくれます。


内容はこんな感じです。



とにかく何度も握手をしてくれるし、そのたびにしっかり目を合わせて顔を見てくれました。



ホントに夢のような時間でした。



チェッカーズ時代から30年ファンをやってきて、ツーショットも生サインももちろん初めてのこと。

一生の思い出になりました。


ノエシエと暮らすようになって、以前のように泊まりがけで遠方まで行くことは無くなりました。
去年は活動も少なかったこともあり、少し気持ちが落ち着いてしまってたところもありましたが
昨日本人を目の前にして、一気に盛り上がってしまいました(笑)

。。。というか、多分そうならない人いないと思います。
ヤバイです。ホントに。

今まで海外ツアーとかで会えた中で、もうホント別格です。




でもね、これで運を使い果たしたとは思ってません。


楽屋が当たったとわかってすぐ、まだチケットが手に入って無かった日のチケット
しかも1階席のチケットを友人から譲ってもらえることになりました。

12月のアート&てづくりバザールの当選通知も今日届きました。


気持ち的にも、ちょっとした悩みは吹っ切れてしまってスッキリ


なんでしょうね…彼に会えたことで、長年の夢が叶ったことで
すごく運も道も心も開けた感じがします。


きっとまた会える。

1回きりじゃなく、きっとまた。


そんな風に思えます。ちょっと贅沢かもしれないけど。
また16年かかるかもしれないけど(笑)



楽屋に当たったことを、自分のことのように一緒に喜んでくれたファンの友達がたくさんいました。
こういうのってきっとうらやましいって思うのが普通だと思うのに。
みんな「あなたが当たって私もうれしい。幸せを分けてもらえた」って。
そんな風に言えるってすごく素敵なことだなぁって思います。

結婚式以来じゃないか?って思うぐらい、たくさんおめでとうという言葉をかけてもらいました。
全然知らない方にまで。


友達の中にはまだ当たってない子もいます。


今まで当たった子たちみんなが必ず言ってくれたように
次は私が言う番。


次はあなたの番だから。
信じていれば絶対当たる。





10年以上もの間、ずっとそういい続けてくれた友達に心から感謝します。

ありがとう。




写真はバックステージパスと頂いたお菓子。

20120930_205055.jpg


ツーショット写真は非公開です(笑)
自分の写真、あんまり好きじゃないのでww


見せた友達曰く、カップル写真やん!って言われるような写真になってますw